住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-05 00:52:31
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

1501: 入居済み 
[2018-08-10 11:34:55]
テラス問題はさておき、シャトルバスも入居者が増えて満員になることも。

ベビーカーは折りたたんで乗る!徹底してほしいですね
1502: 入居済み 
[2018-08-10 11:41:26]
そもそも書き込み主も使用をするなとは言ってないですよね?
それを回りが使用禁止だの細則の変更だの子供・躾・遊ぶ場所がなんちゃらとか
無責任に書いてるだけですよ。
使用禁止や細則の変更なんてどれくらいの時間や費用がかかるかご存知ですか?
ましてや現時点での最多区分所有者は住友ですよ。
区分所有者数では1ですが議決権では比較になりませんよ。
1503: 入居者 
[2018-08-10 12:34:20]
>>1500 入居済みさん

気づいてないですよね。
文字だけの世界ですので、感じ方が人によって違うんですよ。

何が?

この一言も、喧嘩腰に見えてますよ。
そう感じたので。
失礼しました。

1504: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-10 12:44:58]
喧嘩腰になるのは簡単。
でも同じく、この掲示板の空気を乱すことも簡単です。
この掲示板は住民専用といえ、検討者含め外部の方々が多く見られています。
どうせなら、同じ住民同士ですから気持ちの良い掲示板にしたいですね。
1505: 入居者 
[2018-08-10 13:14:45]
>>1498 入居済みさん
同意。
共有部ですが、下にお住まいの方がいることを考えて利用したいと思います。


1506: 入居済み 
[2018-08-10 13:54:03]
住友建物サービスのポータルサイトで書き込みができると大変便利なんですけどね。

このサイトを見ていると少し気が重くなりますが普段マンション内ですれ違う際は
皆さん挨拶などしてくれて気持ちが良いですよ。

エントランス、駐車場ゲート内、駐輪場ですれ違う方には躊躇わず挨拶できますが
私道部分ですれ違う方はマンション内の方か分かりにくく挨拶に躊躇ってしまいます。
皆様はどうされていますか?
1507: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-10 14:43:27]
>>1506 入居済みさん

なりふり構わず挨拶してますよ!笑
住人だろうがなかろうが、挨拶されて気を悪くされる方はまずいませんからね。^_^
1508: B棟住人 
[2018-08-10 14:47:37]
いくら住民板とはいえ、しょせん真偽不明のネットの書き込みの場です。
テラスまで怒鳴り込んできた、という話はまさに真偽不明。
一方、テラス階下の住民の方が、物音に悩まされているというのは
蓋然性が高い話ではないでしょうか。

前者の対応を巡ってやりとりをすることは、余り実がないと思いますが、
後者については、個々の住民が少しずつ気を配る、という共同住宅の
基本対応を心がけたいですね。

せっかくなので間違いなく事実といえる話を。
昨夜帰宅したら、グランドエントランスやエレベーター周りの養生が
取り払われていました。
特にエレベーターの雰囲気ががらっと変わって良かったです。
1509: C棟住人 
[2018-08-10 15:06:28]
>>1508 B棟住人さん

それは間違いなく事実ですね!
仕事帰りにテンション上がりました。
エレベーター、オシャレでした。
1510: 入居済み 
[2018-08-10 15:17:47]
>>1507 住民板ユーザーさん4さん

やはりそうですよね!

挨拶して苦情を入れられることはないので私もなりふり構わず挨拶することにします!

有難う御座いました。
1511: 入居者 
[2018-08-10 15:59:18]
>>1509 C棟住人さん
でも、ちょっと汚れてませんでした?(笑)
外しただけで帰ったんでしょうね。
ずっと養生があったのに、結構汚れてる気がしまして。
これから、清掃入るんでしょうね、きっと。
1512: C棟住人 
[2018-08-10 16:37:54]
>>1511 入居者さん
それは確かに否めません、、。
少々埃っぽかった気はします。苦笑

これから本格清掃が入って、より快適になること期待ですね☆
1513: 匿名さん 
[2018-08-10 17:57:14]
実際に使用して、騒音に値する大きさを日々感じられていらっしゃる苦痛は計り知れないと思います。

実際に使用した状態で酷い騒音状況ならば、走らせるのを控えるように改則をするまでなく、注意喚起までいかなくとも配慮願いくらいはいいと思います。

いくら子どもが走ってるイメージ画像があるからと言っても、そのくらいの配慮はマンションで生活していく上で必要なのではないでしょうか。

話がそれますが、電動自転車で爆走したり、廊下で大声で走らせたりと配慮のない子育て世代の方がいるのもお見かけしてます。だから躾が〜など、ご意見が出るのも当然と思います。

同じ子育て世代として同じように、そう見られてしまうことは悲しいですが、一定数我が物顔の子育て世代がいることが改めてここでわかり、残念です。
1514: 入居済み 
[2018-08-10 18:24:27]
マンションでの子供に関する苦情第一位は子供を叱る母親の声らしいですよ。
苦情にならないように躾ているつもりでもそれが苦情になってしまう。
躾も難しいですね。
1515: B棟契約者 その2 
[2018-08-10 20:21:53]
>>1511 入居者さん

養生が外れてスッキリですね!

養生テープの糊あとや、足元のタイルの汚れが気になりました。

早く綺麗にして欲しいですね。
1516: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-10 20:30:16]
ベランダの水遊びについて1251から1264の投稿ご参考にされては如何ですか?
周囲への気配りが素晴らしいですね。我が物顔の子育て世代の方々に見習って頂きたいです。ご両親の教育が素晴らしかったのでしょう!我が物顔の方々はどのような環境で育ったのでしょうか?
1517: D棟低層 
[2018-08-10 20:51:47]
うちは猫を飼っていて、テーブル上の布製マットなどは即攻撃対象となってしまうため、重量のある石のランチョンマットです。
本来はプレートとして活用するためにあるらしいのですが、大きさが40cm✖︎30cmと結構あるのでおかず皿とご飯茶碗は載ります。和食にも洋食にも合うので気に入ってます。
うちは猫を飼っていて、テーブル上の布製マ...
1518: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-10 22:15:52]
>>1461 住民板ユーザーさん1さん

タオルかけの話ではないのですが、洗濯機の上の収納はシスコン仕様ですか?別のものかな?素敵だなと思いました!
1519: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-11 07:16:25]
>>1517 D棟低層さん
黒のマット落ち着きがありますね。私も以前買いましたが、汚れが目立ち段差があり使い勝手が悪く、食卓の雰囲気が暗くなるのでビニールの滑らない明るいローラアシュレイの花柄模様のマットに変更しました。
1520: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 07:26:50]
おはようございます。
もうすぐ引っ越しを考えて居るものですが、キッズルームの利用状況はどのような感じかわかる方はいらっしゃいますか?小さな子供がいるので、ちょっとした空き時間等に利用したいと思っているのですが、結構みなさん利用されているのかな。
1521: 入居済み 
[2018-08-11 11:55:29]
>>1517 D棟低層さん

くぅぅぅ!
お洒落ですね~!
我が家もウッドのテーブルで同じような色なので参考にさせて頂きます。

1522: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-11 13:15:28]
>>1520 住民板ユーザーさん1さん

お引越したのしみですね。
平日(夏休み前)に子供と利用していましたが、結構空いています。貸切状態のこともありますね。
2.3時くらいからは幼稚園帰りの少し大きな子が利用しているので賑やかになります。
1523: 匿名さん 
[2018-08-11 15:07:43]
テーブルも素敵ですね!
わたしの好きな系統です!お好きなものが似ているようで、いつの日かお知り合いになれたらなんて思ってしまいました!
1524: しいな 
[2018-08-11 16:54:08]
物入れの棚板がもう一枚欲しいなーと思いまして、ホームセンターで化粧棚板を買ってきました。
棚ダボ(棚板を支えるアレ)も必要ですが、下足入れの棚板を外したときの余りを活用しました。

板を棚のサイズに合わせて切断する必要があるのですが、ホームセンターのカットサービスを利用してみました。
機械できれいにカットしてもらえます。

元からある板と微妙に色が違ってしまいますが、最上段か最下段に配置すれば気になりません。
収納力がアップして満足です。
1525: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-12 01:25:39]
>>1516 住民板ユーザーさん5さん

あんた、何様?
あんたの親の顔も見てみたいよ。
自己チュー極まりない。
子育て世代からしたら、少子高齢のこれからの時代、あんたのような方を間接的に面倒見る方が嫌ですね。
年金などは、当然辞退ですよね?
迷惑をかけている、当事者の子どもたちからは、面倒みてもらおうと考えているのなら、あんたが戸建てに引っ越したらいいだけでしょう。
1526: 入居者 
[2018-08-12 01:56:46]
>>1525 住民板ユーザーさん7さん
いやいやいや、ここはスルーしていいやつです。
終わってる話を掘り返してるだけですので、極端なのは、放っておいていいですよ。


1527: 入居者 
[2018-08-12 04:08:40]
>>1525 住民板ユーザーさん7さん
スルーすれば良いですよ。ただ言っていることは間違ってはいないかも。意見が異なった時にあなたのように相手を一戸建てに引っ越したらとか年金を辞退したら等いうような親の子供が可哀相で心配だという事ですよ。意見が異なった時にどうしたら良いのかを考えたら、もっと快適な生活ができると思います。モンスターベアレンツにならないようにしましょう!
1528: 入居済みさん 
[2018-08-12 09:37:31]
>>1501: 入居済みさん

シャトルバス、空いていたらベビーカーは折りたたまなくてもいいのでは?と思います。(規則にも混雑時には畳んでくださいと書いてあります)

子供が乗っているのに、子供を下ろして折りたたむのはかなり大変です。
もう歩ける子供なら横に立たせれば良いのですが、歩けない子供を抱っこして、畳んだベビーカーを抱えて・・・は、ママさん大変だろうと思います。

(うちはもう歩ける大きな子供です。昔苦労した経験から・・・)


私はそれより、ご年配の方や妊婦さん、子供を抱っこしたママさんが立っているのが気になります。
シャトルバスですが、普通のバスや電車と同じように、席を譲る事は大事だと思いました。
1529: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-12 09:39:16]
>>1527 入居者さん

教科書のようなご回答ありがとうございます。
では、具体的にどのように対処すればよいのかご教示ください。
よろしくお願いします。
1530: D棟低層 
[2018-08-12 10:08:21]
投稿を見ている方の大半はどちらがまともなことを言っているかわかっていると思います。
親の在り方論はここらで手打ちにしましょう。
1531: 入居者 
[2018-08-12 12:49:19]
>>1529 住民板ユーザーさん7さん
誠に恐縮ですが、今までの投稿を理解して頂ければ、おのずとどのように対処するのかは自明だと思いますが。くれぐれも相手を非難することなく生産的な対処を考えるようにお願いします。宜しくお願いします。
1532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 18:35:47]
>>1518 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。シスコンではなく内装業者にお願いしました。シンプルが好きなので扉もなしですが使い勝手良くておすすめですよ。
1533: 入居済みさん 
[2018-08-12 19:57:12]
民度が低いなぁ。見苦しい。
こういう人たちと同じマンションの住人なのは残念です。
1534: D棟低層 
[2018-08-12 22:22:34]
>>1523 匿名さん
ありがとうございます。
ぜひ今後交流の機会が訪れることを楽しみにしてます!

1535: D棟低層 
[2018-08-12 22:27:22]
>>1521 入居済みさん
くぅ〜!嬉しいこと言ってくれますね。
こちらも参考にできればと思うので、ぜひお気に入りの家具や小物がありましたら、拝見させてください〜!

1536: 匿名さん 
[2018-08-12 23:37:27]
>>1533 入居済みさん

どこにでも一定数はいると思いますよ。
まあ、気を落とさずに。
1537: 入居者 
[2018-08-13 01:21:30]
>>1533 入居済みさん
それを思っても書いちゃダメですって。
またじゃ、引っ越せよとか出てきますので。

もうお互いに気分の悪くなるようなことは書くのやめましょうよ。



1538: 匿名希望 
[2018-08-13 02:12:56]
>>1533 入居済みさん

そういうあなたの民度が一番低いですよぉ~。
1539: 匿名希望 
[2018-08-13 10:38:01]
「たった5分なのに」と言ってる人が居るけど、貴方の子どもだけじゃなくて入れ替わり立ち替わり30分に1ファミリーがドタドタやったら直下の方は本当に大変。そういう想像力もなく書き込むって本当に気が知れない。
未就学児は屋上立入禁止でいいと思う。
1540: 入居者 
[2018-08-13 11:15:53]
>>1539 匿名希望さん
大人でも就学児でも走ったり飛んだりする人はいますので、年齢制限ではなく、屋上にあがる人は全員、走ったり、飛んだり跳ねたりしないこと、ルール遵守しない場合には、屋上への出入り禁止とすれば良いと思います。
1541: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 11:19:02]
炎上目的の、住民かどうかはっきりしない方、またいらしたようですね。
問題視するコメントを利用して自作自演の炎上劇を繰り広げるのが趣味の方もいらっしゃるようです。
大抵が乱暴な言葉遣い、極端なルール規制支持をしてきます。
静観していましょう。
1542: 入居済み 
[2018-08-13 11:21:02]
まだテラスのことでゴタゴタ言ってる。
シャトルバスも。

不満がない人なんて世の中いないし、何処行ったって同じ!

グタグタ不満ばかりなら、ほんと引っ越せばいい。

ただ何処行ったって同じですよ!
1543: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 11:21:37]
続]ここは住民しかいないと言う思い込みを利用されないようにしましょう。
1544: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-13 13:38:55]
>>1539 匿名希望さん

私も同じこと思いました。ましてや9階の1番お値段する部屋でそんな事態、ほんとに心中お察ししますわ…

この掲示板の存在を知ったら、もう屋上いくのやめようと避ける子持ちのご家庭いると思います。たった5分で!と御立腹のメンタル強いご家庭ばかりではないですからね。
完全に住友不動産の落ち度。
1545: 入居予定者 
[2018-08-13 14:16:02]
>>1544 住民板ユーザーさん5さん
たった5分で立腹するのはメンタルが強いのではなく、メンタルの弱い自己中心的な人です。
1546: マンション住民さん 
[2018-08-13 15:09:51]
自作自演の方が荒らしているだけにしか見えません、この流れ
良識ある方は反応しないようにして下さい
1547: 入居済み 
[2018-08-13 15:23:31]
テラスにすぐ行けて、最上階のお部屋、憧れでしたが、うちには手が届かなかったので諦めました。とても羨ましい!

屋上でダンスでもしてる訳でもないのに、そんな足音が響くなんて、本当に住友さんのミスでは無いでしょうか?うちの上には小さいお子さんが住んでいて、よく音が聞こえますが、そこまでではありません。

屋上立ち入り禁止等ではなく、住友さんに騒音の酷さを確認して直ちに改善策を考えてもらいたいですね。
1548: 入居済み 
[2018-08-13 15:39:44]
テラス下の住民が可哀相だから、小さな子は行かせない!ってのは間違ってると思います。

しつけ云々と言いますが、小さな子には何度も何度も伝えて、教えていくことがしつけです。

それをしつけがどうのとか、モラルがどうのとか。

保育園や幼稚園でも、何度も何度も言伝えていきますよね?
それが教育、しつけですよ。

もともと、屋上テラスは皆のスペースです。
そんなに響くなら、住友側との交渉されるべきです。

1549: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-13 16:35:37]
>>1548 入居済みさん

理想はそうでしょうね(;_;)
どちらにしろ泣き寝入りする住民が出そうで悲しいですね。

1550: 入居済 
[2018-08-13 16:44:48]
叱らない育児の信奉者がいるんですね。
922軒もいたら仕方ないですけど。
もういっそ屋上閉鎖でいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる