シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
5265:
マンション住民さん
[2021-10-05 14:52:15]
|
5266:
周辺住民さん
[2021-10-05 20:54:59]
|
5267:
住民さん3
[2021-10-05 21:30:46]
|
5268:
住民さん6
[2021-10-06 00:03:30]
|
5269:
住民さん1
[2021-10-06 00:54:07]
>>5268 住民さん6さん
あのー、5265さんではないですが、住民として思ったこと書きますね。 同じ敷地内に住む者として、ありえない行為ですよ? ドア間違えただけで? 自分の家のドアと人のうちのドア間違える方がよっぽど子供ですか?って思います。 しかも、そんな早朝になんて、頭大丈夫ですか? 間違える理由がわからないんですけど。 ついでに、訴えても、あなたが不法侵入未遂で処罰されますよ?正当な理由ないでしょ?立派な警察呼ばれる案件かと思います。 私も、同じことされたら、通報するかと思いますよ。 もう少し落ち着いて生活してください。 何開き直ってるんですか。あなたが身の程をわきまえましょう。 |
5270:
住民板ユーザーさん7
[2021-10-07 12:36:16]
|
5271:
マンション住民さん
[2021-10-07 13:18:55]
>>5268 住民さん6さん
そのお言葉そのままお返しいたします。 頭大丈夫ですか?身の程をわきまえましょう。子供ですか? 5269さんの投稿に対しての参考になるの数を見てもあなたの言ってることがヤバいってことはっきりとしてますよ。 部外者と思うなら、こんなところで愚痴ってないであなたが本当に当事者であるならば、直接会って解決してはどうでしょうかね。 本当に当事者ならの話ですが。 |
5272:
住民さん8
[2021-10-07 22:34:28]
間違えてしまうのは仕方ないですが、間違えられた方は怖いことですよね。我が家も何度かありましたよ。夜遅くにもありました。
かれこれ数ヶ月経っているのに直っていない。それもあるから本当に怖いことですよ。 間違ったなら申し訳ないですと一言の謝罪で済む話。逆ギレはおかしいです。 注意喚起の意味を込めて削除しなくていいと思いますよ。こんなこともあるんだと知れると思うので。 [セキュリティ上、問題のある投稿恐れがあるため、一部削除しました。管理担当] |
5273:
住民さん4
[2021-10-07 23:16:51]
今日の地震、結構揺れましたね。
マンションの皆様無事でしょうか。 私の部屋は基本無事だったのですが、洗面所の鏡の棚の扉が開かなくなり、少し力を入れて開けたらバカになってしまいました…。 |
5274:
住民板ユーザーさん4
[2021-10-07 23:47:18]
地震凄かったですね、、
ガスとかはいつ頃復旧するのでしょうか。。 |
|
5275:
住民さん1
[2021-10-08 00:13:58]
|
5276:
住民さん2
[2021-10-08 00:16:21]
|
5277:
住民板ユーザーさん1
[2021-10-08 00:53:52]
|
5278:
住民板ユーザーさん7
[2021-10-08 02:35:21]
|
5279:
住民さん4
[2021-10-08 08:23:04]
>>5278 住民板ユーザーさん7さん
大きな地震がくると開かないようにロックがかかります。解除方法は入居時の各所説明書に書いてありました。 ガスはセンサーが働いただけだと思うので同じく説明書に解除方法記載あります。 |
5280:
住民さん4
[2021-10-08 10:17:08]
|
5281:
マンション住民さん
[2021-10-08 12:40:04]
5263です。
削除依頼と、問い合わせフォームのどちらも送っているのですが音沙汰ありません。削除するかは運営側の判断になるようなので、削除の対象にならなかったのかもしれません…。投稿者が依頼してもダメなんですね。。投稿者本人かどうか判別が難しいのかもしれませんが。 今回の件についてご意見くださった方々、ありがとうございました。 こういうこともあると分かりましたので、もしまた似たようなことがあったときには冷静に対処しようと思います。お騒がせいたしました。 |
5282:
住民板ユーザーさん3
[2021-10-08 14:30:48]
|
5283:
住民板ユーザーさん3
[2021-10-08 19:44:44]
|
5284:
住民さん2
[2021-10-09 12:43:10]
>>5283 住民板ユーザーさん3さん
管理費の意味をわかってない人のようなので、相手しないくていいのではないですかね。 なんで専有部の電波改善に、管理費使われないといけないんですかね。 ただのクレーマーの類ですね、あれは。 |
5285:
住民さん6
[2021-10-12 20:14:23]
居室の電波改善はマンション管理の責任。常識だろ。
|
5286:
住民板ユーザーさん9
[2021-10-13 00:20:18]
>>5285 住民さん6さん
居室の電波が悪くなった原因が、自身が住んでいるマンションに原因があるならマンション管理の責任。 隣接の建設中のマンションが原因だったらその売主の責任(完成後はそのマンションの管理組合の責任)。 常識だろ |
5287:
マンション住民さん
[2021-10-13 11:21:58]
電波の改善は、キャリアの責任でしょ。
携帯電波使用料は、どこに払ってるの?管理会社?管理組合?売主? キャリアに使用料払ってるんだから、キャリアの責任でしょ。 電波の悪くなりやすい内廊下のマンションやうちの1Fみたいなタイプのマンションは、よくある話。 購入検討材料に入れていないのは、売主のせいでも管理会社のせいでもなく、購入者の検討不足なのでは。 すべての居住エリアで電波が悪い状況であれば、それなりの原因究明の上、責任の所在を明確にして改善を求める話ならわかるけど、個人の携帯の契約では、キャリアと個別で対応するのが普通では? |
5288:
住民さん
[2021-10-13 20:51:55]
1年以上も駐車場の抽選に外れ続けています。。。
周りにも契約できる駐車場が無くて困っています。。。 どこかおススメの駐車場ご存じでしょうか?? |
5289:
住民板ユーザーさん4
[2021-10-13 22:57:45]
|
5290:
マンション住民さん
[2021-10-14 11:26:03]
|
5291:
匿名
[2021-10-14 18:30:03]
|
5292:
住民さん
[2021-10-15 00:12:34]
|
5293:
匿名
[2021-10-15 09:56:39]
>>5292 住民さん
すべてがファミリー向けに設計してるわけでもないでしょ・・・ |
5294:
マンション住民さん
[2021-10-16 01:04:14]
|
5295:
匿名さん
[2021-10-16 09:11:23]
|
5296:
マンション住民さん
[2021-10-16 13:26:00]
>>5295 匿名さん
あまり具体的には、こういったところでは書かれない方がいいですよ。住民なら分かることですので、ある程度ぼやかしておいた方がいいですよ。 まぁ、あの案件はありえないですけどね。法的に徴収まですればいいと思うですが、そこまでやりますかねぇ。 |
5297:
匿名さん
[2021-10-16 20:11:15]
管理会社からは、何度も催促をしてもらってますし、毎月の理事会でも協議されました。空き待ち多数の中、未払いの方に、これ以上お使い頂く訳にはいかないという見解?
|
5298:
マンション住民さん
[2021-10-17 00:19:28]
|
5299:
住民さん
[2021-10-17 00:30:37]
うちは駐車場初期に当たって使ってたけど車手放したから今は使ってません。でもいつか使うかもしれないから駐車場代払ってもキープしてますね。解約すると他の人に取られるので。他の人に使われるくらいなら自転車でも置いといたほうがまし。
|
5300:
住民板ユーザーさん7
[2021-10-17 10:53:38]
|
5301:
匿名さん
[2021-10-17 11:00:34]
駐車場代だけでなく、
管理費(修繕積立金含む)の支払いもおぼつかない。 ただ、コロナの影響による収入減の場合、一年くらいなら免除しても良いかと思いますが。 一度、理事会に免除申請をされてみては… |
5302:
匿名さん
[2021-10-17 16:51:14]
コロナの影響により駐車場代の支払いが出来ないなら、確かに仕方ないと思います。
一定期間までは支払を免除するなど、理事会でも対策を講じ欲しい。 |
5303:
住民さん1
[2021-10-17 17:18:33]
最近nuro光のwifiが調子悪い気がするのですが…皆さんのおうちはいかがですか?
利用者が増えたことで混み合っているのでしょうか。 |
5304:
住民さん
[2021-10-18 10:58:30]
うちも駐車場代滞納してますが何か?
そんなこと他人にとやかく言われる筋合いはありません。駐車場も明け渡す気はありません。 無い袖は振れないので。 |
5305:
住民
[2021-10-18 11:58:37]
|
5306:
住民さん
[2021-10-18 12:04:15]
|
5307:
マンション住民さん
[2021-10-18 12:11:51]
駐車場代すら払えないのなら、車なんて手離せばいいのに。
無い袖振れないという言葉を使う前にやることあると思うけど・・・ と、釣りに乗っかってみる。 |
5308:
住民
[2021-10-18 12:38:46]
|
5309:
住民さん
[2021-10-18 14:03:26]
免除申請してるのかなと言いますが弁護士雇うお金もないのです。その辺は察してください。
|
5310:
住民
[2021-10-18 14:28:25]
|
5311:
住民板ユーザーさん7
[2021-10-19 19:15:00]
|
5312:
匿名さん
[2021-10-19 22:06:28]
>>5309 住民さん
お気持ち良く理解出来ます。 理事会で審議するために、理議会のポストへ 事情・免除希望期間、部屋番号、連絡先を 投函しておいてください。 お名前・駐車場番号は理事会で判ります。 早くコロナ禍が収束するといいです。 頑張ってください! |
5313:
住民さん1
[2021-10-20 07:41:07]
いやまったく理解できないですよ。
どうして免除なんて考えになるんですか? 管理費は払っているんでしょうか? 自分の生活と仕事を見直した方が良いですよ。 |
5314:
住民さん2
[2021-10-20 09:11:17]
車は維持費がかかる言わば贅沢品ですから、まずは手放すべきですね
しばらく免除したところで、世の中、以前の経済状況には簡単に戻らないですよ それに一度認めると、我も我もと申し出があったらその都度免除することになりかねませんか? 厳しいようですが、上の方と同じく生活を変えるしかないと私も思います |
そんなあなたも、本人なの?
なんの証明もないから、こう疑われてもおかしくないですよ。
管理会社が調査してくれて間違いが発覚したって書かれれていたけど、もちろん謝罪に行かれたんですよね?
管理会社でよかったですね、うちだったら、警察案件ですよ。