住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-19 21:45:08
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 21:29:10]
>>3774 住民板ユーザーさん1さん

3776: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 05:10:33]
野村の住民です。
雨宿りを目撃してこの板に書き込んでる方がいらっしゃいますけど、普通に同じマンション住人として口頭注意できないんですか?
管理組合に対応してもらいましょうとか、掲示してもらいましょうと人任せな主張ばかりで、目撃しても自分は注意せず裏で掲示板で報告。
すこしこちらのマンションの方々に驚いています。
私個人としてはできるだけ仲良くしたいと考えておりますが、場合によってはシャトルバスの乗車位置の変更をこちらから要請することも検討しています。
よろしくお願いします。
3777: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 07:04:22]
>>3776 住民板ユーザーさん
口頭注意しましたよ
3778: 住民 
[2020-07-26 07:12:43]
>>3776 住民板ユーザーさん

以前の書き込みの方はこちらの立場も慮った上でコメントして頂いたのであまり気にならなかったのですが、他のマンションの住民スレに書き込むのは普通のことなのですか?
今見たところあちらの書き込みもこの話題は終わっているし、ここ数日バスは走っていません。溜飲が下がらないのでしょうが怒りのままに書くのはやめたほうが良いと思います。
3779: マンション住民 
[2020-07-26 10:57:50]
>>3776 住民板ユーザーさん
多額の税金が投入され再開発された駅前の商業施設マンションなんだから、シャトルバスの利用者以外も雨宿りしたり大騒ぎしたり座り込んだりなど迷惑なことをする人はいると一定数いると思うんですよね。
軒先雨宿りに嫌な思いするのは理解しますが、良くも悪くも人の集まるマンションにお住まいなんです。
少しは寛容になって頂いたほうがいいと思いますよ。
3780: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-26 11:44:53]
>>3776 住民板ユーザーさん
雨宿りに関しては申し訳ありません。
ただ管理組合に対応してもらう事が人任せではないと思います。
管理組合も住民が運営してるのですから。
口頭で注意したところで全員を注意出来る訳ではありません。
管理組合から全員に通達した方が効果的かと思います。
3781: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-26 13:39:18]
>>3777 住民板ユーザーさん1さん
え!したんですか!?
どんな反応でした??


3782: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-26 13:58:20]
雨宿りの件は「管理組合から注意喚起する」で結論出てるので、これ以上の議論は不要ですね。不毛な書き込みはスルーで。
3783: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 21:13:24]
>>3782 住民板ユーザーさん8さん
丁度今見ていましたが、三人またエントランスで雨宿りしてました!若いサラリーマンとでした!
民度低すぎます!
3784: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 22:24:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3785: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-27 22:30:43]
>>3783 住民板ユーザーさん
掲示板見てもらえればいいのですが・・・
連休前に、管理会社、理事会宛で注意喚起の対応をお願いしましたら、今日、貼ってありました。
続くようであれば、ポスト配布をお願いするしかないですね。今日は、バスを利用していないので、バスの中には、注意喚起の掲示は、ありましたか??
少し様子見て、続くようであれば、それなりの対処が必要になるかもしれませんね。


3786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 01:22:09]
>>3776 住民板ユーザーさん

自制の為に内部からの批判と違い
、部外者からの強迫にはキツく反論させていただく。

まず、擁護するわけでは無い。
ただそんな言い方するなら、そもそも不特定多数が敷地内を自由に通行する複合施設でもある物件にそこまでの主張はムリがある。

また本来、玄関の場所は他の側に面しているように作るべきであるところ、現状、通行人が多い導線正面であるから、そのように使われないようにするという観点で、設計時のミスも否めない。
バス待ち問わず雨宿りなどに使われても仕方ないところがあるのも事実。

ルールで縛れないような、マナー違反などは、当事者モラルだけでなく、それを出来ないようにする所有者という側面もある。

もちろん、やらない方が良い事なので改善すれば良いのは言うまでもない。
3787: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-28 04:15:35]
>>3786 住民板ユーザーさん1さん

ルールで縛れないような、マナー違反などは、当事者モラルだけでなく、それを出来ないようにする所有者という側面もある。

おかしな日本語ですねぇ。
3788: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 07:20:59]
>>3786 住民板ユーザーさん1さん
今回の件、こちらの住民の問題です。設計の問題でもないです。
バス待ちでないなら、商業施設寄りの屋根の下を使うのが普通です。
あそこが商業施設の入口だと勘違いしているか、入口と分かってて開き直ってるかのどちらかです。
少なくても、こちらの住民がやらかしてるのは、事実なので名指しされるような原因になる行為は、こちらで改善する必要があると思います。
バス待ち以外の雨宿りは、こちらの問題ではないので知りませんが。
今日も不安定な天気のようです。みなさん、傘持って出かけましょうねー。



3789: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-28 09:30:52]
>>3784 住民板ユーザーさん
そら駅前の方が高額ではありますが、5000万円のマンション購入してる方々の属性もそれなりの方々でしょうに。
ルール守らない住民はバスに乗せないとかどうですかね?
マンションの評判が悪くなる一方ですよ。

3790: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 10:31:50]
>>3784 住民板ユーザーさん

自己紹介かな?
3791: マンション住民さん 
[2020-07-28 13:52:46]
まあ、このバスの武蔵小金井駅前に停車する場所がないのは最初からだよな
はじめはバスロータリーに勝手に行って、案の定追い出されて
やる前に関係各所に話を通してなかった不動産会社がバカだったというしかない
こういうの企画するの、初めてでもなかろうに
シティハウスができたらさらに大変なことになるのは目に見えてるので、いい加減
管理組合の責任でー、とか逃げを打たず、仕切り直しで調整しろよ住友不動産
3792: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 14:36:29]
>>3791 マンション住民さん
いつ頃、バスロータリーに入っていったの?
3793: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 16:28:04]
NURO光って確かマンションタイプの場合、宅内工事あるんでしたっけ?

一日でも早く変えたいんですが申込みの後中々連絡ないものでして
3794: マンション住民さん 
[2020-07-28 16:47:02]
宅内工事あるみたいですよ
申込多いみたいですね!
3795: 住人 
[2020-07-28 17:55:42]
>>3791 マンション住民さん

ここのバス
最初から北口が停車場と決まっていましたよ。
3796: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 18:18:07]
>>3795 住人さん
バスロータリーに入っていったっていうのが、いつなのか聞いてみましょうよ。


3797: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 18:34:21]
>>3794 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
棟毎10件以上になると月額安くなるので申込多い分には良さそうですね。

8月中には宅内工事して使えるようになると良いのですが・・・笑
3798: 匿名さん 
[2020-07-28 20:46:56]
>>3795 住人さん

北口のどこですか?最初から決まってたのになぜ今は南口なのですか?
3799: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-28 21:07:33]
あらら、住民じゃないのがちょこちょこ出てきたなぁ。
3800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 21:12:06]
>>3772 住民板ユーザーさん8さん

SUISUInetが改善したところで"最大"100Mbpsしか出ないので今のネット社会じゃワースト5に入るくらいかなり遅い速度なんですよね、、、(NURO光に関しては桁違いのダウンロード1024Mbps)

同じスミフグループのマンションコミュニティ見ても速度遅い意見が多いのでなんで今だに2Gbpsとか5Gbps出すやつスミフで作らないのか謎ではあります
3801: 住人 
[2020-07-28 23:07:38]
>>3798 匿名さん

すみません!
北口ではなく、南口と決まっていました。
と…
書きたかった?
誤りです。
なので、ロータリーに入る事は無いはずです。
3802: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-28 23:45:39]
>>3801 住人さん
南口にもロータリーあります。
あの方は、いつどこのロータリーに入ったこと言ってるんですかねぇ??


3803: 匿名さん 
[2020-07-28 23:54:45]
>>3801 住人さん

そうですよね、間違いかなぁと思いつつ聞いてみました。
ありがとうございます。
3804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 00:04:19]
なんだか、モヤモヤした光景。確かに…バス待ちで野村さんのマンションに雨宿している人見たことあります。3人程。それはいけない事。本人はいけない事とわかってないからやってるであろう、そんな人達にどう伝えるのか。これはシティテラス側の問題。←注意喚起を見て気づいて辞めてくれればよい。しかし、今日夕方見かけた光景で…あー今日も雨宿りしちゃってるなーと思ってみてましたが、バスが来ても乗らず。結局ただの通行人の雨宿りでした。あのエントランスは、普通に雨宿りとして便利。通行人の雨宿り含めシティテラスがあちらの掲示板で叩かれたり、マンション内で注意喚起が出されたり、なんだか理不尽だなと。ただ、ぱっと見では 通行人とバス待ちの線引きも出来ず。雨宿りしてる人が全員シティテラスと思われるのが微妙ですね。野村さん側で人が入らない様に対策してくれれば一番ベストなんですが、、、←管理会社のお仕事として野村不動産さんが動いてくれる事がベスト。と願ってここに書いてみました。ご参考までに…
3805: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-29 00:23:37]
>>3804 住民板ユーザーさん1

私が見かける時間帯はいつもシティテラスの方です。なので相手方の管理会社の仕事として押し付けるのは少々お門違いかなと考えます。

とはいえ時間帯によっては第3者の可能性ももちろんあると思いますので、我々は住不・管理組合とで、できる限りの注意喚起をするべきだと思います。
3806: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 00:53:57]
>>3805 住民板ユーザーさん
そうですね。こちらの住民がやってることは事実ですので、こちらの不手際は、正していかないといけないですよね。
注意喚起されたので、様子見ですね。


3807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 02:47:33]
3804です。>>3805 住民板ユーザーさん
仰るとおりです。勿論、シティテラスの住人で雨宿りはこちらの問題ですので、前文記載の通りです。通行人の雨宿りの改善策としてご提案させて頂いただけです。通行人の雨宿りの対策はマンションの組合でされた方が良いかと思います。言葉足らずにご不快にさせてしまい申し訳御座いません。
3808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 08:39:13]
>>3807 住民板ユーザーさん1さん

雨宿りに対策するなんて
時間の無駄だと思います。

お互い、もっと助け合い、
寛容になりませんか??
3809: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-29 09:02:14]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん
私が初めて目撃した時は、2人。
昨日は、エントランスの屋根の下に3人。
それを真似して、5人になり、どんどん増えたら、むこうとしては、邪魔で仕方ないですよ。
すぐそばに、雨宿りできる商業施設側の屋根がありますし、居住者のエントランスを選ぶ必要はないですよね。
で、今朝気がついたのですが、エントランスの目の前には、基本は、停車してないですよね。一応、配慮はしている停車位置に変更なってますけど、利用するごく一部の住民がやらかしてるんです。
直していかないと、後々めんどくさいことになりますよ。

3810: マンション住民さん 
[2020-07-29 09:33:08]
>>3807
おっしゃるとおりだと思います。
あれだけ人の通行や出入りの多いマンション(商業施設)なので、軒先を利用する可能性は誰でもあります。このことが相当問題なのであれば、先方の管理組合名でエントランスの軒下に「部外者以外立ち入り禁止」などの掲示をするなどの方法が望ましいと思います。
もちろんシティテラスのシャトルバス利用者は注意喚起等にしたがって雨宿りは慎むべきです。

一方で、先方の板を見ていると、中にはシティテラスのシャトルバスを排除したいレベルで目障りに感じている人もいるようですね。ただ、ふれあい通りは公道。駐車禁止ではあるものの停車は可能な場所なので、シャトルバスに限らず多くの車が送迎などで停車しています。
公道は彼らのための道路ではないし、プラウドの歩道や広場は誰でも入れる公開空地。その上、あそこは商業地域で駅前。
なんていうかね、この騒動を見ていると、軒先での雨宿りすら気になるような閑静な生活を望む人が住むべき場所なのかなとは思いますよ…。もちろん、とてもいいマンションだとは思いますけどね。
3811: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 10:54:30]
>>3810 マンション住民さん
そうですね。
少なくても、こちらの住民は、慎むべきです。
バスに関しては、公道ではあり、停車して乗り降りは問題ないと思います。
ただ気になっているのが、バス待ちの並び方にも、もう少し気を遣えないかなーって思うことが、あります。
なんで歩道の真ん中に並ばず左に沿って並べないのかなぁって、よく思います。そういった側面でも、バスを排除したい理由にもなるかと思います。
こちらも、最低限やれることは、やっていきたいものです。


3812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 19:08:45]

なんだかきれいにまとまりましたね
お疲れ様でした
3813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 20:48:46]
>>3800 住民板ユーザーさん1さん

三井も三菱のインターネットも100Mbpsみたいなので、マンション業界ではスタンダードなんですかね。
3814: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 23:08:42]
NUROってなんかキャンペーンないのかな?

https://www.nuro.jp/lp/980/index2.html?SmRcid=dpl_adn_Facebook_RT001-K...

これとか、どっかの家電量販店で申し込むとキャッシュバックとか、
3815: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 00:43:36]
>>3814 住民板ユーザーさん1さん
ポストに投函されてたパンフレットにキャッシュバック特典とかありましたよ?適用条件があるようですが、詳しくは書いてありませんでしたけど。

3816: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-30 07:13:28]
>>3810 マンション住民さん
エントランスの屋根の下も公開空地ということですか?
3817: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-30 07:49:07]
>>3816 住民板ユーザーさん

そんなわけないでしょ。
3818: マンション住民さん 
[2020-07-30 07:58:24]
白ナンバー運行についても確認が必要ですね。
こういう問題は先送りしないできちんと確認した方が良いと思います。
3819: 住民板ユーザー 
[2020-07-30 08:48:52]
管理組合を通じて管理会社に問い合わせりゃ済む話だな。
ここや住友不動産の物件だけの問題でなく、マンション専用シャトルバスを運行させてる
マンション全体にかかわる話なんだから、法的整理とか一般的についてるでしょ
学級委員長気取りの半可通が聞きかじった法律とかモラル振り回すよりそっちの方が確実
3820: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-30 09:50:32]
>>3816 住民板ユーザーさん
ちゃんと読もうね。

プラウドの歩道や広場は誰でも入れる公開空地。

停車位置の話です。エントランスのことではないですよ。


3821: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 11:24:12]
>>3811 住民板ユーザーさん4さん

いっそのこと、シャトルバスを廃止すれば問題解決します。
そうすれば、今のバカ高い管理費もかなり安くなるし、
一石二鳥です。

そもそも、我々、西武新宿線利用者にとっては、
全く恩恵のない金食い虫ですから。

3822: 入居済みさん 
[2020-07-30 11:53:29]
>>3821 住民板ユーザーさん1さん
こんなところに書かずに管理組合に議題を提案してください。

もしあなたが住民ならの話です。
増便の話が数多く出ている中で、廃止なんて議案は一度も見たことがありませんので。
3823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 11:55:20]
なんだか荒れてますね。
シティテラスの住人じゃない人も、入ってきてます?文面からあちらの住人さんらしき方も投稿されていらっしゃる様ですし。こちらの住人としてなりすましてる様な文面の方も見受けられます。誰でもみれるけど契約者専用板ですよ。不満は管理会社、組合に向けた方が問題提起できて合理的です。
3824: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-30 11:56:05]
>>3821 住民板ユーザーさん1さん
また始まった・・・
なくなっても管理費バカみたいに安くならないでしょ。
そんなに嫌なら、シャトルバスのない、西武線沿線の物件に買い替えすればいいと思うんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる