住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-13 20:37:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

751: 契約済み 
[2018-04-23 19:26:27]
>>745 6月引き渡し予定さん

基地局の数の違いですね。
ここは元々電電公社の宿舎跡地だし。電波的にどちらの通信会社が優位かは容易に想像できますね。
それと地方や僻地の田舎に比べれば、都心は電波塔が行き届いているだけに実に贅沢に生活環境抜群ですわ。
752: 6月引き渡し予定 
[2018-04-23 20:36:41]
>>751 契約済みさん

そうなんです、元々の敷地が敷地ですし、予想はついております(>_<)

が、今後対策もしていけるようにしたいですよね。。。
753: 住民板ユーザー 
[2018-04-23 20:39:24]
荒れてるマンションだなと思われる、間違いないですね。
あと300もあるというのに…あぁ。
754: B棟住人その1 
[2018-04-23 20:44:13]
>>747さん

ポイントをおさえた投稿に、賛意いたします。

なお週末のうちに、メールコーナーの掲示板に、
ベランダ喫煙禁止の張り紙が追加されていました。

また、廊下共用部分の放置物に、
放置禁止の張り紙が貼られていたのも見かけました。

管理については最初からしっかりやってくれているようです。
755: まもなく入居者 
[2018-04-23 20:52:06]
>>748 C棟契約さん

660ですか。
販売開始からちょうど2年くらいなので、ペース的にはあと1年かかる感じですね。最後の数10戸は延びるでしょうが。



以下にあるように1月の段階で500越えてると言ってたのが、今660なら悪くないペースかも。

https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3814-7
756: 入居済みユーザー 
[2018-04-23 21:03:16]
ネットの回線ですがフレッツ光はマンションタイプは適用できないと住友不動産建物サービスおよびNTT東日本から連絡がありました。戸建てタイプならokとのこと。5200円もするから迷いますね。
757: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 02:45:29]
リビングのドアのレールについて、皆んなもこの写真みたいなデザインですよね。
最初見た時1枚目と2枚目のレールは同じ長さなので、1枚目を2枚目の位置に重ねると、通路が出来ると思ったけど、出来なかったでした。
それならこの1枚目のレール何でそんなに長く作ってるでしょうか、ずっと気になってます(^-^;
分かる方はいますか?
リビングのドアのレールについて、皆んなも...
758: 契約済 
[2018-04-24 07:15:44]
マンションの布団干しについてですが、フェンスが違反行為は分かるんですが、内側なら良いんですかね?
759: 4月引っ越し予定 
[2018-04-24 11:46:21]
>>758 契約済さん
手すりに干すのはダメですが、テラスで物干し竿などに干すのは大丈夫ですよ!

760: H棟契約者 
[2018-04-24 15:54:39]
Nuroの営業さんから管理会社がNoと言っていると連絡がありました
再度アタックしますとのことですがNoの理由が知りたいですね
761: マンション住民さん 
[2018-04-24 16:52:00]
承認するのは管理会社ではなく理事会なので理事会が発足していない現状では承認は取れないんじゃないでしょうか?

理事会発足後に再チャレンジした方が可能性はあるかと思います。
762: B棟契約者 その3 
[2018-04-24 16:57:52]
>>745 6月引き渡し予定さん
既に入居済みですが、部屋にソフトバンクの電波無いですね…
auは分からないですが、ドコモは大丈夫です。
ちなみにキッズルームもソフトバンクは圏外でしたね。

おそらく住友側も事態を把握していて、鍵の引き渡し時に「携帯の電波が悪いとき」という紙を渡されました。
ですが、住友が何かやってくれる訳ではなくそれぞれ個々で各キャリアに連絡して電波改善の相談をしてくれ、とのこと。

私の場合はソフトバンクに相談してホームアンテナという窓際の電波を部屋の中に送る装置を送ってもらったのですが拾う電波が弱すぎてダメ。
結局今度、訪問調査になりました。
最悪、キャリア変更ですね…。自宅に携帯の電波が無いまま暮らせないですからね。
763: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-24 18:06:43]
>>762 B棟契約者 その3さん

自分もソフトバンクなので気になります!
細部また教えてください
764: B棟契約者 その3 
[2018-04-24 19:04:21]
>>763 住民板ユーザーさん5さん
また訪問調査の結果が出ましたらお伝えしますね。

ちなみに今回ソフトバンクから提供された機器がこれです。
https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/home-antenna...

これ結局、窓際ですら電波が弱い場合は効かないんですよね。
電波改善にはいろいろパターンがあるみたいですが、どうなることやら…
765: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 22:39:20]
先週末に越してきた者です。
これからよろしくお願いします!

さっそくなのですが、このマンションはBS 入らないのでしょうか…Panasonicで、今まで同様TV設置するもBS映らず涙してます…。
分かるかたいらっしゃいましたら教えてください!
766: 6月引き渡し予定 
[2018-04-24 22:59:15]
>>762 B棟契約者 その3さん

やはり、、、
大所帯のマンションなので、これから皆様と情報をシェアして、auやソフトバンクに電波供給エリアを拡大してもらわないといけないですね!
ダメ元ですみふの方には入居前に何かしらアクション起こしてもらえないかと伝えてはみましたが、、、

自分からも動かないといけないかもですね!
767: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-24 23:04:29]
>>765 住民板ユーザーさん1さん

普通に観れますよ。
地上波の方にしかアンテナ線を繋いでないのでは?
TVの同軸ケーブル入力端子が地上波とBS/CSの2系統あると思うので、分波器(無ければ分配器)で2系統に分けて各々に繋いでください。
768: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 02:24:08]
>>767 住民板ユーザーさん5さん

なんと!
ありがとうございます、さっそくやってみます!
769: 入居済 
[2018-04-25 06:34:03]
シャトルバスの運行なんですが、昼間はバスの運行がない時間帯もありますが、これから入居者が増えると、本数も増えますかね?
770: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 07:08:31]
>>764 B棟契約者 その3さん

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
771: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-25 11:48:30]
こんにちは。
6月引き渡し予定の者です。
保育園ってどうなんでしょうか?
来年4月入園したいのですが、このマンションだけでも子供がたくさんいるので。。。
小平市に確認しましたが来年保育園が増設されるかどうかはこれから検討だそうで不明です。
幼稚園の方は途中入園もできますが、保育園は4月以外の入園はなかなかできないと思いますが、みなさんどのようにされているのでしょうか?
772: 入居済 
[2018-04-25 19:55:53]
>>759 4月引っ越し予定さん

そうですよね!
ありがとうございます。

773: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-25 20:26:11]
>>769 入居済さん

増えると嬉しいですよね!あとできれば土日も運行してくれたらありがたいなぁ。

774: 入居済 
[2018-04-25 20:41:02]
>>773 住民板ユーザーさん2さん

シアターカラオケとかいらないから、増やして欲しいですよねー!
775: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 22:32:30]
>>773 住民板ユーザーさん2さん

土日運行があればどんなにいいか、、、。(><)
776: しいな 
[2018-04-25 23:34:05]
>>760 H棟契約者さん

Nuroダメでしたか。。。

>>761 マンション住民さん のおっしゃるとおり、理事会発足後になるんでしょうかね。


それはそうと、引き渡し終わりまして、さっそく速度を測ってみたら57.0Mbpsという結果になりました。
スマホで計測したので、うっかりLTEに繋がってるんじゃないかと思いましたが、そんなことはなかったです。
この速度が維持できるなら、別回線は不要かなと思ってます。
Nuroを推しておきながらすいません。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 07:33:13]
>>773 住民板ユーザーさん2さん
住民のうちの多くがバスを使えればエコですしよね!武蔵小金井まですんなり出られたら、それこそ中央線沿線と謳っても遜色無いマンションに近づくと思います!
管理費などの充当問題は出てくるかもしれませんが、シャトルバスを利用しない方にとっても建物の資産価値が上がり、損はない気がします。子どもも多いマンションだから、休日運行があるととても良いですね!
778: マンション住民さん 
[2018-04-26 09:40:18]
我が家はシャトルバスを利用していないのですが利用されてる方って結構いらっしゃるんですね。
年間4000万の経費なので利用者が少なければ廃止の声が多くなると予想していました。

個人的にはミニショップの営業時間を長くしてほしいですね。
17時までだと平日はまず活用できないです・・・
779: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-26 10:53:47]
>>778 マンション住民さん
たしかに経費の問題はありますよね。当方は家族で利用予定です。
今後の建物の価値のことを考えると武蔵小金井駅まで10分以内で行けるのは何かの時にありがたいです!!
そして、ミニショップもたしかに時間延長されるとありがたいですね。
または近くにコンビニかスーパーができるとさらに住みたい人が増えて、近隣が活性化する気もします。
以前話題になっていましたが隣の土地に住友が建築する何らかの建物
に、その辺りが考慮されるといいですよね。
出店する側もかなりの売上が確保されるでしょうし、住友としても両物件とも売りやすくなるでしょうし、それぞれに良い話だと思うのですが。
780: 入居済 
[2018-04-26 11:25:10]
シャトルバスが無くなることは絶対にない!と営業さんが言ってましたよ。
今まで廃止になったところはないんだとか!
シャトルバスが資産価値も上げてますよね。
休日も走るようになれば、更に資産価値上がりそうですね。
781: 住民板ユーザー 
[2018-04-26 14:45:08]
バス利用しない人と、利用する人で当然意見わかれますよね。
住民の多くが年を重ねたらある方がいいと思います。廃止にすると復活はなかなか難しいと聞きます。
しかし4000万もするんですね。それをどう考えるか、長い課題ですね。勉強になります。

バス利用がエコでしょうけど、駐車場の稼働率が低くなると収益に響くので増便も難しいそうですよ。


782: マンション住民さん 
[2018-04-26 16:27:33]

・キッズルーム
・パーティールーム
・カラオケ、シアター
・ジム
・DIYルーム
・屋上展望?

すでに利用された方いらっしゃいますか?

感想が聞きたいです!
783: B棟契約者 その2 
[2018-04-26 21:24:38]
>>782 マンション住民さん

4月初旬にキッズルーム行きましたが、遊ぶものはほとんど無かったですよ(^_^;)

入口もスチールドアで物々しい感じがしました。

妹が住んでる野村のマンションに比べると、入口は自動ドアだし、遊具はそこそこ揃ってるし、、、
残念な気持ちになりました。

最近、行かれた方
いかがでしょうか?
784: B棟契約者 その2 
[2018-04-26 21:27:26]
屋上の展望スペースです。
屋上の展望スペースです。
785: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 07:20:01]
週3くらいのペースでキッズルーム使用してます。

すべり台のような遊具は無いですが、利用する子供たちの年齢も幅広いので、あえて何も置いてなないのかなと思います。(私が出会った中では、0歳〜小5までいました)
結構駆け回ったりしてるので、障害物が少ない方がいいし、本を読む子もいます。子ども達を観察していると、遊具がなくても、子ども達は自分達で遊び方見つけて楽しんでますよ!

近くに提供公園もあるし、体力余ってて思いっきり遊びたい時は、そちらに行こうと思ってます。
週3くらいのペースでキッズルーム使用して...
786: 契約済みさん 
[2018-04-27 10:55:10]
>>781 住民板ユーザーさん
小金井街道は路線バスが頻繁に走っているので
この辺りはバス便利用の住民が多いです、シャトルがあれば曜日、時間により路線バスと使い分けられますね。
廃止は無いかと思いますよ。
私は元から西武沿線住民で花小金井駅を利用ですが、時にはシャトルを利用して吉祥寺などいけたらな?と思ってます。
787: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-27 16:24:32]
遊具があまりなくても子どもたちが遊び方を探せる環境、それはそれで素晴らしいと思いました。
今後は使わなくなったきれいな玩具や遊具、本などを寄付できたり、
子ども用品に限らず使わなくなった物を住民同士で譲り合い出来るようになると素敵ですね。
788: しいな 
[2018-04-27 22:32:44]
C棟屋上行ってみました。

新宿ビル群のほか、スカイツリー・よみうりランドの観覧車・西武ドームも見えました。

新宿住友ビルもなんとか見えますね。

ちなみにG棟屋上からだと、ヴィーガーデンが都庁辺りまで被ってしまいます。
C棟屋上行ってみました。新宿ビル群のほか...
789: B棟契約者 その2 
[2018-04-28 01:42:07]
武蔵小金井駅発の最終シャトルバスに乗りました。

ちゃんと7分でエントランスまで来ました。
790: D棟低層 
[2018-04-28 20:51:33]
内覧会がまだでわからないのですが、網戸有りの雰囲気はモデルルームと随分変わりますか!?
791: C棟契約者 
[2018-04-28 22:03:08]
>>782 マンション住民さん
カラオケ・シアタールームを映画を見るために利用いたしました。大画面で音量を上げても大丈夫で迫力もあり、映画好きな私には楽しめました。また利用しようと考えてます。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 22:22:01]
入居してしばらく経ちますが、昼間はレースカーテンをしているので網戸は気になりませんよ。モデルルームとは違うタイプの部屋なのですが、窓は大きくて開放感があるので、天候の良い日は網戸にしてると心地よい風が入ってきて気持ちいいですよ。
793: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-29 01:32:32]
私も網戸は全く気になりません。
794: B棟契約者 
[2018-04-29 07:02:39]
>>791 C棟契約者さん

シアターを利用する場合はDVD等を持参するのですか?
795: C棟契約者 
[2018-04-29 09:45:35]
>>794 B棟契約者さん

それわたしも気になりました!
796: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 15:55:12]
シアタールームでカラオケ試してみました。
DAMの通信カラオケが使えて子供達は
大喜びで好きなアニメの歌を熱唱してました。

シアター用のスクリーンに画面が表示されて
マイク2本に通信機器が3個。中はかなり
広々としてソファやイスも多いので
大人数での利用も可能そうです。

これが1時間200円で使えるならカラオケ
行く必要ないですね。
797: C棟契約者 
[2018-04-29 17:35:50]
>>794 B棟契約者さん
レンタルDVDと言うのは置いておらず、自分の見たいものを持っていく、と言うスタイルですね。音量や画面調整があること、2時間を越すDVDでしたし、3時間レンタルさせていただきました。カラオケは796さんの投稿通り器材が揃ってますし、ご家族で利用するのは、財布に優しく楽しめますよ!
798: 住民板ユーザー 
[2018-04-30 00:08:00]
シアタールームいいですね!
某オタとしては嬉しい限りです!
友達よぼーっと♩会しよーっと!
799: 入居済みさん 
[2018-04-30 00:49:08]
まだまだ引っ越しの荷ほどきが終わりませんが、どんどんゴミを出しに行ってますが、ものすごい量ですね((((;゜Д゜)))

これだけ移ってこられる人が多いと、粗大ゴミの出し方がわかってない人もいるようですね。
空気清浄機やら、物干し竿などなど。

有料のシール貼ってある粗大ゴミ見たことないんですかね(((・・;)
知らないじゃなくて、だいたいの人は、スマホ持ってるんだし、住む地域のゴミ出しのルールくらいは、調べればいいのになぁと思いました。
来年から、小平市も通常ゴミも有料になるようですが、少しは意識が変わりますかねぇ(  ̄ー ̄)ノ


800: B棟契約者 
[2018-04-30 01:55:17]
燃えるゴミと段ボールが凄いことになってますね。

夏場の臭いが少し心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる