公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/momoyamadai/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
シティテラス千里桃山台ってどうですか?
No.1951 |
by 匿名さん 2018-07-15 13:46:43
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削除依頼
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No.1952 |
>>1951 匿名さん
書込み間隔と句読点の打ち方を見ると49.50.51は全て自演ですね〜。 未だにここまで不誠実なことを必死でするのはこの会社だけかな? 知り合いのスレが嘘まみれの情報で荒れて、いくつか荒らしのIP調査したら、中之島四丁目の住所が出て来たそうですよ。 |
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No.1953 |
>>1947 通りがかりさん
過去スレを見ると、立地はともかく、ナロースパン、引き戸、下がり天井と梁、リビングインバス、インポール、エスカレーター、透明バルコニーなど近隣の築浅と同じ議論はできない要素が多いように思います。 |
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No.1954 |
引越し族の私からすると駅に魅力があんまりないですが、結局売れてるマンションは魅力があるという風に思ってます。人それぞれ考え方が違いますから。
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No.1955 |
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No.1956 |
販売期 第3期5次
販売スケジュール 平成30年7月15日先着順受付中 販売戸数6戸 販売価格5,590万円~6,290万円 間取り3LD・K 専有面積70.09m2~75.13m2 バルコニー面積12.40m2 管理費(月額)8,557円 ~ 9,097円 修繕積立金(月額)5,510円 ~ 5,910円 管理準備金8,557円 ~ 9,097円 修繕積立基金330,700円 ~ 354,400円 |
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No.1957 |
比較的、管理費と修繕積立が安い設定ですね!
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No.1958 |
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No.1959 |
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No.1960 |
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No.1961 |
修繕積立金って、そんなに上がるのですか?
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No.1962 |
誰もが必要なエレベーターをけちったのに、誰も必要のないエスカレーターをつけるから仕方ないのかな。
夏はエスカレーターでサンダルでの事故多いのですね。先の薄いものは特に。検索すると子供の足の指が大変なことになった記事がかなり出てきました。 でもエスカレーターのインパクトは資産価値には大事ですよね。 |
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No.1963 |
で、ここは売れてるの?
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No.1964 |
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No.1965 |
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No.1966 |
>>1956 匿名さん
75m2は南向きの高層の価格かな、すごい値段ですね。 管理費と修繕は、初期~30年までは他の新築マンションとどこも大差ない感じ。ここも含めて最初1万円弱~築25年3万円弱くらいででてる新築マンションが多いような? 安くするために、大規模修繕で相見積もりとったり、管理会社の変更をしてるマンションもありますね。 管理費にインターネット代入ってるのはいいですよね。すごく遅いらしいので無駄金になりそうですけど。 |
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No.1967 |
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No.1968 |
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No.1969 |
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No.1970 |
売らんかなの後は知らんがなのツールですよね。
子供の遊び場になることが本当に恐ろしいです。 |
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No.1971 |
今の子供はエスカレーターなんかで面白がらないでしょ。 |
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No.1972 |
未婚の販売員にはわからないことです。
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No.1973 |
そんなに危険なものなら賢い親御さんは買わないんじゃないですかね
子供が大きいか、しつけできてるか、子供のいない家族なら(維持費以外は)何も問題ないわけです |
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No.1974 |
そんなことよりエレベーターがほしい。透けないガラスがほしい。開き戸がほしい。
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No.1975 |
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No.1976 |
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No.1977 |
買わない自由がありますから。
もう粘着は止して下さいな。猛暑が続いてるのにますます暑苦しい。 |
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No.1978 |
入居者説明会が終わり、いよいよ内覧会です。
モデルルームより狭いのはわかってるのです |
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No.1979 |
1978です。
皆さんオプションは何をつけましたか? 食洗機や床暖房、LowEガラスが標準なのは助かりました。 |
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No.1980 |
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No.1981 |
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No.1982 |
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No.1983 |
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No.1984 |
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No.1985 |
先日、千里タワーの住民向けに北大阪線延伸工事の説明会があったのですが、タワー低層棟のすぐ下を通るとのことでした。タワー敷地内なので、地権者住民全員の同意が必要と説明されましたが、タワー構造物とトンネル外壁の距離は一番近いところで1メートル、地下鉄通過時のタワー7階での騒音推定値は55デシベルとのこと。ここは免震構造なので、地震時の水平動は最大60cmが予定されている。これで地権者三百数十戸の全員の同意が取れるとはとても思えない雰囲気でした。箕面の方では工事は大々的に進捗していますが、千里中央駅との接続ができないとなるといったいどうするんでしょうか?タワーの下を通らないようにする設計変更は可能なのかなあ。
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No.1986 |
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No.1987 |
たしかに興味深いです!
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No.1988 |
それが事実なら頓挫するかもですね。
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No.1989 |
それが本当なら工事は見切り発車過ぎません?
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No.1990 |
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No.1991 |
たしかに。
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No.1992 | ||
No.1993 |
どなたかわかりませんが(営業さん?)、定期的に写真あげてもらえてありがたいです。
冬に桃山台へいったときは裏の公園も少し寂しい感じでしたが、夏は緑がきれいでいいですね。 |
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No.1994 |
内覧会、暑そうですが楽しみです。頑張りましょう。
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No.1995 |
昨日、千里タワー臨時総会が開かれましたが、「区分所有者全員の同意を得るまで着工しません」という確約を理事会も北大阪急行から得ているようです。出席者の中に同意するという声は全くありませんでしたので、工事を進めるには、タワー敷地内を通らないようにルート変更するか、土地収用法を発動するかのどちらかしかないのではと思います。どっちにしても工事は大幅に遅れますね。常識的に考えてこういう展開になることは初めから明白だったのに、北大阪急行側がこれまで何の方策も講じてこなかったのは謎です。8月中に再度住民向け説明会があるそうですが、北大阪急行にどのような腹案があるのか?
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No.1996 |
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No.1997 | ||
No.1998 |
この庭はかなり広いのですが、住人も通常出入りできないと聞いています。扉も出入りできないそうです。
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No.1999 |
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No.2000 |
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