シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
4925:
マンション住民さん
[2021-04-10 22:20:47]
|
4926:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 22:45:54]
>>4923 マンション住民さん
有料というのはどこ情報ですか? |
4927:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-10 23:35:37]
|
4928:
シティハウス契約者
[2021-04-11 09:22:40]
|
4929:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-11 13:01:39]
>>4919 住民さん
そりゃ、あの管理費払って全く乗らない人が一定程度いるから、安く乗れてるだけ。そこ認識しないとね。 今乗ってない人がみんなが乗り始めたら、バス台数足りなくて、結果、管理費も上がる。 微妙なバランスで、成り立ってる仕組み。 |
4930:
住民板ユーザー
[2021-04-12 09:19:58]
シティハウスはバス有料ですか…かわいそう。
シティハウスの管理組合が発足されて「シティテラスは無料なのに!」とか問題化して管理費値上げしても同等に!とか言い出すのを眺めるだけにしておくべきだと思います。 不動産会社が同様地域の同サービスで提供内容の悪化を打ち出すということは、今のシティテラスのシャトルバスは利用者に相当優遇されているという事の証拠だと思いますし。 しかしなんでこんな隣り合わせで不均衡を感じさせるようなことをしますかね… ただでさえハウスの分譲価格の方が高い(のに築年数以外差がなさそう)なのに |
4931:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-12 09:54:04]
正確にはシティテラスも無料ではないけどな
|
4932:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-12 22:34:05]
>>4922 住民板ユーザーさん5さん
DOCOMOユーザーB棟低層階です。 我が家もアンテナが0~2本で着信はするけど会話は出来ない、発信も出来ない状態でした。 インターネットはWi-Fi利用なので問題無いのですが通話が出来ない状態は非常に困るのでDOCOMOに連絡してレピーターを送って貰いました。 レピーターを使用しても劇的に改善されたと言うことはありませんが何とか通話可能な状況まで電波状況が回復しました。 工事が進むにつれて影響が出てきたので今後、どうなるか分からないですが改善されると良いですね。 |
4933:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-13 15:41:46]
図書ルーム?に置いてある雑誌が古くなった時や付録などはどのように処分とかしてるのですかねぇ?
|
4934:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 16:09:16]
|
|
4935:
マンション住民さん
[2021-04-14 21:42:58]
>>4930 住民板ユーザーさん
ハウスの管理費(バス有料等)が今現在で適正な価格なら、いずれもテラスもさらなる費用負担を求められるかもしれませんね。テラスが優遇されているというより、ハウスは現在の価格に合わせているんだと思います。 テラスはつい最近まで新築分譲してたとはいえ、2016年に販売開始された5年以上前の企画のマンションですからね。 |
4936:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-15 08:04:22]
火災?の警報鳴ってましたが大丈夫だったのかな。。
|
4937:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-15 08:19:46]
|
4938:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-15 10:53:43]
|
4939:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-15 11:01:09]
>>4938 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。外部委託先が、処理するのではないでしょうかね。付録付きで設置などはしないので。 |
4940:
マンション住民さん
[2021-04-15 11:02:14]
|
4941:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-15 11:25:40]
A棟きな臭い
|
4942:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-15 14:17:54]
|
4943:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-16 18:04:47]
>>4932 住民板ユーザーさん2さん
同じくdocomoユーザーB棟低層階です。 うちはレピーター(電波改善装置)を使ってもダメでした。 元々auもダメ、ソフトバンクもダメだったので生活の為に泣く泣くドコモにキャリア変更したのに、こんなことになるとは思いませんでした。 明らかに隣りのマンション建設の影響だとは思いますが、とても困っています。 管理会社に問い合わせたところそういった電波障害に関する情報はまだ入っていないらしく、もし同様の方がいたら管理事務所や管理組合にぜひ問い合わせてみてください。 苦情の数が多い方が、何かしら対処してくれる可能性があるもしれないので。 よろしくお願いします。 |
4944:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-16 19:15:20]
>>4943 住民板ユーザーさん4さん
設定→モバイル通信→3G にしてみて下さい。 アンテナ4本になり、通話も出来ます。 うちはレピーターを申し込んでまだ届いていないのでとりあえず...という感じですが。 通話以外はWi-Fiなので速度が遅くても問題ありません。外では4G、家では3Gに設定しています。 docomoに問い合わせ、住所を知らせて遠隔調査をしてもらいましたが電波障害や故障は確認できないとのことでした。(工事の事も伝えましたが) |
我が家(共働き子育て世代)はたまに乗りますが、月々の世帯の負担額になるほどの回数は乗ってないですね。
認可保育園は小平市内にしか原則入れられないので、花小金井駅を生活の中心にせざるをえず、それほど活用できるのは羨ましいです。