東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43
 

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設、京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

821: 申込予定さん 
[2010-05-18 17:30:40]
上のほうでちょっとだけ話題になったウォールドアについてですが、
営業さんからは、下にレールのようなものはなく、
留める穴のようなもの何箇所かがあると言われました。

ただ、アイセルコの方はウォールドアの下のフローリングにはレールがあるといっていて、
どっちなんだろうと不安になってきてます。

他の長谷工物件のウォールドア仕様はフローリング部分にはレールのようなものがあるみたいです。

うーん、レールがあるのかなぁ。
お手数をおかけいたしますが、ウォールドア仕様の方、教えていただけませんでしょうか。
822: 契約済みさん 
[2010-05-18 19:48:56]
>821さん
何回か営業さんに確認しましたが、下には何もないと伺っています。ウォールドアがついている間取りでです。
うちの営業さん、ちょっと頼りないんですけどね。
823: 契約済みさん 
[2010-05-18 20:19:30]
>>820さん
これだけの勢いで売れてるから2月完成迄には完売するのでは。
少なくともオーベルサンと違い値引き無しでいけると見てます。
それより、個人的にも期待が相当大きいだけに完成後の部屋とかがどーなのかが心配ですけどね。
824: 申込予定さん 
[2010-05-18 20:51:58]
822さんありがとうございます。
営業さんはないとおっしゃっているので、大丈夫だとは思うのですが、
いざ内覧時に「レールあるじゃん、話が違う!」
なんてことになったらいやだなぁと。
その場合は、多分営業さんはきっと知らぬ存ぜぬで、私達が泣き寝入りするしかないと思うので・・・

同じ長谷工のウォールドア仕様なのに、造りが違うんですね。
綺麗なフローリングだといいんですが・・・
825: 契約済み 
[2010-05-18 21:04:02]
>821さん
アイセルコで下にレールがあるのは、「引き戸」です。おそらく、それと間違っているのではないでしょうか。
ウォールドアは、一律、下にレールはないタイプのはずです。
826: 匿名 
[2010-05-18 21:51:36]
これから検討という立場の私からすると、このテンションはちょっとひきますわ
827: 匿名はん 
[2010-05-18 22:17:58]
わざわざそういうことを書かずとも、
匿名さんが納得のいく物件をみつけられるのが一番いいと思いますよ。
あくまでこの掲示板は参考程度と考えればいいと思います。
私はこの掲示板でいろいろ参考にしていますよ。
828: 匿名さん 
[2010-05-18 23:11:59]
>>826
の気持ちは十分わかる。
住民板で言えばいいことここで議論するし、
たいして特徴のない郊外のマンションが、
常にレスのトップになることが異常。

過去千葉のレスのレスポンスが多かったのは、
南船橋や浦安の都心よりの良くもも悪しくも叩きどころがある
メガマンションばかり。

ここはなんか異常だな。
ここはごく普通なんだけれどね。
いろんな意味で。
829: 匿名さん 
[2010-05-18 23:45:03]
おおたかの森って、まだ駅自体は店も少なくて発展していないのに、期待値が先走って極端に高いマンションか、線路沿いの工業地帯の安いマンションしかないと思っていました。

そんな中で、クリアはなんとなくちょうどいいと思いました。徒歩8分くらいなら、なおさら良かったんですが、遠い分、小学校に近いので、子供のためになるならかまいません。
8分だったら、自走式駐車場ではなかったかもしれませんし、2400万円からという価格にはならなかったでしょうね。

おおたかで、前向きに検討しています。

830: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:51:11]
かなり売れてきてるみたいでうれしいです。
早いとこ、完売してくれるといいですね。
テレビもきたらしいですね。流山市が呼びかけたんでしょうけど、
マンションには追い風になりそうです。
831: 申込予定さん 
[2010-05-18 23:53:52]
825さん、ありがとうございました。

契約前にアイセルコ担当者に聞いてみたところ、
ウォールドアの下にはレールがあるといっていたので・・・
ただ、私の営業さんも825さんの営業さんもレールなしとおっしゃってるので大丈夫そうですね。

週末契約しようと思います。
832: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:55:06]
徒歩8分ではなく11分です!!
833: 匿名さん 
[2010-05-19 00:11:18]
8分ならなおさら・・・って意味ではないですかー?

ちなみに11分ではなく、12分ですよ。
834: 匿名 
[2010-05-19 00:27:37]
>829

実際現地見た?

線路沿いの工業地帯のマンションって、オーベルのことだろうけど
実際クリアと本当に目と鼻の先だよ。
まぁ、たしかにオーベルよりはクリアの方が線路と工場よりは少しだけ離れてるけど、あんだけ近いと環境的にはそんなに変わらない。
しかも2400万ってオーベルの平均価格より安いしね。
私的にはクリアの窮屈そうな棟配置、こぢんまりした間取りも気になるところ。

こちらの掲示板を見ていると、何だか必死にオーベルよりいいと思いたい人たちが多いなと思ってしまう。
皆テンション上がりすぎていないかな?

実際出来上がってガッカリなんてことに‥。
835: 匿名 
[2010-05-19 00:42:00]
ですね・・・

オーベルは環境がちょっと・・・という評判も聞き、ここは良いとの評判も聞き現地に行ったけど、ほとんど立地は変わらない。


ちょっと残念でした。結局、高圧線は近いし工業地域はすぐそこなんだし。遠いし。


私はまだ踏み切れないです。ネガティブですみません。
836: 匿名さん 
[2010-05-19 00:44:25]
よく工業地帯と言いますが、どんな工業がどこにできるのでしょうか?駅前の移転は知ってますが。
837: 契約済みさん 
[2010-05-19 00:45:02]
オーベルにはオーベルの良さ、
クリアにはクリアの良さがあるでしょう。
特になにも思ってはおりませんよー。
そんな風に煽らないでw

まぁ、確かに実際出来上がってがっかり・・・
なんてことにはなって欲しくないな~

テンションあげさせといてくださいよ。
テンションさがったままマンション購入(=借金)とかきついです。
新しい家で快適に過ごす姿を妄想してます。
それこそ、このマンションに限らず、
どの家庭でもマンション購入される方は新生活を妄想してテンションあがってるんじゃないですかー

私もそのおかげで頑張って頭金貯めようと思っているのでw
838: 匿名 
[2010-05-19 00:54:34]
住民板でテンションあげてよ

ここは宣伝板じゃないから。契約者が早く完売して欲しいだとか、オプションがどうだとかはもういいです。
十分参考にしました。
839: 匿名さん 
[2010-05-19 00:57:49]
>836さん

私も駅前の小さな工場が移転してくるとしか聞いてません。
組み立て工場なので、騒音・煙等はないらしいですよ。

工業地帯という言い方は大袈裟ですよね。
840: 契約済み 
[2010-05-19 01:49:22]
>837さん
少し落ち着きましょう。

住民板への非住民の書き込みは禁止されていますが、検討板への住民の書き込みは可能です。
可能ですが、住民と検討者の記載内容は大きく異なるものです。健全な検討板としては、ある程度の自重も必要かと感じます。

ただし、検討板が検討者のみだと荒れてしまうのも事実です。それは私も嫌なのでバランスが難しい…。
841: 契約済みさん 
[2010-05-19 02:53:55]
>835さん
立地が満足できないのであれば、違う用地を求めるしかないと思いますよ。
ただ、ここを購入された方の多くは、立地よりも仕様に満足しているはずです。
おおたかの森でもトップクラスの仕様ですし、それに見合った価格でもあります。

10件以上のMRを回られた方にとっては、即決物件になる可能性が結構高いです。
この仕様が、どの程度の価格になるか感覚的に分かっているため、十分妥当な
価格だと感じるからです。

ちなみに、駅近だと用地が限られており、建蔽率が高いため、さらに密集します。
建物以外のスペース(ヴィスタガーデンやシーズンプロムナード)はほとんど
割り当てられないでしょう。

まずは、①か②を決める必要があるのではないでしょうか???
① 仕様・環境を優先するのか
② 立地を優先するのか
842: 匿名 
[2010-05-19 03:13:36]
おおたかの森でもトップクラス‥って。
言い過ぎでしょ。
843: 匿名 
[2010-05-19 04:41:40]
>842
さすがに同意。
トップクラスの仕様ってどんだけ期待が大きいのか。

販売価格を考えれば仕様多くても旧型の仕様がほとんど入るのが常識なのにね。
844: 匿名さん 
[2010-05-19 07:47:43]
まあ普通はTXで買うなら駅近だわな。それこそがこの沿線最大のメリット。
駅遠なら他の沿線でももっと優れた物件はあるわけだし。

仕様は今後もっと良いものが出てくる可能性が高い。

確かにオーベルとほとんど場所変わらんな。
845: 契約済み 
[2010-05-19 09:15:01]
>842 843
どのように仕様を比較していますか?

例えば、ベリスタやジオの仕様・設備と横に並べて、比較してみてください。ベリスタにあってクリアにない設備、あるいはその逆を全て洗い出してみてください。クリアの仕様が豊富だと分かるはずです。
それは、FRやPVであっても負けていません。実際に私はFRから全てのマンションを検討してきましたが、むしろクリアが勝っているとさえ思いました。

トップクラスという響きに敏感に反応されているようですが、あくまでも共用施設や設備面での仕様が評価軸です。
物件の総合的価値は、立地など、他の評価軸も加えて優先順位を各人が考える必要があり、結果、属人的になってしまうため対象外です。
846: 匿名さん 
[2010-05-19 09:21:11]
>844

>まあ普通はTXで買うなら駅近だわな。それこそがこの沿線最大のメリット。

誰が決めたんだ?


>駅遠なら他の沿線でももっと優れた物件はあるわけだし。

確かに。ただそうなってくると、駅から12分は近い括りになるぞ。
それこそバス便とかならいい物件もあるが。
検討板なので、そんな物件があるなら例を挙げるといいかもしれないな。

今後仕様がいいのが出てくるのは、、、当たり前か。
オーベルとの場所の比較はこの板でずっと前から続いてる。
場所は極めて近い。ただ周辺環境は若干異なるかな。
好みの問題。
847: 匿名さん 
[2010-05-19 12:39:12]
>>839
用途地域と都市計画の用語をご存じないですか。
オーベルから先は工業地域となって主に工場を建てる用地ですよ。
住居地域はオーベル迄。だから場末と言われるんです。

>>841
① 仕様・環境を優先するのか
② 立地を優先するのか
はそうかもしれないが、仕様と環境は分けなきゃ。

仕様も構造と同じで、後付出来ないものがどれだけあるかが勝負。
2重床2重天井、複層ガラス、スロップシンクなどが重要であとはどうでもよい。
後からつけられるから。

環境もはじめに行っているように、駅付近の方がずっと良いと思っている人も多いですよ。
848: 契約済み 
[2010-05-19 12:53:08]
皆さん、もう少し荒れない様に議論しませんか
人それぞれ価値観が違いますし購入のポイントも変わると思います。それをアドバイスするのと、いちいち否定するのとでは全く違うと思いますが…。

ちなみに私は子育てする事を主に選びました。緑が多く学校や幼稚園にも通い易く私の勤務先にも通い易いという理由からおおたかの森にしました。クリアにした理由は将来大型犬を飼いたいので1Fが空いていて手頃な価格、目の前の小学校が学区内だった事が主ですね。

これからオプションの打ち合わせをしたりする中で皆さんに質問したりしたいと思ってますので、是非よい掲示板になればと思っております。
849: 契約済み 
[2010-05-19 12:55:29]
>847
細分化はまだまだ出来ると思います。の分け方は一例です。

あと、環境の定義が違うのかもしれないですが、私は「少しでも緑が多い」「少しでも静かである」「日当たりが良い」「眺望が良い」です。
850: 匿名さん 
[2010-05-19 18:26:52]
だから、駅前が勝るのでは。
851: 匿名 
[2010-05-19 19:04:17]
850さんは駅が近いのがよい環境だと思うんでしょ?
だったらすみふの物件にでもすればいいじゃないですか。

駅から12分かかって今建設してるマンションだと1番遠いのはここを検討してるかたなら周知の事実。

わざわざ反発のコメントなんていりませんよ

すみふのスレなどで書けばいいことです。
852: 購入検討中さん 
[2010-05-19 19:14:07]
うちの条件です。

☆駅徒歩15分未満
☆快速、準急停車駅(各駅だけでないこと)
☆2路線利用可
☆自走式駐車場のみで100%
☆住宅地
☆高い建物が近くに立つ予定がない
☆角地
☆公園が近い
☆線路や国道に面していない
☆近所に保育園が充実している
☆近所に小学校がある(子供の足で10分以内)
☆オール電化でエコキュート
☆80平米で3500万円以内
☆バルコニーの奥行き200cm以上
☆スロップシンク
☆ウォークインクローゼット
☆大手町45分圏内
☆ペット足洗い場つき
☆広い(15j以上)のリビング

Excelにすでに売れてしまったマンションも合わせて、60件以上のマンションデータを管理しています。
全部満たすマンションが出てきたので、驚きました。
個人的な好みではありますが、ほかの方にも共通している条件ではないかと思われますので、書き出してみました。
まだMRと現地を見ていませんが、問題なければ購入するつもりです。
売れているというのも納得です。
853: 契約済みさん 
[2010-05-19 20:34:39]
>>852さん
私の場合マンション見始めて2週間、2件目で即決だったんで
勢いで買ってしまったかな?と思っていたんですど
まとめると結構な条件そろってんだなと思い安心しました。

で・・・まだMRに行かれてないなら、早くいかれたほうがいいと思います。
どんどん売れてるようで・・・
私が4月中旬にいったときは、80~100戸売約済
今は150~170戸ほど売約済みのようですから。

希望されている80平米以上であれば
A棟、B棟が方角ともにいいと思いますので
残ってればいいのですけどねぇ。
まだあるかな?


854: 比較検討中さん 
[2010-05-19 20:39:32]
>852
うちもエクセルにまとめてますよ。
条件や仕様はこうでもしないと、比較できません。
各項目、バッチリ満たすが5点、だいたい満たすが3点で採点しています。
たしかにクリアは高得点です。

100%自走式を求めると、駅徒歩10分圏内は
なくなりますよね。
だからといって15分以上は歩けないですし。
ここは12分なので、まあいいですよね。
855: 匿名 
[2010-05-19 20:56:06]
>853
そんなに売れているんですか??
4月から売りはじめたばかりですよ。
スレッドがよく上がっているので
気になってましたが、見学だけいってみようかな。

856: 契約済みさん 
[2010-05-19 21:23:10]
>>852 さん

優先販売が3月から始まっていたので、4月の時点では80戸?くらいすでに契約済みですよ。
希望の間取りが空いているか、お早めにMRへ行って確認したほうが良いかと思います。

857: 匿名 
[2010-05-19 21:24:55]
>>855
いえいえ 早い人は昨年末より資料請求してますよ
かくゆう私も2月で契約しました。
858: サラリーマンさん 
[2010-05-19 21:52:16]
私も将来できれば大型犬を買いたいと思っています。
>>848さん、こちらは1Fなら大型犬を飼えるのですね♪

初耳でしたが、それならここを検討したいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
859: 契約済さん 
[2010-05-19 22:06:41]
ペット規約で大型犬飼えるか確認した方がよろしくて…
普通は小型犬でしょ!

それとペット専用洗い場はないからあしからず。みんなの洗い場の定義に沿ってね
860: 契約済みさん 
[2010-05-19 22:30:07]
101から114号室までは、大型犬飼えます。
重要事項説明書にも管理規約にも書いてあります。
体高40cm、10kgを超えると大型犬の扱いだそうです。
861: 契約済みさん 
[2010-05-19 22:36:02]
>>858、859さん

A棟、B棟の1Fなら体高×体重=3000の犬まで飼えるそうです。規約にも書いてあります。
仮に1mの体高なら30Kgの体重までOKとなります。

1Fは専用庭を通って部屋に入れるので特別だそうです。

862: 852 
[2010-05-19 22:57:06]
>854
忘れっぽいので、何が重要かを書き留めていたら、いつの間にか項目が増えすぎて。
初めて家でExcel使いました。

>856
80平米が欲しいわけではなく、価格の目安なので、70平米でも85平米でもかまわないんです。
リビングは広めが希望なので、いざとなれば、間取りも変更します。
それで80平米で3500万に収まれば十分です。
863: 匿名 
[2010-05-20 00:46:31]
862さん
なるほど!!間取り変更も考えてるならば尚更明日にでもいくことをオススメします!!

なぜなら間取り変更オプションを選べる期限が5月23日だからです。

階によって期限が違うのですが最終期限がそうでした。

当方はA棟の10階です。
間取り変更オプションは基本3つあり、そのうちリビングを拡張する1つは無料のようです。

当方の部屋の場合はリビングの和室を潰してマルチクロークと広いリビング(約17畳)にしましたよ。

台所の高さやパネルの色を選ぶアイセルコの申し込み期限も同じですしね。
864: 購入検討中さん 
[2010-05-20 02:05:16]
こちらの物件、かなり魅力的で検討しているのですが、
公式HPの物件概要を見ると管理費が高いような気がしています。
このレベルの物件でもこのくらいかかるものなのでしょうか?
865: 匿名さん 
[2010-05-20 02:17:16]
奥さんがここがいい!と言ってきたので、
うちは買ってしまいました。
>852さんのように細かく見ていませんが、
今までのTX沿い物件の中では、輝いてみえました。

通信簿でいうと、オール3+か4くらいな。
他の物件は価格が1や2で、便利さは5だったり、その逆だったり。
平均は同じでも、全体的に普通よりいい感じで。

人生に1度の大きな買い物を気軽にしてしまって、心配してましたが、結果オーライみたいでよかった。
866: 859 
[2010-05-20 07:16:51]
>860 861さん
当方、飼う予定がないので規約よく読んでませんでした。
失礼しました。

867: 匿名 
[2010-05-20 19:27:17]
>864
どこと比べて高いんですか?
868: 匿名 
[2010-05-20 21:07:13]
>867
ふつうじゃない?別に特別高くはないと思います。
初年度の金額だけでは判断できないし。
869: 匿名さん 
[2010-05-20 21:26:47]
柏の葉と違って売れ行きが好調なんだろうな
870: 匿名さん 
[2010-05-20 22:50:00]
契約しようか悩んでます。。
これぐらいのスペックでさらに安いマンションや、
これぐらいの価格で、さらに良いスペックのマンションが、
おおたかの森にできてしまったら、ちょっとショックです。
住友のマンション以外にたつ予定はあるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる