シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
3411:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-21 11:23:23]
|
3412:
マンション住民さん
[2020-03-21 13:05:42]
正解!
では、次の問題。 間違いが2か所あります。 |
3413:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-22 06:59:12]
昭和シェルの位置
|
3414:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-22 12:27:35]
花小金井南町2丁目交差点は多摩湖自転車道より南側。
|
3415:
名無しさん
[2020-03-22 12:40:18]
|
3416:
匿名さん
[2020-03-22 13:05:19]
|
3417:
マンション住民さん
[2020-03-23 00:59:40]
出題者の想定回答は多摩湖自転車道の位置と正式名称だったんですが、他にもあったw
名称についてはコレ↓ 「多摩湖自転車歩行者道」に名称変更します https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/27/13.htm... |
3418:
住民板ユーザーさん6
[2020-03-24 15:08:40]
私はドコモの携帯電話を使用してますが息子の携帯電話を楽天モバイルで契約しようか悩んでいます。このマンションでは塔(我が家はE塔)によって電波が入り辛いと伝え聞いた事が有るのですが、どなたか楽天モバイルを使用してる方・利用状況などを教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
|
3419:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-24 19:06:51]
>>3418 住民板ユーザーさん6さん
楽天モバイル契約でドコモ回線を利用していますが普通に繋がりますよ。 楽天モバイルはMVNOからMNOに移行するみたいですが、今のところマンションは楽天の基地局の範囲外のようですので、他社回線を使うことになると思います。 auの回線の方はわかりませんが参考になれば幸いです。 |
3420:
住民板ユーザーさん6
[2020-03-24 22:53:44]
|
|
3421:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-25 15:18:30]
B棟低層階の人
ベランダでタバコ吸うの、今すぐやめてください。 窓も開けられない 匂いがうつる イライラしてます 部屋番把握してます |
3422:
住民板ユーザーさん2
[2020-03-25 19:15:09]
>>3421 住民板ユーザーさん1さん
部屋番把握しているなら管理会社やコンシェルジュに連絡すれば良いですよ。 特定出来てるなら注意など個別対応してくれるはず。 タバコじゃないですが私は個別対応してくれました。 ここに書いても解決しないですよ。 |
3423:
住民板ユーザーさん2
[2020-03-26 00:15:11]
NURO導入が、次の総会議案になるみたい。
今日アップされた理事会議事録によると。 いくらなんだろう、入ると |
3424:
マンション住民さん
[2020-03-28 00:16:56]
|
3425:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-28 11:14:50]
|
3426:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-28 12:11:49]
|
3427:
マンション住民さん
[2020-03-28 15:11:46]
個別に別途NUROも契約できるようになるというだけで、SUISUIを廃止する話ではないです。
なんで総会にかけるかというと、共用部(MDF)にNUROの機器を置いてもいいっすよね?という承認を得るためです。 ヘビーユーザーがNUROに移行してくれると、SUISUIも多少快適になるかも? |
3428:
入居済みさん
[2020-03-28 19:43:17]
それでもNUROに移行を検討している人は
NUROとSUISUI(管理費として)両方に毎月お金を払う事になるんだから不満も言いたくもなりますよね。 ヘビーユーザーで無くても今時youtubeくらいは見ますから。 住友の抱合せとはいえ、時代錯誤の酷い商品です。 公式HPには「最大100Mbpsの高速なアクセス回線を実現!」と恥ずかしげもなく書いてますからね。 |
3429:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-28 19:47:45]
NURO、ソース通りの料金なら是非使わせていただきたいですね。
|
3430:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-28 21:51:57]
フレッツ光がいいんじゃねー?
|
3431:
入居済みさん
[2020-03-29 20:31:51]
すみません質問なのですが
デリバリーの方がA棟エントランスから入ってC棟のお宅に届けた後に、 どうやってA棟に帰られてるか分かりますか? 私はC棟ではありません。 これまで二度、AB間の外の駐車場付近で迷っているデリバリーの方に遭遇した事があり、鍵を開けて中のルートを案内しました。(セキュリティ的にいけないのかもしれませんが) でも確かにBC間で一度外に出るので、A棟エントランスに帰る導線が無いなあと。 もう一度インターホンを押して開けて貰うのが正解なのでしょうか? |
3432:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-29 20:51:40]
|
3433:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-30 13:18:54]
|
3434:
入居済みさん
[2020-03-30 21:54:36]
|
3435:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-31 21:14:09]
皆さんベランダ掃除はどのようにされていますか?
掃き掃除のみでしょうか? ベランダ水撒き禁止と知らず(後に管理の方に禁止と聞きました) バケツで水撒きをしてしまい近隣の部屋に水漏れさせてしまいました ベランダを綺麗に保ちたいのですが迷惑をかけたくありません ご意見お聞かせ願えませんか |
3436:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-01 17:41:59]
>>3435 住民板ユーザーさん1さん
下の階に水が落ちないように、水を流せばいいのではないですかね? 豪快にやると、さすがにまずいですよね。 雨の日にやるとかどうですかね?(笑) 前に、台風の時にやりましたよ。 |
3437:
住民板ユーザーさん5
[2020-04-01 21:02:30]
>>3436 住民板ユーザーさん1さん
お返事ありがとうございます。 ベランダの構造上 水を流すとどうしても下や横にしぶきや水が流れてしまうそうです。 バケツでまくのまずいですよね 豪快にやりすぎました 周りが見えてなかったです。 |
3438:
住民板ユーザーさん5
[2020-04-02 00:29:56]
お風呂のドアについて同様の方いらっしゃいますでしょうか?
一年点検実施の時に伝え、先月末業者の方に見てもらったのですが会社に聞いてみないとなんと言えませんとのことで返事待ちの状態です。 お風呂ドア下のパッキンの部分なのですが、入浴時に内側からシャワーがかかると外側パッキン部分に水がにじんできます。 パッキン部分ほホコリがたまりやすいのでふいていたところ、水分が残っていました。おかしいな?と思い、何度も水分を拭き取り数時間おいて乾くのを待ち、ためしに内側からシャワーをかけ外側パッキンを拭いてみたところ、やはり水が滲んできました。業者の方いわく、このドアはアクリル?のパネルを嵌め込んでいるだけだから...とのことですが、そうだとしても外側パッキンに水が滲むのが普通なのでしょうか?。 |
3439:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-02 23:44:39]
|
3440:
マンション住民さん
[2020-04-03 01:24:28]
理事会議事録にシャトルバスのダイヤ改定案があるけど、
中央線の終電が3/14ダイヤ改正前の時刻になってる・・・。 |
3441:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-03 11:46:51]
|
3442:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-03 14:44:15]
>>3438 住民板ユーザーさん5さん
キッチンペーパーなどで拭いて、水が染み込むレベルなら、強い姿勢で補修をしてもらってください。 パッキンを直せば改善されるかと。 故意の破損などではないので、なんとでもなります。 個別で住友のアフターサービスへ依頼してしまった方が早いですよ。 |
3443:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-03 14:44:53]
|
3444:
住民板ユーザーさん4
[2020-04-03 23:17:37]
|
3445:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-04 11:45:17]
上の階の人のエレクトーンなのかな
楽器がうるさい |
3446:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-05 11:45:44]
|
3447:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-05 11:48:04]
|
3448:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-05 16:08:29]
そうなんです、まさにキッチンペーパーで拭いて水が染み込みました。未だに連絡が無いので住友のアフターサービスに連絡してみます。
|
3449:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-05 19:00:34]
|
3450:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-06 23:34:09]
|
3451:
マンション住民さん
[2020-04-07 03:44:36]
4月末の総会の日程はどうなったのでしょうか?
議事録には3月末に判断とありましたが、何か住民の皆さまに連絡ありましたか? 見逃していたならすみません。 緊急事態宣言の中で開催とはさすがに思えませんが・・・ |
3452:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-07 11:15:08]
楽器ではないですが、最近毎日夕方と夜に数回、ドーンと地響きがするような音がするので困っています。
最初は何か爆発したのかとかなりびっくりしました。お子さんがソファーから飛び降りているのか、なんなのか。入居以来こんなことは無く、とても静かだったので余計気になります。 騒音はやはりストレスを感じますね。うちも気付かないうちに迷惑をかけているかもしれないと、今まで以上に気をつけるようになりました。 |
3453:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-07 19:16:38]
|
3454:
B棟中層階
[2020-04-08 00:11:08]
|
3455:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-08 07:56:19]
|
3456:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-08 11:55:11]
>>3454 B棟中層階さん
情報ありがとうございます。 うちはA棟です。ひょっとしたら外からの音なんでしょうか。本当に床がビリビリと振動するほどの音なので、子供が出すようなものではないような気がしてきました。 昼間は静かなのと、毎日ある程度決まった時間なのも不思議です。何の音なんでしょう。一時的なものならいいのですが。 |
3457:
住民板ユーザーさん3
[2020-04-08 22:10:26]
>>3451 マンション住民さん
開催延期となりましたが、、 昨今の在宅勤務の影響もあって、ネット回線が酷いことになってますね。いまの時間帯は速度制限かかった低速モードレベルの品質です。 総会決議を待たずしてNUROを導入できないものか。。まぁ個人で入れろって話は置いといて。 |
3458:
マンション住民さん
[2020-04-09 20:25:22]
NURO導入できたら快適な在宅勤務環境になるけど、
導入できるのは総会決議できるコロナ終息後で、 その頃にはもう在宅勤務してなさそうという・・・ |
3459:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-10 00:01:03]
>>3456 住民板ユーザーさん2さん
以前、夜になると振動音があり何かと思っていたら浴室の換気扇の振動音でした。トイレの換気扇のスイッチを入り切りしておさまるのであれば、原因は換気扇です。 アフターサービスで交換してもらったら治りましたよ。 |
3460:
入居済みさん
[2020-04-10 18:02:52]
鈴木町の郵便局でも窓口担当の職員がコロナ感染してたんですね…
いよいよ近づいてきた感じがして恐ろしいです。 |
地図右下の方位