アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]
582:
匿名さん
[2011-07-21 01:00:57]
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583:
匿名さん
[2011-07-21 07:34:00]
デベさんというより、管理会社さんでマネジメントしているわけですし、管理人さん個人の感覚うんぬんというファクターは、あまりないように思えます。それに、受付で話された住民の方も多いと思います、感じのいいおじさんですよ。(頼まれて書いているわけではありません)
まあ、最初は試行錯誤でしょうし、大目にみつつ、共用スペースにしても、みんなで意見を出し合っていけばいいかと思います。ラウンジの先着順申し込み当日の混雑は、ちょっといただけませんが。。。。 |
584:
マンション住民さん
[2011-07-21 21:22:03]
ラウンジ、抽選にしてもらいたいです・・・
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585:
匿名
[2011-07-22 17:28:01]
ほっとしました。E.Vの中スッキリ、大人仕様になりました。受付のカウンターに鎮座してた、怪しげな?落し物見るとうんざりでしたけど、景色が良くなりましたね。あの程度の事は、管理人に任されているのではないですか。住人の皆さまで、あのオジサマタチの感覚を磨きませんか。
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586:
匿名
[2011-07-23 08:29:00]
受付のエアーラウンジの大きな掲示は一体??
シーツ代4,000円とるのですね。これって、管理会社がこのような形でやってしまうとNGだった気がするのですが…(旭化成から契約の途中で聞いた話) これまでに何かトラブルでもあったのでしょうか。 |
587:
マンション住民さん
[2011-07-23 12:43:08]
公民館だの管理人さんのセンスだの・・所詮集合住宅なんだから思い上がった発言はやめては。
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588:
匿名さん
[2011-07-24 08:08:12]
所詮・・・だから、と思考停止、向上心放棄はよくないよ
人生のあらゆる面で お互いに対する思いやりを持ちながら、 お互いがもっと良くなるように それぞれが動こう 管理人さんが感じいいのも、それなりに頑張っているらしいのも 住民なら見てるでしょう でもだから何でも許されるわけじゃない プロとして給料もらって仕事するなら、それに見合うことをしないと。 |
589:
マンション住民さん
[2011-07-24 08:50:56]
どちらが上という視点ではなく、住民と管理人さん(管理会社)と一緒になって、意見・アイデアを出し合い、さらに良いマンションを目指してければいいな、と思います。
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590:
匿名さん
[2011-07-25 12:07:51]
589さんのおっしゃるとおりだと思います。
意見はどんどん、管理人さんや管理会社さん、管理組合などに伝えつつ、よりよいコミュニティーをめざしていきましょう。 |
591:
マンション住民さん
[2011-07-27 10:48:07]
B2のエレベーター前から自転車置き場までの悪臭はどうにかならないものなんでしょうか。
毎朝自転車置き場まで行くのに吐き気がします。ゴミなのか何なのか。お掃除してる方々なんとも思わないんでしょうかね???慣れですかね。 |
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592:
匿名さん
[2011-07-27 17:08:50]
あまり気づきませんでした。廊下のどのあたりでしょうか。ペットちゃんの部屋の外側あたりでしょうか。あるいは、控室のあたりでしょうか。
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593:
匿名さん
[2011-07-28 14:39:28]
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594:
匿名さん
[2011-07-28 14:46:30]
>>586
>シーツ代4,000円とるのですね。 >これって、管理会社がこのような形でやってしまうと >NGだった気がするのですが… NGではないですよ。 「宿泊費」として徴収すると、ホテル営業とみなされてしまうのでNG。 「シーツ、タオルなどのリネンクリーニング代」として徴収するぶんにはOK。 こういうことです。ホテル営業ではないので、シャンプーボディソープなども 一切置かれていないわけです、各自持ち込み。 私は契約時、旭化成からそう聞いています。 知人を泊めるときにわざわざシャンプーやボディソープを持ち込んで用意しなくては ならないのが面倒で、自分が外泊したときにアメニティを持ち帰って常備してます。 |
595:
匿名さん
[2011-07-28 16:39:47]
前のマンションも、やはり来客用の宿泊スペースがいくつかあり、
同様の運用だったと記憶しています。 額の設定にはいろいろご意見あると思いますが、一定の受益者負担は あってしかるべきところかと。。。 |
596:
匿名さん
[2011-07-30 09:44:09]
確か宿泊料という名目だとまずいんですよね。
だいたい清掃代とかそういう題目にしますよね。旭化成もそういう説明をしていたような気がします。 4000円はリーズナブルですよね。 |
597:
マンション住民さん
[2011-07-30 12:49:21]
宿泊業には出来ないのでこういう形でと事前にはっきりと説明がありましたよ
リネン変えて掃除もしてくれてそれなら別に暴利じゃないと思いますが |
598:
入居済みさん
[2011-08-01 11:17:30]
今朝も相当な人数が並んでいました。
はっきり言って外観上、問題ありですね。 来月から止めるべきです。 方法を変えた方がいいですね。 |
599:
匿名さん
[2011-08-01 13:42:15]
598さんのお受け止めも分かります。一方で、そのうち落ち着くはずという管理会社さんの経験則(先日の紙に書かれていたもの)も一理あると思います。598さんも、(すでになさっていたら申し訳ありませんが)管理会社さん、管理組合に改めて提起されては如何でしょうか。
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600:
入居済みさん
[2011-08-01 18:14:57]
599さん
はい、そうですね。落ち着くかもしれませんが1~2年位は続くと思います。 管理会社さんや組合さんには提起していません。 先週越してきたばかりなので・・・・ 話には聞いていましたが実際に並びを見て・・・・ちょっと・・・って思いました。 あとエレベーターの中の傷が目立ちますね。すごく残念です。明かに鍵でやったものや 靴とかで付けたもの。 まだ新築数か月なのにガッカリしました。ドア以外の3方壁をフェルト生地にするとか 良いと思うのですけどね。 |
601:
匿名さん
[2011-08-02 01:35:51]
日中いないのなら知らないかもしれないけど、宅配便の業者が
エレベーター内にカートで傷をつけていってますよ、下のほうの傷は 宅配便の業者ですね |
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エレベーターにはちぎり取ったようなセロハンテープで
べたべた統一感のないチラシを張るし
今は改善されたけど正面の窓に汚いカーテン掛けたり
ダンボール立てかけたり
管理人さんの感覚がどう考えてもずれている
どこの田舎の役所だ
そういう教育もデベで管理してくれればいいのに