シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
4884:
匿名さん
[2021-04-01 20:13:15]
私も見かけました。多分同じ作業員たちだと思いますが煙草の吸殻を投げ捨てている人もいましたよ。空き缶も置きっぱなしだったし。でも公園はマンションの敷地ではないし文句を言う権利がないのが口惜しいです。
|
4885:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-01 20:14:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4886:
匿名さん
[2021-04-01 22:09:44]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
私は子供と散歩していて通りがかったときに作業員の方が放った吸い殻が子供の顔に当たりそうになりました。謝るどころか舌打ちされたので逆にこちらが誤ってしまいました。さすがに怖くて建設会社にクレームは入れられません。とにかく嵐が過ぎ去るのを黙って我慢しようと思います。 |
4887:
マンション住民さん
[2021-04-01 22:11:38]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
提供公園は小平市の所有物なので、小平市役所に苦情入れたほうがいいと思います。 |
4888:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-02 10:09:41]
|
4889:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 10:16:50]
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
直接、売主側(住友不動産)へクレームもありではないでしょうか。 発注主からの指導が一番効くのではないでしょうか。 でも、下請け、孫請け状態だろうから、無理もありそうですね。 ちゃんとやってる人もいれば、輩みたいなのもいますから、どうしたもんですけねぇ。小平市からのクレームもアリかもしれませんね。 |
4890:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-02 14:14:48]
>>4888 住民板ユーザーさん4さん
たぶん返信内容が勘違いされているかも・・・ 16時台をさらに追加すると、管理費に影響出てきませんか?って質問のようです。 私も最初、勘違いして読み取ってしまいました。 16時台、なかなか難しいみたいですね、増やすの。 |
4891:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 21:48:35]
1年目のアフターサービスが伸びに伸びて2月中旬に実施。
そして、今日2年目のアフターサービス案内が入っていました。とてももったいないことをしている気がしてならないです。 |
4892:
しいな
[2021-04-03 00:36:44]
シャトルバスは終電まで使えますよという謳い文句だったと思います。
しかし、24時45分着の終電だと、24時45分発の終バスに乗れません。 当駅止まりの終電が駅の時刻表に載ってないことに気づいてない疑いが。 |
4893:
マンション住民さん
[2021-04-03 00:47:02]
>>4892 しいなさん
24時45分着もあるんですね…。 マンション売り出し時の宣伝文句として終電まで使えますは確かにそうでしたが、2016年の販売当初と比較して、働き方改革の進展、新型コロナによる在宅勤務の普及、宴会を開いたら(国の職員は)懲戒処分され、とても飲み歩くことは許されない苦笑な世の中だと、午前1時近くまで運行する意味って果たしてあるんだろうかって思ったりはしますが…。 |
|
4894:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-03 11:40:38]
>>4892 しいなさん
たしかに。 武蔵小金井の時刻表検索したのかもしれませんね。 最終だけ55分とかにするとか調整はできたと思うんですけどね。どなたか管理組合に指摘すると交渉があるかもしれません。 また、このご時世、深夜帯の利用者がほとんどないのも理由の一つかもしれませんね。 |
4895:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-03 13:20:44]
すみません、無知すぎる自分がお恥ずかしいのですが、そもそもアフターサービスってどんなことをしてくれるのですか?
以前に1年目のアフターサービスに来てもらったんですけど、さらっと家の中みて、何かありますか?と聞かれなにを答えていいか分からず特にないですと答えたら帰って行かれたので一体何しに来たんだろう…と。ずっと思ってました。 |
4896:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 14:55:40]
|
4897:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 14:56:37]
|
4898:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-03 17:23:06]
>>4895 住民板ユーザーさん8さん
事前にヒアリングシートみたいなの届きませんでしたか? 3ヶ月、半年、1年、2年で専有部で住み始めてから不具合がないかなど確認、修繕をしてくれます。 もちろんなんでも修繕してくれるわけではないですが、気になったところなどあれば、診てくれます。 |
4899:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-03 17:30:27]
キッチンの食品庫の収納に悩んでいます。絶妙な狭さと奥行きのためなかなか綺麗に収納出来ず…。何か良いケースやオススメの方法があったら教えてください!
|
4900:
住民
[2021-04-04 10:21:10]
>>4899
たしかに食品庫は奥行が無駄にあってなかなか使いにくいですよね 私は奥行きを使って整理するのを諦めて、棚板を増やして収納力をアップしました キッチンの横にある棚にも棚板を増やしましたけど、棚板増えるとかなり収納力アップしますよ 棚板もダボも島忠ホームセンターで買いました |
4901:
マンション住民さん
[2021-04-04 19:53:36]
シャトルバスにマスクなしで乗り込んでくるジジイに運転手は気付いてるのに見て見ぬふり。これでいいのでしょうか。おまけに普通に咳してるし。
|
4902:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-06 08:32:24]
>>4900 住民さん
良いアイディアありがとうございます! たしかに棚板増えると低いものも積まずに収納出来るから良いですよね。 棚板はサイズを測って、島忠でカットしてもらっていますか?それとも自分でカットしてますか? |
4903:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-06 08:38:58]
>>4895 住民板ユーザーさん8さん
私も最初は何を見てもらえばいいのかわからずでしたが、ネットで調べていろいろとチェックすると2年目点検ぐらいには不具合見つけられました。 我が家の場合は ・玄関タイルの隙間にヒビや穴が空いていた ・洗面台下収納横の壁との接着部分にヒビ ・コンセントがぐらぐらした(このくらい自分でなおせる人もいそうですが) 上記の点をなおしてもらいました。 |