シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
4884:
匿名さん
[2021-04-01 20:13:15]
私も見かけました。多分同じ作業員たちだと思いますが煙草の吸殻を投げ捨てている人もいましたよ。空き缶も置きっぱなしだったし。でも公園はマンションの敷地ではないし文句を言う権利がないのが口惜しいです。
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4885:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-01 20:14:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4886:
匿名さん
[2021-04-01 22:09:44]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
私は子供と散歩していて通りがかったときに作業員の方が放った吸い殻が子供の顔に当たりそうになりました。謝るどころか舌打ちされたので逆にこちらが誤ってしまいました。さすがに怖くて建設会社にクレームは入れられません。とにかく嵐が過ぎ去るのを黙って我慢しようと思います。 |
4887:
マンション住民さん
[2021-04-01 22:11:38]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
提供公園は小平市の所有物なので、小平市役所に苦情入れたほうがいいと思います。 |
4888:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-02 10:09:41]
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4889:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 10:16:50]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
直接、売主側(住友不動産)へクレームもありではないでしょうか。 発注主からの指導が一番効くのではないでしょうか。 でも、下請け、孫請け状態だろうから、無理もありそうですね。 ちゃんとやってる人もいれば、輩みたいなのもいますから、どうしたもんですけねぇ。小平市からのクレームもアリかもしれませんね。 |
4890:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 14:14:48]
>>4888 住民板ユーザーさん4さん
たぶん返信内容が勘違いされているかも・・・ 16時台をさらに追加すると、管理費に影響出てきませんか?って質問のようです。 私も最初、勘違いして読み取ってしまいました。 16時台、なかなか難しいみたいですね、増やすの。 |
4891:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 21:48:35]
1年目のアフターサービスが伸びに伸びて2月中旬に実施。
そして、今日2年目のアフターサービス案内が入っていました。とてももったいないことをしている気がしてならないです。 |
4892:
しいな
[2021-04-03 00:36:44]
シャトルバスは終電まで使えますよという謳い文句だったと思います。
しかし、24時45分着の終電だと、24時45分発の終バスに乗れません。 当駅止まりの終電が駅の時刻表に載ってないことに気づいてない疑いが。 |
4893:
マンション住民さん
[2021-04-03 00:47:02]
>>4892 しいなさん
24時45分着もあるんですね…。 マンション売り出し時の宣伝文句として終電まで使えますは確かにそうでしたが、2016年の販売当初と比較して、働き方改革の進展、新型コロナによる在宅勤務の普及、宴会を開いたら(国の職員は)懲戒処分され、とても飲み歩くことは許されない苦笑な世の中だと、午前1時近くまで運行する意味って果たしてあるんだろうかって思ったりはしますが…。 |
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4894:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-03 11:40:38]
>>4892 しいなさん
たしかに。 武蔵小金井の時刻表検索したのかもしれませんね。 最終だけ55分とかにするとか調整はできたと思うんですけどね。どなたか管理組合に指摘すると交渉があるかもしれません。 また、このご時世、深夜帯の利用者がほとんどないのも理由の一つかもしれませんね。 |
4895:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-03 13:20:44]
すみません、無知すぎる自分がお恥ずかしいのですが、そもそもアフターサービスってどんなことをしてくれるのですか?
以前に1年目のアフターサービスに来てもらったんですけど、さらっと家の中みて、何かありますか?と聞かれなにを答えていいか分からず特にないですと答えたら帰って行かれたので一体何しに来たんだろう…と。ずっと思ってました。 |
4896:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 14:55:40]
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4897:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 14:56:37]
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4898:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-03 17:23:06]
>>4895 住民板ユーザーさん8さん
事前にヒアリングシートみたいなの届きませんでしたか? 3ヶ月、半年、1年、2年で専有部で住み始めてから不具合がないかなど確認、修繕をしてくれます。 もちろんなんでも修繕してくれるわけではないですが、気になったところなどあれば、診てくれます。 |
4899:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 17:30:27]
キッチンの食品庫の収納に悩んでいます。絶妙な狭さと奥行きのためなかなか綺麗に収納出来ず…。何か良いケースやオススメの方法があったら教えてください!
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4900:
住民
[2021-04-04 10:21:10]
>>4899
たしかに食品庫は奥行が無駄にあってなかなか使いにくいですよね 私は奥行きを使って整理するのを諦めて、棚板を増やして収納力をアップしました キッチンの横にある棚にも棚板を増やしましたけど、棚板増えるとかなり収納力アップしますよ 棚板もダボも島忠ホームセンターで買いました |
4901:
マンション住民さん
[2021-04-04 19:53:36]
シャトルバスにマスクなしで乗り込んでくるジジイに運転手は気付いてるのに見て見ぬふり。これでいいのでしょうか。おまけに普通に咳してるし。
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4902:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-06 08:32:24]
>>4900 住民さん
良いアイディアありがとうございます! たしかに棚板増えると低いものも積まずに収納出来るから良いですよね。 棚板はサイズを測って、島忠でカットしてもらっていますか?それとも自分でカットしてますか? |
4903:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-06 08:38:58]
>>4895 住民板ユーザーさん8さん
私も最初は何を見てもらえばいいのかわからずでしたが、ネットで調べていろいろとチェックすると2年目点検ぐらいには不具合見つけられました。 我が家の場合は ・玄関タイルの隙間にヒビや穴が空いていた ・洗面台下収納横の壁との接着部分にヒビ ・コンセントがぐらぐらした(このくらい自分でなおせる人もいそうですが) 上記の点をなおしてもらいました。 |
4904:
住民板ユーザー
[2021-04-07 09:05:09]
>>4901 マンション住民さん
自分で言えよ |
4905:
マンション住民さん
[2021-04-07 10:13:56]
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4906:
住民
[2021-04-07 16:52:41]
>>4902
そうなんです。食品庫もキッチン横の棚もあんなに背の高いものは収納しないので、だったら棚板を増やした方がいいですよね で、私は部屋の棚板の寸法を測って島忠で18mm厚の白い棚板をカットしてもらいましたよ。カット1本50円なので自分で切るよりはるかに楽だしきれいです笑 カット面は白の化粧シートがなくなってしまうので、1番大きなサイズ(たしか1,820x910)の棚板に食品庫用とキッチン横棚用をまとめて、装着時の前側に化粧シートがくるように自分でレイアウトして切ってもらいました。 一点注意した方がいい点ですが、カット後の仕上がり寸法にはばらつきが出るので、実測より2mmくらい小さめに書いた方がいいです。私はぴったりの寸法を書いていったら2mmほど大きく仕上がってしまい、どうやっても棚に入らなくて、棚板のカット面の棚ダボの部分を自分で削るハメになりました…… 棚ダボは全く同じものが島忠にあります。 軸径が2種類あったと思うので、心配ならご自分のを持っていった方がいいかもしれませんね |
4907:
匿名さん
[2021-04-07 17:13:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4908:
マンション住民さん
[2021-04-07 18:44:11]
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4909:
匿名さん
[2021-04-08 00:49:16]
>>4908 マンション住民さん
路線バスは金がかかるだろ。管理費払ってるんだからシャトルバス乗りまくって元を取らないともったいない。某理事には何度も伝えているが理事長がといつもお茶を濁される。 [一部不適切な発言のためテキストを削除しました。管理担当] |
4911:
マンション住民さん
[2021-04-08 10:31:02]
>>4909 匿名さん
理事に伝えてどうするの?ちゃんと総会、理事会の議事録に載るくらいの意見書提出してみなよ。そうすると、お茶を濁せないでしょ。 ついでに、そこまで言うなら、なぜに立候補しない。自分でやってみなよ。現実知るよ。 ついでに、管理費払ってるのは、あんただけじゃないからね。自分だけの所有物と勘違いしてないかね。 |
4912:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-08 10:32:16]
>>4910 住民板ユーザーさん8さん
それは、心の中でとどめておいてください・・・ww |
4913:
住民
[2021-04-08 12:49:54]
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4914:
住民板ユーザー
[2021-04-09 02:22:14]
荒らしにかまうな
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4915:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-09 08:32:32]
久しぶりに遭遇しました。
前に並んでる人に後から来て合流してシャトルバス乗り込む人。 後ろに並んでる人、イラッとしてるのお構いなしな人。注意できない人が多いと思って、常習でやってるんだろうな。 あれが身勝手な人っていうんだろうなぁ。 朝から、イラッとするよねぇ。 |
4916:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-09 11:09:51]
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4917:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-09 11:18:07]
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4918:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-09 16:33:18]
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4919:
住民
[2021-04-10 10:25:08]
シャトルバスの土日運行のアンケート来ましたね!アンケートの中の参考に書いてありましたけど、現在の平日だけ運行でこの負担額なんですねー
これだったら使ってる回数考えたら元は取れてるし廃止してくれとか全然思わないですね笑 |
4920:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-10 11:23:01]
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4921:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 14:44:00]
同じような場所に発着するのだから、テラスとハウス共同でシャトルバス運用出来たら効率的なのに。
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4922:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-10 20:52:13]
docomoユーザーですが、電話が途切れ途切れですぐに切れてしまいます。1週間前はなんともなかったのに...。電波マーク0から2本で電波状況が悪いようです。以前のレスにもあったようですが、工事中の隣マンションの影響でしょうか?普段はあまり電話を使用しないので気にしていませんでした。皆さんも試してみてください。
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4923:
マンション住民さん
[2021-04-10 22:14:25]
>>4921 住民板ユーザーさん1さん
隣は有料の予定らしいので、こちら側が運行形態を変えないとおそらく無理でしょう。 |
4924:
トリ
[2021-04-10 22:18:03]
>>4922 住民板ユーザーさん5さん
docomoユーザーです。確かに、日中は良くて2本と言う状況です。当マンションでは電波が悪いと問題になっていた時期がありましたよね。またって、隣のハウスが完成したら、どうなるんでしょうかね。総会で聞いてみましょう。 |
4925:
マンション住民さん
[2021-04-10 22:20:47]
>>4919 住民さん
我が家(共働き子育て世代)はたまに乗りますが、月々の世帯の負担額になるほどの回数は乗ってないですね。 認可保育園は小平市内にしか原則入れられないので、花小金井駅を生活の中心にせざるをえず、それほど活用できるのは羨ましいです。 |
4926:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 22:45:54]
>>4923 マンション住民さん
有料というのはどこ情報ですか? |
4927:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-10 23:35:37]
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4928:
シティハウス契約者
[2021-04-11 09:22:40]
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4929:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-11 13:01:39]
>>4919 住民さん
そりゃ、あの管理費払って全く乗らない人が一定程度いるから、安く乗れてるだけ。そこ認識しないとね。 今乗ってない人がみんなが乗り始めたら、バス台数足りなくて、結果、管理費も上がる。 微妙なバランスで、成り立ってる仕組み。 |
4930:
住民板ユーザー
[2021-04-12 09:19:58]
シティハウスはバス有料ですか…かわいそう。
シティハウスの管理組合が発足されて「シティテラスは無料なのに!」とか問題化して管理費値上げしても同等に!とか言い出すのを眺めるだけにしておくべきだと思います。 不動産会社が同様地域の同サービスで提供内容の悪化を打ち出すということは、今のシティテラスのシャトルバスは利用者に相当優遇されているという事の証拠だと思いますし。 しかしなんでこんな隣り合わせで不均衡を感じさせるようなことをしますかね… ただでさえハウスの分譲価格の方が高い(のに築年数以外差がなさそう)なのに |
4931:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-12 09:54:04]
正確にはシティテラスも無料ではないけどな
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4932:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-12 22:34:05]
>>4922 住民板ユーザーさん5さん
DOCOMOユーザーB棟低層階です。 我が家もアンテナが0~2本で着信はするけど会話は出来ない、発信も出来ない状態でした。 インターネットはWi-Fi利用なので問題無いのですが通話が出来ない状態は非常に困るのでDOCOMOに連絡してレピーターを送って貰いました。 レピーターを使用しても劇的に改善されたと言うことはありませんが何とか通話可能な状況まで電波状況が回復しました。 工事が進むにつれて影響が出てきたので今後、どうなるか分からないですが改善されると良いですね。 |
4933:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-13 15:41:46]
図書ルーム?に置いてある雑誌が古くなった時や付録などはどのように処分とかしてるのですかねぇ?
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