住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-19 21:45:08
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シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3751: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 23:42:53]
>>3748 マンション住民さん
業務委託しているのに建前として無償(きっと他からお金を回していると思いますが)にしているのであれば、法令上は本来緑ナンバーで運航すべきなのに、白タク行為をしているとみなされるリスクはないのでしょうか?
それと、業務委託先も契約書上、無償でサービス提供しているのであれば、本来必要な費用については会計上は贈与扱いになるのでは?税務調査はいったら指摘されそうですが。
かなりグレーな契約に感じますが、大丈夫なんでしょうか?
この手の相談を昔大手バス会社に相談したら、昨今コンプライアンスの問題が非常に煩く、緑ナンバーでしか運行しませんと言われたことがあります。勿論利用者は無料の送迎バスです。
3752: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 23:49:36]
>>3748 マンション住民さん
実態として、管理費から費用が捻出されていて、サービスの受益者はマンション住民ですから、無償で運行しているから白ナンバーとの説明は難しいのではないでしょうか?
3753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 06:13:17]
SUISUIを解約できないって、多分契約変更が難しいんですよね?憶測ですけど、一部の人だけ解約できないようになっている?仮にその場合、ヘビーユーザーでない人はSUISUIでもいいのでしょうから、マンション全体での一斉解約は難しいですね。理事会の方も色々頑張って調べてくれた結果、解約はできないとのことだったのではと思うので。。
3754: マンション住民さん 
[2020-07-23 11:38:01]
>>3751 >>3752
さんざんバスは自家用車ですよと書いてましたが、個人的には同感です。(緑ナンバー車両で一定程度の受益者負担がある運営の方が行政の監督もあり安心感や公平性があると思うため)
ぜひ次期総会などで指摘して差し上げたらいいと思います。
3755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 11:40:03]
NURO光に申し込みました。今現在で申し込み世帯は4組だそうです。
3756: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-23 11:52:18]
マンション内でサロン?を開設してる店舗の件はその後どうなったのでしょうか、気になります。
3757: 住民板ユーザー6さん 
[2020-07-23 12:35:27]
>>3754 マンション住民さん
質問を管理組合のポストへ投函して次の議題で確認して貰えば、すぐに回答は出てくるかと思います。


3758: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-23 12:36:48]
>>3756 住民板ユーザーさん8さん
そんなに気になるのなら、自分で動きなよ。

3759: 入居済みさん 
[2020-07-23 14:00:24]
>>3756 住民板ユーザーさん8さん
先日の総会資料によると住民の方が店舗の件を報告されたそうで
組合が事実関係を調べて、然るべき対応をされるそうですよ。
3760: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-23 14:26:40]
>>3759 入居済みさん
ありがとうございます。
事前意見解答書を途中までしか目を通してなく、今確認致しました。良い方向に改善されると良いですね。
3761: 入居済みさん 
[2020-07-23 16:48:57]
SUISUIの共用部機器工事の件がポータルサイトに上がっていますが、この8月頭の作業で何が変わるのか分かる方いらっしゃいますか?
読んでも何がどう改善されるのか全然理解出来ず…

速度がこの作業で改善されるんでしょうか?
今日もインターネットは遅くて使い物にならず、憤りを感じます。
3762: マンション住民さん 
[2020-07-23 17:30:37]
Nuro光の案内のチラシが早速入りましたね
毎月2500円でこの泥沼から足を洗えるのであれば割といいかなという気がしてきました

>>3753
このチラシにも赤字で
「※管理費に含まれておりますインターネット回線の解約はできません。」
ってご丁寧に書いてますね。
3763: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 17:59:50]
>>3762 マンション住民さん
そうですね。契約者数次第で2000円切りそうですし、迷わず契約しました!
3764: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-23 18:58:29]
>>3763 住民板ユーザーさん1さん
各棟で10世帯あると、1900円になるみたいですが、申し込み状況って教えてもらえましたか?
あと、これ、みんながNUROを利用したらまた遅くなるとかまさかないですかね?
すみません、あんまり詳しくないもので。


3765: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 19:47:37]
>>3764 住民板ユーザー3さん
楽観的かもですが、元々がSUISUIの比ではない速度出るので、混雑したところで十分な速度は出るのではと期待しています。
3766: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-23 20:32:42]
>>3761 入居済みさん
専有部内のHub(マンション共用部からのインターネット回線を受けて、各部屋に配線する機器)を入居時の標準機器から、より速度が出せる機器に個人で交換してるケース(裏技)が見られたってことですかね。
それを共用部設備側で制限をかけて、偏りなく皆さん公平な仕様に変更しますってことかと。
とは言え、それは全棟でも極一部の住民かと思うので、速度改善に繋がるかは疑問です。
3767: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 21:50:05]
マンションで契約しているSUISUIは2年契約(自動更新、2018年物件なので2020年に自動更新済みかと。管理規約参照)なので2021年の総会で議決されれば2022年にSUISUIではなくNURO光などの別の回線に変更できる可能性はあるかと思います。

管理組合に確認を取ったわけでないので、定かではないですが。
3768: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 22:12:34]
>>3767 住民板ユーザーさん1さん
問題は、特にSUISUIでもいいという人にとっては管理費が上がるだけなので、賛成されるかどうかですね。1000円も増えないはずですが。
3769: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 22:29:04]
>>3768 住民板ユーザーさん1さん

>賛成されるかどうか

それは私も思いました。
NURO光にした方、又は検討している方が大半であれば明らかに毎月払う金額は減額しますので、一度NURO契約・検討されてる世帯数やSUISUI解約のアンケートを取っていただいても良いかもしれませんね
3770: 入居済みさん 
[2020-07-23 22:46:21]
>>3766 住民板ユーザーさん8さん
分かり易いご説明、有難うございます!
お陰様でやっと理解出来ました。回りくどいですね、あの書き方。
あまり期待しない方が良さそうですね…
3771: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 11:12:21]
>>3764 住民板ユーザー3さん
3762ですが、昨夕受付担当に聞いたら「数が多くてもう分かんないです」って言われました
セールストークかもしれませんが。
3772: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-24 15:18:13]
>>3769 住民板ユーザーさん1さん

管理組合から連絡してもらってSUI SUIにいい加減に改善しないと解約するぞって圧力かけて、直れば問題ないんですけどね、以前に問い合わせしたら、管理組合からの連絡じゃないと対応しないと言われたので最悪な会社だから
そもそもNUROに変更してほしいけど
3773: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 10:18:33]
1度NURO使ってみたかったので嬉しいです
3774: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 21:28:20]
>>3767 住民板ユーザーさん1さん

SUISUI lite-plusの公式ホームページに記載されていましたので参考までに(Q4,Q5)
3775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 21:29:10]
>>3774 住民板ユーザーさん1さん

3776: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 05:10:33]
野村の住民です。
雨宿りを目撃してこの板に書き込んでる方がいらっしゃいますけど、普通に同じマンション住人として口頭注意できないんですか?
管理組合に対応してもらいましょうとか、掲示してもらいましょうと人任せな主張ばかりで、目撃しても自分は注意せず裏で掲示板で報告。
すこしこちらのマンションの方々に驚いています。
私個人としてはできるだけ仲良くしたいと考えておりますが、場合によってはシャトルバスの乗車位置の変更をこちらから要請することも検討しています。
よろしくお願いします。
3777: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 07:04:22]
>>3776 住民板ユーザーさん
口頭注意しましたよ
3778: 住民 
[2020-07-26 07:12:43]
>>3776 住民板ユーザーさん

以前の書き込みの方はこちらの立場も慮った上でコメントして頂いたのであまり気にならなかったのですが、他のマンションの住民スレに書き込むのは普通のことなのですか?
今見たところあちらの書き込みもこの話題は終わっているし、ここ数日バスは走っていません。溜飲が下がらないのでしょうが怒りのままに書くのはやめたほうが良いと思います。
3779: マンション住民 
[2020-07-26 10:57:50]
>>3776 住民板ユーザーさん
多額の税金が投入され再開発された駅前の商業施設マンションなんだから、シャトルバスの利用者以外も雨宿りしたり大騒ぎしたり座り込んだりなど迷惑なことをする人はいると一定数いると思うんですよね。
軒先雨宿りに嫌な思いするのは理解しますが、良くも悪くも人の集まるマンションにお住まいなんです。
少しは寛容になって頂いたほうがいいと思いますよ。
3780: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-26 11:44:53]
>>3776 住民板ユーザーさん
雨宿りに関しては申し訳ありません。
ただ管理組合に対応してもらう事が人任せではないと思います。
管理組合も住民が運営してるのですから。
口頭で注意したところで全員を注意出来る訳ではありません。
管理組合から全員に通達した方が効果的かと思います。
3781: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-26 13:39:18]
>>3777 住民板ユーザーさん1さん
え!したんですか!?
どんな反応でした??


3782: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-26 13:58:20]
雨宿りの件は「管理組合から注意喚起する」で結論出てるので、これ以上の議論は不要ですね。不毛な書き込みはスルーで。
3783: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 21:13:24]
>>3782 住民板ユーザーさん8さん
丁度今見ていましたが、三人またエントランスで雨宿りしてました!若いサラリーマンとでした!
民度低すぎます!
3784: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 22:24:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3785: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-27 22:30:43]
>>3783 住民板ユーザーさん
掲示板見てもらえればいいのですが・・・
連休前に、管理会社、理事会宛で注意喚起の対応をお願いしましたら、今日、貼ってありました。
続くようであれば、ポスト配布をお願いするしかないですね。今日は、バスを利用していないので、バスの中には、注意喚起の掲示は、ありましたか??
少し様子見て、続くようであれば、それなりの対処が必要になるかもしれませんね。


3786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 01:22:09]
>>3776 住民板ユーザーさん

自制の為に内部からの批判と違い
、部外者からの強迫にはキツく反論させていただく。

まず、擁護するわけでは無い。
ただそんな言い方するなら、そもそも不特定多数が敷地内を自由に通行する複合施設でもある物件にそこまでの主張はムリがある。

また本来、玄関の場所は他の側に面しているように作るべきであるところ、現状、通行人が多い導線正面であるから、そのように使われないようにするという観点で、設計時のミスも否めない。
バス待ち問わず雨宿りなどに使われても仕方ないところがあるのも事実。

ルールで縛れないような、マナー違反などは、当事者モラルだけでなく、それを出来ないようにする所有者という側面もある。

もちろん、やらない方が良い事なので改善すれば良いのは言うまでもない。
3787: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-28 04:15:35]
>>3786 住民板ユーザーさん1さん

ルールで縛れないような、マナー違反などは、当事者モラルだけでなく、それを出来ないようにする所有者という側面もある。

おかしな日本語ですねぇ。
3788: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 07:20:59]
>>3786 住民板ユーザーさん1さん
今回の件、こちらの住民の問題です。設計の問題でもないです。
バス待ちでないなら、商業施設寄りの屋根の下を使うのが普通です。
あそこが商業施設の入口だと勘違いしているか、入口と分かってて開き直ってるかのどちらかです。
少なくても、こちらの住民がやらかしてるのは、事実なので名指しされるような原因になる行為は、こちらで改善する必要があると思います。
バス待ち以外の雨宿りは、こちらの問題ではないので知りませんが。
今日も不安定な天気のようです。みなさん、傘持って出かけましょうねー。



3789: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-28 09:30:52]
>>3784 住民板ユーザーさん
そら駅前の方が高額ではありますが、5000万円のマンション購入してる方々の属性もそれなりの方々でしょうに。
ルール守らない住民はバスに乗せないとかどうですかね?
マンションの評判が悪くなる一方ですよ。

3790: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 10:31:50]
>>3784 住民板ユーザーさん

自己紹介かな?
3791: マンション住民さん 
[2020-07-28 13:52:46]
まあ、このバスの武蔵小金井駅前に停車する場所がないのは最初からだよな
はじめはバスロータリーに勝手に行って、案の定追い出されて
やる前に関係各所に話を通してなかった不動産会社がバカだったというしかない
こういうの企画するの、初めてでもなかろうに
シティハウスができたらさらに大変なことになるのは目に見えてるので、いい加減
管理組合の責任でー、とか逃げを打たず、仕切り直しで調整しろよ住友不動産
3792: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 14:36:29]
>>3791 マンション住民さん
いつ頃、バスロータリーに入っていったの?
3793: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 16:28:04]
NURO光って確かマンションタイプの場合、宅内工事あるんでしたっけ?

一日でも早く変えたいんですが申込みの後中々連絡ないものでして
3794: マンション住民さん 
[2020-07-28 16:47:02]
宅内工事あるみたいですよ
申込多いみたいですね!
3795: 住人 
[2020-07-28 17:55:42]
>>3791 マンション住民さん

ここのバス
最初から北口が停車場と決まっていましたよ。
3796: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 18:18:07]
>>3795 住人さん
バスロータリーに入っていったっていうのが、いつなのか聞いてみましょうよ。


3797: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 18:34:21]
>>3794 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
棟毎10件以上になると月額安くなるので申込多い分には良さそうですね。

8月中には宅内工事して使えるようになると良いのですが・・・笑
3798: 匿名さん 
[2020-07-28 20:46:56]
>>3795 住人さん

北口のどこですか?最初から決まってたのになぜ今は南口なのですか?
3799: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-28 21:07:33]
あらら、住民じゃないのがちょこちょこ出てきたなぁ。
3800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 21:12:06]
>>3772 住民板ユーザーさん8さん

SUISUInetが改善したところで"最大"100Mbpsしか出ないので今のネット社会じゃワースト5に入るくらいかなり遅い速度なんですよね、、、(NURO光に関しては桁違いのダウンロード1024Mbps)

同じスミフグループのマンションコミュニティ見ても速度遅い意見が多いのでなんで今だに2Gbpsとか5Gbps出すやつスミフで作らないのか謎ではあります
3801: 住人 
[2020-07-28 23:07:38]
>>3798 匿名さん

すみません!
北口ではなく、南口と決まっていました。
と…
書きたかった?
誤りです。
なので、ロータリーに入る事は無いはずです。
3802: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-28 23:45:39]
>>3801 住人さん
南口にもロータリーあります。
あの方は、いつどこのロータリーに入ったこと言ってるんですかねぇ??


3803: 匿名さん 
[2020-07-28 23:54:45]
>>3801 住人さん

そうですよね、間違いかなぁと思いつつ聞いてみました。
ありがとうございます。
3804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 00:04:19]
なんだか、モヤモヤした光景。確かに…バス待ちで野村さんのマンションに雨宿している人見たことあります。3人程。それはいけない事。本人はいけない事とわかってないからやってるであろう、そんな人達にどう伝えるのか。これはシティテラス側の問題。←注意喚起を見て気づいて辞めてくれればよい。しかし、今日夕方見かけた光景で…あー今日も雨宿りしちゃってるなーと思ってみてましたが、バスが来ても乗らず。結局ただの通行人の雨宿りでした。あのエントランスは、普通に雨宿りとして便利。通行人の雨宿り含めシティテラスがあちらの掲示板で叩かれたり、マンション内で注意喚起が出されたり、なんだか理不尽だなと。ただ、ぱっと見では 通行人とバス待ちの線引きも出来ず。雨宿りしてる人が全員シティテラスと思われるのが微妙ですね。野村さん側で人が入らない様に対策してくれれば一番ベストなんですが、、、←管理会社のお仕事として野村不動産さんが動いてくれる事がベスト。と願ってここに書いてみました。ご参考までに…
3805: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-29 00:23:37]
>>3804 住民板ユーザーさん1

私が見かける時間帯はいつもシティテラスの方です。なので相手方の管理会社の仕事として押し付けるのは少々お門違いかなと考えます。

とはいえ時間帯によっては第3者の可能性ももちろんあると思いますので、我々は住不・管理組合とで、できる限りの注意喚起をするべきだと思います。
3806: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 00:53:57]
>>3805 住民板ユーザーさん
そうですね。こちらの住民がやってることは事実ですので、こちらの不手際は、正していかないといけないですよね。
注意喚起されたので、様子見ですね。


3807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 02:47:33]
3804です。>>3805 住民板ユーザーさん
仰るとおりです。勿論、シティテラスの住人で雨宿りはこちらの問題ですので、前文記載の通りです。通行人の雨宿りの改善策としてご提案させて頂いただけです。通行人の雨宿りの対策はマンションの組合でされた方が良いかと思います。言葉足らずにご不快にさせてしまい申し訳御座いません。
3808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 08:39:13]
>>3807 住民板ユーザーさん1さん

雨宿りに対策するなんて
時間の無駄だと思います。

お互い、もっと助け合い、
寛容になりませんか??
3809: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-29 09:02:14]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん
私が初めて目撃した時は、2人。
昨日は、エントランスの屋根の下に3人。
それを真似して、5人になり、どんどん増えたら、むこうとしては、邪魔で仕方ないですよ。
すぐそばに、雨宿りできる商業施設側の屋根がありますし、居住者のエントランスを選ぶ必要はないですよね。
で、今朝気がついたのですが、エントランスの目の前には、基本は、停車してないですよね。一応、配慮はしている停車位置に変更なってますけど、利用するごく一部の住民がやらかしてるんです。
直していかないと、後々めんどくさいことになりますよ。

3810: マンション住民さん 
[2020-07-29 09:33:08]
>>3807
おっしゃるとおりだと思います。
あれだけ人の通行や出入りの多いマンション(商業施設)なので、軒先を利用する可能性は誰でもあります。このことが相当問題なのであれば、先方の管理組合名でエントランスの軒下に「部外者以外立ち入り禁止」などの掲示をするなどの方法が望ましいと思います。
もちろんシティテラスのシャトルバス利用者は注意喚起等にしたがって雨宿りは慎むべきです。

一方で、先方の板を見ていると、中にはシティテラスのシャトルバスを排除したいレベルで目障りに感じている人もいるようですね。ただ、ふれあい通りは公道。駐車禁止ではあるものの停車は可能な場所なので、シャトルバスに限らず多くの車が送迎などで停車しています。
公道は彼らのための道路ではないし、プラウドの歩道や広場は誰でも入れる公開空地。その上、あそこは商業地域で駅前。
なんていうかね、この騒動を見ていると、軒先での雨宿りすら気になるような閑静な生活を望む人が住むべき場所なのかなとは思いますよ…。もちろん、とてもいいマンションだとは思いますけどね。
3811: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 10:54:30]
>>3810 マンション住民さん
そうですね。
少なくても、こちらの住民は、慎むべきです。
バスに関しては、公道ではあり、停車して乗り降りは問題ないと思います。
ただ気になっているのが、バス待ちの並び方にも、もう少し気を遣えないかなーって思うことが、あります。
なんで歩道の真ん中に並ばず左に沿って並べないのかなぁって、よく思います。そういった側面でも、バスを排除したい理由にもなるかと思います。
こちらも、最低限やれることは、やっていきたいものです。


3812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 19:08:45]

なんだかきれいにまとまりましたね
お疲れ様でした
3813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 20:48:46]
>>3800 住民板ユーザーさん1さん

三井も三菱のインターネットも100Mbpsみたいなので、マンション業界ではスタンダードなんですかね。
3814: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 23:08:42]
NUROってなんかキャンペーンないのかな?

https://www.nuro.jp/lp/980/index2.html?SmRcid=dpl_adn_Facebook_RT001-K...

これとか、どっかの家電量販店で申し込むとキャッシュバックとか、
3815: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 00:43:36]
>>3814 住民板ユーザーさん1さん
ポストに投函されてたパンフレットにキャッシュバック特典とかありましたよ?適用条件があるようですが、詳しくは書いてありませんでしたけど。

3816: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-30 07:13:28]
>>3810 マンション住民さん
エントランスの屋根の下も公開空地ということですか?
3817: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-30 07:49:07]
>>3816 住民板ユーザーさん

そんなわけないでしょ。
3818: マンション住民さん 
[2020-07-30 07:58:24]
白ナンバー運行についても確認が必要ですね。
こういう問題は先送りしないできちんと確認した方が良いと思います。
3819: 住民板ユーザー 
[2020-07-30 08:48:52]
管理組合を通じて管理会社に問い合わせりゃ済む話だな。
ここや住友不動産の物件だけの問題でなく、マンション専用シャトルバスを運行させてる
マンション全体にかかわる話なんだから、法的整理とか一般的についてるでしょ
学級委員長気取りの半可通が聞きかじった法律とかモラル振り回すよりそっちの方が確実
3820: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-30 09:50:32]
>>3816 住民板ユーザーさん
ちゃんと読もうね。

プラウドの歩道や広場は誰でも入れる公開空地。

停車位置の話です。エントランスのことではないですよ。


3821: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 11:24:12]
>>3811 住民板ユーザーさん4さん

いっそのこと、シャトルバスを廃止すれば問題解決します。
そうすれば、今のバカ高い管理費もかなり安くなるし、
一石二鳥です。

そもそも、我々、西武新宿線利用者にとっては、
全く恩恵のない金食い虫ですから。

3822: 入居済みさん 
[2020-07-30 11:53:29]
>>3821 住民板ユーザーさん1さん
こんなところに書かずに管理組合に議題を提案してください。

もしあなたが住民ならの話です。
増便の話が数多く出ている中で、廃止なんて議案は一度も見たことがありませんので。
3823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 11:55:20]
なんだか荒れてますね。
シティテラスの住人じゃない人も、入ってきてます?文面からあちらの住人さんらしき方も投稿されていらっしゃる様ですし。こちらの住人としてなりすましてる様な文面の方も見受けられます。誰でもみれるけど契約者専用板ですよ。不満は管理会社、組合に向けた方が問題提起できて合理的です。
3824: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-30 11:56:05]
>>3821 住民板ユーザーさん1さん
また始まった・・・
なくなっても管理費バカみたいに安くならないでしょ。
そんなに嫌なら、シャトルバスのない、西武線沿線の物件に買い替えすればいいと思うんですけど。

3825: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-30 13:42:27]
シャトルバスって運行費用年間4千万円弱でしたっけ。
まあ乗らない人からすると結構な金額ですよねえ。
3826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 14:41:25]
>>3814 住民板ユーザーさん1さん

ボストに投函されてたキャンペーンは7月31日までの申し込みみたいですね。
6ヶ月後に10000円キャッシュバックされるとか

まあ答えてくれるかわかりませんがコールセンターに聞いてみるのも良いかもしれません
3827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 14:46:18]
>>3825 住民板ユーザーさん5さん

うちも一回も乗ったことない。
乗る人が負担する運賃制に移行して欲しい。
3828: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 14:53:56]
>>3825 住民板ユーザーさん5さん
それわかって買ってるんだし、何言ってんの?って感じですけどね。
3829: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 16:13:53]
シャトルバスはいずれは廃止になるでしょうね。
廃止しなくてはいけなくなる状況になる前に廃止出来ることを願います。
3830: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-30 17:03:15]
>>3826 住民板ユーザーさん1さん

別の代理店経由で申し込んだ方がメリットありそうですね。
3831: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-30 17:39:31]
>>3830 住民板ユーザーさん3さん
なんか正規のページの方が事務手数料も0になるみたいですけど、どうですかね??
ちょっとさっき、申し込みしましたけどキャンセルしてみようかと。

3832: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 18:12:01]
>>3831 住民板ユーザーさん2さん
正規ページから申し込みました。
事務手数料無料、月額6か月無料、工事費無料、6か月後に1万円キャッシュバック。
どこまで適用されるかは不明です。
色んなページで違うので。
申し込み後に葉書が届き、後日宅内工事の日程調整連絡をする旨が記載されています。
宅内工事が終わり次第使えるそうです。

3833: 入居者 
[2020-07-30 19:17:57]
>>3831 住民板ユーザーさん2さん
正規の方が良いですね。事務手数料無料、6か月間無料、10000円キャッシュバック。
但し、36→42か月縛りになりますねー。
3834: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-30 20:09:19]
>>3833 入居者さん
半年無料分が伸びる感じですよね。
マンション指定の代理店だと、事務手数料とオプションを初月は入らないといけないので、正規の方がメリットありそうですね。7月末までのキャンペーンなので駆け込みましょうかね。どうせ、8月も似たようなキャンペーンをやると思いますけどね・・・

3835: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 20:33:36]
>>3829 住民板ユーザーさん8さん

全く同感です。

一緒に理事に立候補し、
廃止に向けて働きかけをしませんか!?

理事会に加わったら、もちろん理事会にも
立候補します。

自分自身が動かないとダメそうなので。


3836: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 20:35:16]
>>3835 住民板ユーザーさん4さん

【一部訂正】
理事会に加わったら、もちろん理事長にも
立候補します。
3837: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 21:10:51]
>>3833 入居者さん

正規から申込みしましたが半年伸びるのは見落としてました!

まあ今の回線より格段に速くなるなら3年半くらい長いけど別にいいかなとか思っちゃいます。
3838: 住民板ユーザー 
[2020-07-30 22:52:39]
おう動け動け
否決してやる
3839: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 16:09:57]
正規の申込みの方がお得とは…やられました。
もう開通工事終わってしまったのでどうしようもない気がしますが。調べなかった私が悪いとはいえ悲しい…

速度、圧倒的に速くなったのでよかったです。
でもごくたまに繋がりが悪いんですよね…何故でしょうか…。
3840: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 17:01:26]
>>3839 住民板ユーザーさん1さん

開通工事に関してはネットより電話での申込みの方が早いんですかね?

先週連休に入る2,3日前に申込みましたが一昨日くらいに葉書が到着、宅内工事の日程はまだ連絡来ずです・・・

繋がりにくい原因は色々ありますが周波数が5GHzではなく2.4GHzの方でWi-fi接続していると家電やらBluetoothと干渉するので繋がりにくくなる時はあります。

大体接続名がaとかgとかになっているんですが、
例えばWi-fi接続する際接続先の名前が「Bufflo-A-○○」と記載されていれば5GHz、「Bufflo-G-○○」と記載されていれば2.4GHzの周波数となります

他の原因の可能性もあるので参考までに
3841: 住民板ユーザーさ 
[2020-07-31 17:34:13]
携帯キャリアもそうですが、通信系の契約ってややこしいですよね。
マンション指定の代理店は10,000円キャッシュバックの条件は固定電話への加入が必要みたいです。
加入翌月に解約しても良いそうですが諸々の諸費用などで5,000円はかかるので実質5,000円のキャッシュバックですね。
ちなみに私の住む棟でも他の棟でもかなり多くの申込が来てると仰ってました。
3842: 入居者 
[2020-07-31 21:05:23]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん
正規代理店は、宅内工事日で平日無料、土日祝が3000円と案内されました。実際どうなのかわかりませんがご参考までに。
3843: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-31 22:21:57]
>>3836 住民板ユーザーさん4さん

理事長になりたい人なんて他にいないから、
立候補すれば当選すると思うよ。
3844: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-01 12:53:38]
>>3842 入居者さん
正規代理店?
ポストにチラシの入ってたところのことですか?

3845: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-01 13:00:11]
>>3842 入居者さん

3841の者ですが私はキャッシュバックを断ったら土日も無料で工事できると案内されました。
3846: マンション住民さん 
[2020-08-02 12:13:25]
私も渋々、NURO申し込みました。
総会でも仰っていた方がいましたが、毎月かなりの額をSUISUIに支払っているのに(住戸単位なら安い方ですが)さらに二重で支払うことになるなんて理不尽だなと思います。
コロナやテレワークのせいにしてますが今どき家庭でも動画を見ますし。
台風などの災害時にネットが繋がらないのもとても危険です。
いつまでも15年前の水準で胡坐をかいているSUISUIに非が無いとは思えません。
3847: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-02 13:18:27]
>>3846 マンション住民さん
今すぐの解約は難しいですが、しかるべき手順を踏んで、解約できる方向へ進めていければいいですね。
現状の解約の手順、代替えの用意などなど理事会を中心に検討してもらいたいです。
もちろん住民の意見も必要になるかと思いますので、組合員ですので、アンケートなどあれば協力していきたいです。




3848: マンション住民 
[2020-08-02 15:12:33]
携帯キャリア4社の5GアンテナとLTEアンテナを
当マンションのB棟・F棟屋上に設置してもらいたい
理事会にて検討願います。管理組合費の増収にもなるのでは?
3849: 理事 
[2020-08-02 16:27:58]
>>3848 マンション住民さん

要望がある場合は、
理事会のポスト
または
管理人室
まで書面で提出願います。

部屋番号・氏名記載のこと
3850: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-02 16:30:56]
>>3848 マンション住民さん
それを管理組合のポストに意見書を投函してみては?
ここで検討お願いしても何も動かないので。
プラスになるかもしれない意見書は、可能かどうかは別にして、管理組合にとっては、ウェルカムな要望意見かと思います。

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