シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
3795:
住人
[2020-07-28 17:55:42]
|
3796:
住民板ユーザー2さん
[2020-07-28 18:18:07]
|
3797:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 18:34:21]
|
3798:
匿名さん
[2020-07-28 20:46:56]
|
3799:
住民板ユーザーさん7
[2020-07-28 21:07:33]
あらら、住民じゃないのがちょこちょこ出てきたなぁ。
|
3800:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 21:12:06]
>>3772 住民板ユーザーさん8さん
SUISUInetが改善したところで"最大"100Mbpsしか出ないので今のネット社会じゃワースト5に入るくらいかなり遅い速度なんですよね、、、(NURO光に関しては桁違いのダウンロード1024Mbps) 同じスミフグループのマンションコミュニティ見ても速度遅い意見が多いのでなんで今だに2Gbpsとか5Gbps出すやつスミフで作らないのか謎ではあります |
3801:
住人
[2020-07-28 23:07:38]
|
3802:
住民板ユーザーさん7
[2020-07-28 23:45:39]
|
3803:
匿名さん
[2020-07-28 23:54:45]
|
3804:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 00:04:19]
なんだか、モヤモヤした光景。確かに…バス待ちで野村さんのマンションに雨宿している人見たことあります。3人程。それはいけない事。本人はいけない事とわかってないからやってるであろう、そんな人達にどう伝えるのか。これはシティテラス側の問題。←注意喚起を見て気づいて辞めてくれればよい。しかし、今日夕方見かけた光景で…あー今日も雨宿りしちゃってるなーと思ってみてましたが、バスが来ても乗らず。結局ただの通行人の雨宿りでした。あのエントランスは、普通に雨宿りとして便利。通行人の雨宿り含めシティテラスがあちらの掲示板で叩かれたり、マンション内で注意喚起が出されたり、なんだか理不尽だなと。ただ、ぱっと見では 通行人とバス待ちの線引きも出来ず。雨宿りしてる人が全員シティテラスと思われるのが微妙ですね。野村さん側で人が入らない様に対策してくれれば一番ベストなんですが、、、←管理会社のお仕事として野村不動産さんが動いてくれる事がベスト。と願ってここに書いてみました。ご参考までに…
|
|
3805:
住民板ユーザーさん
[2020-07-29 00:23:37]
>>3804 住民板ユーザーさん1
私が見かける時間帯はいつもシティテラスの方です。なので相手方の管理会社の仕事として押し付けるのは少々お門違いかなと考えます。 とはいえ時間帯によっては第3者の可能性ももちろんあると思いますので、我々は住不・管理組合とで、できる限りの注意喚起をするべきだと思います。 |
3806:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-29 00:53:57]
|
3807:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 02:47:33]
3804です。>>3805 住民板ユーザーさん
仰るとおりです。勿論、シティテラスの住人で雨宿りはこちらの問題ですので、前文記載の通りです。通行人の雨宿りの改善策としてご提案させて頂いただけです。通行人の雨宿りの対策はマンションの組合でされた方が良いかと思います。言葉足らずにご不快にさせてしまい申し訳御座いません。 |
3808:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 08:39:13]
|
3809:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-29 09:02:14]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん
私が初めて目撃した時は、2人。 昨日は、エントランスの屋根の下に3人。 それを真似して、5人になり、どんどん増えたら、むこうとしては、邪魔で仕方ないですよ。 すぐそばに、雨宿りできる商業施設側の屋根がありますし、居住者のエントランスを選ぶ必要はないですよね。 で、今朝気がついたのですが、エントランスの目の前には、基本は、停車してないですよね。一応、配慮はしている停車位置に変更なってますけど、利用するごく一部の住民がやらかしてるんです。 直していかないと、後々めんどくさいことになりますよ。 |
3810:
マンション住民さん
[2020-07-29 09:33:08]
>>3807
おっしゃるとおりだと思います。 あれだけ人の通行や出入りの多いマンション(商業施設)なので、軒先を利用する可能性は誰でもあります。このことが相当問題なのであれば、先方の管理組合名でエントランスの軒下に「部外者以外立ち入り禁止」などの掲示をするなどの方法が望ましいと思います。 もちろんシティテラスのシャトルバス利用者は注意喚起等にしたがって雨宿りは慎むべきです。 一方で、先方の板を見ていると、中にはシティテラスのシャトルバスを排除したいレベルで目障りに感じている人もいるようですね。ただ、ふれあい通りは公道。駐車禁止ではあるものの停車は可能な場所なので、シャトルバスに限らず多くの車が送迎などで停車しています。 公道は彼らのための道路ではないし、プラウドの歩道や広場は誰でも入れる公開空地。その上、あそこは商業地域で駅前。 なんていうかね、この騒動を見ていると、軒先での雨宿りすら気になるような閑静な生活を望む人が住むべき場所なのかなとは思いますよ…。もちろん、とてもいいマンションだとは思いますけどね。 |
3811:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-29 10:54:30]
>>3810 マンション住民さん
そうですね。 少なくても、こちらの住民は、慎むべきです。 バスに関しては、公道ではあり、停車して乗り降りは問題ないと思います。 ただ気になっているのが、バス待ちの並び方にも、もう少し気を遣えないかなーって思うことが、あります。 なんで歩道の真ん中に並ばず左に沿って並べないのかなぁって、よく思います。そういった側面でも、バスを排除したい理由にもなるかと思います。 こちらも、最低限やれることは、やっていきたいものです。 |
3812:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 19:08:45]
なんだかきれいにまとまりましたね お疲れ様でした |
3813:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 20:48:46]
|
3814:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 23:08:42]
NUROってなんかキャンペーンないのかな?
https://www.nuro.jp/lp/980/index2.html?SmRcid=dpl_adn_Facebook_RT001-K... これとか、どっかの家電量販店で申し込むとキャッシュバックとか、 |
3815:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-30 00:43:36]
|
3816:
住民板ユーザーさん
[2020-07-30 07:13:28]
|
3817:
住民板ユーザーさん
[2020-07-30 07:49:07]
|
3818:
マンション住民さん
[2020-07-30 07:58:24]
白ナンバー運行についても確認が必要ですね。
こういう問題は先送りしないできちんと確認した方が良いと思います。 |
3819:
住民板ユーザー
[2020-07-30 08:48:52]
管理組合を通じて管理会社に問い合わせりゃ済む話だな。
ここや住友不動産の物件だけの問題でなく、マンション専用シャトルバスを運行させてる マンション全体にかかわる話なんだから、法的整理とか一般的についてるでしょ 学級委員長気取りの半可通が聞きかじった法律とかモラル振り回すよりそっちの方が確実 |
3820:
住民板ユーザーさん5
[2020-07-30 09:50:32]
|
3821:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 11:24:12]
>>3811 住民板ユーザーさん4さん
いっそのこと、シャトルバスを廃止すれば問題解決します。 そうすれば、今のバカ高い管理費もかなり安くなるし、 一石二鳥です。 そもそも、我々、西武新宿線利用者にとっては、 全く恩恵のない金食い虫ですから。 |
3822:
入居済みさん
[2020-07-30 11:53:29]
>>3821 住民板ユーザーさん1さん
こんなところに書かずに管理組合に議題を提案してください。 もしあなたが住民ならの話です。 増便の話が数多く出ている中で、廃止なんて議案は一度も見たことがありませんので。 |
3823:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 11:55:20]
なんだか荒れてますね。
シティテラスの住人じゃない人も、入ってきてます?文面からあちらの住人さんらしき方も投稿されていらっしゃる様ですし。こちらの住人としてなりすましてる様な文面の方も見受けられます。誰でもみれるけど契約者専用板ですよ。不満は管理会社、組合に向けた方が問題提起できて合理的です。 |
3824:
住民板ユーザーさん6
[2020-07-30 11:56:05]
>>3821 住民板ユーザーさん1さん
また始まった・・・ なくなっても管理費バカみたいに安くならないでしょ。 そんなに嫌なら、シャトルバスのない、西武線沿線の物件に買い替えすればいいと思うんですけど。 |
3825:
住民板ユーザーさん5
[2020-07-30 13:42:27]
シャトルバスって運行費用年間4千万円弱でしたっけ。
まあ乗らない人からすると結構な金額ですよねえ。 |
3826:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 14:41:25]
>>3814 住民板ユーザーさん1さん
ボストに投函されてたキャンペーンは7月31日までの申し込みみたいですね。 6ヶ月後に10000円キャッシュバックされるとか まあ答えてくれるかわかりませんがコールセンターに聞いてみるのも良いかもしれません |
3827:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 14:46:18]
|
3828:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-30 14:53:56]
|
3829:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-30 16:13:53]
シャトルバスはいずれは廃止になるでしょうね。
廃止しなくてはいけなくなる状況になる前に廃止出来ることを願います。 |
3830:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-30 17:03:15]
|
3831:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-30 17:39:31]
|
3832:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-30 18:12:01]
>>3831 住民板ユーザーさん2さん
正規ページから申し込みました。 事務手数料無料、月額6か月無料、工事費無料、6か月後に1万円キャッシュバック。 どこまで適用されるかは不明です。 色んなページで違うので。 申し込み後に葉書が届き、後日宅内工事の日程調整連絡をする旨が記載されています。 宅内工事が終わり次第使えるそうです。 |
3833:
入居者
[2020-07-30 19:17:57]
|
3834:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-30 20:09:19]
>>3833 入居者さん
半年無料分が伸びる感じですよね。 マンション指定の代理店だと、事務手数料とオプションを初月は入らないといけないので、正規の方がメリットありそうですね。7月末までのキャンペーンなので駆け込みましょうかね。どうせ、8月も似たようなキャンペーンをやると思いますけどね・・・ |
3835:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-30 20:33:36]
>>3829 住民板ユーザーさん8さん
全く同感です。 一緒に理事に立候補し、 廃止に向けて働きかけをしませんか!? 理事会に加わったら、もちろん理事会にも 立候補します。 自分自身が動かないとダメそうなので。 |
3836:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-30 20:35:16]
|
3837:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 21:10:51]
|
3838:
住民板ユーザー
[2020-07-30 22:52:39]
おう動け動け
否決してやる |
3839:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 16:09:57]
正規の申込みの方がお得とは…やられました。
もう開通工事終わってしまったのでどうしようもない気がしますが。調べなかった私が悪いとはいえ悲しい… 速度、圧倒的に速くなったのでよかったです。 でもごくたまに繋がりが悪いんですよね…何故でしょうか…。 |
3840:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 17:01:26]
>>3839 住民板ユーザーさん1さん
開通工事に関してはネットより電話での申込みの方が早いんですかね? 先週連休に入る2,3日前に申込みましたが一昨日くらいに葉書が到着、宅内工事の日程はまだ連絡来ずです・・・ 繋がりにくい原因は色々ありますが周波数が5GHzではなく2.4GHzの方でWi-fi接続していると家電やらBluetoothと干渉するので繋がりにくくなる時はあります。 大体接続名がaとかgとかになっているんですが、 例えばWi-fi接続する際接続先の名前が「Bufflo-A-○○」と記載されていれば5GHz、「Bufflo-G-○○」と記載されていれば2.4GHzの周波数となります 他の原因の可能性もあるので参考までに |
3841:
住民板ユーザーさ
[2020-07-31 17:34:13]
携帯キャリアもそうですが、通信系の契約ってややこしいですよね。
マンション指定の代理店は10,000円キャッシュバックの条件は固定電話への加入が必要みたいです。 加入翌月に解約しても良いそうですが諸々の諸費用などで5,000円はかかるので実質5,000円のキャッシュバックですね。 ちなみに私の住む棟でも他の棟でもかなり多くの申込が来てると仰ってました。 |
3842:
入居者
[2020-07-31 21:05:23]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん
正規代理店は、宅内工事日で平日無料、土日祝が3000円と案内されました。実際どうなのかわかりませんがご参考までに。 |
3843:
住民板ユーザーさん6
[2020-07-31 22:21:57]
|
3844:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-01 12:53:38]
|
ここのバス
最初から北口が停車場と決まっていましたよ。