シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16
《契約者専用》シティテラス小金井公園
4135:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 15:41:56]
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4136:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 16:26:57]
資産価値だというシャトルバスを維持するために年間で4,000万もの資産を支出している矛盾。
継続した場合、その先に待ち受けるものは? ミクロの話ではなくマクロの話を期待したい。 |
4137:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 21:25:10]
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4138:
匿名さん
[2020-09-09 22:09:56]
コスト観点の問題もあると思うのですが、シャトルバスを毎日利用する方にとっても、他市の市議会から問題視されているという状況を歓迎する人はいないと思います。
何らか適切な対応が必要だと思います。 |
4139:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-09 23:21:28]
>>4138 匿名さん
市の担当は、いいって言ってるから、いいんじゃないの? 去年の発言に、今まで何もこちらへ働きかけがないのであれば、容認してるってことでしょ。 毎日利用する側としては、そう認識してますけど。 |
4140:
匿名さん
[2020-09-09 23:46:54]
900世帯近くいる大きなマンションの管理組合として、数億円単位の予算を扱うけど社会的責任は一切ないなら、それでもいいかもしれませんね。
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4141:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 00:25:38]
ここがエコーチャンバーになってて笑う
それはそうとnuro光、設備導入日の連絡がようやくきましたね 最近Twitterで設備導入が遅れたがために契約時のサービスが反故になるみたいな話を見て 気になってたからとりあえずホッとした どんだけ待たせたんだこのおバカとかそういうのはさておき |
4142:
匿名さん
[2020-09-10 06:43:43]
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4143:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 09:07:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4144:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-10 10:08:06]
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4145:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 11:44:54]
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4146:
マンション住民さん
[2020-09-10 12:34:54]
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4147:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 13:50:55]
>>4146 マンション住民さん
まだ決めていませんが、自分が永住するか否か、所有を続けるか否かによって異なります。 永住を目的とした場合は、総会での賛否の率、タイミングをみて再提議します。 廃止提議に反対が多い場合は、それだけ将来に目を向けることが出来ない方が多いと判断し、売却を検討する可能性もあります。 それくらい切実に考えなければいけない問題だと思っています。 運行会社を変更する、本数を減らすなど、現状の半分くらいの支出に押さえられるなら、継続も良いかも知れませんが現状のままというのはあまりにも危険だと思います。 |
4148:
住民版ユーザーさん3
[2020-09-10 14:37:01]
>>4147 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼します。 どちらにせよ、廃止にしたいわけですね・・・ しばらくは、無理だと思います。 早いうちの売却を検討したほうがよろしいかと思います。 すぐに廃止にできるわけでも、運行会社変更できるわけでもないので、相当な時間を要すると思います。その間に、物件の評価額はどんどん下がっていって、損するだけですよ。 |
4149:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 15:26:24]
>>4148 住民版ユーザーさん3さん
ご意見、有難う御座います。 私も数年の間に動きがあるとは考えていません。 長ければ15年サイクルでの考えです。 遅くとも築30年までに廃止できればその後も何とか健全な組合運営が出来ると思っています。 物件の評価額は下がるのは当たり前で、その上で償却分とのバランスになります。 長いスパンでみた時の自分にとってプラスかマイナスかの判断になりますので短期的には考えていません。 |
4150:
住民板ユーザーさん
[2020-09-10 16:31:43]
>>4144 住民板ユーザーさん5さん
私は容認とも排除とも思いませんが、排除される理由がないことははっきりさせておきたいです。そうでなければ延々この話の繰り返しなので。 あくまで無償の民間車両ということで制限を受けないということですが、管理組合から費用を捻出しているわけで、そもそものナンバーの問題なども出てきます。前に掲示板でどなたかがちゃんと許可を得ているというような話をしていたので問題ないと思っていましたが、市議の話によるとそうではないようなので心配になりました。 住民の問題というよりは売主の調整に問題があるかもしれません。その一方で住友不動産ならきちんとやっているだろうという思いもあります。 いずれにしてもこの匿名掲示板内で解決する話ではなく、理事会・売主・管理会社にお任せするしかないでしょう。 |
4151:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-10 17:42:58]
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4152:
匿名さん
[2020-09-10 18:59:12]
都度の停車は道交法上問題にならないよう5分以内にとどめてたとしても、通算すれば1日4時間以上も事実上のバス停として公道を利用しているから問題視されているんだと思いますよ。
仮に我々のマンション前の道路で同じことを誰かにされたら、嫌だなあと感じることでしょう。 公道じゃなくて私有地で発着すれば苦情は出ないでしょう。そんなことができる私有地があるかは知らないけど。 |
4153:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-10 19:10:34]
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4154:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 20:06:42]
バスが気に入らないだけで、また、バス以外でも不満あると毎回引越しを勧める人って、
それが解決策だと本気で思っているんだろうか? |
廃止言うなら自己中心的に考えるんじゃなくて、もう少し有意義な発言した方がいいよ
まあただこのスレ荒らしたいだけかもだけど