京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 23:31:07
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ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

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[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3851: 匿名 
[2020-10-23 09:20:02]
わかりにくい書き方で、申し訳なかったです。
うちの斜め上や上は、夜中等に不快になる響きはなく、問題ないです。
3852: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-24 12:25:06]
小さいカメムシみたいな虫、調べたらマメカメムシという虫だそうですが、最近ベランダに多いです…
洗濯物にくっついて知らない内に家の中にも入ってて。
小さい虫ですがやはりカメムシ…臭いそうです。
今のところ害はないですが、いや、居るだけで害ですね!
みなさんのお宅ではどうですか?
3853: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 20:55:21]
>>3852 住民板ユーザーさん5さん
います!カメムシ
うちもまさに洗濯物にくっついて。
3854: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-25 00:52:48]
>>3853 住民板ユーザーさん1さん
自分の部屋だけじゃなくて良かったかと、内心思ってしまいましたすみません…!
カメムシ困りますね~
今日も何匹か退治しましたよ。これじゃ、天気が良くても洗濯物を外に干すかどうか考えないといけないですね。
調べたところ4月~10月が活動時期らしく白い壁を好んでくっついてるようですよ。
3855: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-06 06:12:05]
>>3847 住民板ユーザーさん8さん

当たり前です。
管理会社は中立ですから。
本当に嫌なら直接言うか我慢しかない。
共同住宅って こういうトラブルは負のオプションと
思って下さい。
管理会社に勤めてたから分かるけど、同じ苦情は毎日あるからね。だから苦情なくてもELVなどに警告して
対応してますアピールしてるだけ。
3856: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 09:52:12]
最近理事長通信気になります。
なんか感じ悪いですよね。
なぜあそこまで書けるのか甚だ疑問です←理事長通信の言い回し引用( ?° ?? ?°)w
冗談はさておき、ストレス発散の場に理事長通信というのを作ってるようにしか思えないし、掃除やイルミネーション特に不満もないし、そういうところは削減する必要ないと思うんですよね。マンションの価値下げるようなことして欲しくないです。
同じように理事長通信に不快に思っている方いると思うのでここに書くより手間ですが意見箱に入れた方がいいと思うんです。
野放しにしてるとマンションがどんどん団地化しちゃいますよ。
3857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 23:20:49]
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
ポストに入ってくるやつ?

空きテナントも理事会だけで話進めないで(100均検討とか書いてあったよね)住民に何が入ってほしいとか聞いてもらいたい
3858: 匿名 
[2020-11-18 13:06:36]
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
イルミネーション、今年コスト切り詰めたって書いてありましたよね。
確かに去年のほうが、電飾がまんべんなく散りばめられた感じになっていて手が込んでいるなと感じました。
価格を下げるとわかる人にはわかります。
(違いがわからない人には分からないでしょうが…)

どんどん色々なものが安かろう悪かろうになっていきそうで不安です。
決して高級なレベルは求めませんが、普通のレベルを維持して欲しいです。
何でもかんでも倹約至上主義の考え方はちょっと同意しかねます。
3859: 入居予定さん 
[2020-11-18 21:54:13]
>>3804 匿名さん
玄関前のイルミネーションも点灯し、ツリーも飾って今年も綺麗で
クリスマス気分が盛り上がってますよね。

3860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 12:26:00]
私は理事長頑張ってくれてると思います!
ここに書き込んでいて、なんにも行動に移さない方のほうが陰湿です。なんなら立候補して理事長になればよかったのでは?マンションのために頑張ってくださってるかたの批判的なコメントを残せるかたの気持ちが理解しかねます。イルミネーション、十分きれいです!もっと賑やかなイルミネーションみたいかたはそれなりの場所にいってたのしんでこられてはどうですかね。
私は、マンションのために懸命に動いてくださってる理事長さん含め担当のかたには感謝していますし、ありがたいと思ってます。そういうかたが大半であることを祈ってます。
3861: 入居予定さん 
[2020-11-21 17:07:32]
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
3860さんの意見に賛成です。
掲示板で批判して満足ですか?来期理事長に立候補してください。期待しています。

3862: 匿名 
[2020-11-21 18:06:11]
頑張ってる頑張って無いで言えば頑張ってるとは私も思いますよ。
ただ個人的には清掃に対する掲示板への張り紙なんか見る限り理事長の行動や考えに同意は出来ないですね。
3863: 匿名 
[2020-11-21 19:38:17]
>>3862 匿名さん
同意です。
全く何もしない名ばかり理事と比べて、理事長がとても頑張って取り組んでいることに対しては非常に好意的に捉えています。
論点はそこではなく、ただ頑張っていれば何やっても良いのか?という話です。

向かっている方向性がおかしいのではないか?というときに、理事の中にブレーキ役がいないのかと思いますね。
少なくとも、これまでのいくつかの言動に違和感を感じることは事実ありました。
理事会ポストに直接意見入れても変わらないならここに書いて問題提起していくのは一つの方法だと思います。
3864: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 22:21:02]
>>3860 住民板ユーザーさん1さん

同意します。
イルミネーションかなり金額かかってますからね…それを低コストに抑えてもらうだけでもありがたいです。
ただ意見するだけでなく、実行にうつせる人ってなかなかいませんし。皆さんが気持ちよく住むためにも、ご意見は、外部が閲覧できるのこの板ではなく、投書箱がいいのでは。
3865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 23:02:12]
節約したいのならイルミネーションもやらなくてもいいのでは?定期清掃と違って別になくても困らないですし。
こんな事言うと陰湿って言われますね。投書箱って
どんな意見があるかが外から見られないからこういう掲示板も必要だと思いますけど。まあ今のままだとお金がない人が多数住んでるように外部の人は思うでしょうね。入居間もなく節約の話題しかないですからね。
3866: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 23:31:46]
イルミネーション代は数十万円が年に一回かかるだけ、世帯当たりにして1000円ですよ。
これをかなり金額かかってるとは…
それも節約したいのならお宅の世帯分を代わりに負担しても良いくらいです。
3867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 16:32:54]
私は理事長を支持します。
イルミネーション代や清掃費等は住居者から徴収した管理費で実施していますから、適正かどうか判断するのは大切なことだと思います。
皆から集めたお金だからと、相見積もりも取らずに言い値で契約してしまってはお金が無駄に流れていくだけです。世の中には管理費横領したマンションだってあるんですから。
貯めれるところは貯めていかないと、非常時に管理費の値上げや追加徴収されかねません。
理事長の書き方に癖はありますが、無駄を省こう、適切な価格で実施しようという姿勢は評価できます。
イルミネーションの出来栄えについては個人の主観が入るので住民投票や総会で議論するしかないのでは?
より派手にしたい人、ほどほどで良い人、なくても良い人全員が納得できるものなんてありません。
私としては決まっている予算内でやってもらえれば文句はありません。
3868: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 23:15:06]
郵便物の誤配送多くないですか?
3869: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 00:16:44]
>>3868 住民板ユーザーさん1さん
本当に多いです。以前、宅配業者が宅配BOXに荷物を入れたあと不在連絡票を郵便受けに入れる際に表札と宅配物の名義が違っているのを気付いたようで、慌てた様子でインターホン越しから『間違って荷物を入れてしまったので下に来てBOXから取り出してほしい』と言ってきた事がありました。その時、私が在宅していたので事なきを得ましたが不在だったら一体どうしていたんでしょうか。素直に応じてくれない人だって中にはいると思いますし…。また公共料金のお知らせに関しては本当に酷く、両隣の方との入れ違いが過去に3回ありました。
ポストに表札を出していない方も多くいらっしゃるので、こういった事は日常茶飯事なのかなと不安に思います。
3870: 匿名 
[2020-12-07 09:07:15]
ポストに表札出しているので他人の郵便物が入ることも、あるはずのものが無いということも一度もないですね
自分宛の郵便が他人の手に渡るということは耐えられないし、それが気づかない間に発生しているかも知れないなんてことも含めて許容できないので表札を出すことは私にとってはメリットのほうが大きいです
3871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 10:18:42]
>>3870 匿名さん

ちなみにうちの場合は公共料金の明細が間違って入っていた事があったので、それがきっかけでポストに表札をつけました。
3872: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 09:27:09]
理事長を悪く言っているというわけではないですが、理事長は表面でしか管理会社や清掃会社を見れていないのに文句ばかりを書いて公開いじめしてるようなものです。理事長通信はストレス発散の場にしか見えないですね。冷静さに欠けます。しっかりお金のことやっていきたいなら感情論で動くのはよくないです。
理事長支持派の人はまるで自分たちは陰湿ではないというように書いてますが、私から見たら理事長通信は管理会社、清掃会社への誹謗中傷の場となってますよ。
意見箱があるので私はそちらにイルミネーションや清掃についての意見入れさせていただきますね。
どちらも安かろう悪かろうになってきていて最近目に見えて品質が落ちているので…。
3873: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 09:29:37]
>>3866 住民板ユーザーさん1さん

同じくです。節約されたいのであれば代わりに負担してもいいのできれいなイルミネーション見たいです。
3874: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 11:39:43]
前回の議論の後にトナカイ増えましたね。
3875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 23:24:21]
理事長、管理会社等に意見するんだったら、キッズルームの使い方も見て欲しいです。
子連れ10人くらいで外まで聞こえる声で騒ぎ、ワイワイ飲み食い。
コロナ禍にそれって、正直、怖いです。
そういうところにも意見して欲しいです。
3876: 匿名 
[2020-12-26 15:26:38]
3875住民版ユーザーさん
怖いですね。私も気になってましたら、掲示板に注意書き出ました。
厭なのに断り切れないで無理して出席している人もいるのかと、余計なことも
心配しました。
3877: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 16:15:48]
正面玄関に新しく置かれた花壇ってあれなんですかね?学校にあるような花壇だったので正直置いてほしくないです。何もない方がよかったし団地感が出て恥ずかしいです。
あれ何か知ってる方いますか?
3878: 匿名 
[2020-12-28 09:54:29]
3877住民版ユーザーさん
掲示板に理由が書いてありました。
3879: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 21:04:10]
>>3878 匿名さん
ありがとうございます!
3880: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-14 09:41:40]
>>3877 住民板ユーザーさん1さん

団地だよ。
3881: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 09:03:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3882: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 09:06:58]
清掃業者さんのことで意見がある場合ってどこに言ったらいいのでしょうか?
管理人さんに相談ですかね?
3883: 匿名 
[2021-02-02 12:20:14]
管理組合、理事会
3884: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-02 19:53:53]
>>3882 住民板ユーザーさん1さん
清掃業者さんの事で意見がある場合は管理人さんに言えば確認してもらえると思います。
3885: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 20:19:46]
>>3884 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
3886: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-12 16:14:55]
>>3872 住民板ユーザーさん1さん
実際 目に見えないだけで出入り業者変わってるよ。

高くついてる事 気づいてないだけ。
やすかろう 悪かろうは合ってる。
あなたが理事になった方が良いよ。
私は色々知ってるが 本当に酷い仕打ちを業者に
してるからね。しっぺ返しきてる。
3887: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-14 00:15:01]
>>3886 住民板ユーザーさん8さん
予算削ったせいで、長谷工から再委託される業者が安いことろに変わってるってことでしょうか?
そんなことをされて良しとなっているのですか?
信じられないです。
3888: 匿名 
[2021-02-14 09:25:46]
安くなるのは歓迎ですが、安かろう悪かろうは困りますね。
しかし同時に、これまでの経緯で、複数の業者の見積もりをしたという報告や提示がなく、これまでより安いからというだけの決定報告だったことが今後心配なのです。掲示や資料は、注意して見ているつもりなのですが、私が気づかなかったのか・・・
ここで書くより直接言うのが良いことも承知なんですが。
3889: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-21 16:24:33]
>>3887 住民板ユーザーさん
調べればわかる。
金額的には安く納めてるように見えるが、中身はそれなりになってる。
基本、施工当初から変わるだけ損するのは常識です。
良いフライパンを使ってたのに100円ショップの方が
安いから良いみたいな。
つまり安く買ってすぐ壊れても文句言わないでしょ?
でもこのマンションは安物使ってるのに求めるものがブランドレベルなんだよ。
安くして口うるさく言って。
自分の仕事と置き換えて下さい。至極当然でしょ?
これ以上損が膨らまないためには管理会社と信頼関係を築くのみだね。ただ絶対無理だね!あの異常な貼り紙を容認する住民では。何より子供がかわいそう。
関西弁の人の恫喝見たことある?あれ異常だぜ
みんな何とも思わないの? 

3890: 匿名 
[2021-02-22 17:22:02]
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
次期理事に立候補して理事会で追及してください。
よろしくお願いします。
3891: 匿名 
[2021-02-22 17:23:13]
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
3892: 匿名 
[2021-03-02 08:39:59]
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
2月の定期清掃業者は従来通りの業者ですね。
3893: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-07 00:04:51]
>>3887 住民板ユーザーさん
長谷工が委託する業者へダンピングするのは当たり前で 末端の業者は安く請けるには手を抜くしかない。わかりやすく言えば カルピスの原液は決まってるが
薄め方次第で何杯も作れるみたいなイメージかな。
つまり長谷工は安く委託できれば予算を削られた割合を小さく出来る。別に違法でもないしね。
簡単に予算を削って喜んでるけど 現実を見た方がいい。これから顕著に現れてくるよ。
3894: 匿名 
[2021-03-09 19:42:31]
>>3893 住民板ユーザーさん8さん
掲示板を見て下さい。
3895: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-17 18:10:11]
>>3894 匿名さん
今月は理事会通信のウラ使うのやめたのですね。
いつもウラに書いてあるようなのが掲示板に貼ってあリました。
3896: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 23:48:20]
このお知らせ見て理事長に憤りを感じているのは私だけでしょうか?
排水管の清掃業者安くしようとした結果その業者じゃできず結局元の業者に戻る。これ違約金とか発生してないんですかね?管理費を無駄に使うことになってないのか実際にかかった費用を公にして欲しいです。そして予定を立ててた住民のみなさんからしたらいい迷惑です。
この件について長谷工の方が結局尻拭いをしてくれてて本当に申し訳ないですよね。
長谷工にそろそろこのマンション見放されますよ。
そろそろ理事会も任期を迎えるのでよかったですが、次に理事長になる方が本当に可愛そうです。こういうことをいうと私が立候補しろと言われそうですが、小さな子供がいるので立候補はできませんが、疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

[契約者様向けの内容のため、一部プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]
3897: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 00:35:54]
仕事休み取ったのに……
3898: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 09:10:45]
>疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

是非、そのようにしてください。
今後は直接理事会へお願いします。
憤りを感じても、この掲示板では根本的な解決になりませんので。
3899: 匿名さん 
[2021-04-07 12:18:26]
疑問を呈することや問題提起だけでも十分に意義がありますよ。
3900: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 12:25:19]
>>3896 住民板ユーザーさん1さん
費用に関しては総会で公表されるのでは?
今の理事長は2期目理事長の尻拭いされてるんですよね。
理事長は基本的に同じ方がやらない方がいいかと思うので変更は賛成です。
そこまでご意見されるなら理事長は無理でも役員くらいはやられたらいいんじゃないでしょうか?
3901: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 17:54:00]
どこに住んでいても誰でも子供でも閲覧できるインターネットに、個人批判はいかがなものでしょうか。顔と名前を出して直接申し上げては。
世帯数がこれだけあるので、様々な意見があって当然だと思います。
それでも無償で面倒なことを引き受けて務めてくださってるのは事実ですよね。
3902: 匿名 
[2021-04-07 21:18:57]
昨年度より一昨年度の業者さんの方がきちんとしてたと思っていましたが、
詳しい作業のことはわからないし、個人の感想だろうと発言しませんでした。
ですので、今回のお知らせを見て、嬉しかったです。
3903: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 21:19:50]
> これ違約金とか発生してないんですかね?

新業者のほうから一旦は受けたもののやっぱりできませんって言ってきたなら違約金は無いんじゃないですかね。
経緯は分かりかねますけど、安そうな業者に声かけて見積もり出させて細かな要件詰めずに発注して、いざ実施計画を立てる段になって遂行能力に問題があることが露呈したとかなんじゃないかと邪推してしまいますね。

受注額の大きさに惹かれてキャパ超えの案件を受ける業者も業者ですが、
>>3897さんのような住民へかかる迷惑が一番の実害なんじゃないかと思います。
3904: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-08 14:17:02]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん

ご安心下さい。
違約金は発生しておりません。
昨年の清掃は業者が変更されていました。
報告書を確認すると設備不足で『竪管横引の高圧洗浄用ホースが途中までしか出来ていない』と記載がありました。
今回も同じ業者に依頼されていたので至急事実確認をしました。
排水管が詰まると下水が各部屋に逆流する危険があります。
近々、管理会社と合同で説明会を開催しますので是非ご出席をお願いします。
3905: 匿名 
[2021-04-08 15:27:58]
>>3896 住民板ユーザーさん1さん
憤りがおありですね。管理人さんに理事長と直接話をしたいと言えば理事長はお会いすると思います。お会いして意見を言ってください。
3906: 匿名 
[2021-04-08 18:50:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3907: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 19:48:16]
理事長とか業者とかはどうでもいいですが、今後このような事は勘弁して頂きたい。予定組み直すのが嫌なので。
3906さん、説明会何か楽しい事でもあるんですか?
3908: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 01:55:11]
>>3907
防火点検も業者を変えるとかなんとか、話が出てますよね。
あれも地域密着の会社にしたいというのは、それはそれで良いですが、その業者が大規模マンションでの実績がどの程度あるのかによります。
大してやったこともないのに引き受けられてしまったら、今回の排水と同じようなことが起きかねません。
3909: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-09 12:50:28]
管理組合に違約金が発生しないのは当たり前でしょう。一度業者(元に戻す前の業者)と契約していて、その業者の都合で契約解除になったなら、業者の組合に対する違約金が発生する場面では?
3910: 匿名 
[2021-04-09 20:17:35]
清掃業者と契約しているのは長谷工コミニティで有り管理組合では有りませんよ。
3911: 匿名さん 
[2021-04-09 20:39:23]
そこちゃうわw
3912: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-11 18:37:59]
>>3908 住民板ユーザーさん1さん
もう消防点検業者変わって結構たつよ。

皆知らないだけで。
元理事と相鉄コミュニティの担当が反りが合わなく変わりました。
知り合いだった業者さんに聞いた。
相鉄は長谷工の請負ね。
もっとオープンにしないと
もうヤバいかもね。このマンション


3913: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 06:34:37]
知り合いだった業者さんてなんですか?
噂話をここでオープンにするのはどうかと思いますよ。
やばいとの発言。ご自分のすまいをさげすむことをここで書くとは。
管理組合と管理会社がごっちゃ
3914: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 20:10:46]
犬を連れて断りなくエレベーター乗ってくる人ってなんなんでしょうか?ルール違反ですよね。マナー守って聞いてから乗る方も、もちろんいますが…
3915: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 00:43:11]
>>3914 住民板ユーザーさん1さん
ルール違反?ペット連れてエレベーター乗っては駄目ってルールありました?マナーはする側の自由でされる側が強制するものではないでしょ?
貴方もエレベーターに乗るときは先に乗られてる方に断りを入れてください。マナーとルールの違いもわからない方と一緒になるのが苦痛です。
なんて強制されたら嫌じゃないですか?
3916: 匿名 
[2021-05-19 16:43:06]
まぁまぁ、そんな言葉尻捉えてルールとマナーを混同して書いてからってわーわー騒がなくたっていいじゃない。

単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決でしょうが

ルールじゃないからokだとかマナーは自由で強制するなとか以前の話だよこんなの
3917: 匿名 
[2021-05-20 09:52:04]
あーあ。
なんかマスク警察みたいでヤダヤダ。
ペット連れてエレベータ乗ってくる人が断ってくれようが、くれなかろうが一切気にならないよ。
3918: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 06:59:03]
18階の消化器の件、びっくりしています。
いたずらなのか、本当に使うべきタイミングで使ったのか?
3919: 匿名 
[2021-05-21 10:56:34]
>>3916
単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決
その通りです。入居の際に配られた冊子にもそう書いてあるんですよ。その確認なく乗ってくる人がいるのが問題なわけで。ルールとマナーの言葉の意味の違いなんてどうでもいいんです。

アレルギーがある方も動物が苦手な方もいますからね。

3920: 入居済みさん 
[2021-05-21 22:36:54]
管理規約にペットを連れてエレベーター乗る際に一言声をかける、同乗拒否されたら次を待つ、って書いてあるよ
管理規約読まないで気分で物言うのやめてほしいわ

私は違うけど、犬のアレルギーの人だっているんだから
マナー悪い、というのに異論はない

3921: 入居済みさん 
[2021-05-21 22:39:46]
ほんとそれ
管理規約読めや
てめえが気にするしないはどうでもいい、そういう規約なんだわ
それが守れないならペットなんざ飼うなっていう話よ

そういう輩にかぎってべダンダで毛の処理して周囲にまきちらす害悪なのよ
規約を守れない飼い主には鉄槌よ
3922: マンション住民さん 
[2021-05-29 20:26:37]
一階の集合ポストの壁の辺りに子供が隠れてて、大きな声で脅かされてとても不快でした。親が近くに居て謝って来たけど、幼稚園児じゃなく小学校高学年くらいの子供だったのでさらに悪い意味で驚いてます。子供だから大目に見ろとか思わずに、していい事と悪い事の区別くらいは教えておいてください。
3923: 匿名 
[2021-05-30 08:57:32]
>>3922 マンション住民さん
仰る通りです。 
3924: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-02 20:14:10]
お気持ちは分かりますが、ファミリーマンションですし何しろ治安の悪い松戸ですしね。。(当方船橋出身で学生時代松戸でした)
あえて申し上げると、相手が子供でも真剣にブチ切れるのをお勧めします。殺伐としてしまいますが、松戸である以上常に気は張ったほうが良いです。子供に気を使う必要は無い町ですよ。
3925: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-02 20:20:13]
他人事のように書いていますが、当方も2児の親でいつもベルクスへの連絡通路で子供が騒ぐと厳しく叱ってます笑
3926: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-03 16:16:58]
>>3924 住民板ユーザーさん8さん
人によると思いますが…。
単に育て方が悪いだけでしょ?

3927: 匿名さん 
[2021-06-06 11:34:19]
>>3924 住民板ユーザーさん8さん
おとなしくしてると舐められるってことですかね?
3928: 3924 
[2021-06-08 16:57:23]
本来は親がきちんと躾をして、お互いに迷惑を掛けないコミュニティが理想なんでしょうけど、現実そんなことはなく、親子揃って他人様に甘えるわがままな家庭が多いと思います。松戸は昔からそうだなーと思いながら住んでいます。

全員が昔ながらの怖い大人になる必要はないと思いますが、わがままがまかり通る社会の醸成は勘弁願いたく、ヤンチャな子や親には適切に躾を行うべきと考えますね。
放置すると子供達のコミュニティである学校内で、ヤンチャな子が大人しい、礼儀が備わった子を躾ようとする、おかしなことになりますからね。
3929: 匿名 
[2021-06-12 09:20:15]
近所に住んでいる11歳8歳5歳の孫が来るたびに騒ぐのを叱る私の声の方が
うるさいかとも思っています。申し訳ありません。
松戸のイメージが良くなりますように。東松戸は、結構、好きです。
3930: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 19:46:09]
子どもも大人も生活音出さない人なんか一人もいないよね。故意に迷惑かけてやろうなんて人いないと思うけどね。
お互い様で自分も気をつけよう。
3931: 匿名 
[2021-06-22 16:30:31]
お昼すぎ頃に外から煙?のすごい臭いが入ってきてかなりきつかったです。
どこから来たんだろう。。。時々夜中も煙っぽい臭いがして気になります。
3932: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-24 08:55:35]
夜に野焼きする農家もいるのでそれが原因ですかね。。ここは鶯の鳴き声が聞こえるくらい長閑な所ですからね。
3933: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 15:27:06]
このマンション(掲示板内)で楽天モバイル使ってる方いますか?割と階数の高いマンションに住んでると圏外になることも…とお店で説明受けて、とりあえず契約は見送ったのですが。
どなたか情報お持ちの方、教えてください。
3934: 匿名 
[2021-06-30 21:10:49]
楽天モバイル使ってます。
auのローミング電波を掴める端末なら圏外にはならないと思いますが、純粋に楽天の電波だけにすると、北東側の部屋のほうが入りが良いですね。南東側の部屋だとちょこちょこ電波なくなります。
3935: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 19:32:17]
理事長通信にいくら削減しましたということが書いてありましたが、安かろう悪かろうになりそうで不安です。コストは減らせばいいと言うものではないと思うので。
3936: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-13 12:41:38]
>>3935 住民板ユーザーさん1さん
そうなんだよね。

絶対削ってはいけないものにまで値下げしてるからね。
もともと適正な価格ってあるので。

あまり言えないけど 上手く手を抜いて管理されるだけです。管理会社も儲けないといけないのです。

あと先に予想しておくとそのうち落雷があると思うので

その時の対応が満足いくものなのか?
構えてた方がいいよ。
結果高くつく様にならない事を祈ります。
3937: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-14 06:28:18]
エントランス抜けてすぐの樹がスズメの住処になっていて非常に癒される。
うちのマンションを「安全なところ」と選んでいることも嬉しい。
夜、ベルクスへ行くために2階廊下を通ると、就寝中のまるいスズメを見ることができてこれもまた癒される。
3938: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-14 06:51:07]
雀の巣がある家は縁起が良いと喜ばれています。 雀は厄を「ついばむ」ともいわれ、厄除けや、家内安全、商売繁盛の「寿徳」「福徳」「財徳」の象徴ともされています。

らしいね。
3939: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-29 19:04:12]
スズメの木、切られたね。かわいそうに
3940: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-01 18:20:20]
植栽やっていただくのはまあありがたいとして、あの切り方ひどくない?
かっこ悪い切り方でがっかり。あんな切り方する業者のために管理費払ってるんけしゃないんだけどなあ。いつもあんなんだっけ
3941: 住民さん1 
[2021-09-09 18:01:49]
昨晩からWi-Fi繋がりませんね。
UCOMやめたいですね。
3942: 住民さん8 
[2021-09-09 18:45:11]
>>3941 住民さん1さん

今朝、復旧しましたよ。
ルーター再起動したら治りました。


3943: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-09 18:46:13]
>>3941 住民さん1さん
我が家だけではなかったんですね!
電源落として再設定したら繋がりましたよ。
3944: 住民さん1 
[2021-09-09 19:27:11]
エレベーター前に紙で張り出されてますが
ucom光は昨日の夜全国的に障害が発生していたようですね
https://help.ucom.ne.jp/trouble/svip/2109/2_18907.html

ルーター再起動などしないと直らないので管理人さんも対応が大変そうです
3945: 住民さん1 
[2021-09-09 19:31:17]
ルーターの再起動しても何しても復活しないため、DNS書き換えて使ってました。先程復活したため元の設定に戻しました。どこがおかしいのか探索していた時間を返して欲しいです。
3946: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-23 17:52:20]
主人と私、子供2人(小学生、保育園)の四人家族です。
最近水道料金が高いような気がしています。今月は19,000円でした。手洗いうがいをこまめにしているせいなのか…
参考までに皆さんのお宅の水道料金をお聞きしたいです。
3947: 住民さん2 
[2021-09-24 07:29:57]
うちも同じくらいですよ、確か数ヶ月前から下水料金も水道費に含まれて一括請求されていますよね
3948: 匿名 
[2021-09-26 12:55:52]
>>3946 住民板ユーザーさん5さん
うちは夫婦2人だけ世帯で、上下水足してもいつも5000円くらい(20m3前後)です。
3949: 3947 
[2021-10-04 17:53:51]
補足すると、うちは小一男子と夫婦の3人ですが、毎日湯船使う&食洗機、洗濯機全て非省エネモード、一番パワフルですので、-あまり気にしていませんでした。
3950: 住民さん1 
[2021-10-07 23:41:53]
はー、またWi-Fi繋がらなくなりましたね。
Wi-FiをUCOMから変更出来ないものでしょうか。

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