京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

601: 帰ってきたワクワク 
[2017-06-19 11:04:56]
>>598 住民板ユーザーさん1さん
ずいぶんですね
あなたは、何様ですか?
602: 帰ってきたワクワク 
[2017-06-19 11:21:08]
>>598 住民板ユーザーさん1さん
よろぴく
605: 匿名さん 
[2017-06-20 06:15:48]
隣で無い事を願うのみ
607: 匿名 
[2017-06-20 13:46:25]
[No.603~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
608: ポン 
[2017-06-25 08:10:40]
昨日、インテリア相談会に行ってきました。『かねたやROOM DECO』
時間がかかり、かねたやの家具などは全く検討できなかった。
かねたやの上の階に長谷工の専用エリアがあるので、行けば分かります。
行くと担当のインテリアコーディネーターがついて、先ずは興味のある内容を聞かれ、その後 それぞれカテゴリー別に担当の方が説明に来てくれ、気に入った物が有れば見積りをくれます。
最後にまとめて注文出来ます。取捨選択難しい。

とりあえず注文したのですが、まだ悩んでいるのが、床のNANO Vコートです。皆さんは、床のコーティングは注文しますか?しましたか?
609: 契約済みさん 
[2017-06-27 00:24:30]
うちは7月です。
カテゴリー別に担当が違うとトータルコーディネートの面で心配・・
担当のインテリアコーディネーターはずっと居てくれるのでしょうか。
それぞれのカテゴリーごとの商品説明で時間かかるのはあんまりいらないな・・

昨日はモデルルーム普通に営業していて最終日って感じが全然しませんでしたが、
本当に今日終わってました。
うちは7月です。カテゴリー別に担当が違う...
610: ポン 
[2017-06-27 05:26:50]
『インテリア相談会について』

担当の方は、ずっといます。
担当の方が、それぞれの説明者を
呼んでくれ、次から次へと来ます。
まー興味がない物でしたら、最後
まで聞かず、次へと進んだ方が良
いと思います。

最終日にもう一度、モデルルーム
を見に行って来ましたが、床は
コーティングした方が良いかと
感じております。

ちなみに
今回は、お風呂の防カビコーティ
ングもお願いしました。
カビ掃除を少しでも楽にする為に(^^)
611: 帰ってきたワクワク 
[2017-06-27 19:42:19]
>>603 とくめいさん
あなたは書き込んでる?
他人の批判以外に
612: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-27 20:57:04]
>>611 帰ってきたワクワクさん

もう止めときなって。

みんなから嫌われてるよ。入居して特定されるのも時間の問題。静かにしといた方が...。


みんな契約やめてもらいたいと思ってるよ。
613: 匿名さん 
[2017-06-27 21:32:47]
黙って静かにしてて欲しい
自分の発言書き込みが嫌がられてるの理解して欲しい
614: マジ 
[2017-06-28 14:45:35]
エントランスが見えました
エントランスが見えました
615: マジ 
[2017-06-28 14:48:34]
Googlemapでも表示されるようになりました。
Googlemapでも表示されるようにな...
617: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 21:46:22]
契約者のスレで今さらなぜそんな事を書くのか意図がわかりません。確かに高級マンションではないですが、私には普通のファミリーマンションに見えますけどね。これからアートのオブジェやらライブラリーも出来て舗道の植栽も整えばファミリーマンションとしてはいい感じになるのではないでしょうか。楽しみです。
618: ポン 
[2017-06-28 22:22:59]
安っぽいとか 思うのは自由だと思いますが、コメントはやめて頂きたい。
これから住む自分の家を否定されているようで、何か不愉快に感じます。
早く住みたくて楽しみにしている方も多くいられると思いますので、そのようなコメントは控えて頂けると助かります。御理解の程よろしくお願いします。
620: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-29 02:08:37]
安っぽいとか、長谷工は廉価マンションとか、契約者専用スレでコメントするのは本当に不愉快ですよね。私は身の丈に合った新居で、入居を待ち遠しく思っています。
そんなに高級感が欲しいのならもっと高額のところを購入されたら良いと思います。それが無理な年収なのであれば、黙って他の契約者に不愉快なコメントは控えていただきたいです。
多くの人にとって家を買うというのは人生に1度あるかないかだと思うので、わくわくする気持ちも含め、このスレで情報共有していきたいです。ちなみに、私はワクワクさんのコメントが全て同一人物とは思っていません。コテハンの成りすましも控えていただきたいです。
621: 匿名さん 
[2017-06-29 08:17:02]
ここはネガティブな発言をすると糾弾された上に削除依頼を出されてしまうんです。検閲されているようで残念です。正直者のみなさんは気を付けましょう。
622: 匿名 
[2017-06-29 08:24:32]
>>620 住民板ユーザーさん8さん

おっしゃる通りですね。本当の契約者であれば、呆れてしまいます。
また、マジョリティ気取りで意味の無い個人批判を繰り返す方にも呆れてしまいます。大人なら、その結果、書かれた人がどういう感情を持つか、容易に分かると思いますが。

話しは変わって、オブションは慎重にコスト、品質、信頼性を比較して決めるつもりです。ネットで色々調べられますが、やはり身近な人の実績が一番安心だと思います。特に、フローリングのコーティング等は。
623: 匿名 
[2017-06-29 08:57:45]
>>619 匿名さん

君も長谷工の同業他社の人かな?
624: 匿名 
[2017-06-29 08:59:16]
>>619 匿名さん

君も長谷工の同業他社の人かな?俺は
626: 匿名 
[2017-06-29 12:14:18]
[No.616~本レスまでは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]
627: 匿名さん 
[2017-06-29 12:28:46]
クッションフローリングは確かに最初は違和感感じるかもですね、直床だと基本クッション入りになっちゃうからしょーがないですね。
628: 匿名さん 
[2017-06-29 13:06:55]
>>627 匿名さん

最初は違和感があってもしばらくすると慣れるようです。
お客様は少し驚かれるかも知れませんが、説明すれば問題ないかと。
629: マジ 
[2017-06-29 18:11:49]
私は今も分譲マンションに住んでいますが、
今のところは、この掲示板で、
建物の出来上がりを写真でみんなで都度アップしていたら、
パンフレットとあまりにもかけ離れた粗末なエントランスの一部分があり、
掲示板で盛り上がって、
1人1人が「営業さんに問い合わせ」
をした結果、
なんと、「パンフレット通りにやり直した」というお詫び文添えて、工事やり直ししてもらった、という経験があります!
だから、契約者の掲示板はとても
大切だと思っていて、
ここも、そのようなチェック機関として働けばな、と思います。
私も、近くに行ったら
写真をアップするようにしますが、
今後でてくる、
セットバックの道や、モール棟の感じなど、しかとチェックしていきませんか?

※実際とは異なる場合があります
とはどこでも書いてあるかと思いますが、今のマンションは、あまりにも問い合わせが多く、対応してくれましたよ。
630: 入居待ち 
[2017-06-29 18:32:39]
私は普段東松戸にはなかなか行けないので、こちらで写真投稿してくださる方について大変有難く感じています。
完成を楽しみにしていることもそうですが、マジさんの言うとおりチェックという側面で見ることも出来るので、これからもご投稿いただければと思います。

また私の現在の住居もクッションフローリングですが、このことについては気にするに及ばないことだと個人的には思います。
631: 匿名ん 
[2017-06-29 20:08:41]
>>630 入居待ちさん

クッションフローリングって安っぽくないですか?家具置くと凹んで元に戻らないし。
まあ、廉価仕様なので仕方ありませんが。
632: 匿名さん 
[2017-06-29 20:33:43]
クッションフローリングは確かに安っぽいけど入居待ちの状況でそんな事言っても仕方ないしなぁ
633: 契約済みさん 
[2017-06-30 01:45:18]
北総線の駅からはこんな風に見えます。
北総線の駅からはこんな風に見えます。
634: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 07:15:16]
郊外や地方のマンションでは直床が多いんですよ。それより最初から直床クッションフロアなのは分かって購入していると思うんですが、住民板で安っぽいだの廉価仕様だの今さらネガキャンするのは腹がすわっていないと言うか本当に購入者なのか疑いたくなりますね。入居を楽しみにしている他の購入者も居るわけですから、住民板ではこれからのことを情報交換したいものです。
ところで、スーパーやドラッグストアはどこが入るか決まったんでしょうか。
635: 匿名さん 
[2017-06-30 08:14:15]
まあ、住めば分かるよ。直床のシートフローリングが安っぽいのは事実だから。
スーパーやドラッグストア?自分で調べれないの?
636: 契約済みさん 
[2017-06-30 09:09:07]
>633 契約済みさん
写真ありがとうございます。 当方遠方につき、できましたら皆様方も現場の写真・状況などよろしくお願いいたします。
637: 匿名さん 
[2017-06-30 10:16:03]
なんか変な人がいるな。契約者ならお気の毒としか言いようがない。
638: 匿名 
[2017-06-30 12:43:36]
同意します。

誰とは言いませんが、他人の言葉の理解力が三歳位の方だと思います。繰り返しきてますね。
早く気が付いて欲しいものです。
639: 匿名さん 
[2017-06-30 12:55:55]
なんだか残念なレスの応酬ですね。どっちもどっちにしか見えません。みなさん落ち着いてください。

議論があるのは良いと思いますが、ネガもポジも冷静にレスしましょう。
640: 匿名 
[2017-06-30 16:36:34]
ですね。冷静に!
641: 匿名さん 
[2017-06-30 17:06:57]
仕様が安いのに価格が高いマンションはいくらでもありますが、ここは価格相応の仕様だと思いますよ
642: 匿名さん 
[2017-06-30 18:20:28]
>>641 匿名さん

確かに。価格の安さをバカにする人たちもいましたが、価格相応なわけですから何も恥じる必要ないと思います。
643: 匿名さん 
[2017-06-30 18:55:17]
私は、この立地と施設で安く買えて楽しみなだけです。
644: 匿名さん 
[2017-06-30 20:39:47]
ポジティヴなレスもネガティヴなレスもどちらの意見も良いんじゃないですか。
煽る様なレスやネガはやめろとか三歳児だとかは辞めましょうよ
645: 匿名さん 
[2017-06-30 23:47:48]
検討板ならまだしも、住民板で自分が買ったばかりのマンションにネガする意図は何なんですかね。
646: 匿名さん 
[2017-07-01 06:28:54]
私は総武線沿線希望でしたが価格的には厳しかったので妥協してここにしましたよ、勿論駅周辺の寂しい感じだったり設備仕様のコストカットも納得して買ってますし入居楽しみにしてますよ。

自分で選んで購入した物件でもネガティブな意見もそりゃ有りますよ
647: ユーザーさん 
[2017-07-01 21:16:07]
生産性のない会話はどうでもいいとして、、
やはり、これから新居に住むにあたり、心地よく過ごしたいので不愉快なレスはお互いしないように努めましょうよ。それなりの買い物をするわけですし。

話かわって、たしかにフローリングコート悩みますね。みなさんどうされるのでしょうか。
648: 匿名さん 
[2017-07-01 21:36:25]
板張りなら有りなんでしょうが最近はシートフローリングですからコーティングする人は少ないんじゃないですか?
建材メーカーも非推奨にしてますし
649: 匿名 
[2017-07-01 21:42:56]
重要事項説明書に(コーティング施工による不具合は、アフターサービスの対象外)と記載されています。その観点からすると長谷工インテックに依頼した方が安心感があるような気がしますが、コストが全く不明ですので、???です。
基本的にはフロアコーティングは必ず施工しようと考えています。しかし、フローリングの詳細スペックが分かりません。受領した資料のどこかに記載されていますか?
650: 匿名 
[2017-07-01 21:46:02]
>>648 匿名さん

シートフローリングというのはビニール系統の材質でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる