住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-19 21:45:08
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シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

321: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-03 15:44:09]
>319
わたしも思いました。雨が降っていたので余計に危ないと思いました( ;´Д`)
322: B棟契約者 その2 
[2018-02-03 22:03:11]
>>319 住民板ユーザーさん

プライベートガーデンのところですよね。
私の時はタイルが凍って滑りそうになりました(汗)

見学の時に確認しようとしてて忘れてました。あの場所は駐車場からの導線になってるんでしょうか?

323: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-03 23:25:26]
ポールから下は雪が降った後で危ないので降りれなかったのですが、来年以降もこの時期は危なそうですね。
ポールから下は雪が降った後で危ないので降...
324: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-04 15:28:27]
今日見てきました。(内覧会ではありません。)
マンション、かっこいいですよ!
壮大で緑が多くて、少し洋な雰囲気もあって、
オシャレでした。
早く引っ越したいです。

マンションが大きすぎて、写真撮影は難しいですね。どこをどう撮ればいいのか。。汗
今日見てきました。(内覧会ではありません...
325: 契約済みさん 
[2018-02-04 21:27:18]
>>324 住民板ユーザーさん8さん

本当!
CG画像より、やはり実物は迫力がありますね〜
個人的には低層のマンションのテラスを希望していたので
メガ過ぎかとも不安がありましたが
これだけ壮大だと
ゴージャスな感じで良いですね。
内覧会に引っ越しが楽しみになってきました。
そして本日、住宅ローンの契約書が届きました。
本当にいよいよですね〜
326: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-04 23:01:53]
>>322 B棟契約者 その2さん
A棟とB棟の間の駐車場になった場合は、内覧会で見学した出入り口をしようするような話をされました。
たしかに、停めてから、エントランス遠いですしね。

327: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-05 01:46:27]
内覧会に参加された方々へ質問です。
内覧会でどこまで確認をしましたか?
傷のチェックなどがメインかと思いますが、水とかガスの確認はされましたか?
そこらへん、一切やっておらず、終わってから不安になってます。
どこまで皆さん確認されたのでしょうか?


これから内覧会の方々へ。
時間に限りはありますが、チェックはとことんすることをお勧めします。基本、長谷工さんが立ち会いますが、機器説明くらいしかしません。
キズなど指摘を受けたところに、マスキングテープを貼って、記録を取るくらいです。

気になるところはとことんチェックしたほうがいいと思います。
わからないところは、質問したほうがよろしいかと思います。
採寸のことよりも、まずは確認が重要だと思いました。
立会確認が終わってから、採寸したときに、新しい傷が発見したりしたので細かく見ることをお勧めします。

私のように、あとからこれを見ておけばよかったとか不安にならないように多少でも参考になればと思い、投稿したしました。


328: B棟契約者 その2 
[2018-02-05 05:13:24]
>>326 住民板ユーザーさん

ありがとうございます!
是正ポイントの確認会に行った時に確かめてこようと思います。

今日、家具を見に行ってきました。
いきなり採寸ミスが発覚して、テンション下がっております。
329: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-06 01:01:36]
私はあまり細かく確認しませんでした。
傷が付いているかもざっとしか見ていません。
生活していたら傷はつくものですし、大きい傷以外はいいんじゃないかと思いまして。
それに入居後に何か不都合があっても定期点検で対応していただけますし。
330: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-06 07:39:14]
こちらは15時からの開始でしたので懐中電灯を持参して挑みました。
玄関ドアから早速キズが見つかり、クロスの汚れや凹凸、ビスが片方とまっていない箇所。
キッチン上吊り棚底面にドリルで穴をあけた跡や、クローゼットのドアが制御きかなくて
しまってしまう箇所など 計14点の指摘をしました。

デベさんがとても気さくな方だったので とにかく何でも質問して真摯に対応していただけて
有難かったです。確認会が楽しみです。


331: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-06 12:17:18]
わたしは本が好きなのでライブラリーが気に入りました(*^^*)貸出もできるとのことでうれしいです!内覧会では共用施設はあまり公開されてませんでしたが、他の施設もたのしみです!
332: B棟契約者 その2 
[2018-02-06 12:28:45]
>>330 住民板ユーザーさん

こんにちは。
確認ポイントで水やガスは完全スルーでした。
キズ・汚れのチェックが中心でした。

あまり細かくチェックしないようにしていましたが、気付いたら嫁が大量チェック中でした(^_^;)

大きなポイントは、リビング横の部屋の間仕切り吊戸の縦枠の下が斜めにカットされてたのと、共用廊下側のサッシのキズでしょうか。
333: 契約者さん 
[2018-02-06 14:32:07]
>>330さん
担当の方次第だったんですね・・・
うちは、ハズレな担当さんでした。。。
わかってるのかわかってないのか、はっきりしない感じでした・・・

334: B棟契約者その1 
[2018-02-06 15:24:29]
こんにちは。

昨日内覧会でした。
部屋のチェックには、1時間以上かけましたが、あまりみつけられませんでした……見逃したところが後で出てきたらかなりブルーです。
長谷工の担当さん曰く、「この物件の仕上がりはいい方だ」といっていましたが、話半分だと思います……
ただ担当の方は親切?で、クローゼットのソフトクローズの不良(跳ね返る)を見つけてくれました。
30分後に直しの確認をしたところ、今度はずいぶん固くなりましたが、仕様ですとのことでOKしてしまいました。

15時スタートでバタバタしてしまい、採寸の時間がなくなってしまったので再内覧会の時にやりたいといったらOKとのことでした。
再内覧会の時に、新たな不良を見つけてしまったら勇気を出して言ってみようと思います……
335: B棟契約者その1 
[2018-02-06 15:34:41]
共用部分ですが、
やはりロビーの二層吹き抜けは豪華な気分になります。
ロビーからミニショップあたりまでの通路部分も、
郊外マンションとは思えない雰囲気でした。
毎日通るようになると飽きてしまうのかもしれませんが(笑)

オーナーズスイートWAも、ちょっとした旅館みたいな感じでしたね。

帰る時間は既に外が真っ暗でしたが、マンション前の道路に街灯が全くなくてかなり暗かったです。
中学校側の電柱に設置予定があれば良いのですが。

引渡まであと2か月ちょっとが待ちきれません!
336: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-06 17:09:46]
>>332: B棟契約者 その2さん

 初めまして いつも最先端の情報とても助かっています。
私共もガス・水道はあまり確認できませんでした。妻が風呂場のシャワーに漏れがないか・・・
とコンクをひねりましたが、何も出なかった との事です。
これは入居出来たらすぐに確認しなければいけない事項だな、とメモしておきました。

私共は生まれて初めての経験で業者さん同行しなかったので事前にPCで検索して
「さ〇ら事務所」さんの内覧会のノウハウを事前にレクチャーしてました。←参考になります。

モデルルームは上吊り棚がない状態ですよね。我が家は吊り戸有りにしたので
妻が「へ~~♯^^♯」なんて下を覗いたらドリルで穴開けた跡が2か所あって失笑していました^^;

内覧会が18時までと決まっておりまして 17時45分に館内に退館を促すアナウンスが
流れまして、先様のようにゆっくり採寸が出来なかったので確認会の時に採寸しようと考えております。

昨日立体駐車場に行くまでの道は緑色の工事現場用のゴム製のシート(よく道路工事現場で
歩行者に ここ通って下さいって感じの細長いゴムシート)が敷いてありました。あそこは
改善してほしいですね。

しかしながら黄色いベンチコート着たスタッフさんも声が枯れている方が居て大変だな~とも
思いました。
337: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-06 17:21:00]
>>333: 契約者さん

 初めまして、私共も昨日15時頃からの内覧会でしたが、
あらゆる場所で多くのデベさんとすれ違いました。自身の部屋の2つ隣の部屋からは
白髪交じりのかなりベテラン?風なデベさんもいらっしゃいました。

私自身は話下手なのですが、妻がデベさんと雑談交えながらコミュニケーションを
とっていたので それのお陰でしょうかね!?

兎に角 私達は高い買い物をしているから、遠慮なく何でも聞いてみる!が秘訣ではないでしょうか?

コミュとっている割に、妻は持参した付箋紙で「ん???」と思った箇所をバシバシ貼っていたのには
笑ってしまいましたが・・・デベさんも「これは汚れです」と持ってた布で拭き拭きしているのが
印象的でした。
338: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-06 17:46:04]
>>337 住民板ユーザーさん
奥様は頼もしいですね。どうせならデベさんに全部布で拭き拭きさせてもよかったかもしれませんね
339: 契約者さん 
[2018-02-06 18:08:12]
>>332さん
うちも吊り棚です。
ドリル穴はどこらへんに開いていましたか??
340: B棟契約者 その2 
[2018-02-06 20:20:48]
>>333 契約者さん

うちのゼネコン担当者も外れでした。
チェックのスピードについてこれない感じで、チェックシートに書き終わるのを待つ感じでした。

建物の仕様について質問しましたが、回答出来ない感じでしたので、キズ類のチェックに徹してもらいました。

確認会でもう一度良くチェックしてみようと思います。


フロアコーティングの業者さんいわく、
床材のキズはマシな方だと言っていました。

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