住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-19 21:45:08
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シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

2103: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-08 20:04:41]
混むのは仕方ないにしても、混雑してきてるのに奥につめない、リュック背負ったまま、これどうにかなりませんかね?
いくら入居者しかいないとはいえ、ある程度の常識は必要かと。
2104: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-08 20:54:42]
>>2103 住民板ユーザーさん5さん
ここの住民は残念ながら非常識の人が多いようですのでドライバーがしっかりと注意喚起すべきです。子供の方がきちんとしています。
2105: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-08 22:37:37]
>>2103 住民板ユーザーさん5さん
>>2104

気がついていないだけだと思いますよ。ドライバーさんに頼らずに一声かけてみては?まずは自分たちで出来ることをしませんか。
2106: 入居者No.9 
[2019-01-09 08:18:10]
>>2102 入居済さん

おはようございます。

確かに夜の時間も時間帯によってはかなり混雑してますね。

私は、なるべくバスが到着する少し前に待っているようにしています。
買い物しながら時間を確認しつつ。

あと、最後列の座席もちゃんと4人座れば良いと思いますね。
2107: 入居者さん 
[2019-01-09 08:34:57]
>>2106 入居者No.9さん
まぁ、座ってる人の体型にもより、さすがに4人は無理だろうって時は、残念な感じでいます(笑)

朝もですが、F棟から乗ってるのに、奥に行かない人、手提げ程度の鞄を床に置いて私動く気ありませんの人、いろんな人いますからねぇ。

やはり一人一人の気遣いしかこれに関しては改善できないんですかね・・・

2108: マンション住民さん 
[2019-01-10 21:15:06]
私も後部座席に3人しか座らないのが一番気になります!
そりゃ体型にもよるかもしれませんがそんなに極端な方でない限り、普通に4人乗れますよ。
詰めればいい話です。
4人目に座ろうとしたらすごく嫌な顔をされたりもします。
あと、座席に「こちらは4人掛け席です」と分かり易く表示してほしいですね。
2109: 入居者さん 
[2019-01-11 11:40:52]
>>2108 マンション住民さん
そんなに座りたかったら時間に余裕もって、バスを待てばいいんじゃないんでしょうか。
混んでる時は見送るとか、路線バスを選択するとか。

たしかに、少しは、マナー喚起する表示はあった方がいいかもしれませんね。
日本語と中国語、英語あたりで。





2110: B棟住人 
[2019-01-11 13:54:04]
>>2109 入居者さん
え?マナーを守っている人が我慢するんですか?
マナーを守っている人に見送る、路線バス、といった選択をさせるのではなく
順番的にまず正されるべきはマナーを守らない側じゃないでしょうか?

みんながバスに快適に乗る為にはどうするべきかを考えましょうよ。
混んでいるのであれば、詰められるスペースがあれば詰める。
奧は余裕があるのに、入り口側が満員なんてのも非常によく見ますし。
座りたいか座りたくないかで言えばみんな誰だって座りたいでしょう。違いますか?
2111: 入居者さん 
[2019-01-11 14:21:47]
>>2110 B棟住人さん
いやいや、我慢とかじゃなくて、私は、それでもいいんじゃないのかなーって書いただけです。
そんなに機嫌を悪くされても・・・

私は、実際、そうしてるので。
嫌な気分になるくらいなら、自分で解決できる方法でやった方が楽かと。
利用者が増えるのはわかってたことです。
全員が、右にならえなんて無理なことですので、自己解決させた方が楽です。

仰ってることは、もちろん正論かと思います。私もそう思いますけど、嫌な気分になるのなら、私だったら乗りませんというだけです。




2112: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-11 18:44:14]
>>2111 入居者さん
シャトルバスは住民の共有であることを認識して欲しいですね。厭な人がいるなら乗らなければ良いというのは本末転倒です。2110の意見が正道ではないですか。住民が快適に乗車できるルールを明確にし、それに従わない人に対しては運転手他管理組合が注意喚起するのが筋だと考えますが。
2113: 入居者さん 
[2019-01-11 20:12:21]
>>2112 住民板ユーザーさん5さん
乗る人もお金は出してる。乗らない人も出してる。
私は、混んでいるなら、次を待ったりすると個人的な考えを書いただけです。
別にそれをやれとは思っていません。
ですので、2110さんの考えは正論だと申しました。

2114: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 20:44:15]
管理組合などと言いますけど、現段階でそんなに期待していいものですかね?

最初の総会、理事の立候補が意外と多数ありました。
初回だから、実務が少なくて先にやってしまえば、この戸数ですので次は回ってこないので先に手をあげてしまおうと思った方もいるのではないでしょうか。

ご批判もあるかと思いますが、現に、理事長決めの結果を見てそう思ってしまうのは、仕方ないかと。
実際はどうだったかはわかりませんが。
普通は、立候補した人の中から選ぶものでしょ・・・
問題が起きたら、そんな設立間もない管理組合が、注意するのが筋?
ダメなら運転手?
結局、人任せじゃないですかね、それ。

まずは、当事者がそう思うなら、穏やかにお願いするだけでいいかと思いますけど。
そんなに難しくする必要ないかと。

それが言えないご時世なんですとかいうコメントは、もう見飽きてるので結構です。
失礼しました。



2115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 00:01:22]
たかだか住民のスレで、情報交換の場であれば良いのに、何かにつけて文句の言い合いばかり。
これだけ大きいマンションで、色んな人が住んでるんだから、考え方が異なるのは当たり前です。ここでお互いの意見を批判したり、言い合ったりしても何も産まない無駄な作業だと感じます。

これから購入を考えている人達も見るものなのに、自分達でマンションの価値やイメージを下げて、情けなく感じちゃいました。

みんなで反省しましょう。
2116: 匿名さん 
[2019-01-13 07:28:18]
皆が無関心な状態よりも、活性化の為に意見交換が出来る組織(管理組合)は、健全だと思います。
関心の薄い住民が多いと、管理会社の不適な対応や住民問題等にも的確に対応出来ない事が多い。
板以外の場でも、総会や理事会に積極的に参加して、多様な見地から検討出来ればいいですね。
2117: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-13 17:16:45]
>>2115 住民板ユーザーさん1さん
ここは仮面夫婦ではない。
変な我慢してておかしいな思いを放置しぱっなし、やがて爆発するよりいいと思う。
また逆に検討中の方の為にもなるんじゃないか?
2118: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-13 18:37:10]
私もユーザー1さんに同意です。
モラルがどうとか直接は言えないくせにネットでは偉そうな意見を振りまいて、多様性を認めず、結局は自分が正しいと主張したいだけの意見が多すぎる。

B棟とC棟の出入口の駐車スペースも、無断駐車している人がいることにモラルを振りかざした人達がいたせいでコーンで駐車禁止になり、子供やお年寄りの乗り降りや重い荷物の積み下ろしも出来なくなり、かなり迷惑です。

迷惑が掛かる行為があるなら直接言えばいいし、言わないのなら我慢すべき。このスレで愚痴や「私正しいでしよ」みたいな書き込みをみると腹が立ちます。
900を超える世帯があるマンションで、全員が同じ価値観を持って何一つストレスを感じない生活を送ろうなんて無理に決まってるでしょ。
2119: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-13 22:12:26]
>>2118 住民板ユーザーさん2さん
そう言うあなたは、直接本人に言えますか?
ご近所さんとのトラブルになるリスクを理解した上で言えますか?
ぜひ、注意してもらいたいものです。
2120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 22:22:24]
このやり取りが、如何に不毛なものであるか、いい加減気付きましょうよ。少なくともこんな匿名の掲示板に書いて解決する問題でもないですし、モラルを問うても水掛け論です。
2121: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-13 22:31:59]
>>2118 住民板ユーザーさん2さん
うーん、私はちょっと違う意見だなあ…
マナー違反もある程度容認しましょうってことですか?多様性って言えば聞こえは良いですけど…
コーンの件は対処方法が結果的に良くなかっただけで無断駐車を批判した事(どなたかが通告した事)を非難されるのは流石に矛先が違うんじゃないですか?
まあこのオープンな掲示板が非難合戦になるのは見てて気持ち良くは無いですけどね。
前向きな情報交換の場だと私も嬉しいですが特に不満が無いとここに書く話題も無いんですよねー
2122: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 23:27:35]
>>2119 住民板ユーザーさん5さん
あのー、言えないなら我慢するという考えもお持ちの方にその質問はどうかと。
否定ばっかりしてないで、言いたいことあるなら、総会で堂々と言えばいい。
自分の考えを押し付けたり、人の考えを否定したいなら、それも、総会で発言すればいい。
私は、極力我慢するつもりなので、我慢の限界にきたら、しっかりと発言させてもらうつもりです。
総会でなくても、あまりにもひどい場合は、その場でいうと思いますよ。ご近所トラブルになるリスク?そんなの皆さん承知してますよ。
それをなくしていくようなコミュニティを作るのが、マンションで暮らしていく長期的な課題ではないでしょうか。

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