公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩10分
中央線 「吉祥寺」駅 徒歩20分
JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発
[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59
プラウドシティ武蔵野三鷹
5715:
匿名さん
[2018-02-02 11:34:18]
|
5716:
匿名さん
[2018-02-02 11:54:29]
モデルルームに電話でもして聞けばいいでしょ(笑)。なぜこんな所で言い合いするのよ。
|
5717:
eマンションさん
[2018-02-02 12:18:14]
|
5718:
匿名さん
[2018-02-02 12:34:49]
昨今の車離れを反映してか、戸数にたいして駐車場数は多くないよね。
あまり駐車場のことは考えられていないんじゃないかなあ。 いずれにせよ、入るかどうかは、MRに確認したほうが早いよ。 |
5719:
評判気になるさん
[2018-02-02 13:21:31]
同じプラウドシティでも大田六郷は駐車場がうまらず赤字という噂です。赤字分は住人負担になることや、今後の自動車を所有しないライフスタイルへの移行を考えると、戸数に対して駐車場の割り当てが少ない武蔵野三鷹の方は設計的にも無理がないと思います。もともと車必須の地域でもないですしね。
|
5720:
匿名さん
[2018-02-02 13:29:05]
仮に赤字になった場合、外部に賃貸できないものですかね。セキュリティーの関係で難しいですかね。
|
5721:
匿名さん
[2018-02-02 13:37:13]
|
5722:
匿名さん
[2018-02-02 14:32:20]
|
5723:
匿名さん
[2018-02-02 14:35:12]
|
5724:
匿名さん
[2018-02-02 15:38:27]
|
|
5725:
匿名さん
[2018-02-02 16:00:37]
>>5724 匿名さん
管理費が減るのは大賛成ですが、確実性がない投資は賭けになりませんか |
5726:
匿名さん
[2018-02-02 16:02:53]
外部への貸出し、カーシェアの利益は税金でかなりもっていかれるし、確定申告が必要で司法書士代も高いです。
貸し出す台数にもよるけど純利益はびっくりするほど少ないですよ。 |
5727:
匿名さん
[2018-02-02 17:10:35]
>>5726 匿名さん
まぁその前に共用部分の仕様変更、特に一時的なお金の出費に留まらない系や影響度が見きれない不安が残る系は現実的には切迫した事態が既にそこにある、っていう場合を除けば不可能に近いから。 まぁ新築後15年ぐらいまでは無理だろうね。で、それぐらい時間が経過すると今度は住民の入れ替えが発生してるはずだからね。いろんな温度差が生まれてる時期だよ。もう修繕もできないぐらい底をついてる!ぐらいの状況じゃなきゃ皆真剣に向き合わん。マンションなんで皆さん住み替 え計画(脱出戦略)もあるわけで。 |
5728:
匿名さん
[2018-02-02 17:22:35]
しかし今からこれ無駄じゃない?っていうのがいろいろありそうですけど。5分の4の同意でしたっけ、もしそれだけの人がそう思ってて経費削減になるなら、諦めないで15年待たずともどうにかした方がいいですよ。
ともかく共有部は住民の意見を反映しないで先に設置されているものですから。 |
5729:
匿名さん
[2018-02-02 17:35:46]
ここはご実家が近くの方が多いのでゲストルームの稼働率が低そうだなと思いました。そして使用料が高いですね。個人的にはこのスペースをもっと有効利用したいですが。
|
5730:
匿名さん
[2018-02-02 17:54:55]
>>5728 匿名さん
必ずしもそうは言いきれないと思うけど。 買う前から共用部分は売主によって決められているがわかった上で買った上で買ってるからね。中には共用設備は気に入らなかったが他が上回ったから買った人もいれば共用設備も込で買った人だっているわけで。逆に共用部分が気に入らないからやめた人はフィルタされてる。 そういう意味では買う時にある程度の意思は示されてるとみなされるかと。 まっ、あとは入居後の住民の意志合意形成が全てですな。 おっしゃる通り大勢が不満がある部分はさっさと変えたら良いのは同意します。が、実際にはそうそう大勢がいらないと思ってた!とはならないからね。共用部分は使う、使わないだけではなく資産性の価値、大規模としての魅力に部分にも関わってくるし。 |
5731:
匿名さん
[2018-02-02 18:04:07]
>>5730 匿名さん
築10年いかないマンションで管理費を抑えるために管理会社変えましたよ。経費削減の内容であれば通りやすいかと。最初から無理無理って塞がない方がいいですよ。 |
5732:
匿名さん
[2018-02-02 18:06:34]
>>5729 匿名さん
マンション向かないんじゃない? マンションって共有する事による合理性がなんでも自分の思い通りにする戸建との大きな違いだが、共有する事で発生する問題を解決するための余分なコストは必ず生まれるから君みたいな発想の人は向かないと思うよ。 稼働率=効率がいい=合理的と思ってんのかもしれないが、例えばエレベーターの稼働率を常時100に近くするぐらいにする簡単なやり方はエレベーター数を減らせ稼働率は上がるし数が減ればその分メンテコストも下がるが使い勝手と利便性は悪くなる。 ほかの共用設備も同じで共用部分の稼働率をあげればあげるほどマンションとしての魅力よりも共有する事によるデメリット(使いたいのに使えない不快、面倒)が強くなってきてマンションとしての優位性が失われるだけだから。 |
5733:
匿名さん
[2018-02-02 18:13:35]
>>5731 匿名さん
別に塞いでないよ。たださ、レアなケースを持ち出してきてもだから?って感じ。 別に管理会社変えるのも共用設備を変更するのも住民次第なのだから。現実的には不可能に近いと言ってるだけ。 で、その10年たたずして管理会社変えたマンションの名前は?いくら抑えられたの? せめてそういう情報出した上で言ったらどうでしょう? 宝くじ買えば10億当たる人ていますよね!毎回億万長者が生まれてます!って言われた所で、そういう「可能かどうか」を俺は言ってないんで。 |
5734:
匿名さん
[2018-02-02 18:32:02]
|
だとしたら今どきのSUVやセダンとかもダメな感じ?
仮にそうなら大型が多い外車やレクサスは軒並みアウトになっちゃうね。PHEVは電源あるのかな?最近アウトランダーPHEVとか日産もPHVが人気みたいだけど。
フリードみたいなコンパクトミニバンしかダメなん?