京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

732: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-22 21:11:14]
>>728を全面的に支持します
733: 匿名さん 
[2017-07-22 22:40:42]
マジさんの人格をどうこう言うつもりはありませんけど、これまでのマジさんの削除依頼の出し方見てるとちょっとこわいなって思います。自分が気に入らない投稿はバンバン消されてたので近所の人にもそんなふうに対応されるとちょっとこわいな。
734: 匿名 
[2017-07-22 22:56:37]
いつまでたっても、同じことの繰り返しですね。
情報交換の場だと思って、時々自分の情報を提供
したりしていましたが・・・。
個人批判などもうこりごりです。
本当の契約者であれば、仲間のはずだと思います。
管理組合等は我々全員で運用していくのですよ。
735: 匿名さん 
[2017-07-23 07:47:22]
734のレスも結局他人批判だったりするね(^^;

書くなら後半の二文だけで良かったよね。そこの部分は賛成です。
736: 匿名さん 
[2017-07-23 07:55:20]
住民のレベルはマンション価格に比例します。安かろう悪かろう。
737: 匿名さん 
[2017-07-23 11:26:07]
>>736 匿名さん

あなたよく登場するけどさ、ここ契約者専用よ?分かんないの?
738: 契約済みさん 
[2017-07-23 14:20:26]
1階のスーパーに繋がる住民専用通路の部分ができてきました。
1階のスーパーに繋がる住民専用通路の部分...
739: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-23 21:00:54]
スーパーやクリニック、カルチャー施設はどこになるのでしょう…決まり次第、お知らせか何かが届くのでしょうか?
どなたかご存じでしたら、情報よろしくお願いします。
740: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-23 21:02:19]
>>738 契約済みさん
お写真ありがとうございます!!
741: 匿名さん 
[2017-07-24 15:19:02]
>>738 契約済みさん
写真ありがとうございます

こちら側の住民用通路の方にもマンション内専用カートがあったら便利ですよね
いつか管理組合の議題に挙げてみたいと思います

742: 匿名さん 
[2017-07-24 16:29:11]
なんだか、住民用通路とスーパ側で段差がありカートでは行けないと前に営業が言ってました。
専用カートでストレートに行けると便利ですよね。残念
743: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-25 21:26:14]
みなさま、エアコンとカップボードはどちらで購入されますか?
よろしければ、お考えを教えていただきたいです。
744: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-25 23:19:40]
>>743 住民板ユーザーさん2さん
うちはエアコンは電気屋さん、カップボードは家具屋さんで買おうと思ってます。
745: マジ 
[2017-07-25 23:29:47]
>>733 匿名さん

マジです。
私が原因で不安になられた方、申し訳ないです。
削除依頼を出したことは今まで一度もございません。

細かすぎるのは、住人の方へ向けることはないと思います。
忙しくてほとんど家にいないので…笑。

むしろ、その忙しい合間にですが、
管理組合の経験があるので、
細かすぎる人に散々痛い目に合っていた側です。大体の問題は、売主に問題がある案件が多かったので、どうしても建物については、細かく考えてしまいます。

私は、引き渡しまでに、
誰もが納得のいく住処を手にしてもらえたら、それが1番です。高い買い物ですから。
746: マジ 
[2017-07-25 23:30:51]
>>728 住民板ユーザーさん8さん

あたたかなお言葉、ありがとうございます。
747: マジ 
[2017-07-25 23:36:04]
細かすぎるのが気になられるなら
もうこの掲示板からは
去りますが…

ちなみに、内覧会の時点で建物のどうこうを言っても、ほぼ手遅れです!
※部屋のどうこうは大丈夫です。

それだけはお伝えしておきますね。
748: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-25 23:49:26]
>>747 マジさん
難癖をつける人がちらほらいますが、私は大事な買い物をする中で細かく確認することは当たり前だと思います。
>>728さんのご意見を支持しますし、マジさんのように誹謗中傷に対しても落ち着いて対応される方がいることで、この掲示板で少しでも建設的な話し合いができているんだと思います。

質問させていただきたいのですが、「部屋のどうこう」というのは例えばどんなことでしょうか??
749: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-26 06:40:45]
>>743 住民板ユーザーさん2さん
エアコンは最後に決めたのですが、勧められるままリビングはパナのナノイーの50%offのにしてしまいました。もちろん性能は文句なしですが、他のもカタログ見れば良かったかなと…それが高いのもあって玄関側の部屋は今回一番お安く出てるのにしました。
ホースの断熱材や室内部分のホースのプラスチックカバーなど、説明を聞くと電気屋さんで全く同じに施工するともっと工賃がかかるとの事でしたが、調べていないので分かりません。入居時に全て終わっている事と安心感をとりました。

カップボードは3年前に好みの物を買ったので、うちは頼んでいません。友人宅の天井まで一面のきれいなカップボードを見ると憧れもありますが…

寝室にする部屋は一面エコカラットにしましたが、いつか子供部屋になるかもしれないし、う~ん…という感じです。性能はネットで賛否を見てどうかなとも思いますが、やっぱり憧れですかね(笑)
相談会、楽しんできて下さいね!!
750: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-26 08:26:15]
>>744 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
エアコンですが、入居後に工事は可能なのでしょうか?
3月なので、そんなに急ぎではありませんが、設計上後からの工事が可能なのかが気になるところです
751: 匿名さん 
[2017-07-26 08:50:41]
>>747 マジさん

英断ですね。
どこかの大臣とは大違いです。

とかいってワクさんみたいに戻ってきたりして(^^;
752: ユーザーさん 
[2017-07-26 13:15:34]
内覧会の部屋のどうこうは、ドアの立て付けであったり、その他のキズ等不具合かとおもいます。
一家総出でチェックされる方もいれば、専門家同行もあらりますよ。
753: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-26 22:49:51]
>>752 ユーザーさん
ありがとうございます。
ちなみに専門家同行の場合は、どこに相談するものなのでしょうか?
754: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 23:54:54]
>>751
その投稿わざわざする必要ありますか?
書かずに勝手に心の中でそう思うのは勝手ですが、
なぜそれを敢えて書いたのでしょうか?
不快です。
755: 匿名さん 
[2017-07-27 09:35:39]
>>753

http://www.shiki-arc.co.jp/
ここが良いと思うよ親切だし風水の資格もあるので自分は家もお世話になったから
ここにお願いする予定です。
756: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-27 17:28:06]
みなさん、食洗機つけましたか?
757: 匿名さん 
[2017-07-27 18:37:58]
>>754 住民板ユーザーさん1さん

うーん 751は微妙。善意に解釈できなくもないでしょ。

不快ですとか言うと新たな火種になっちゃうしさ。それこそ勝手に心の中で思っとけよと、ブーメラン返ってきちゃうから。

いがみ合う必要ないからね。
758: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-27 19:45:23]
>>756 住民板ユーザーさん1さん

付けない人は居ないですよ。
759: 匿名さん 
[2017-07-27 21:53:40]
流石に食洗器は今時分譲では標準で付いてる設備です、ここの物件ではオプションとはいえ殆どの人が付けたでしょう
760: ユーザーさん 
[2017-07-27 22:37:07]
うちはつけてないですが。
761: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-27 22:49:36]
>>756 住民板ユーザーさん1さん

付けない人は居ないですよ。
762: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-28 00:11:33]
>>760 ユーザーさん

何で?安いし、使用頻度少なくてもあったら便利だよ。シンクも広く使えるし、いいことしかないのに。
いるんだよね、うちは付けなくても困りませんって言う人。
763: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-28 01:16:38]
うちは食洗機つけました。必要ないという方は少数かもしれませんが、いらっしゃるかと思います。ですが、迷われているなら、やはり利点ばかりだと思うのでつける事をお勧めします。
764: 匿名さん 
[2017-07-28 07:29:40]
もともと食洗器を使用していない家庭なら、付けなくても良いと思います。

トイレと同じで和式から洋式になってウィシュレット付いたら、それがないと出来ないと同じだと思います。
我が家は今の家がキッチン備え付けなので必須です、マンションの食洗器も大きいサイズのにしました。
もう食洗器慣れしていて我が家は必須なので。
765: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-28 08:28:09]
うちも食洗器つけてないですねー
766: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-28 08:30:42]
食洗器ってこれからでもつけられるんですかね?
元々不要と思っていましたが、みなさん購入されたんですね。
おいくらくらいするんでしょう。
767: 匿名さん 
[2017-07-28 14:13:40]
流石に食洗器は殆どの方が付けてるのかと思ってました
768: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-28 14:27:59]
ウォシュレットなんかも、今回標準でついてきますが、私はウォシュレットは使わない派です。
好きじゃないのでたぶん住んでからも使わないと思います。
食洗器も便利かどうかだけが判断軸ではなくて、
手で丁寧に洗いたい人には、仮にあっても使わない代物かも知れないので、
付けないという選択肢はあってもいいと思いました。
769: 匿名さん 
[2017-07-28 17:30:19]
うちは付けなければ困るけど、、、
うちは付けなくても困りませんって言う人がいても普通のことだと思うが?
育った環境が違うんだから、色々な生活スタイルがあるよね。


770: 匿名さん 
[2017-07-28 21:02:09]
オプションで付けたら25万ですね
後で付ければ半額以下で付けられると考えてオプション会では見送りました
771: 匿名さん 
[2017-07-28 21:27:43]
>>768 住民板ユーザーさん
手で丁寧に洗うよりも食洗機の方が綺麗になります。除菌もできますし。
772: 匿名さん 
[2017-07-28 21:28:27]
>>770 匿名さん

あとで付ける場合は工事が必要なので管理組合にちゃんと届け出してくださいね
773: 匿名さん 
[2017-07-28 22:41:05]
>>772 匿名さん

管理組合の規約を確認して適切に対応しますね
774: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 08:52:30]
食洗機もそうだけど、カップボードとかガラスシートとか水回りコーティングとか物件の値段上がってもいいから全部最初からつけてくれてればいいのにね
水回りやりたかったけど、優先順位考えて見送くりました。ガラスシートは上階なので必須でした。

みなさんオプションどこまでつけました?
775: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 08:53:37]
バルコニーでタバコ吸うの禁止にしてほしいと思ってます。最初から規約にいれてほしい。
776: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 08:55:46]
食洗機悩んでいたら、営業担当の人に食洗機なんて使わないよいらないって言われて無しにしてたけど、やっぱりビルトインでつけたくて悩んでます。問い合わせて間に合えばつけます!
みなさん、パナソニックですか?
777: 匿名 
[2017-07-29 09:09:39]
表札ってつけます?
778: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 11:00:21]
>>776 住民板ユーザーさん1さん
うちは営業担当の人から食洗機は強くすすめられましたが、人によって違うのですね笑
パナソニックにしようと思ってます
779: 匿名さん 
[2017-07-29 17:56:44]
>>775 住民板ユーザーさん1さん

最初から禁止ではなかったですか?

780: 契約済みさん 
[2017-07-29 21:15:17]
表札はつける予定です。
ホームセンターの表札コーナーとかで頼もうかと思っています。
781: ユーザーさん 
[2017-07-29 21:41:03]
>>775 住民板ユーザーさん1さん
え、禁止ですよ。
契約時の規約読み上げで、会社側と確認しましたよ。見落とされました?

782: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-30 00:15:26]
食洗器高いですよね、、、
783: 匿名さん 
[2017-07-30 09:33:04]
食洗器は最近は標準で付いてるのが多いからあんまり意識しないけど
オプションでつけるとなると結構高く感じますね
784: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 09:42:05]
>>781 ユーザーさん
ありがとうございます。禁止で安心しました。夫婦ともにタバコを吸わないので記憶に残っていなかったようです。
785: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 09:43:05]
水回りコーティングも他で探したら安いですかね?
786: ポン 
[2017-07-30 10:16:58]
2017/7/28(金) 18:50頃のマンション
楽しみですね。
2017/7/28(金) 18:50頃の...
787: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 15:14:01]
>>786 ポンさん
いつも写真ありがとうございます。
便利なスーパーが入って欲しいですね〜
788: 匿名 
[2017-07-31 09:59:52]
スーパーはベルクスで決定だそうです。現地の工事の方が言っていました。
789: ユーザーさん 
[2017-07-31 21:49:53]
>>788 匿名さん

そうなんですね!

790: 匿名さん 
[2017-08-02 05:32:02]
アルフレンテから移転してくるってことですかね。
791: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-02 06:41:24]
私も聞きました。ドラッグストアは福太郎らしいです、松戸市の施策課に聞いたら、まだ何も決まってないと教えてくれなかったです、
792: 匿名さん 
[2017-08-02 08:52:55]
>>791 住民板ユーザーさん4さん

本当にそんなことを市の職員に問い合わせたんですか???
793: 匿名さん 
[2017-08-02 09:25:53]
民間企業の出店計画を聞かれる松戸市役所職員
794: 匿名さん 
[2017-08-02 10:20:41]
[他の利用者様に対する中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
795: 匿名さん 
[2017-08-02 10:56:01]
>>794 匿名さん

それは言い過ぎ。控えましょう。
796: 匿名さん 
[2017-08-02 16:51:55]
>>794 匿名さん

そう思っても公然に言わないことがスマート(エチケット)です。

心では頭にバイキン入ったんじゃないかとか思うのは良いと思うけど皆が書き込む場や
ましてや隣の住人が役所にその質問してきたと言われ、面と向かって頭悪いのかな? とは言えないでしょ。
797: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-02 17:51:03]
本当に聞きました。なぜ、工事現場の方がわかっているのか確かめたかったからです。松戸市が紙敷土地開発機構からこの場所を取得してから色々情報を聞いてます。
元々この場所は松戸市の市民病院を建設する予定だったが、市民病院は千駄堀に決まったため、一般入札公募で長谷工他JBが落札しました。
近くに住んでいますので色々と話があります。因みに、モール棟前の東部支所は平成31年竣工との事です。
798: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-02 18:32:12]
市に聞くのは間違ってないかもしれません。一定規模の商業施設は市に届け出が必要だったりしますからね。
799: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-02 19:11:53]
ありがとうございます。
この規模のスーパーの場合、大店立地法がありますから、松戸市はもうわかっているとおもいます。
800: 匿名さん 
[2017-08-02 19:16:28]
>>798 住民板ユーザーさん3さん

そーじゃなくて民間企業が届出なり許可申請なりして来たとして一市民に市の職員がベラベラ喋れる訳ないだろ
公共事業じゃないんだからさ
801: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-02 19:34:24]
[他の利用者様に対する中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
802: 匿名さん 
[2017-08-02 19:58:52]
>>797 住民板ユーザーさん4さん

「なぜ工事現場の方がわかっているのか確かめたかった」というのはいささか理由が利己的過ぎるかも知れませんね。

市職員も忙しいでしょうから、今後は自重なさってはいかがでしょうか?
804: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-02 20:31:59]
なんか私のせいで、騒がしくしてすみません。
怖い人もいるみたいなので、このサイトから撤退します。
805: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-02 20:43:40]
アルフレンテから移転だとしたら少し残念ですね
営業開始からさほど経っていないため移転はないと予想していたのですが…
806: 匿名さん 
[2017-08-02 20:53:22]
>>803 匿名さん

典型的なもらい事故ですからあなたが反省謝罪することはないです。謝るべきは早合点して別人を攻撃した住民板ユーザー8さんですよ。
807: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-02 21:18:05]
一定規模以上の商業施設の届け出は市が公表します。市民やそこで商売する人にとっては重要なことですから、市に聞いても変ではないと思いますけどね。
808: ユーザーさん 
[2017-08-02 22:07:09]
とにかく、ここで記載したことは、遅かれ早かれ、誰かが見ていて、自分にももしかしたら今後、影響もしくは関係してくることを意識してみなさん気持ちよく書き込みしましょうよ。

アルフレンテからスーパーが来るとしたら、アルフレンテには何が入るのでしょうね。



809: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-03 02:19:05]
アルフレンテからの移転なのであれば、アルフレンテのテナント情報も気になりますね。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
812: 匿名さん 
[2017-08-03 09:49:59]
[No.803~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
813: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-03 10:16:18]
>>808 ユーザーさん

移転ではなくて二店舗目をオープン!
だったりして?

まぁ正直アルフレンテのベルクスはあまり大きな店舗ではなかったですからね
広い敷地のあるこちらに移転した方が良い気はします

移転するにせよ東松戸の中でアルフレンテは最も立地が良い場所の一つですから、何かしら入るとは思います!
個人的には100円ショップか書店が入って欲しいです
814: 匿名さん 
[2017-08-03 13:03:23]
ダイソー入ると良いね!
815: 入居楽しみ 
[2017-08-03 14:24:16]
個人的にはTSUTAYAも近くに出来て欲しいです!
816: 匿名さん 
[2017-08-03 19:21:28]
ベルクスじゃなくてベルクじゃないの?
あんな良い場所から移転する?
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 09:50:40]
スーパー、早く決まってほしいですね、
安いところがいいです、
成城石井とかはやめてほしいなぁ
818: 匿名さん 
[2017-08-05 12:27:36]
成城石井が東松戸に出店は流石にしないだろ
819: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-05 12:40:22]

>>818 匿名さん
こーゆう人いるんですね、やだなぁ。(笑)
820: 住民板ユーザー 
[2017-08-05 14:27:11]
普通の意見だと思いますけど?
私も成城石井は出店しないと思います
821: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-05 15:32:38]
場所と広さを考えると成城石井はないのではと思います。成城石井はたまに行きたくなりますけどね。
ですが、匿名さんの『○○だろ』という書き方はないかなと思います。以前にも言葉遣いの悪さを指摘されていた方がいましたが、直らないのでしょうか。複数いるのなら残念です。こちらは住民板なので、住人同士で話している感覚で利用したいのですが…
822: 匿名 
[2017-08-05 16:39:04]
>>821 住民板ユーザーさん

場所と広さというより、客層的に東松戸はないでしょうね。そこをぼかすのはかえって格好悪いですよ。
823: 匿名さん 
[2017-08-05 18:20:41]
千葉県の現在の店舗
海浜幕張
新浦安
舞浜

東松戸に出店はあり得ないでしょうね。
私もたまには良いけど毎日の買い物成城石井でしてたら破産するわw
824: 匿名さん 
[2017-08-05 20:42:54]
ちょとした言葉の語尾くらいで噛み付くとか細かいなー
別に間違った事言ってるわけでも無いのに
もっと余裕を持ちましょうよ
825: 帰ってきたワクワク 
[2017-08-05 21:08:15]
契約者の皆さま
暑中お見舞い申し上げます
826: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-06 10:37:26]
ベルクス情報は正しいのですかね
決まってくれたら嬉しいです
イオンとか西友が嬉しいです
827: 入居予定 
[2017-08-06 10:56:48]
【やだなぁ。(笑) 】
↑こーゆーレスの方が私は不愉快に感じます。
感じ方はひとそれぞれですけど
828: ポン 
[2017-08-06 11:08:09]
2017/8/6 8:00頃のマンション
2017/8/6  8:00頃のマンショ...
829: ポン 
[2017-08-06 11:09:22]
2017/8/6 8:00頃のマンション2
2017/8/6  8:00頃のマンショ...
830: 匿名 
[2017-08-06 16:06:19]
>>823 匿名さん

千葉にある成城石井は全て京葉線沿線にあるんですね
総武線や常磐線にも一つもないのは意外ですね
831: 名無しさん 
[2017-08-06 17:25:17]
スーパーはベルクスで決まりです
アルフレンテのベルクスも閉店しないで営業を続けるそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる