公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/momoyamadai/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
シティテラス千里桃山台ってどうですか?
1322:
匿名さん
[2018-02-24 09:56:11]
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1323:
口コミ知りたいさん
[2018-02-24 10:06:06]
>>1320 匿名さん
僕はレコード5万枚だよ。5万枚持ってんだよ。それもLPのロックばっかりよ。で、だいたいよく聴くといいものもある悪いものもある。 ってやつですね。 引き戸も同じ。いいところもある悪いところもある。ですね。 |
1331:
マンション検討中さん
[2018-02-24 14:16:37]
>>1317 検討板ユーザーさん
タワーは団地タイプと玄関の位置が違う部屋が多いので、使いやすそうな間取りが多いですよね |
1332:
マンション検討中さん
[2018-02-24 14:38:23]
シティテラスのモデルルームはギロチン梁はなかった
廊下と水回りの天井はかなり低いから男の人にはかわいそうだけど 角部屋がギロチン梁?買う人は要注意だね あれは結構気になり出すと気になる リノベーション物件だとでっぱりを広げて間接照明をつけたり、梁部分だけに木の柄のクロスはったりしていい雰囲気にしてるけど、新築時は白いクロスだもんね |
1334:
匿名さん
[2018-02-24 15:41:20]
[No.1319~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1335:
マンコミュファンさん
[2018-02-24 15:45:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1336:
マンション検討中さん
[2018-02-27 21:53:35]
本ホームページにおいて次の誤りがありました。
お詫びするとともに訂正させていただきます。 (誤)販売開始予定時期/平成30年3月中旬 (正)販売開始予定時期/平成30年3月下旬 |
1337:
マンション検討中さん
[2018-02-27 23:05:30]
>>1336 マンション検討中さん
ありがとう |
1338:
匿名さん
[2018-03-01 08:25:52]
H2Oより、セルシー、千里阪急の一体再開発が正式にリリースされましたね。こちらの価値もあがるかと。
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1339:
マンション検討中さん
[2018-03-01 10:24:37]
ここは千里中央駅ではないですが、上記のセルシー千里阪急再開発は資産性にプラスとなるのでしょうか。更に販売価格値上げの要因となりますか?
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1340:
検討板ユーザーさん
[2018-03-01 12:07:24]
シエリアタワーは価値が上がりましたね
桃山台のひとは千里中央にいくのでしょうか 買い物や用事があればがあれば梅田かなんばにいくから関係なさそうな気がします |
1341:
匿名さん
[2018-03-01 12:31:55]
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1342:
匿名さん
[2018-03-01 12:52:27]
駅まで徒歩3分。桃山台から千里中央まで4分。期待してます。
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1343:
匿名さん
[2018-03-01 14:31:32]
参考にはならないかもしれませんが・・・
ひとつ前の緑地公園駅が最寄りですが、私も千里中央まで買い物に良くいきます。 無印良品やダイソー、セリアで雑貨などもそろいますし、千里阪急で惣菜なんかも気軽に買えます。 ダイエー・コーヨーとスーパーもあり、ユニクロ・GUなんかもあるので、結構何でもそろうなーというのが印象です。 土日に梅田まで出るのは人も多いし億劫ですが、千里中央だと人ごみもさほどないですし、ちょうど良いなと感じていますので、再開発はむしろ楽しみです。 |
1344:
検討板ユーザーさん
[2018-03-01 14:51:15]
まぁ千里ニュータウン全体にプラスなのは間違いないですね。資産価値も期待できますから、買われた方はラッキーかと。
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1345:
匿名さん
[2018-03-01 14:56:46]
このマンションといい、千里中央のセルシー再開発といい、ニュータウンが高齢化していく中にあって、うまく代替わり、建て替えが進んでますね。やはり立地なんだなと痛感します。
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1346:
検討板ユーザーさん
[2018-03-01 18:41:43]
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1347:
検討板ユーザーさん
[2018-03-01 18:48:29]
>>1344 検討板ユーザーさん
シティテラスみたいに駅3分だと、隣の駅前に大型ショッピングモールができれば便利ですよね わがままですが、自分の住むマンションの目の前にはそういうのできてほしくないので、、、 |
1348:
匿名さん
[2018-03-01 22:35:55]
そうですね。一駅乗れば千中なので、桃山台は今の静かな環境でよいです。
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1349:
匿名さん
[2018-03-01 22:56:36]
んー?
千里中央も商業エリア以外は静かな環境ですよね。駅の隣が山の中なのが千里中央。 あまり静かをアピールしすぎるのはいかがなものかと。 |
1350:
匿名さん
[2018-03-02 00:09:58]
数分歩いてさくっと北急に乗れて、それでいて周りは静かを望んでるんですけどね。
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1351:
匿名さん
[2018-03-03 10:04:33]
昔住んでましたが、千里中央も駅から数分歩いたら物凄く静かですよ。場所にもよりますが、こちらの様な幹線道路に面したマンションよりも大分静かだと思います。
今回の再開発では千里中央徒歩圏内は勿論、こちらの様な近隣駅の徒歩5分圏内も資産価値が上がるでしょう。千里中央に新築マンションの分譲が無い現状では特に、こちらの様なマンションに人気が集まるかも知れません。その内、千里中央でも分譲が始まれば、そちらに人気が集中するでしょうが。まぁそれは現状も同じですかね。 |
1352:
匿名さん
[2018-03-03 10:35:38]
千里中央駅が、桃山台駅が、緑地公園駅が、というより、セルシー再開発は、近隣沿線全体にプラスですね。こちらも強気の販売が可能でしょう。この3駅で徒歩3分の物件は、やはりそうそう出てくるものではありません。駅徒歩圏内と言うのと、駅徒歩3分では、歴然とした差があります。いろいろと言われても、三大財閥系の安心感もありますしね。簡単に売れるでしょう。11月に万博が決まったりしたら、大阪の景気もそれまで浮上しますしね。
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1359:
通りがかりさん
[2018-03-03 17:27:01]
[No.1353~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1360:
マンション検討中さん
[2018-03-04 00:14:16]
悲しいことに南千里の長谷工はアウトポール
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1361:
マンション検討中さん
[2018-03-04 07:03:51]
悲しいことに南千里の長谷工はプライスダウン中
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1362:
通りがかりさん
[2018-03-04 07:42:54]
まさにどんぐりの何とか ですね。
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1363:
マンション検討中さん
[2018-03-04 08:02:18]
悲しいことに南千里の長谷工は98%機械式駐車場
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1364:
匿名さん
[2018-03-04 08:10:55]
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1365:
匿名さん
[2018-03-04 08:17:48]
>>1364 匿名さん
古い規定なので仕方ありませんが、現状このあたりでの駐車場稼働率は確か80%くらいと 聞いたことがあります。しかも全戸に用意されて実質ほぼ100%機械式なので、空き個所の負担と維持費、大変そうですね。 |
1366:
マンション検討中さん
[2018-03-04 10:20:08]
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1367:
匿名さん
[2018-03-04 10:24:00]
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1368:
匿名さん
[2018-03-04 10:25:09]
アイトポールで立駐でエレベーターだらけの管理料が高い理想のマンション見つかったらいいですね。
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1370:
匿名さん
[2018-03-04 10:36:57]
[No.1369~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1371:
マンション検討中さん
[2018-03-04 11:55:22]
>>1368 匿名さん
容積率なんてどうでもいいんですよ。割高コストカットマンションの頂点なんですから。 住むために買うので、管理料払って、よい環境を得たいですね。 間取りや生活上に大事なことをケチるとリセールできつくなるので、管理料払う方が得ですね。 エスカレーターや柱にお金を払う方がわりだかですね。 ところで、全部屋リビングインにしないのはなぜですか? |
なんでもコストカットにつながたいようですが、単に決められたスペースに効率よく部屋を配置した結果かと。
コストカットによりスペースが決まっているから、コストカットと言えばコストカットですかね。