シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
4439:
マンション住民さん
[2020-11-11 14:26:14]
|
4440:
入居済みさん
[2020-11-11 17:05:08]
>>4439 マンション住民さん
ご返信ありがとうございます。 ですよね、よかったそれが普通で。 主人は、上の階には迷惑かけないだろうから、こっちから行かなくてもいいんじゃない?って言い分なんです。上の階から、何かあった時とかのこと考えると、ご挨拶くらいしておいた方がいいですよね。 |
4441:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-11 17:40:36]
4438さん我が家もご近所にはご挨拶できましたが、下の階の方はご挨拶へ伺った時には入居されてず入居されたら挨拶に伺おう!と思ってたら大分前に入居されてたのを気づかずに時間が過ぎてしまいました。今更の様な気もしてモヤモヤしてました。その様な時にはどうしたらようにでしょうかね?勿論下の階の方も挨拶に来ていません。
|
4442:
マンション住民さん
[2020-11-11 21:47:44]
>>4440 入居済みさん
迷惑をかけるから挨拶をするという理由ではなく、お互い顔を知っておいた方が何かあった時に穏やかに進むから挨拶は必要なのだと思います。 私は今後の為にも挨拶された方が良いと思いますよ。 |
4443:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-11 23:32:42]
|
4444:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-11 23:35:04]
4443 です。
昼間はPCで打ってたので、携帯でお返事したら名前が違ってしまうんですね。 あまりわかってなくて、申し訳ございません。 |
4445:
マンション住民さん
[2020-11-13 11:00:16]
>>4437 しいなさん
だいぶスレチかもしれませんが、F棟近辺は完全圏外でして、楽天からMVNOのSIMと端末を貸与して頂きました。 楽天の力技っぷりに驚いていますが、ぜひ理事会には携帯各社のアンテナ設置の誘致を検討してほしいと思っています。 |
4446:
しいな
[2020-11-14 14:17:00]
|
4447:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-16 12:31:47]
|
4448:
しいな
[2020-11-16 20:53:55]
基地局って携帯電話会社のエリア展開戦略から立地が決められるので、基本的には待つしかないと思います。
・・・って思っていたのですが、SITE LOCATOR という「屋上を貸す気があるよー」というのを表明するサービスがあるんですね。 ぜひ、登録しておいてほしいです。 |
|
4449:
マンション検討中さん
[2020-11-17 11:56:02]
>>4448 しいなさん
展開戦略が追い付いていないんでしょうね・・・5Gの時代が普通になるには、もっと基地局が必要になってきますので、こういうやり方を行った方が、大手のローミングに頼るより、費用面では抑えれるのではないでしょうかね。 設置の条件は、揃っていそうなんですけどねぇ。 |
4450:
入居済みさん
[2020-11-17 18:17:11]
電波が弱いのも諦めていたのですが、最近電話番号と連携するサイトが多くて「確認コードを携帯電話に送信しました」という認証方法を見るたびにコードが受信されなくてストレスです。
どうにかならないものなんでしょうか… |
4451:
しいな
[2020-11-17 22:20:40]
|
4452:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-20 15:31:31]
>>4445 マンション住民さん
私も楽天モバイル使用していてA棟自宅内が圏外になりました。 コールセンターにかけたらドコモのMVNO端末を送ると言われ2週間まだ送られてきません。 楽天モバイルに連絡してからどれくらいで端末届きましたか? |
4453:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-21 04:43:33]
ペイペイ小平市30パーセント戻りを
使いたいのですが、美味しい店、有効活用なにかありますか? |
4454:
マンション住民さん
[2020-11-21 13:19:35]
|
4455:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-24 22:49:35]
|
4456:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-25 19:25:52]
|
4457:
しいな
[2020-11-26 22:20:09]
ツイッターで楽天モバイルの基地局を探している人がいて、それによるとシティハウスの南隣のマンションに楽天の基地局が乗ってるみたいです。
早く稼働してくれるといいですね。 |
4458:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-27 10:44:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4460:
住民
[2020-11-27 11:32:58]
[NO.4459と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4461:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-28 16:24:17]
先日シェアカーを利用しました。たまに利用していて、とても重宝しているのですが…
先日に至っては扉を開けて、あまりの汚さに愕然としました。 後部座席、床、チャイルドシート… 大量のお菓子の食べかすまみれ… ちょっとこぼしちゃったどころの量じゃありません。 特にチャイルドシートには細かいホコリのように細かい食べかすぎ積もり、ヨダレと混じってベトベトのものがベルトにべったりついたまま、大きな食べかすもゴロゴロ… 気になるものは何でも口にいれてしまう乳児がうちにもいるため、とてもじゃないですがすぐに座らせて使用できる状態ではありませんでした。 すぐに出掛ける予定がコンシェルジュの方に掃除機と大きなコロコロを貸していただき、車内清掃に30分…本当に腹立たしかったです。 たくさん人が利用すると思います。次の人が使う時に気持ち良く使えるよう、最低限のマナーはあると思います。 スレ違いかもしれませんが、今後このような事が少しでも減るよう願ってます。 |
4462:
マンション住民さん
[2020-11-28 18:07:42]
>>4461 住民板ユーザーさん7さん
それは残念でしたね。 私は一度も利用したことがないのですが、利用の都度清掃のあるレンタカーと同じと勘違いしてる人もいるのかもしれませんね。 ホンダに苦情を入れたら、その前のユーザーの利用法に問題があるとホンダ側が認識してもらえるかもしれませんね。 |
4463:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-29 11:32:30]
>>4462 マンション住民さん
そうですね。主人名義で登録してるので、主人にホンダに意見として伝えた方がいいよねと話していました。 マンション住人さんがおっしゃるように、レンタカーと勘違いしている可能性も確かに0ではないですよね。 分かっていてしてるなら、最悪ですが… 知らなかった、気付いていなかったとしたら、仕方ない事かもしれません。優しいコメントありがとうございます。 |
4464:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-30 08:43:21]
マンションのカーシェアの使い心地を教えてください。
マンションのカーシェアは台数の制限もあり、中々予約できないかなとタイムズを使っています。せっかくマンションにあるので興味はあるのですが |
4465:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-02 08:51:06]
現在フードデリバリー屋台が毎日来ていますが利用された方でオススメの屋台ありましたか?
好みは個人差があるかと思いますが、夕方から来ている毎週火曜日のお店がお気に入りです。 昨日は生ハムがあり注文後、原木から削ぎ落として販売していました。 美味しくてお酒によく合い食べてからもう1回買いに行き直しました。そういう方が他にもいてこの味を屋台で買えるのが有り難いです。 店主の方が一流ホテルでシェフされてて独立されたとのこと。これから毎週おつまみメニューは変わるそうなので楽しみです。 毎日屋台が違うのでおすすめや感想が聞けたら参考にしたいです。 |
4466:
マンション住民さん
[2020-12-02 14:23:06]
>>4465 住民板ユーザーさん1さん
夕方から来るようになったのは、11/30からですよね。 アプリで見れるメニュー以外もあったりするんですね。仕事の都合でなかなかタイミングが合いませんが、近いうちに試してみようと思ってます。 でも、やっぱりから揚げとカレーの時は、安定の人気ありますねww ただ、こんなところでやっていけるのか心配なところでもあります・・・ |
4467:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-02 16:50:17]
>>4466 マンション住民さん
唐揚げとカレー安定の人気なんですね。今度行ってみたいと思います。 今回アプリで見れるメニュー以外がありました。屋台にもよるかもしれませんので一度覗きに行ってみないとわからないかと思います。 飲食店はとても厳しい状況ですから少しでも需要がありそうなところに出向く方が良いのかもしれません。 |
4468:
住民板ユーザーさん7
[2020-12-02 21:50:46]
>>4467 住民板ユーザーさん1さん
Mellowというフードトラック専門の運営会社が取りまとめているので、闇雲に出店しているわけじゃないと思います。もちろん、一定量データを蓄積して需要が見込めない、と判断されれば撤退もあるかと。なので、できる限りは活用して応援したいですね! |
4469:
住民板ユーザー
[2020-12-02 21:54:22]
月曜日の屋台でステーキ一人前を購入しました。量が多いと感じましたが、肉は柔らかく美味しかったです。店主さんと話しましたが、結構売り上げ良いらしく、出店出来て良かったと仰ってましたよ。
|
4470:
住民板ユーザーさん6
[2020-12-02 21:56:00]
>>4465 住民板ユーザーさん1さん
今日はお休みでしたが、火曜昼間の帆立海鮮丼は美味しかったです!先週、牛のたたきと帆立丼を頂きました。男性だと量は少ないかもしれません(大盛りもできたかも?) 今週から夕方も来るようになって、どんなのが来てるのかな?と覗くだけでも楽しいですね。保育園帰りのママさんも買っておられるのを見かけました。夕飯作りをサボりたいときにも使えますね。 |
4471:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-02 22:53:25]
>>4468 住民板ユーザーさん7さん
取りまとめている運営会社があったのですね。 出店したい店側も抽選で当たらないと出せないそうなので競争率が高かかったらしいです。 昼間だけだったのが夜も出店することになった理由はそこにもありそうです。 アプリを知らない住人の方にも認知していただけて利用してもらえればいい関係がより築けそうではないかと思います。 C棟に行く通路にも屋台があるのを知らなかったので他の方の情報をいただけるとそちらも行ってみようかなと思います。 昼間猫バスみたいな屋台を見かけたのですが時間がなくて何を販売している店かわからなかったのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 |
4472:
住民
[2020-12-02 23:12:23]
|
4473:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-03 07:11:04]
|
4474:
マンション住民さん
[2020-12-03 10:19:36]
>>4471 住民板ユーザーさん1さん
キッチンカー導入の事前告知で全戸にチラシが入っていましたけど、あそこからアプリを登録された方そんなに多くないんですかね・・・ 支払いもアプリでできるので、結構便利ですけどね。 夜間は、12月でトライアルみたいなので、続いてくれるといいですね。 |
4475:
評判気になるさん
[2020-12-03 13:35:12]
アプリってキッチンカー専用のものがあるんですか?
|
4476:
マンション住民さん
[2020-12-03 15:37:46]
>>4475 評判気になるさん
SHOP STOPってアプリ検索してください。 |
4477:
評判気になるさん
[2020-12-03 16:39:44]
>>4476 マンション住民さん
理解しました。ありがとうございます! |
4478:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-09 05:59:00]
5時58分のバス人が増えましたね。
|
4479:
住民板ユーザーさん7
[2020-12-09 09:39:22]
|
4480:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-13 11:31:37]
2年間の専有部の定期点検の再開が12月より順次連絡開始しますって通知がずいぶん前に入ってましたけど、何も連絡来ないですけど、来る方いらっしゃいますか??
またコロナが多くなってきたから、見合わせてるなら、延期するだの連絡してもらいたいものですね。 修繕依頼をしたいのに、できないまままなので、個別で問い合わせしてしまおうかなと考えてます。 |
4481:
匿名さん
[2020-12-13 11:37:39]
|
4482:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-13 12:59:25]
>>4481 匿名さん
その程度でよかったですね。 床の張り替えとかやってるお部屋とかあるみたいですよ。 前にフローリングの資材が玄関先に置いてあるのを見かけました。 我が家は、玄関のタイルの施行ミスがこちらからの指摘で修繕になりましたよ。 これだけの戸数ですし、出るところは出てくるものです。 |
4483:
住民
[2020-12-13 13:12:16]
|
4484:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-13 17:29:59]
|
4485:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-13 18:30:58]
>>4483 住民さん
その用紙は何時頃届きましたが、我が家は「定期アフターサービスに関するご案内」1月頃に発送を予定しております。の案内が11月初旬に送られてきただけです。これから届くのでしょうかね? |
4486:
住民板ユーザーさん3
[2020-12-13 23:46:50]
|
4487:
住民
[2020-12-14 08:44:17]
|
4488:
住民板ユーザーさん5
[2020-12-15 21:38:42]
|
後から入居された方が挨拶するのが普通だと思っていました。
先に住んでいる方は仰るようにいつ入居したかなんて気づかないですよね…