シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
4600:
住民版ユーザーさん5
[2021-01-28 14:18:02]
|
4601:
住民版ユーザーさん4
[2021-01-28 15:00:25]
ところで専有部でエステやらヒーリングサロン開業してる件ってどうなりました?
2件くらいあるみたいですけど。 あれっていいんでしたっけ? |
4602:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-28 17:55:46]
>>4598 住民板ユーザーさん6さん
それは酷いですね。 管理会社、管理組合に事実としてクレームを上げた方が良いと思います。 深夜の運転手は挨拶も無視する不機嫌な方が多いけど、愛想なんて無くても運転さえすれば良いと以前ここで書かれていました。 でもこれで停まらない、住民を乗せないなんて完全に職務怠慢。 お金を払っているのは私達、住民ですから。しっかりと抗議するべきです。 |
4603:
マンション住民さん
[2021-01-28 17:58:36]
|
4604:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-28 21:38:59]
|
4605:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-29 14:04:48]
4598です。
シャトルバスの件ですが管理事務所に運転手へ確認してもらったところ、私の乗りたかったバスは定刻に到着し、停車もしていたとの回答だったそうです。 乗客もゼロだったとのことで、証明する術はありませんが、クレーマーと思われるのもイヤなので今回はこれで引き下がろうと思います。 他にも同じような経験をした方がいらしたら管理事務所にご報告下さい。 いずれ改善されることを願います。 |
4606:
住民版ユーザーさん4
[2021-01-29 17:19:09]
>>4605 住民板ユーザーさん6さん
まぁ、そういう言い分が出てくるでしょうね、むこうは。 ちなみに、何時のバスで、どこでお待ちになっていましたか? 時間帯にもよるのですが、だいたいの停車位置は決まってきています。そこに、だいたいは列ができるのですが、たまに、2か所に分かれて待っている状況を見かけます。遅い時間で遅延してきたとあったので、運転手側と意見の相似があるので、どこで待たれていたのかなぁとふと思いました。 疑っているわけではございません、滅多にないことだと思うので、何か他に原因があったのではと、思った次第です・・・早く着いて、周回していくのを見て勘違いしたとかではないですよね? 不躾な質問してしまい、ご気分を害されていたら申し訳ございません。 私もここ数年利用していますので、気になってまして・・・ |
4607:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-29 17:47:56]
>>4606 住民版ユーザーさん4さん
23時前のバスです。 毎日ではありませんが、仕事で遅くなった日は利用しています。なのでバスが止まる位置は把握しているつもりです。通り過ぎた時点で走って追いかければ良かったのかもしれませんが、少し先で止まるのかと思ったらそのまま走り去って行きました。 私以外は待っている人はいませんでしたよ。いたとしても乗れなかったと思いますけどね。 ちなみに腹が立ったので遅れたことについて触れましたが、本当に数分です。なので周回の可能性は低いです。 |
4608:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-29 18:57:16]
>>4607 住民板ユーザーさん6さん
具体的にどの位置で待たれていたんですか? |
4609:
しいな
[2021-01-29 21:02:26]
バスロケーションシステム導入したいですね。
単純に、今どこにいるかを知りたいというのもあるし、止まった止まってないで揉めないことにもつながるし。 以下、保育園・幼稚園向けで12システム紹介されてますが、規模感としては似たようなものだと思います。 https://ict-kids.com/courtesy-bus/ 総会にかけてもサラッと承認されそうなお値段です。 次の総会までに見積取って議題に載せるのはスケジュール的に無理そうではありますが。 |
|
4610:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-29 23:23:57]
シャトルバスが信号に捕まらず5分でA棟に着いた。2年間で過去最速でした
|
4611:
匿名さん
[2021-01-30 12:09:24]
>>4609 しいなさん
月の固定費が9000円なのは、激安だと思います。 良い提案をありがとうございます!! 反面、シャトルバス未使用者の廃止論争むもあるので、どのように納得してもらうか… 導入の有無は、この金額なら総会を待たず、理事会決議で可能だと思います。 前向きに検討したいですね。 2月の理事会で検討出来るよう、管理事務室に、提案書を書面で提出してもらえませんか。 宜しい思い致します。 |
4612:
しいな
[2021-01-31 21:19:54]
おふろの2日目の追いだきってどうされてますか?
「ふろ自動」を押すと湯量が増えてしまいます。 「追いだき」を押すとその後の湯温維持をしてくれません。 ↓ 「追いだき」を長押しするといいですよ。 湯量を増やさず、その後の湯温維持をしてくれます。 |
4613:
マンション住民さん
[2021-02-01 15:46:09]
|
4614:
匿名さん
[2021-02-01 22:39:39]
|
4615:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-01 23:00:54]
|
4616:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-01 23:58:56]
エステだろうと住民以外の親族や友人ではない「不特定多数の利用客」が出入りするというのはなかなか黙認し難いレベルだと思いますよ。
共有部分が使われる可能性もありますし、何よりセキュリティ上の問題があります。 過剰なマナー警察より住民の自由をある程度許容したい派ですが、接客店の営業は問題が多いので反対です。 |
4617:
マンション住民さん
[2021-02-02 11:23:56]
>>4616 住民板ユーザーさん5さん
ホントそうですね。 ここの他の物件の住民版見ても、エントランスの共用ソファでマルチ商法の打ち合わせとかいろいろ問題になっているマンションも見かけます。 不特定多数の出入りは、さすがに困りますよね・・・ 該当の住戸は、HPに住所の詳細を中途半端に伏せているのは、規約違反なのがわかってやっているとしか見えませんね。 |
4618:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-02 22:35:08]
夜のバスが最近時間通りに来ないのですが、たまたま私のタイミングが悪いだけなのでしょうか。
遅れてた理由の説明もなく、毎回同じ方なのが気になります。 |
4619:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-02 23:21:20]
|
遅い時間の便で遅れるって、最近あるんですね・・・
マンションから向かう際、乗客がいなかった場合、時間調整して、出発しているのにその遅延はどうなんでしょうかね。おまけに乗客スルーって・・・
管理組合へ報告をされた方がいいかもしれませんよ。1/27の何時のバスとしっかりと明記したほうがいいと思います。たしかに、緊急事態宣言下で遅い時間の利用者の減少でただ走らせているだけといった感じで、気が緩んでいるのかもしれませんね。