京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3501: マンション住民さん 
[2019-01-17 09:03:14]
乗る方がわかっていて速攻で閉じるボタンは押さないですが、
少し遅れて乗ってこられる方は見えないので、気を付けてはいますが
閉じるを押してしまって、はさみそうになり、謝ることがあります。
見えないのです。カーブミラーがあると良いのかな?
3502: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-17 15:58:59]
足音で気づいてるはずなのですが。
3503: 匿名 
[2019-01-18 00:26:50]
ワタシは待ってもらわずに先に行ってもらった方が気が楽で良いです。
3504: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-18 13:32:30]
>>3501 マンション住民さん
別に気にすることはないですね。
エレベータの担当でもないし、私は閉まりかけの場合ボタンを押しません。3台ありますから、過ぎてから押しても1分もかかりません。
3505: 入居済みさん 
[2019-01-21 14:34:41]
エレベーターはすぐ来るからそんなこと気にしていないです。
悪気があってやる人もそうでない人も居るのでそんな小さいこと気にしないほうは良いと思います。
3506: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 22:36:49]
松戸市公共施設再編整備基本計画(案)へのパブリックコメント募集が始まっているそうです(2月15日まで)。

当時ここでも話題になっていた「図書館・支所等の公共サービス施設(65街区)」について、直接意見を伝えられる絶好の機会だと思います。
また、より多くの方が意見を発することによって「この地域にはたくさんの〝関心〟〝興味〟が向けられているのだ」と松戸市に伝えられるまたとないチャンスです。他にも「ちゃんとやらないとうるさそうだ」等と思ってもらえるきっかけにもなるのではないでしょうか。私はこういったことは初めてですが、今後の東松戸の発展のために意思を伝えようと思います。
よろしければ下記ご参照ください。

■松戸市公共施設再編整備基本計画(案)について、パブリックコメント(意見募集)手続きを実施します
https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/shiminnokoe/pabu_come/anken/kih...
3507: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-22 14:17:22]
>>3506 住民板ユーザーさん1さん
貴重な情報ありがとうございます。
早速、投稿します。
ファインシティ東松戸に隣接して、東部支所、図書館等公共施設が出来ると聞いてましたので、計画が白紙になってガッカリでしたが、
東松戸地域の街づくりは白紙ではなかったようで、みんなでガンガン投稿しましょう。
所で、事業主の長谷工、相鉄、京阪さんからもプッシュして欲しいです。理事会で話題になっていますかね。
3508: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-02 18:17:40]
保育園の結果来ましたか?
3509: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-02 22:45:19]
>>3507 住民板ユーザーさん5さん
分譲が終わった以上事業主からってことはないですね。理事会や個々の住民によるほかないでしょうね。

3510: 内覧前さん 
[2019-02-04 09:36:16]
2階からカートで行ける行けないの事前説明のアンケート来てましたね。
カートで行き来でき、雨に濡れないようにしてもらえれば
お子さんいる方や高齢な方は非常に便利だと思います。
積み立てから改修費とか出せないかな?それか別途世帯ごとに負担とか
3511: 入居予定さん 
[2019-02-05 00:11:11]
修繕費や世帯負担が発生するなら、そこまで必要ないと
考える人は多いのでは?
カートが使えなくても不便さは感じないし



3512: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-06 10:24:18]
>>3510 内覧前さん
売主側からカートで通れるとか雨に濡れないとか説明があったなら、売主に工事費用を負担してもらおうっていう考えじゃないかな

3513: 住民希望 
[2019-02-07 19:57:40]
板の趣旨と異なっていましたら申し訳ありません。当方現在文京区在住、ファインシティの中古物件購入を検討しております。不動産営業からの情報は限界があり、いくつか住民の皆様に伺いたく、、

・駐車場元々戸数に対し50%に満たないとのことですが、現時点で空き待ちの方大勢いらっしゃるのでしょうか?松飛台住民の友人曰く車は必須と聞いております。近隣駐車場確認してるのですがこちらも争奪戦のようです。。

・通勤に北総線を使用予定です。8時あたりの東松戸発上り電車の混み具合はどれくらいでしょうか??座れたりするのでしょうか。

・一階にスーパーがあり魅力を感じるものの業者搬入などの騒音が気になっております。生活に支障はありませんか?

・最後に、、東松戸、発展するでしょうか?

以上ご回答いただけると非常にありがたいです。
3514: 匿名 
[2019-02-07 22:55:55]
>>3513 住民希望さん
駐車場普通に空いてますよ。
平置きは空きなしですが。
機械式の駐車場、入れにくいらしく奥様方には不人気で、近隣の月極借りてる人多数です。

8時台の北総線は座れないです。
特急はまあまあ混んでます。
アクセス特急だとスーツケースの外国人旅行者がいっぱい。

階数によるのかもしれませんが、スーパーの搬入の騒音は気になりません。

発展は北千葉道路ができれば多少良くなると思いますが、完成に時間がかかりすぎると、日本全体の人口減少のあおりで、そもそも千葉県自体が大丈夫か?って懸念はあります。
3515: マンション住民さん 
[2019-02-07 23:46:34]
北総線のそれくらいの時間ですと、青砥に着く頃にはまずつり革ゲットできます。押上に着いた時点で座れる確率は15%、浅草橋・東日本橋に着く時点で25%、日本橋で40%、東銀座で60%、新橋で80%、大門通過時で100%座れるって感じですかね。
3516: 匿名 
[2019-02-08 09:11:40]
>>3515 マンション住民さん
各停だとそんな感じですね。
32分の特急は浅草線入ってもずーっと混んだままですよ。
3517: 匿名さん 
[2019-02-08 13:15:11]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
3518: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-10 19:05:57]
こちらのマンションの、客室とおもてなしルーム?はWi-Fiはありますか?
3519: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 22:11:13]
すまい給付金を申請した方いますか?

第三者の検査によって一定の品質を確認されたとわかる書類 がどれだかわかりません…教えてください…
3520: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 11:17:36]
>>3519 住民板ユーザーさん1さん
すまい給付金を受けれる対象者がこのマンション購入できたことにびっくりしてる
3521: 匿名さん 
[2019-03-09 13:11:10]
安さを売りにして販売した訳だし、
そりゃいるでしょ
3522: 匿名さん 
[2019-03-10 06:40:57]
すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付するものです。
3523: 匿名さん 
[2019-03-10 12:08:54]
祝着至極
3524: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-11 20:54:48]
>>3522 匿名さん

うん、分かってるんだけど、それだけ収入が低い家庭がマンション買うってすごいよね。いくらここが安いとはいえ。

3525: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 00:25:00]
>>3524 住民板ユーザーさん1さん
思ってても言っちゃダメ!
3526: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 11:01:16]
3520-3525の投稿から分かる性格の悪さは異常。
3519さんが聞いてることの答えじゃないのだから余計なこと言わなきゃいいのに。他人の価値観をもっと尊重しなよ。
3527: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-16 19:32:03]
3526さん

いいんですよ、この人は何かに不満を持っていてここで吐き出してるだけ。リスクを背負って頑張る人が嫌いなんでしょ。

年収500万弱、妻子3人の家庭がこのマンションを買って、必死に働けば、いずれ年収は倍増します。その会社に留まって頑張るのもよし、転職するもよし。
安全圏でゆるーく人生を過ごす日本人が多いですからね。モチベーションがあればどうにでもなる。
3528: 匿名さん 
[2019-03-18 00:27:29]
計画的に返済すれば良いんです。
気を付け無いと今流行りのマップに載ってしまいます。
3529: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 06:21:04]
確かにマップに載ってますね。
ただ、あんまりここで議論する話しでは無い気がします。
3530: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-18 12:57:15]
>>3520 住民板ユーザーさん1さん

そんな考えを持っている住人もいるんですね。
すまい給付金対象者の方、普通にいるでしょう。
私は20代で購入しました。現在は年収もさほど高くなく、すまい給付金受け取りましたが、今後は年収もどんどん増えていきます。
好きなことを仕事にでき、何の不満もありません。現在は妻も働いていますし、金銭面でも全く不自由していません。
通勤も快適で、本当に満足しています。
今後に向けてたくさん貯金します。
3531: マンション住民00さん 
[2019-03-20 17:33:05]
前向きな若い世代がこのマンションにいてくれてうれしく思います。頑張ってください。
アラフィフ世代より
3532: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 20:29:30]
旧65街区で計画見直しになっていた東部支所と図書館の建設計画が始まったようです。記事が出ていました。
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=23202
記事によると、「図書館と支所に加え、子どもの居場所となる集会所(こども夢ステーション)を複合化する施設を、公設公営のいわゆる「従来方式」で整備するもので、19年度は基本・実施設計を26日開札予定の一般競争入札で委託し、20年度から着工、21年度中の供用開始を目指す。」とのことです。

3533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 10:45:50]
>>3532 住民板ユーザーさん1さん
図書館楽しみです!カフェドクリエは消えちゃったのかな?
個人的には子供からお年寄りまで集まれる運動施設(スポーツジムや体育館的なもの)を期待してましたが、地域活性化の動きが始まったのは嬉しいです。

ファインシティの下も早く埋まるといいですね
動きが全く見られなくて不安です
みなさんは、どんなものが入ってきてほしいですか?
3534: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-23 11:05:00]
>>3532 住民板ユーザーさん1さん
うちは子供が2人いるので図書館計画が本当に実現したらとてもとてもありがたいです。

無理だと思いますがファインシティの下にはスタバやドトールなどのカフェが入ってほしいです。

3535: 匿名 
[2019-03-23 12:40:04]
ファインシティの下は長谷工が医者と薬局以外は入れないという方針に固執してるからなぁ。
とは言えその方式を撤回して違うものが入ったら入ったで、売り出し広告の医食住複合に反するとか言う人が現れる予感。
3536: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 22:02:39]
排水管の掃除どんな感じでしたか?
物とかどの程度片付けておけばいいのでしょうか?
3537: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-26 22:24:15]
>>3536 住民板ユーザーさん1さん
作業員4人で来て10分ほどで終わります。うちは作業する前に台所下の引き出しをいったん取り外されました。物があまり入ってなければ取り外す必要はないのかもしれませんが…。あとは特に何も片付けていませんよ。
3538: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 00:49:58]
>>3537 住民板ユーザーさん4さん
洗面台下もそのままで平気ですか?
3539: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-27 08:20:53]
>>3538 住民板ユーザーさん1さん
洗面台下の扉も開けて点検しますが配水管上部が見えていれば物が入ってても取り出さなくて大丈夫ですよ。我が家は物が結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでありましたが大丈夫でした(*^^*)
3540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 13:47:47]
>>3539 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございました♪
3541: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-29 18:15:50]
物流センター竣工でまた住民が増えそうですね!→JR常磐線「松戸」駅とJR武蔵野線「東松戸」駅からバス通勤が可能で、労働力確保にも有利な立地となっている。
https://lnews.jp/2019/03/l0329401.html
3542: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-29 21:38:30]
>>3541 住民板ユーザーさん1さん
素晴らしい!!
3543: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 15:00:56]
>>3541 住民板ユーザーさん1さん
外国人が増えそうですね
3544: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 13:34:33]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3545: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 12:19:59]
下の空き店舗は福太郎の調剤薬局と小児科になるそうですね。内科はなく子供専用クリニックなのでしょうか?
3546: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-03 09:54:38]
松戸市公共施設再編課は、東松戸まちづくり用地活用事業として新設を計画している「東松戸複合施設」(仮称)について、2020年度の着工を計画している。図書館と支所に加え、子どもの居場所となる集会所(こども夢ステーション)を複合化する施設
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=23202

の件、千都建築設計に決まったようですね。
https://www.kensetsunews.com/archives/305796
3547: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-03 18:49:38]
>>3546 住民板ユーザーさん3さん
聞かない名前の会社だにゃん

3548: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 07:56:44]
固定資産税、都市計画税はいくらですか?
3549: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-04 20:45:22]
>>3548 住民板ユーザーさん3さん
昨日来ました。
年間で、90800円でした。
思っていた額よりも少なくて助かりました。
3550: 匿名さん 
[2019-04-05 06:49:34]
>>3549 住民板ユーザーさん6さん

軽減があるとはいえかなり安いですよね。そのくらいの価値しかないってことですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる