京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3701: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 08:57:49]
>>3694 住民ユーザー00さん
うちも最近繋がりが悪くなります。
職業柄こういった機器の製造をしてるので、自分で修理やっちゃってますね。
機器自体が悪い可能性が高いですね。
3702: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 09:40:37]
夜、ネットで動画見てる人が多いのでしょうか…
マンション全体の通信量の時間別グラフを見たいです。
3703: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-29 00:48:08]
>>3701 住民板ユーザーさん3さん
我が家もとても繋がりにくいです。特に夜…。ご自身で機器の修理が出来るなんて羨ましい!ネットが繋がらないとイライラしてしまうので仕方なくデータ通信に切り替えてますがこれではwifi使い放題の意味ないですよね。
3704: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 22:50:47]
またNHKが直接玄関まで来てますね。
3705: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 23:35:59]
>>3704 住民板ユーザーさん1さん
払ってない人がいるってことですよね?ちゃんと払えば入ってくることもないでしょうに。払う義務があるのだから払いましょうよ。

3706: 匿名 
[2019-07-31 17:54:45]
払っていないのならちゃんと選挙に行ってN国に投票したのだろうか?
それもしていないなら信念も覚悟もないただただ怠惰なだけ。
3707: 匿名さん 
[2019-07-31 20:38:27]
NHKの受信料払わない奴は禁煙できない奴と一緒でクソだな。
3708: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-03 19:30:58]
江戸川花火大会はじまりましたね♪
ベランダから、おっきく見えます。
現地行かなくてもお家で充分です。
3709: 鬼雷砲 
[2019-08-04 00:21:28]
江戸川花火迫力ありましたね!
ほかに埼玉方面中心に3~4ヶ所やってたのが見えました♪

駅のツバメは旅立ちましたね…
3710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 00:36:28]
江戸川と葛飾どっちの花火がよく見えましたか?
3711: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-07 00:15:02]
>>3710 住民板ユーザーさん1さん
江戸川の方ですね。
でも、どちらも迫力充分です。

3712: 鬼雷砲 
[2019-08-07 05:25:05]
>>3710 住民板ユーザーさん1さん

断然江戸川ですね!
3713: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 22:46:42]
江戸川なんですね!
葛飾は家から観れたんですが、江戸川は会場に行っていたので来年は自宅で鑑賞したいと思います!葛飾もかなり満足だったのでそれ以上ということでとても楽しみです
3714: 匿名さん 
[2019-08-08 07:19:27]
花火はやはり会場に行って、雰囲気ごと楽しむ方がいいかと。。。
3715: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-08 09:22:22]
市川花火大会もよかったですよ
3716: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-08 15:28:52]
農園体験で、殆ど来ていない方が数人いますね。
雑草が伸び放題、野菜も肥大化しています。
9月には、秋野菜の植付をするそうです。
荒れ放題の畑を耕す管理者は大変だと思います。
3717: 鬼雷砲 
[2019-08-11 08:01:46]
昨夜は神宮外苑花火が小さく見えましたね!
3718: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 00:33:48]
>>2901 住民板ユーザーさん

本当にわかります。
エレベーターの中にいたり、、
玄関前のライトのところは、
毎回蚊と蛾が飛んでいて
本当にストレスです。。

蚊が多すぎて、玄関前に蜘蛛の巣が
3個以上も出来たくらいです。。
蜘蛛もごはんにありつけると思ったくらい量が多いです。

どうしたらいいんでしょうか??
3719: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 00:36:00]
虫が多すぎて毎日夜の帰宅が憂鬱です。

ライトLEDみたいですが、、
蚊も蛾もとんぼも光に集まって
飛んでいるのを何回も見てます。

自然が多いことなのは、良いことですが
本当に害虫が多すぎます。
3720: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-13 06:51:37]
そんなに多いですか?
階などでも違ったりするんでしょうか。
蛾は何回か見たけど、蚊と蜘蛛は今年は見たことありませんでした・・・
3721: 匿名さん 
[2019-08-13 14:08:10]
>>3718 住民板ユーザーさん1さん

藪蚊が数時間居なくなるスプレー売ってるから、その都度スプレーすればましかも。
虫コナーズみたいなドアとかに掛けるタイプをやってるあほな家あるけど、あれはほとんど効果なし。玄関内とかエレベーターの中なら意味ありそうだけど。
3722: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 17:14:30]
私も害虫はほとんど気になったことないですね・・・
3723: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-17 21:36:07]
一階の調剤薬局の福太郎、だいぶ完成してますね!
3724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 14:18:23]
調剤薬局、来てくれるのは有難いんですが、
看板はどうにかならなかったんですか?
せっかくのタイル貼りで統一された意匠が台無し。
福太郎ではなくこんなのを認めるオーナーの長谷工が問題だと思う。
いったいどういう契約をしているのか疑問。
壁面まで賃料払って看板OKにしてるのか?
長谷工の会社の問題なのか?
それともファインシティ担当者が問題があるのか?
調剤薬局、来てくれるのは有難いんですが、...
3725: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-18 20:04:26]
福太郎にクレーム入れてみますね
3726: 匿名さん 
[2019-08-18 20:54:12]
>>3725 住民板ユーザーさん

恥ずかしいからやめてください!
理不尽な要求ですよ。勝手すぎます!
3727: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-18 22:37:59]
こんな看板くらい全く気にならないですけどね?
彼らもボランティアで入ってくれてるわけではないので、目立つ看板くらい掲げたいでしょうに。
3728: 匿名さん 
[2019-08-21 19:11:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3729: 住民板 
[2019-08-21 21:14:48]
外部の人間はスルーの方向で
3730: 匿名さん 
[2019-08-21 21:36:58]
>>3728 匿名さん

じゃあどこがどう廉価仕様か言えますか?
3731: 匿名さん 
[2019-08-21 22:13:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3732: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 22:59:48]
福太郎が安っぽいだと、なんてことを。
ふくちゃんに謝れ!
3733: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 12:20:08]
福太郎の看板、消えちゃいましたね。
誰かがクレーム出したんでしょうか?
3734: 匿名さん 
[2019-08-22 13:44:34]
>>3733 住民板ユーザーさん2さん

それが事実ならうちのマンションにとんでもないモンスタークレーマーがいるってことですね。

本気で引いてしまいます。
3735: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 21:28:17]
引くも何も、管理規約集の41ページ、
附則第7条第1項第5号に
「外壁…の形状・色彩について…将来にわたり変更を行わないこと」
って書いてるでしょ。
「ただし、賃借人の看板は除く」なんて例外条項は無い。

ろくに調べずにクレーマーとか罵倒して本当に住民なのかな。
3736: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 21:55:50]
>>3735 住民板ユーザーさん1さん
もしこの規定に従って看板が許可されているということなら、私のベランダに看板付けてもいいってことですよね。
3737: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 23:25:37]
>>3736 住民板ユーザーさん1さん

規約よく読んでからやり直し!
3738: 匿名さん 
[2019-08-23 06:26:17]
>>3735 住民板ユーザーさん1さん

彼らは側にハリボテを付けただけで外壁自体の形状、色彩は変更していないでしょ。
あなたこそ規約を正確に理解してから発言してください。
3739: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 12:18:49]
なんでイオンはよくて、福太郎がだめなのか、さっぱりわからん。
3740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 12:47:06]
>>3738
あなたの主張が正しいのであれば看板はそのまま、
間違っていれば看板は撤去されるでしょう。
「タイル貼りの壁面に真っ赤な看板を貼り付けることは
規約でいうところの壁面の形状色彩の変更に当たらない」
という主張が通るかどうか。期待して待ちましょう。

3741: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 13:32:48]
もう、何でもいいよ。。

福太郎さん、いつもありがとう。
調剤薬局できたら利用しますね。
3742: 匿名さん 
[2019-08-23 13:58:28]
>>3740 住民板ユーザーさん1さん

いいえ違います。
日本語を正しく理解しましょう。

もしも撤去されたとしたら、モンスタークレーマーが不当な圧力をかけて無理を通した、ということです。

3743: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 18:48:44]
>>3742 匿名さん
撤去されようがされまいが、
この際、モンクレは関係ないと思う。
3744: 匿名さん 
[2019-08-23 19:05:15]
>>3743 住民板ユーザーさん2さん
店側が突如自主規制を発動するなんてことはあり得ないので、撤去した場合はモンクレの仕業と考えるのが最も合理的だと思います。
3745: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-23 20:11:16]
看板は白い養生シートを被せただけで、オープン近くまであの状態でしょう。
3746: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 23:37:31]
可愛いふくちゃんが泣いてるよ
謝ってください
3747: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-24 09:35:19]
ポルクや美容室が入っているアパートの向かいの区画が工事中ですが、戸建てやアパートでも建つのでしょうか?
3748: 匿名さん 
[2019-08-24 11:04:41]
>>3747 住民板ユーザーさん

自分で調べる気は無いの?
3749: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-24 14:03:06]
>>3748 匿名さん
周辺を見に行っても情報が得られず、ご存知の方がいればと書き込んだのですが・・・
気に障ったようでしたらすいません。

3750: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 17:45:25]
>>3749 住民板ユーザーさん
建設発注元はイーエスティー。塾の思学舎グループを運営している会社です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる