アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]
662:
住民さんE
[2011-10-13 16:25:34]
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663:
入居済みさん
[2011-10-13 17:24:06]
いろいろなクレームは管理人さんより管理会社の
フロントマンに言いましょう。 管理人さんは1階にほとんど常駐している わけだし言いにくいところも あるでしょうから。 しかしマナー悪い人が多いですよね。 ごく一部じゃないですよ、あれは |
664:
入居予定さん
[2011-10-14 17:05:45]
西向きの部屋に入居を考えています。西側にはバス車庫があり内見したときバスの交通整理の笛の音が鳴っていました。早朝とかうるさいでしょうか?もしお住まいの方がおられましたらご教授ください。
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665:
住民さんA
[2011-10-17 11:00:04]
階数によりますが、あまり近くなければ、気にならない程度と思われます。それに、頻度が上がるのは、8時ごろとか出勤・通勤の多い時間ですから。
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666:
入居予定さん
[2011-10-20 10:23:27]
No665さん 返信ありがとうございます。参考になりました。ちなみに13階に入居予定です。よろしくお願いします。
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667:
住民さんA
[2011-10-21 03:52:10]
665です。ご入居を歓迎申し上げます。
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668:
マンション住民さん
[2011-10-27 09:57:07]
以前リビングの換気孔からの水漏れのことでお世話になりました。
その後、解決して、すっかり安心してしまい、たくさんの方からコメントをいただいたのに、お返事もせずにすみませんでした。 同様な方が今後いらっしゃる可能性があるので、経験をここに書かせていただきます。 その後、旭化成の方にも連絡をしまして、本当はカスタマーセンターに連絡すべきだったと言われました。システム上鹿島の方からもそのうち旭化成に連絡がいくはずらしいですが、私が連絡したときは、旭化成さんはまだ知らなかったようです。(管理人さんに相談したら、鹿島建設に直接連絡してくれたこと以外、何も教えてくれなかったので、次回は本当はどこに連絡すべきか管理人さんがちゃんと住民に伝えるようお願いしました。) うちは20階以上で、吸気孔の方が問題でした。 その吸気孔は直接ベランダにつながっていて、湿気などに影響されやすいとのことです。 工事の方はカメラを持ってきて、吸気孔の中をチャックし、また、天板をはずして、吸気孔の外もチェックしましたが、浸水の様な被害はなかったといいます。また、マンションの構図上、水の配管はここにはないので、水漏れは考えにくいとのこと。 発見としては ①フィルターが大変汚れていて、小さい虫もはまってました(気持ち悪かったです)。 なので、水滴が汚かったのはそのせいかもしれないとのことです。 ②私が壁紙がふやけてるように見えたのは、なんとすすでした。布で拭いたら簡単に取れました。(淡い灰色のあとは残りなしたが。。。) 結論としては、やはり湿気による水滴で、明らかな浸水はない。今後はフィルターの掃除をこまめにしたほうがよいとのこと。 と今回は、はずだれた天板の修復と一部の壁紙の修復で終了しました。 今後も水滴が垂れる不安と、実は水漏れだった可能性はないかと不安もあり、相談したところ、その都度対応してくれるとのことでした。 マンション側の設計の問題でしたら、今回の記録もありますし、無料の修繕期間が過ぎても無責任なことはしませんとのことでした。(ややあいまいな感じではありますが。。。) 今回の件で書類などは一切発生していません。これは少し問題かしら。 対応としては、工事のときは鹿島の方と旭化成の方の両方が立ち会ってくれて、説明も、工事も非常に丁寧で、良かったです。 ちなみに、鹿島の方は仕事もしっかりやるし、とてもいい人なんですが、約束の時間をちょっと間違えたり、連絡がこなかったりと少しルーズなところがありますが、職人だと思えば、ま、問題ではなかったです。 (こちらが焦って問いただすと、テンパります。。。テンパらせてすみません) と、以上でした。 結局早とちりじゃないか!と怒る方がいるかもしれませんが。。。 仕事を2日休んだこと以外、大事にならなくて本当に良かったと思います。 今後はどうなのかはわかりませんが、今のところ再発は有りません。 いろいろ心配して、アドバイスをくれた方、ありがとうございます。 |
669:
住民さんA
[2011-10-27 14:17:04]
大事に至るような話でなくて良かったですね。
おつかれさまでした。 |
670:
マンション住民さん
[2011-10-30 08:49:01]
ごみステーションの電気のスイッチが、人感センサー付になったらいいな、と思っていたら、
昨日切り替えられていました。 ただ思っていただけで、管理組合に提案したわけでもないのに、誰かがやってくれたんですね。 すばらしい!! ありがとう!! |
671:
住民さんA
[2011-10-30 19:03:46]
たしか、管理組合の総会の際、住民アンケートからの提案として出ていて、費用も調べた上で検討するという話になっていたと思います。
なので、これからも意見があれば、提案として管理組合や管理会社宛てにどんどん提起していきましょう。 |
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672:
入居済みさん
[2011-11-02 17:43:49]
先日の1日の朝もかなりの人がラウンジに座っていましたけど
どうにかならないのですかね?? 夜中の3時から並んでる人もいたそうです。 信じられない・・・・・ |
673:
住民さんA
[2011-11-02 20:19:13]
住人で当日予約の為に並んでいました。エアラウンジの予約を取るために皆並んでいるのです。どうにかならないなどと言われる筋合いはありませんね。この方法に異議があるのならきちんと改善策を提案してください。どうして欲しいのかを。それとラウンジの予約に興味の無い方なら誰が何時から並んでいようと関係ないと思いますが・・・。私こそそんな事を言うあなたが信じられない・・・。
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674:
住民さんB
[2011-11-02 22:01:08]
672さんではありませんが、抽選にしてもらいたいです。
何ヶ月か前に締め切り、管理組合あるいは管理会社にて公正に抽選。 ラウンジ使用したいけれども、自分の仕事の関係からそんなに早朝から並ぶことができないのです。 仕事休むわけにはいかないのですよ・・・。だから、とても残念です。 並んでいる方たちが迷惑というのではなくて、ラウンジ予約したいのにできないから、どうにかしてもらいたいな、と思うわけです。 |
675:
入居済みさん
[2011-11-03 07:11:30]
ラウンジ予約の改善方法なら6月の時点で管理組合に提案しています。 あれを朝から見てるとどうにかならんかなって思うでしょ。 普通じゃないですよ、だから提案しています。 理事会で取り上げて話し合いをしているのかは 解りませんが・・・ マンションの価値観があれを見てるだけで下がります。 ラウンジの予約に興味はあります、 夜中の3時から並ばなくても良い方法が簡単にあると思います。 一番は抽選にすべきだと思います。 674さんみたいに常識的に仕事休んだりして予約の列に並べないですよね? |
676:
匿名さん
[2011-11-03 08:19:58]
朝から並んでいる人は専業主婦の方が多いですね。
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677:
住民さんA
[2011-11-03 10:16:29]
抽選に賛成です。
またはホームページ等を作成することによる予約方法を確立していただければと思います。 わざわざ並んで予約することを今後も続けていく必要性に大きな疑問があります。 |
678:
住民さんA
[2011-11-03 10:17:56]
また、エレベーター内の壁の傷が気になります。
多少の予算を費やしてもなんらかの手当をしていただければと思います。 |
679:
匿名さん
[2011-11-03 11:02:10]
こうしている間も資産価値が減っていくのが我慢出来ない。
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680:
住民さんA
[2011-11-04 08:03:09]
来年から、週末などの利用には抽選が導入されるようですね。
まず一歩前進でしょうか。 また、壁などの多少の傷は仕方ないと思います。資産価値維持のためには、定期的にメンテしていくしかないと思われます。 |
681:
マンション住民さん
[2011-11-05 19:15:23]
ロビーにお花があると、雰囲気が良くなりますね(今日はなくなっていたけど)。普段ちょっと殺風景というか、少し寂しいような気がしていました。定期的に置くようになったのでしょうか?
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ほとんどの住民は、もうここ見てないでしょうから。
私自身は書かれてるような場面に出くわしたことはなく快適に暮らしてるので、
一部の方の問題だとは思いますが。