住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-03 19:21:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

1301: 入居予定さん 
[2018-06-27 20:09:47]
こんばんは。
ベランダについてご意見を伺いたいのですが、
雨よけや視線よけになるベランダカーテンのような、吊るしたりするタイプのものを設置されている方はいらっしゃいますでしょうか?

(そもそも景観や規則でNGでしたらすみません…)

低層階でかつ向かいに建物がある棟なので、これから暑い季節ですしずっとカーテンや窓を閉めっぱなしにするのも…と思い、なにか対策できないかな~と考えている次第です。

皆様の対策、もし良案お持ちの方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。
1302: 入居前さん 
[2018-06-27 20:24:30]
>>1301 さんの書き込みを見て便乗ではないですが、
わたしもペットが万一ベランダに脱走したらと考えて何か対策を考えていました。
隙間がなくなる程度のサイズのブロックなどを、お隣さんとの間に置くとか…?


そもそも専有場所ではないので、脱走することがないようにとは考えていますが、
もしもの際に隣近所の方にご迷惑にならないように、せめて自分の家のベランダで食い止められたらという気持ちです。

ペットを飼われている方、なにか対策されていますか?
1303: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-27 23:40:05]
>>1302 入居前さん

脱走したのを気づいたら戻してあげる、くらいでいいと思いますよ。
絶対脱走しないように仕組みを考えるのは難しいですよ。
ベランダは共有部なので、ペットは禁止と意識しておくことが大事で、一度でもベランダに出てしまったら、なんて思いつめるほどの話ではないかと。

1304: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-27 23:43:42]
>>1303 住民板ユーザーさん7さん

あ、すいません、隣のベランダへの脱走ですか。結構小さいペットなんですね。
それだったらなんか置いた方がいいかも。

避難時に通行できるようにしとかないといけないですけどね。

1305: 6月引き渡し予定 
[2018-06-28 06:06:49]
>>1298 入居済みさん
ありがとうございます。
同じような境遇で、とても参考になります。
早速試してみようと思いますm(_ _)m
1306: 6月引き渡し予定 
[2018-06-28 06:09:02]
>>1299 入居済みさん

台車も貸してもらえるのですね!
とても参考になります。
ありがとうございます!
ささっと終わらせちゃいますね^ ^
1307: 契約済み 
[2018-06-28 17:26:21]
>>1306 6月引き渡し予定さん

B棟からC棟へ向かう手前にショッピングカートが置いてあります。
あれ便利ですよ
1308: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-28 20:52:58]

また検討スレで、不満をぶつけてる住人がいますね。

大規模マンションに向かない人、そもそもマンションに向かない人が、勢いで買って後悔して文句言ってるという感じがしてなりません。
1309: 6月引き渡し予定 
[2018-06-28 21:59:37]
>>1307 契約済みさん

26日鍵の引き渡し後、マンションに行った時に見ました!
あれ、ネットスーパーとか用に置いてあるんですかね?
使えると便利ですね^ ^
1310: 入居済みさん 
[2018-06-28 22:30:10]
>>1309 6月引き渡し予定さん
カートは、A棟のメールボックスの外側から、鍵を開けたところも、入ってますよ!

1311: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-28 23:20:22]
>>1310 入居済みさん
あれってメールボックス側からあけられるんですか?
1312: 入居済みさん 
[2018-06-29 00:57:17]
>>1311 住民板ユーザーさん2さん
みなさんのお持ちの鍵で開けれますよー!

1313: F棟契約者 
[2018-06-29 07:02:58]
>>1312 入居済みさん

ちなみにですが、F棟のメールボックスの外側から入ったところにもありますよー。

買い物した後等々、重宝させていただいています。

1314: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-29 09:00:20]
>>1308 住民板ユーザーさん7さん

あそこは検討スレですから、肯定的意見だけはなく否定的な意見が合っても別にいいんじゃないですか?
それよりも少しでもネガティブなことを書くとすぐムキになって否定する方が現れるほうが不健全だし端から見ると気持ちが悪いですよ。
大勢の入居者がいれば中には勢いで買って公開する人もいるでしょうし、いろんな声があって検討してる人の参考になればいいんじゃないでしょうか
1315: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-30 04:16:31]
そうですね購入して後悔した方が検討スレに書き込みをして購入を検討している方が営業マンに検討スレの内容を質問していただければ少しは住不の方も考えていただけるのではないのかな。何もしない様であれば今後の販売にも悪影響になるかもしれないので。
1316: C棟入居予定 
[2018-06-30 08:51:06]
こんにちは。
7月から入居予定のものです。
日当たりなどを考慮し、南向きのC棟にしたのですが、、
そもそも、ここってゴルフ場の木々に日当たりをシャットされて暗くなりますか?
2回にわたり内覧したのですが、いずれも真昼間だというのに、明かりをつけないと暗かったのです。。涙
最上階にいけば問題ないのでしょうが、中層階だと南口の日当たりにまったくあやかれないのかなと、、。

すでにC棟に入居されている方がいれば
見解を教えていただけると嬉しいです!
1317: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-01 14:45:56]
>>1316 C棟入居予定さん

C棟入居者です。
日当たり悪いです。せっかくの太陽の恵みが、ゴルフ場の木々のせいで全く部屋に入りません。
この真夏日の真昼間だというのに、全ての電気をつけないと部屋が真っ暗です。
体内時計が狂うレベルです。

8階9階あたりであれば木を抜けて空が広がりますので日当たりも問題はないと思いますが、そうでない限り、南向きで日当たりがよさそうという理由でC棟を選んだら間違いなく泣きを見ますよ。

大きな買い物ですので、くれぐれも気をつけて下さい。
1318: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-01 22:55:20]
>>1316 C棟入居予定さん

そんなに悪くないですよ。
ベランダに出て上下左右見ても
日は当たっています。
そのわりに部屋は明るくないですが、
ベランダが広いからでは?
と思っています。
1319: 住民版ユーザーさん1 
[2018-07-02 00:43:51]
>>1316 C棟入居予定さん
3階ですが、こちらも悪くないです。
ベランダが明るいので、部屋も真っ暗には感じないですよ。

1320: C棟入居予定 
[2018-07-02 06:15:28]
1316です。
日当たりについて、色々なご意見をありがとうございました!
明るさの感じ方は人それぞれですね。
それでも、そんなに悪くないと感じられている方もいて少し安心しました。
日に当たりたければベランダに出ればいいですね。
引っ越し楽しみです!
1321: 入居者 
[2018-07-02 07:20:04]
この時期は太陽が高いので、日当たりはあまり階数に関係ないと思います。

ただ冬の時期は太陽が低くなってしまいますので、日差しが部屋に入るかは階数によっては木が邪魔をするかも知れませんね。
1322: マンション検討中さん 
[2018-07-03 06:45:53]
逆に部屋があまり明るいのほど日当たりよいと暑いですよ!冬にそこそこ明るければよいのでは?
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 23:07:49]
入居済みの方に質問なのですが、取り込んだ洗濯物ってどうしていますか?やはり浴室でしょうか。今までがカーテンレールの上に畳むまではとりあえずかけておくスタイルだったので、引っ越してからどうしようかなと悩んでおります。
1324: 通りがかり 
[2018-07-04 00:30:33]
>>1323 住民板ユーザーさん1さん
すぐ畳みます。無理であれば室内干し用のラックのようなものを購入されるのはいかがでしょう。折りたたんで小さくなるものなど色々と売っていますよ!
1325: 入居済み 
[2018-07-04 12:09:06]
脚立や踏み台がないと届きませんがリビングと洋室の間仕切りレールのところに引っ掛けることが出来ますよ~。
1326: 6月引き渡し予定 
[2018-07-05 03:05:31]
入居済みの方へ質問です

一階に住まわれている方が一番影響受けているかと思われますが、茶色の綿毛みたいな物が飛散していて、テラスの排水溝や網戸に落ちていたり張り付いていたりしていませんか?
あれ何の植物なのでしょう?
検索してもなかなかヒットしません泣
洗濯物とか干すのに困りますよね>_<

どうにもならんですよね、、、
1327: 一階入居者 
[2018-07-05 10:47:43]
>>1326 6月引き渡し予定さん
私も6月に入居し
先日、初めてテラスの掃除をしましたら
排水溝にたくさんありました!
何の木ですかね?
調べても、やはり判りませんでした。
今から、秋の落ち葉掃きも覚悟しないとと思いました。
1328: D棟低層 
[2018-07-05 22:21:26]
>>1323 住民板ユーザーさん1さん
我が家はホスクリーンを施工したので、乾いてなければ室内干しへ移行です。
天井から目立たず施工されるので実用的です。
1329: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-07 11:50:27]
>>1326 6月引き渡し予定さん
すごく気になるものを見つけました。。
正体はコレですかね??!
すごく気になるものを見つけました。。正体...
1330: 6月引き渡し予定 
[2018-07-07 13:53:54]
>>1327 一階入居者さん
そうなんです、広いテラスだけど、掃き掃除の事を考えると覚悟を決めてなきゃですね!
まあ、軽い運動もできるし、良いですね^ ^
1331: 6月引き渡し予定 
[2018-07-07 14:46:24]
>>1329 住民板ユーザーさん5さん

これは小金井カントリー倶楽部のネットですかね?
ゴルフの植栽の何かの飛散物ですかね、、、
1333: 6月引き渡し予定 
[2018-07-07 14:47:16]
>>1329 住民板ユーザーさん5さん

これは小金井カントリー倶楽部のネットですかね?
ゴルフの植栽の何かの飛散物ですかね、、、
1334: A棟住み 
[2018-07-08 07:39:45]
ベランダに鳩の糞の被害を受け、建物サービスへ連絡しましたが、まだ管理組合が無いので、記録する以外は何も出来ないとのことでした。
とりあえず自分の部屋は自分で対策、分譲前?のお隣はスミフがお掃除、という流れに。
対策するとほとんど来なくなり、お隣も二回ほど掃除されきれいになりました。
今は暑いからお隣にも来なくなっただけかもわかりませんが…。
困っている方がいらしたら参考まで。
1335: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-08 12:46:04]
最近、自転車置き場にお客様用らしき自転車が適当な場所に置かれている事が多くなったのですが
これは見て見ぬふりするべきなのか
通報するべきなのか悩んでいます
お客様用の自転車置き場がないのも問題なんですが
1336: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-08 16:12:24]
自転車の件管理に問い合わせたら
間違えて違う駐輪場に停めていた自転車をよけているとの事でした
お騒がせしました
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 17:57:23]
本日、ベランダで、プールで遊んでたようですが、フェンスの上から、水があふれ、下の階の方も慌ててました。1階の方は洗濯物を干していたようで…。こちらのスレでもありましたが、ベランダでプールは、やはり無理があります。目の当たりにして、びっくりしました。掲示板にもありましたが、守られてなくて…。割とベランダにプール出てます…。今から夏本番。今後も多々ありそうな感じで…。
1338: 入居済みさん 
[2018-07-08 22:10:47]
>>1337 住民板ユーザーさん1さん
一番の階以外はさすがに無理があると思いますね、それは。
トラブルの原因にならなければいいのですが・・・
1339: 入居済みさん 
[2018-07-08 22:14:16]
>>1334 A棟住みさん
テラスのの掃除は住民がやるので、鳩の糞は、住民で掃除するのは当然です。
使用料払っては、いるのに不思議ですが、規約ではそうなってるんですよね。
今日も掃除されてる方いらっしゃいましたよ。
いろんなところに鳩を見かけます。
対策は具体的にどんなことされましたか??


1340: 入居済みさん 
[2018-07-09 11:46:47]
昨夜、ゴミ出しに行く途中、E棟3階エレベーター前に、カートが置かれていました。
そんなに深い時間でもなかったので、まだ使うのかなぁって思ってましたが、今朝もまだありました。
借りたものはちゃんと元の場所に返せないんでしょうかね。
あれが続くといずれ、元の場所に返却してください。みたいな張り紙が貼られるんでしょうね。
粗大ゴミの件が、スッキリしてきて、次から次と出てきますね。
借りたら片付ける。当たり前のことをやっていこうと思いました。
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-09 15:38:33]
エントランスや廊下などの引越し用の青い養生などは何時頃なくなるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
1342: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-09 19:51:53]
>>1341 住民板ユーザーさん1さん
普通に考えたら、あと1年くらいは残るのでは。販売完了までそらくらいかかるでしょうし。
1343: 契約者 
[2018-07-13 08:42:49]
>>1316 C棟入居予定さん

最初そういったイメージもありましたが、最近は八ヶ岳の別荘感覚でいるのでもう大丈夫です。笑
当マンションは恵まれた施設が盛り沢山ですが、もしここに温泉施設が完備されたらリゾート地軽井沢にある星のやと遜色ない居住地になっちゃいますね。ちょっとイメージ拡大過ぎですね。笑
1344: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 15:11:40]
>>1343 契約者さん
1316です。入居しました^ ^
別荘感覚っていうの、私も同じことおもいました。
窓一面が緑で人影がないので、一日中カーテン開けっぴろげです。笑
おかげさまで、今のところ大満足です。

施設が盛りだくさんなのはさることながら、
個人的にはシャトルの便利さに感動しています。
常に時間通りにマンションから出発し、武蔵小金井からの帰りの際も、時間の10分前には
指定場所に待機しています。
バス本来のストレスの元である、時間の遅れや、道中のバス停が無いので、只々快適。
ここまで快適なのは予想外でした。
1345: C棟入居済み 
[2018-07-14 11:19:35]
>>1344 住民板ユーザーさん1さん
私も同感!
軽井沢みたいと思いました。
リビングからの景観がゴルフ場のグリーン
特に今の季節は清々しい
今の時期日が高いので、木々による日の遮りは気になりません。
冬場に低く長い時には感じるのでしょうか?
それとも冬場は枯れ木になり、そこから日が差してくるのでしょうか?
シャトルバスも便利
ミニショップのパンも美味しい
南側がゴルフ場ので、自動車や踏み切り、営業施設の騒音等が無いですし
カーテン開けっ放しでも気にならないし
中学校の体育や部活の声は健全さを感じます。
今のところ、問題なく快適にすごせております、
1346: C棟居住者 
[2018-07-14 20:57:35]
高原チックなのは確かに認めますが、
日陰が多いせいか部屋内の湿気が多く感じられませんか?
我が家ではエコカラットを見送ったせいかもしれませんが(汗)
1347: 入居者 
[2018-07-14 23:50:50]
添付の通りとのことです
最近は暑さに風もないのでエアコンが必須になってきました。。
添付の通りとのことです最近は暑さに風もな...
1348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 02:36:38]
E棟入居者のかたに聞きたいんですけど、中学校グラウンドの砂埃酷すぎませんか?
砂埃が洗濯物にかかってしまい外に洗濯物をまともに干すのが怖いんですが、どういう対策を皆さんはされているんでしょうか…
聞いたところあのグラウンドはスプリンクラーが一切設置されてないようなので、スプリンクラーを設置して砂埃対策してもらえるようにお願いしたいんですけど難しいんですかねえ
1349: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-16 17:25:54]
>>1348 住民板ユーザーさん1さん

重要事項にも記載がありましたが、難しいのではないかと思います。
洗濯物に砂埃があると、へこみますが、仕方がありません。
1350: 入居者 
[2018-07-16 18:00:01]
>>1348 住民板ユーザーさん1さん
E棟です。
5月から住んでますが、気にならないです。
明らかに風が強い日は窓際で干してますが、充分乾きますよー!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる