京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3451: 匿名 
[2018-12-05 22:13:50]
>>3447 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。
来期の理事がどういうプロセスで決まるかも心配しています。
密室で決まるのはもってのほかですが、また抽選でやる気のない人が選ばれるのも避けてほしいと思います。
3452: 匿名さん 
[2018-12-06 09:05:25]
>>3449 居住者1さん

知恵がない理事たちが考えたから、あんな寂しいものになったんじゃないでしょうかね。
3453: 匿名 
[2018-12-06 20:13:28]
割と立派なツリーも増えたのに誰も触れないんだね
やっぱり住民じゃない人が多いか
3454: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 22:15:00]
>>3451 匿名さん
久しぶりに投稿します。7月からの来期の理事は輪番で決まってます。第1期の理事の半分が抽選で第2期も務めます。余程の理由がなければ断れません。ところで、コミニティクラブの担当の方々は、何もない1から立ち上げて行かなければならないから大変だと思います。よくやってくれてると感謝します。
本当にお疲れ様です。これからもいい企画をお願いいたします。
3455: 匿名 
[2018-12-06 22:46:28]
>>3454 住民板ユーザーさん4さん
その決め方のプロセスが密室ですよね
3456: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 23:38:24]
>>3455 匿名さん
どこのマンションもやり方は同じですよ。
ただし賃貸の方は役員になれませんから、理事にもなれません。



3457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 17:46:22]
ディスるしか脳のない方は放っておいて、ご意見のあるかたは是非理事になろうとしてください。
確かにやる気の無い方も少なくはないでしょう。が、とりあえずご苦労頂いたことには感謝します。
次期はまず理事候補者を募るでしょうから自ら出てください。
私も出てもかまいません。
やれば実態も見えるだろうし、やる気があっても出来ないこともあるかもしれません。
3458: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 17:47:39]
>>3452 匿名さん

では是非あなたも理事をやりましょうよ。
そして知恵が有るところを見せてください。
3459: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-19 20:38:02]
幼児教育の無償化が始まりますが、松戸市の助成金もあわせてもらえるのでしょうか?詳しい方いらっしゃれば教えてください
3460: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 16:04:21]
>>3459 住民板ユーザーさん3さん

助成金はもらえません。
無償か助成金のどちらかです。市役所に自分で選ばないといけないのでお早めに。
3461: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-21 13:13:05]
エレベーターホールのポスター読みやすくて良いと思いますが、初歩的な誤字が気になります
早く気づいてください・・
3462: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 09:32:47]
明日は有馬記念です。
武蔵野線を使って出掛けられる方は、帰宅時間に注意しましょう。
お車の方千葉方面に行かれる方は、渋滞覚悟でお出掛け下さい。
m(_ _)m
3463: 匿名さん 
[2018-12-24 09:22:38]
>>3462 住民板ユーザーさん1さん

その投稿、不要だと思いますが...。
3464: 匿名部長 
[2018-12-24 11:33:38]
競馬場の混雑。。マンションには関係ありませんが東松戸在住者には重要な情報、かな??

ところでマンション側の駅出口道路にいつになったら信号がつくのでしょうか。
両サイド路駐が多いため歩行者も左右確認し辛いし、ましてや子供は大変でしょう。信号できれば路駐も減ると思います。酔っ払いが蹴り飛ばしてストレス発散出来るメリットはありますが!

3465: 内覧前さん 
[2018-12-25 17:34:24]
ベランダが時々タバコ臭い、辞めてもらいたい。
切実なのだが、、、
ただ、部屋で吸ったタバコが換気でベランダに来たのか
ただベランダで吸っているのか
分からない、しょうがないのかな
3466: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-25 19:18:02]
>>3460 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
保育園、幼稚園の混雑具合はいかがでしょうか。みなさん、お近くのところに入れそうですか?
3467: 居住者1 
[2018-12-27 00:41:43]
>>3465 内覧前さん

内覧前なら気にならないでしょ??

タバコ匂ったことないけどな?
低い階層の方でしょうか?
3468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 02:46:37]
下の木、やっぱりイルミネーションあったほうがよくないですか?薄暗くて寂しい感じ、、
3469: 匿名 
[2018-12-27 14:01:44]
>>3468 住民板ユーザーさん1さん
一本バッサリ切られてしまったのも寂しい
眩しいとか何とか言ってるらしいですけど、2階の人って諸々承知で購入したのでは…
3470: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-27 18:09:43]
>>3469 匿名さん
私もそう思いました…
2階あたりの方って木があるのを承知で購入されてるはずなのになぜ今更その方達だけの意見で木が切られてしまったのでしょう?
これだと極端な話ゴミ捨て場近くの方が異臭がするからゴミ捨て場の場所変えてくれって言ってるようなもんですよ…
3471: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-27 20:56:06]
>>3470 住民板ユーザーさん2さん
その通りですね。
建物全体をイメージしたパンフレットなどで
雰囲気がいいなと思ってました。
せめて、エントランス周りだけでも高木にイルミネーション飾って欲しかったです。

話し変わりますが、缶、瓶、段ボールの年内回収が終りましたとなってました。
業者に頼んでいるのは分かりますが、松戸市の収集は、明日28日が有るのに出せないなんて勝手に決めすぎでしょう。なぜなのか、来年の総会で聞こうと思います。
3472: 入居前さん 
[2018-12-30 11:40:54]
信号機は既に警察署へ打診しているようですが、両サイドに横断歩道があるので難しいようです。また、どうしても設置するなら政治力が必要な様です。議員の力を使うとか。でも、信号機でその前後5m以内の駐停車禁止?的な法律で路駐は減りそうですね。設置に関するご意見には自分も賛成です。
3473: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-30 11:50:38]
>>3467 居住者1さん
低層階とか言葉使うの恥ずかしいからやめてほしい。タワマンだったら10階でも低層階だし。
3474: 匿名さん 
[2018-12-30 11:55:35]
>>3472 入居前さん
どこのことですか?
モデルルームがあった角の交差点は信号ではないですが、一時停止の標識が準備されてますね
年明けあたりから運用開始でしょうか
3475: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 14:24:06]
どこの木がなくなりましたか?
根元からバッサリなんですか?枝だけ?
3476: 居住者1 
[2019-01-04 04:19:19]
>>3473 住民板ユーザーさん

よく読めよ。
文字読めないのか?
3477: 匿名さん 
[2019-01-04 17:23:55]
>>3476さん
どちらにしても感じ悪いですよ、その言いぐさ。
3478: 居住者1 
[2019-01-06 04:34:44]
>>3477 匿名さん

そうですね。
3479: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 13:18:43]
住民の質はそれなりってことだね。
3480: 匿名 
[2019-01-07 22:15:43]
駐車場色んなところぶつけ過ぎじゃないですか?
常に修理手配してたり凹んでたり。
こんなに修理してたら修繕費が凄いことになりそうですね。
3481: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 07:09:13]
どこからお金出してるか知らないけど、修理はちゃんと別会計にして、集めた駐車場代の中からやってほしい。
3482: 匿名さん 
[2019-01-08 13:09:24]
>>3481 住民板ユーザーさん1さん

仕組みを全然理解してないんですね。変なこと書いてると恥かきますよ。。
3483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 13:59:51]
>>3482 匿名さん
別に仕組みにそんなに興味ないですから。
理事会はここの掲示板見てるようなので、ここに意思表明だけしておけば仕組みを理解している人たちが見て意図を汲み取ってくれたらいいなと思って。
3484: 匿名さん 
[2019-01-08 17:50:56]
仕組みを分かってる方は仕組みの通りしかお金を使えませんよ。
仕組みと違う会計にしたければ仕組みを理解し仕組みを変えなければ無理ですよ。
3485: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-09 11:23:58]
駐車場にぶつけた等、このようなケースのほとんどは、
保険で直せると思います。
管理費からは支払わないですね。
3486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 15:10:09]
>>3485 住民板ユーザーさん5さん

保険で直すと、もちろん保険料金は値上がりしていく。一番いいのは当てたアホに支払いさせること。
3487: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-09 16:16:49]
>>3486 住民板ユーザーさん1さん
車の対物保険ですよ。
3488: 匿名さん 
[2019-01-09 19:24:29]
犯人が特定できればね。自分で名乗り出てこない時点で、ここの住民終わってると感じた。
3489: 匿名さん 
[2019-01-10 07:29:56]
>>3484 匿名さん

>仕組みを分かってる方は仕組みの通りしかお金を使えませんよ。

屁理屈ですね。ご自身のレスを読み返してください。次の文章で自己矛盾しちゃってることに気づきませんか?
3490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 08:32:19]
めんどくさい方々ばかりですね。。
3491: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-10 08:33:11]
くだらな
3492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 09:15:37]
>>3488 匿名さん
だから連帯責任ということで、駐車場借りてる人たちだけで負担してください。
3493: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-10 17:38:12]
>>3492 住民板ユーザーさん1さん
ということは1階に住んでる人はエレベーターのメンテナンス費用払わなくていい!っていう何処かのCMみたいな屁理屈になりますね。
マンション住まいに向かない住民が存在するという程度の民度だと理解しました。
3494: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-11 16:41:16]


民度民度と、住民がいうことではない。
3495: 匿名さん 
[2019-01-12 00:14:02]
安かろう悪かろう。民度もそれなり。そこは諦めるしかない。
3496: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-13 21:49:39]
>>3495 匿名さん
どうしてご自分の住んでる財産である家のことをさげすむ発言ができるのでしょうか。
住民さんですか
3497: 匿名さん 
[2019-01-15 09:19:17]
割りきってるってことでしょうね。
3498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 12:25:26]
ここに実際の住民はほとんど居ないと思いますよ。
3499: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-17 08:46:51]
後ろから人がやってきているのがわかっているのに、先にエレベーターに乗り込んだら速攻で閉じるボタン押して先に乗って行ってしまうお方、どんなお気持ちでそんなことされるのでしょうか?
3500: 匿名さん 
[2019-01-17 08:59:42]
>>3499 住民板ユーザーさん4さん

他人と関わりたくないんでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる