シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
4884:
匿名さん
[2021-04-01 20:13:15]
私も見かけました。多分同じ作業員たちだと思いますが煙草の吸殻を投げ捨てている人もいましたよ。空き缶も置きっぱなしだったし。でも公園はマンションの敷地ではないし文句を言う権利がないのが口惜しいです。
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4885:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-01 20:14:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4886:
匿名さん
[2021-04-01 22:09:44]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
私は子供と散歩していて通りがかったときに作業員の方が放った吸い殻が子供の顔に当たりそうになりました。謝るどころか舌打ちされたので逆にこちらが誤ってしまいました。さすがに怖くて建設会社にクレームは入れられません。とにかく嵐が過ぎ去るのを黙って我慢しようと思います。 |
4887:
マンション住民さん
[2021-04-01 22:11:38]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
提供公園は小平市の所有物なので、小平市役所に苦情入れたほうがいいと思います。 |
4888:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-02 10:09:41]
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4889:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 10:16:50]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
直接、売主側(住友不動産)へクレームもありではないでしょうか。 発注主からの指導が一番効くのではないでしょうか。 でも、下請け、孫請け状態だろうから、無理もありそうですね。 ちゃんとやってる人もいれば、輩みたいなのもいますから、どうしたもんですけねぇ。小平市からのクレームもアリかもしれませんね。 |
4890:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 14:14:48]
>>4888 住民板ユーザーさん4さん
たぶん返信内容が勘違いされているかも・・・ 16時台をさらに追加すると、管理費に影響出てきませんか?って質問のようです。 私も最初、勘違いして読み取ってしまいました。 16時台、なかなか難しいみたいですね、増やすの。 |
4891:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 21:48:35]
1年目のアフターサービスが伸びに伸びて2月中旬に実施。
そして、今日2年目のアフターサービス案内が入っていました。とてももったいないことをしている気がしてならないです。 |
4892:
しいな
[2021-04-03 00:36:44]
シャトルバスは終電まで使えますよという謳い文句だったと思います。
しかし、24時45分着の終電だと、24時45分発の終バスに乗れません。 当駅止まりの終電が駅の時刻表に載ってないことに気づいてない疑いが。 |
4893:
マンション住民さん
[2021-04-03 00:47:02]
>>4892 しいなさん
24時45分着もあるんですね…。 マンション売り出し時の宣伝文句として終電まで使えますは確かにそうでしたが、2016年の販売当初と比較して、働き方改革の進展、新型コロナによる在宅勤務の普及、宴会を開いたら(国の職員は)懲戒処分され、とても飲み歩くことは許されない苦笑な世の中だと、午前1時近くまで運行する意味って果たしてあるんだろうかって思ったりはしますが…。 |
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4894:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-03 11:40:38]
>>4892 しいなさん
たしかに。 武蔵小金井の時刻表検索したのかもしれませんね。 最終だけ55分とかにするとか調整はできたと思うんですけどね。どなたか管理組合に指摘すると交渉があるかもしれません。 また、このご時世、深夜帯の利用者がほとんどないのも理由の一つかもしれませんね。 |
4895:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-03 13:20:44]
すみません、無知すぎる自分がお恥ずかしいのですが、そもそもアフターサービスってどんなことをしてくれるのですか?
以前に1年目のアフターサービスに来てもらったんですけど、さらっと家の中みて、何かありますか?と聞かれなにを答えていいか分からず特にないですと答えたら帰って行かれたので一体何しに来たんだろう…と。ずっと思ってました。 |
4896:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 14:55:40]
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4897:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 14:56:37]
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4898:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-03 17:23:06]
>>4895 住民板ユーザーさん8さん
事前にヒアリングシートみたいなの届きませんでしたか? 3ヶ月、半年、1年、2年で専有部で住み始めてから不具合がないかなど確認、修繕をしてくれます。 もちろんなんでも修繕してくれるわけではないですが、気になったところなどあれば、診てくれます。 |
4899:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 17:30:27]
キッチンの食品庫の収納に悩んでいます。絶妙な狭さと奥行きのためなかなか綺麗に収納出来ず…。何か良いケースやオススメの方法があったら教えてください!
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4900:
住民
[2021-04-04 10:21:10]
>>4899
たしかに食品庫は奥行が無駄にあってなかなか使いにくいですよね 私は奥行きを使って整理するのを諦めて、棚板を増やして収納力をアップしました キッチンの横にある棚にも棚板を増やしましたけど、棚板増えるとかなり収納力アップしますよ 棚板もダボも島忠ホームセンターで買いました |
4901:
マンション住民さん
[2021-04-04 19:53:36]
シャトルバスにマスクなしで乗り込んでくるジジイに運転手は気付いてるのに見て見ぬふり。これでいいのでしょうか。おまけに普通に咳してるし。
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4902:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-06 08:32:24]
>>4900 住民さん
良いアイディアありがとうございます! たしかに棚板増えると低いものも積まずに収納出来るから良いですよね。 棚板はサイズを測って、島忠でカットしてもらっていますか?それとも自分でカットしてますか? |
4903:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-06 08:38:58]
>>4895 住民板ユーザーさん8さん
私も最初は何を見てもらえばいいのかわからずでしたが、ネットで調べていろいろとチェックすると2年目点検ぐらいには不具合見つけられました。 我が家の場合は ・玄関タイルの隙間にヒビや穴が空いていた ・洗面台下収納横の壁との接着部分にヒビ ・コンセントがぐらぐらした(このくらい自分でなおせる人もいそうですが) 上記の点をなおしてもらいました。 |
4904:
住民板ユーザー
[2021-04-07 09:05:09]
>>4901 マンション住民さん
自分で言えよ |
4905:
マンション住民さん
[2021-04-07 10:13:56]
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4906:
住民
[2021-04-07 16:52:41]
>>4902
そうなんです。食品庫もキッチン横の棚もあんなに背の高いものは収納しないので、だったら棚板を増やした方がいいですよね で、私は部屋の棚板の寸法を測って島忠で18mm厚の白い棚板をカットしてもらいましたよ。カット1本50円なので自分で切るよりはるかに楽だしきれいです笑 カット面は白の化粧シートがなくなってしまうので、1番大きなサイズ(たしか1,820x910)の棚板に食品庫用とキッチン横棚用をまとめて、装着時の前側に化粧シートがくるように自分でレイアウトして切ってもらいました。 一点注意した方がいい点ですが、カット後の仕上がり寸法にはばらつきが出るので、実測より2mmくらい小さめに書いた方がいいです。私はぴったりの寸法を書いていったら2mmほど大きく仕上がってしまい、どうやっても棚に入らなくて、棚板のカット面の棚ダボの部分を自分で削るハメになりました…… 棚ダボは全く同じものが島忠にあります。 軸径が2種類あったと思うので、心配ならご自分のを持っていった方がいいかもしれませんね |
4907:
匿名さん
[2021-04-07 17:13:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4908:
マンション住民さん
[2021-04-07 18:44:11]
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4909:
匿名さん
[2021-04-08 00:49:16]
>>4908 マンション住民さん
路線バスは金がかかるだろ。管理費払ってるんだからシャトルバス乗りまくって元を取らないともったいない。某理事には何度も伝えているが理事長がといつもお茶を濁される。 [一部不適切な発言のためテキストを削除しました。管理担当] |
4911:
マンション住民さん
[2021-04-08 10:31:02]
>>4909 匿名さん
理事に伝えてどうするの?ちゃんと総会、理事会の議事録に載るくらいの意見書提出してみなよ。そうすると、お茶を濁せないでしょ。 ついでに、そこまで言うなら、なぜに立候補しない。自分でやってみなよ。現実知るよ。 ついでに、管理費払ってるのは、あんただけじゃないからね。自分だけの所有物と勘違いしてないかね。 |
4912:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-08 10:32:16]
>>4910 住民板ユーザーさん8さん
それは、心の中でとどめておいてください・・・ww |
4913:
住民
[2021-04-08 12:49:54]
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4914:
住民板ユーザー
[2021-04-09 02:22:14]
荒らしにかまうな
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4915:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-09 08:32:32]
久しぶりに遭遇しました。
前に並んでる人に後から来て合流してシャトルバス乗り込む人。 後ろに並んでる人、イラッとしてるのお構いなしな人。注意できない人が多いと思って、常習でやってるんだろうな。 あれが身勝手な人っていうんだろうなぁ。 朝から、イラッとするよねぇ。 |
4916:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-09 11:09:51]
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4917:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-09 11:18:07]
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4918:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-09 16:33:18]
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4919:
住民
[2021-04-10 10:25:08]
シャトルバスの土日運行のアンケート来ましたね!アンケートの中の参考に書いてありましたけど、現在の平日だけ運行でこの負担額なんですねー
これだったら使ってる回数考えたら元は取れてるし廃止してくれとか全然思わないですね笑 |
4920:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-10 11:23:01]
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4921:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 14:44:00]
同じような場所に発着するのだから、テラスとハウス共同でシャトルバス運用出来たら効率的なのに。
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4922:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-10 20:52:13]
docomoユーザーですが、電話が途切れ途切れですぐに切れてしまいます。1週間前はなんともなかったのに...。電波マーク0から2本で電波状況が悪いようです。以前のレスにもあったようですが、工事中の隣マンションの影響でしょうか?普段はあまり電話を使用しないので気にしていませんでした。皆さんも試してみてください。
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4923:
マンション住民さん
[2021-04-10 22:14:25]
>>4921 住民板ユーザーさん1さん
隣は有料の予定らしいので、こちら側が運行形態を変えないとおそらく無理でしょう。 |
4924:
トリ
[2021-04-10 22:18:03]
>>4922 住民板ユーザーさん5さん
docomoユーザーです。確かに、日中は良くて2本と言う状況です。当マンションでは電波が悪いと問題になっていた時期がありましたよね。またって、隣のハウスが完成したら、どうなるんでしょうかね。総会で聞いてみましょう。 |
4925:
マンション住民さん
[2021-04-10 22:20:47]
>>4919 住民さん
我が家(共働き子育て世代)はたまに乗りますが、月々の世帯の負担額になるほどの回数は乗ってないですね。 認可保育園は小平市内にしか原則入れられないので、花小金井駅を生活の中心にせざるをえず、それほど活用できるのは羨ましいです。 |
4926:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 22:45:54]
>>4923 マンション住民さん
有料というのはどこ情報ですか? |
4927:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-10 23:35:37]
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4928:
シティハウス契約者
[2021-04-11 09:22:40]
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4929:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-11 13:01:39]
>>4919 住民さん
そりゃ、あの管理費払って全く乗らない人が一定程度いるから、安く乗れてるだけ。そこ認識しないとね。 今乗ってない人がみんなが乗り始めたら、バス台数足りなくて、結果、管理費も上がる。 微妙なバランスで、成り立ってる仕組み。 |
4930:
住民板ユーザー
[2021-04-12 09:19:58]
シティハウスはバス有料ですか…かわいそう。
シティハウスの管理組合が発足されて「シティテラスは無料なのに!」とか問題化して管理費値上げしても同等に!とか言い出すのを眺めるだけにしておくべきだと思います。 不動産会社が同様地域の同サービスで提供内容の悪化を打ち出すということは、今のシティテラスのシャトルバスは利用者に相当優遇されているという事の証拠だと思いますし。 しかしなんでこんな隣り合わせで不均衡を感じさせるようなことをしますかね… ただでさえハウスの分譲価格の方が高い(のに築年数以外差がなさそう)なのに |
4931:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-12 09:54:04]
正確にはシティテラスも無料ではないけどな
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4932:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-12 22:34:05]
>>4922 住民板ユーザーさん5さん
DOCOMOユーザーB棟低層階です。 我が家もアンテナが0~2本で着信はするけど会話は出来ない、発信も出来ない状態でした。 インターネットはWi-Fi利用なので問題無いのですが通話が出来ない状態は非常に困るのでDOCOMOに連絡してレピーターを送って貰いました。 レピーターを使用しても劇的に改善されたと言うことはありませんが何とか通話可能な状況まで電波状況が回復しました。 工事が進むにつれて影響が出てきたので今後、どうなるか分からないですが改善されると良いですね。 |
4933:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-13 15:41:46]
図書ルーム?に置いてある雑誌が古くなった時や付録などはどのように処分とかしてるのですかねぇ?
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4934:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 16:09:16]
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4935:
マンション住民さん
[2021-04-14 21:42:58]
>>4930 住民板ユーザーさん
ハウスの管理費(バス有料等)が今現在で適正な価格なら、いずれもテラスもさらなる費用負担を求められるかもしれませんね。テラスが優遇されているというより、ハウスは現在の価格に合わせているんだと思います。 テラスはつい最近まで新築分譲してたとはいえ、2016年に販売開始された5年以上前の企画のマンションですからね。 |
4936:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-15 08:04:22]
火災?の警報鳴ってましたが大丈夫だったのかな。。
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4937:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-15 08:19:46]
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4938:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-15 10:53:43]
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4939:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-15 11:01:09]
>>4938 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。外部委託先が、処理するのではないでしょうかね。付録付きで設置などはしないので。 |
4940:
マンション住民さん
[2021-04-15 11:02:14]
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4941:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-15 11:25:40]
A棟きな臭い
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4942:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-15 14:17:54]
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4943:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-16 18:04:47]
>>4932 住民板ユーザーさん2さん
同じくdocomoユーザーB棟低層階です。 うちはレピーター(電波改善装置)を使ってもダメでした。 元々auもダメ、ソフトバンクもダメだったので生活の為に泣く泣くドコモにキャリア変更したのに、こんなことになるとは思いませんでした。 明らかに隣りのマンション建設の影響だとは思いますが、とても困っています。 管理会社に問い合わせたところそういった電波障害に関する情報はまだ入っていないらしく、もし同様の方がいたら管理事務所や管理組合にぜひ問い合わせてみてください。 苦情の数が多い方が、何かしら対処してくれる可能性があるもしれないので。 よろしくお願いします。 |
4944:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-16 19:15:20]
>>4943 住民板ユーザーさん4さん
設定→モバイル通信→3G にしてみて下さい。 アンテナ4本になり、通話も出来ます。 うちはレピーターを申し込んでまだ届いていないのでとりあえず...という感じですが。 通話以外はWi-Fiなので速度が遅くても問題ありません。外では4G、家では3Gに設定しています。 docomoに問い合わせ、住所を知らせて遠隔調査をしてもらいましたが電波障害や故障は確認できないとのことでした。(工事の事も伝えましたが) |
4945:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-16 21:13:03]
>>4944 住民板ユーザーさん5さん
3Gの情報、ありがとうございます。 うちは3Gだと玄関側の部屋の窓際でなんとか通話出来そうですが、リビングは0本ですね… でも確かに世帯によって3Gは有効になりそうですね。情報ありがとうございます。 |
4946:
マンション住民さん
[2021-04-17 19:03:38]
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4947:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-18 19:34:51]
>>4946 マンション住民さん
土日のバスについてのアンケートに書いてありますが、 テラスのバスは管理組合所有のバスで運転を委託しているだけで自家用バス利用のため、法律上管理費以外で徴収不可とのことなので有料化にはならない(出来ない)かと。 |
4948:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-18 20:27:50]
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4949:
マンション住民さん
[2021-04-18 20:52:54]
>>4947 住民板ユーザーさん8さん
自家用車のまま乗車時に運賃を支払うことは違法ですが、送迎バスには国交省の認可を受けて運賃を取る形態(特定旅客自動車運送事業)もあります。 マンションで送迎バスを運行しているところは大体後者を採用してますよ。 |
4950:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-18 22:33:52]
そしたらシティハウスはどういう枠組みで1回100円で運行させるんでしょうね?
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4951:
マンション住民さん
[2021-04-18 23:23:27]
|
4952:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-19 00:35:44]
隣のマンションのやることに合わせる必要ないわな。
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4953:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-23 20:37:33]
Amazonの荷物が玄関のインターホンならず宅配ボックスに入るんですよね。
エントランスのインターホンは出ているので在宅していることはわかってると思うのですが… ここ最近その回数が増えてきたので他の方はどうなのかなと。 |
4954:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-23 23:02:41]
|
4955:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-24 14:12:31]
>>4953 住民板ユーザーさん3さん
エントランスのインターフォン出てるのに持ってこないのは、変ですね。 置き配設定なら、自宅前に置いていきますし、宅配ボックス設定にしていたら、在宅確認なんてしないで宅配ボックスに入れますよね。 一時期、Amazonで時間指定で直接受け取り設定にしてるのに、問答無用に宅配ボックスに入れることが続いたのでカスタマーサービスに、問い合わせたら、Amazonプライムの期間延長のサービスがありましたよw 設定に問題なく、続くようであれば、問い合わせした方がいいですよ。Amazonデリバリーは、まだ質にムラがあるので改善されるかもしれません。 |
4956:
住民
[2021-04-26 21:30:23]
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4957:
住民板ユーザー
[2021-04-27 09:31:53]
配達ボックスが満杯になってたりしたら、玄関置きを選んだりするのだろうか
そうだと悪いから、自分のものが宅配ボックスに来たらすぐ取りに行くようにします |
4958:
住民
[2021-04-28 10:36:20]
C棟エントランス横のスペースにチャイルドシート付けた同じ自転車がしょっちゅう停めてありますね。ああいう人って管理人がいくら貼り紙してもなにも思わないんでしょうね。
|
4959:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-28 15:49:36]
|
4960:
住民
[2021-04-29 00:04:56]
|
4961:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-29 07:51:55]
|
4962:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-30 02:01:09]
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4963:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-30 11:13:10]
>>4962 住民板ユーザーさん4さん
たぶん読まれてない方結構いると思いますよ。 というより、それが簡単に見れることを知らない方もいると思いますのでお気になさらず。 ポータルサイトから、簡単に読めますので、お時間ある時にぜひ。 |
4964:
住民
[2021-04-30 13:15:56]
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4965:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-30 19:22:08]
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4966:
シティハウス契約者
[2021-05-01 20:51:21]
>>4930 住民板ユーザーさん
契約したときのしおりを見ますと、 乗車券か、定期券を購入して提示と書いてあるので、 有料は間違いなさそうです。 バス運行の他、 バスロケーションシステム(バスステーション、バスラウンジ、スマホアプリ)を導入するみたいなので、 費用が結構かかっているみたいですね。 個人的には、100円程度なら全然負担してOKと感じています。 |
4967:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-02 14:19:06]
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4968:
住民
[2021-05-03 01:49:30]
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4969:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-03 12:44:29]
>>4968 住民さん
来客用の駐輪場がないので、来客の方かもしれません。 この問題も理事会で議論されてます。 タチの悪いのは、駐輪場の変なところに停めてて、注意の貼り紙貼られてるやつですかね。 A棟側にもいつも停まってますよ。2段ラックの駐輪のみなのに、開き直って、通路に駐輪してます。 注意を無視するようであれば、いい加減、不法投棄として撤去すればいいのになーって思うんですけど。 改善されていないなら、もしかすると放置してるのかもしれないですし。 |
4970:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-03 17:02:54]
駐輪場に赤いダニが大量発生してるんだが駆除とかしてもらえるのかな。。
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4971:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-03 21:52:03]
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4972:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-06 14:27:47]
シティテラスの植栽、なかなか気に入っています。季節のお花がとても感じ良く整えられていますよね。手入れされているスタッフの方ありがとうございます!
どなたか、このお花の名前ご存知ありませんか?去年も気になっていたのに聞きそびれてしまいました。 |
4973:
D棟住民
[2021-05-06 17:33:36]
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4974:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-08 12:55:04]
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4975:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-08 17:35:51]
ロビーでストライダー乗ってる子供、それを注意しない親。。。
中国人親子に至っては売店前の通路までストライダー乗せてるし これも管理組合に相談でいいのかな? |
4976:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-08 20:10:29]
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4977:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-09 16:04:57]
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4978:
匿名
[2021-05-10 01:18:50]
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4979:
入居者
[2021-05-17 13:53:10]
駐車場の抽選って、ないんでしょうか?
誰かわかる方教えて下さい。 |
4980:
マンション住民さん
[2021-05-17 15:10:04]
>>2834 住民板ユーザーさん1さん
掲示板などで告知がありましたよ。 申込用紙も設置してありました。 先週、申込み〆切だったかな?? 時々、告知あるので、掲示板やポータルサイトなど時々、確認されてみてはどうでしょうか。 と言いつつ、駐車場、もう残り少なめなようで、抽選だとなかなか当たらないかもですね・・・ |
4981:
マンション住民さん
[2021-05-21 15:28:48]
B棟低層階住です。ドコモの電波が入らなくなりレピータ導入も効果なし。再度問い合わせをして、屋外にアンテナを設置して、室内のレピータに接続する機器を取り付けた所、かなり改善されました!ドコモHPにも記載のない装置なので、根気よく問い合わせを。
|
4982:
マンション住民さん
[2021-05-22 01:45:43]
真夜中に音楽を聞いてる隣人、うるさいです。眠れません。一昨年、防音工事していらしたみたいですが、それでも聞こえていますよ。ちょっと前まで空耳か耳鳴りなのかと思っていたけど、今日は確実に音楽だとわかる。前は昼間の子供の足音もひどかったけど、夜中は夜中でともなると書かずにはいられない!今、1:30だよ。
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住民板ユーザーさん5
[2021-05-22 18:01:06]
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