公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/momoyamadai/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
シティテラス千里桃山台ってどうですか?
2539:
匿名さん
[2019-01-08 20:22:17]
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2540:
マンション掲示板さん
[2019-01-08 21:04:52]
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2541:
匿名さん
[2019-01-09 00:14:53]
>>2540 マンション掲示板さん
ヤバー! |
2542:
匿名さん
[2019-01-09 08:56:30]
ということは利益と上物2000として、6300万円~ぐらいでしょうか?でも立地を考えると妥当ですかね。
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2543:
通りがかりさん
[2019-01-09 12:29:06]
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2544:
匿名さん
[2019-02-02 15:59:08]
駅まで3分だから、駅まで近いという点は良いと思いました。
なにげに、北大阪急行は運賃が安いので、その点でも良いですし、御堂筋線直通ということを考えると、交通面でもとてもメリットが有ると思います。 桃山台から乗ると 流石に結構既に混んでしまっていますかね?? |
2545:
口コミ知りたいさん
[2019-02-02 16:32:17]
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2546:
匿名さん
[2019-02-02 16:51:08]
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2547:
匿名さん
[2019-02-03 23:28:30]
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2548:
匿名さん
[2019-02-04 05:01:40]
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2549:
通りがかりさん
[2019-02-05 09:19:31]
>>2544 匿名さん
以前、桃山台に住んでおりました。7時ごろの電車はそれなりに空いてますが、座れることはなかったです。何時に乗ったら座れるかな?と思って試したところ、6時半ごろの電車でようやく座ることが出来ました。 ご参考になれば幸いです。 |
2550:
マンション検討中さん
[2019-02-08 17:08:29]
>>2544 匿名さん
>>2544 匿名さん 桃山台駅は8時~8時半発くらいまではとても混雑しています。 9時半前後はそこそこ座れますが、全員は無理ですね。車両の位置でも空き状況は違います。バスやモノレールの接続の関係かもしれませんが、空き席なしで見送っても次はがらがらのこともあります。 千里中央駅の方によると、7時台発は立つ人はぎゅうぎゅうではなく問題なし、8時前~8時半は立つ人も混雑して不快、9時前後 空席あり、江坂で降りる人が多いとのことでした。 季節の変動もあるとこのことです。 伸長後の桃山台の混雑については、劇的には変わらないかなとは想像しています。 今沿線予定地にすんでいるひとは、今は千里中央駅までバスや自転車で移動して千里中央駅から乗車しているはずだからです。 |
2551:
匿名さん
[2019-02-08 22:41:50]
>>2550 マンション検討中さん
延伸後は千里中央以北の人口がかなり増加するので、現状維持とは行かないでしょう。ただ、当初としては仰る通り劇的な変化は無いと私も思います。しかし、ジワジワと確実に混雑率が増加して行くでしょう。 私は将来的に御堂筋線の新大阪以北の乗り入れ本数が今後増えて行くのではと思っています。そうなれば格段に混雑率が下がって北急の沿線価値は大幅に上がります。千里中央再開発や万博記念公園跡地での一部万博開催がトリガーになると願っています。 |
2552:
匿名さん
[2019-02-08 23:41:44]
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2553:
マンション検討中さん
[2019-02-09 22:01:17]
あの?。ここはシティテラス桃山台のスレですよね?なんか、ズレてません?
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2554:
匿名さん
[2019-02-10 06:24:17]
日中帯なら梅田方面も座れること多いけど、延伸後は絶望的やね。
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2555:
匿名さん
[2019-02-10 08:13:34]
いつまで座れるか座れないか討論してるの?
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2556:
匿名さん
[2019-02-10 09:51:09]
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2557:
匿名さん
[2019-02-11 11:40:38]
実物見ると、なかなかかっこいいですね!
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2558:
匿名さん
[2019-02-16 14:27:12]
住んでから気付いたメリットとデメリット
メリット ・新御堂筋の防音壁のお陰か、南側のリビングは新御堂筋を走ってる車の音はほとんど聞こえない。 と言うか、ベランダに出ても車が走ってるのかどうかもわからない。 ・南側のリビングは電車の音もほとんど聞こえない。 ・空気は思ったよりも汚れていないので、洗濯物に汚れが付着することはない。 ・南側のリビングは冬でも暖かい。 ・バルコニーの手摺が透明ガラスなのは当初そんなに興味なかったが、 住んでみるとリビングの奥行きが広がったように錯覚するので今では気に入っている。 ・管理会社がしっかり対応しているせいか、廊下やアルコーブなどの共用部に私物を置いている人が少ない。 ・ゴミ捨て場や自転車置き場などの共用部を見ると、他のマンションよりモラルが高いように感じる。 ・便器の形状的にトイレ掃除が随分と楽になった。 ・ディスポーザーの形状が以前住んでいたマンションと比較して、掃除が楽になった。 ・最近のマンションでは当たり前かもしれないが、冬の結露は全くない。 ・今まで住んでいた地域と比較して、周辺環境が圧倒的に良いように感じる。 具体的には公園や道中にゴミやタバコの吸い殻が少ないことや、喫煙者や酔っ払い、狭い道でスピードを出す車をほとんど見ない。 デメリット ・北側は新御堂筋の防音壁が低いせいか、北側の部屋は新御堂筋の車の音が聞こえる。 ただし、窓を閉めるとほとんど聞こえないので、T2ガラスの防音性能はかなり高いと思われる。 ・南側の新御堂筋本線の音はあまり聞こえないが、防音壁のない側道を走ってる車の音はうるさい。 ただし、窓を閉めるとほとんど聞こえない。 ・北側の部屋は窓を閉めていても、早朝の寝てる時間は電車のブレーキ音が結構響く時がある。 ただし、みんなが起きて活動する時間になるとそれほど気にならない。 ・冬の夜中でも新御堂筋を走ってる珍走団がうるさい。 ・キッチンの水栓をシャワー形状にして洗い物をすると、 今まで使っていたシャワーより目が細かいのか、水がかなり飛び散り服が濡れるので相当使いづらい。 ・エコジョーズの仕様上の問題らしく、冬にお湯が出るまので時間がかなり長いのが辛い。 ・インターネットは標準だと各部屋の情報用コンセントまで100Mまでしか速度が出ないので、 1Gの速度を使用するには情報用コンセントより上位に設置してある機器をギガ対応の機器と交換する必要がある。 ・地下1Fにある自転車置き場と郵便ポスト間&ゴミ捨て場間の動線が使いにくい。 郵便ポストやゴミ捨て場から自転車置き場まで、同じフロアなのに階段の上り下りが必要。 <例> 自宅 → 地下1F(ゴミ捨て) → 1F → 地下1F(自転車乗り場) 地下1F(自転車置き場) → 1F → 地下1F(郵便ポスト) → 自宅 ・自転車で近所のスーパーを色々回ったが、品揃えはいずれも大したことない。 ・空き缶をゴミ袋に入れて捨てられないので、ゴミ出しがかなりめんどう。 ・階段や廊下の壁がコンクリートではなく鉄格子みたいなものなので、横殴りの雨が降ると階段や廊下の床がビショビショになる。 ・エスカレーターの影響で他のマンションのように自宅のフロアまでエレベーターで一気に上に行けないので、 宅配ボックスに重い荷物が入ってる時は運ぶのが大変。 |
2559:
マンション検討中さん
[2019-02-16 16:13:25]
子育てでエスカレーターのあるマンションなんて絶対にすまないよね
そもそもそんなアップダウンしないと動けない構造にしてることが無駄 |
2560:
マンション検討中さん
[2019-02-16 16:16:31]
外廊下がガラス手すりじゃなくスカスカの鉄格子なのも論外だったなあ
水浸しになるし人から丸見えになってた 団地感がすごくて、、 まあ、団地だけど、、 |
2561:
匿名さん
[2019-02-16 16:58:40]
|
2563:
匿名さん
[2019-02-16 18:01:48]
[No.2562と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
2564:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 20:30:12]
外廊下がコンクリートならまだしも、ガラス手すりとか見当違いも甚だしい
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2565:
匿名さん
[2019-02-16 20:33:13]
|
2566:
匿名さん
[2019-02-16 20:44:10]
|
2567:
匿名さん
[2019-02-16 20:46:02]
|
2568:
匿名さん
[2019-02-18 07:52:27]
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2569:
匿名さん
[2019-02-18 10:07:22]
エスカレーターがデメリットしかないのは明らかですよ。
ベビーカーや車イスはもちろん、荷物の運搬の困難さもあるし、故障のリスク、歩行者の転倒のリスク、ランニングコストの問題などすべてにおいて不利でしかない。 階段と外廊下はコンクリートで囲って堅牢な作りにしたほうがいいのも明らか。 雨ざらしにならないことで長期的な構造の劣化を防げるというメリットは計り知れない。 余計なコストがかかっているところと、必要なところをコストカットしているこの物件を購入する価値があったかどうか、それはみなさんが判断することですが、現実はしっかり見ましょう。 |
2570:
通りがかりさん
[2019-02-18 14:35:49]
なんでエスカレーター、設置してると思う?
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2571:
名無しさん
[2019-02-18 16:08:56]
昭和40年代の団地が理想なんだね。実用本位。遊びな部分の設備無し。
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2572:
匿名さん
[2019-02-18 16:24:53]
|
2573:
住人さん
[2019-02-18 17:57:49]
エスカレーター、ホテルライクで気に入ってます。ここに住む層は、エスカレーターの維持費くらい気にしないのではと。
|
2574:
匿名さん
[2019-02-18 18:58:32]
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2575:
匿名さん
[2019-02-18 20:44:59]
5分前に飛び出せば電車に乗れるのがサイコーです。
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2576:
匿名さん
[2019-02-18 21:58:27]
|
2577:
通りがかりさん
[2019-02-21 08:49:37]
|
2578:
マンション検討中さん
[2019-02-21 09:39:49]
エスカレーターって意味あるのでしょうか。
エレベーターホールに、わざわざ行くために設置するくらいなら必要ないし。前出の方が言われるようにベビーカーや車椅子の方にとっては困る物でしかないような。 入居し何年がしたら、車椅子のお世話になるかもしれないのですよ? |
2579:
口コミ知りたいさん
[2019-02-21 11:04:29]
必要かどうかは別にして、ベビーカーや車いすの方のために別にエレベーターが設置されているので、困ることはないと思います。
ただ、私もエスカレーターいる?と思っているので、普通に階段で良いのになーとは思います。こういうのが好きな方もいるとは思いますが。 |
2580:
匿名さん
[2019-02-21 12:05:53]
エスカレーター、ちょっとした事ですが荷物の多い時とか助かります。階段もエレベーターもあるのでその時の気分や状況で使い分けてます。
|
2581:
匿名さん
[2019-02-21 12:08:19]
|
2582:
匿名さん
[2019-02-21 21:10:25]
なんでエスカレーター、設置してると思う?
|
2583:
匿名さん
[2019-02-21 21:18:13]
階段もエレベーターもあるのだが。
|
2584:
名無しさん
[2019-02-21 23:08:50]
エスカレーターが気に食わない、どうしても不要と思うなら、サンメゾンだねっ!
|
2585:
匿名さん
[2019-02-22 08:52:36]
エスカレーターがあるからこの物件に決めたわけではないけれど、大阪にはエスカレーターのある物件が少ないので、高級感がありとても気に入ってます。いるかいないかという次元の話ではなく、付加価値です。上述のとおり、エレベーター、階段も併設されており、何ら支障ありません。
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2586:
匿名さん
[2019-02-22 10:55:50]
エスカレーターはデベの見栄だと思います。
実際に使ってみると、高級感に自己満してる自分もいてますが。 |
2587:
匿名さん
[2019-02-22 12:24:46]
どちらでもいいです。
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2588:
1住民
[2019-02-22 14:42:39]
エスカレーターは今や必要不可欠です。
多少の管理費増なんて気にする人いませんよ、ここには^^ |
2589:
匿名さん
[2019-02-22 17:29:02]
確かに…ここを毎回階段でとなると辛いです。エレベーターはすぐ来なかったり、タイミング悪ければ混み合ったり。私も住む前は必要ないかと思ってたのですが住んでみるとエレベーターが必要な理由がわかりました。
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2590:
マンション検討中さん
[2019-02-22 17:57:49]
無駄な段差があるからエレベーターやエスカレーターや階段がひつようになるんです。誰得段差。
|
2591:
匿名さん
[2019-02-22 18:00:01]
|
2592:
マンション検討中さん
[2019-02-22 18:03:09]
なんの無理?高低差といったらいいかね?エントランスにそんなもの欲しがる奴はいないぜ。フラットがベスト。エスカレーターかエレベーターかなんてどうでもよし。
|
2593:
匿名さん
[2019-02-22 18:09:20]
ほな1階に住んでください。
|
2594:
匿名さん
[2019-02-22 18:13:02]
>>2592 マンション検討中さん
自分ちにないからといって、他人のとこを悪く言うのはどうかと思うね。 |
2595:
マンション検討中さん
[2019-02-22 18:15:35]
|
2596:
マンション検討中さん
[2019-02-22 18:18:08]
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2597:
匿名さん
[2019-02-22 18:21:17]
住人でもないのに、何でエスカレーターに執着してるのこの人↑
|
2598:
マンコミュファンさん
[2019-02-22 18:26:41]
|
2599:
匿名さん
[2019-02-22 18:44:45]
ここぞとばかりに、まさにエスカレーターのネガティブキャンペーンやな。
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2600:
匿名さん
[2019-02-22 19:13:55]
うらやましいんだなと、よく伝わってきます
|
2601:
匿名さん
[2019-02-22 23:43:13]
駅直結タワマン、下層階はテナントな感じならわかるけど
なーんにもない桃山台のマンションにエスカレーターは意味がわからない。 |
2602:
匿名さん
[2019-02-23 00:12:16]
ベビーカーや台車を使うときに、2台のエレベーターを乗り継ぐのってめんどくさくないですか?
大きな荷物がない時は、エスカレーター + エレベーターの利用でも特に困りませんが。 |
2603:
匿名さん
[2019-02-23 01:33:35]
ここ買った身ではないけど、エスカレーターはある種ゆとりみたいなもんなんじゃないでしょうか。実際の構造まで確認できていないですが、エスカレーターを設けることで、車寄せ・アプローチ部がエントランス(2階)と独立することでこそ生まれるマンション入り口に生まれる空間、ゆとりが結果として高級感や品を演出するのだと思います。確かにベビーカーや多くの手荷物+小さな子供 といった世代の方々からすれば不便を感じることもあるかもしれませんね。ただ、そんなちょっとしたゆとりに価値を感じる様な人がターゲットになったんでしょうね。
|
2604:
匿名さん
[2019-02-23 02:06:23]
なるほど。ゆとり世代か。
|
2605:
匿名さん
[2019-02-23 05:57:20]
|
2606:
匿名さん
[2019-02-23 09:31:46]
|
2607:
匿名さん
[2019-02-23 09:37:58]
てっきり騒音排ガスを気にしない駅近至上主義の長時間労働社畜リーマン家族向けかと思ってたけど、もっと心にゆとりがある人向けなんやね。
たしかに、中はゆとり導線マンションやね。 上下運動、素敵やん。 >地下1Fにある自転車置き場と郵便ポスト間&ゴミ捨て場間の動線が使いにくい。 郵便ポストやゴミ捨て場から自転車置き場まで、同じフロアなのに階段の上り下りが必要。 <例> 自宅 → 地下1F(ゴミ捨て) → 1F → 地下1F(自転車乗り場) 地下1F(自転車置き場) → 1F → 地下1F(郵便ポスト) → 自宅 |
2608:
匿名さん
[2019-02-23 09:46:52]
|
2609:
匿名さん
[2019-02-23 09:50:21]
|
2610:
匿名さん
[2019-02-23 09:53:04]
てっきり騒音排ガスを気にしない駅近至上主義の長時間労働社畜
すごい妄想力だね |
2611:
匿名さん
[2019-02-23 09:55:04]
|
2612:
匿名さん
[2019-02-23 10:01:35]
|
2623:
匿名さん
[2019-02-23 19:44:08]
[No.2613~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2624:
匿名さん
[2019-02-23 20:18:17]
|
2625:
マンション検討中さん
[2019-02-24 08:46:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2626:
マンション検討中さん
[2019-02-24 09:01:37]
すみ始めた友人は結構新御堂の車の音が苦痛と言ってましたが、まぁ向きや場所、感じ方にもよるんでしょうね。
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2627:
匿名さん
[2019-02-24 10:18:07]
|
2628:
マンション検討中さん
[2019-02-24 22:16:01]
ここに住んでる方、羨ましいです!
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2629:
eマンションさん
[2019-02-24 22:47:29]
友人の住むマンションの掲示板に、ネガティブな事を書き込む友人は嫌だなぁ
|
2630:
検討板ユーザーさん
[2019-02-24 23:29:07]
検討してる身からすればすぐに揚げ足をとる人が嫌です。
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2631:
匿名さん
[2019-02-25 20:29:42]
駅近のマンションですが、外観デザインが微妙で検討から外しました。京橋、神崎川と見た目は同じですね。ブルーの透明ガラスが安っぽいです。。。
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2632:
名無しさん
[2019-02-25 23:51:27]
|
2633:
匿名さん
[2019-02-26 09:00:46]
京橋、神崎川、桃山台で検討してるの?自己居住用?投資物件?冷やかし?
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2634:
匿名さん
[2019-02-26 09:57:50]
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2635:
マンション掲示板さん
[2019-02-26 13:01:41]
千里桃山、京橋、神崎川の外観デザインは似てると思いますよ。
エスカレーターがあったり、クリスタルコリドーがあったりと違うところもありますが白黒のグリッドデザインは同じだと思います。 |
2636:
匿名さん
[2019-02-26 13:24:59]
ある程度デザインを共通化させて、住友の住棟イメージを作っているんでしょうね。
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2637:
匿名さん
[2019-02-26 20:26:32]
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2638:
匿名さん
[2019-02-26 20:41:08]
それで住友不動産の物件を検討するのはトンチンカンなのでは?
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ここでこの価格なら、いったいブランズはいくらになるんだろう。