京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3051: 匿名さん 
[2018-07-20 17:43:53]
>>3049 匿名さん

相手にしないほうがいいですよ。
3052: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-20 19:46:18]
NHK撃退ステッカー配ってたね
3053: 匿名さん 
[2018-07-21 01:02:16]
>>3049 匿名さん
かなり深刻ですね、、大丈夫でしょうか。
最高裁判例は>>3042にリンクが貼られているとおり(出展は最高裁HP)です。
あなたは本当に判決書を読んだつもりなのでしょうか?あなたが書きこむ内容は何ページに示されていますか?
一切あなたがおっしゃるような内容は判示されていませんよ。補足意見にも反対意見にもありません。
もし幻視であればかなり状態が良くないです。心配です。
3054: 匿名さん 
[2018-07-21 01:06:58]
>>3049ではなく>>3050です。失礼しました。
3055: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-21 08:29:02]
私は3050さんを支持します。
判例って住民のためにあるものだと思います。
3056: 匿名 
[2018-07-21 09:38:53]
>>3055 住民板ユーザーさん8さん
お、おぅ。
3057: 匿名さん 
[2018-07-21 10:25:23]
NHKについて話しあう掲示板に行ったらどう?
3058: 匿名 
[2018-07-21 12:57:32]
3050さんのおっしゃる「判例の読み方」とは??
3059: 匿名さん 
[2018-07-21 13:59:05]
>>3058 匿名さん

判例を正しく読めば、受信料はNHKを自ら進んで試聴した人間が負担することと読み取れるはずです。
事実、今般の判例も受信料を請求するならテレビを置いているだけでなく別個契約をした人からしか徴収できない旨触れられており、一度契約しても自由に解約することができると明記されています。
NHK信者がいろいろ書いていますが、判例は住民のためにこそあるのです。
3060: 匿名さん 
[2018-07-21 16:24:04]
>>3059 匿名さん
だめだこりゃ。
3061: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-21 16:25:23]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552895/

こういうスレでどうぞ
3062: 匿名さん 
[2018-07-21 18:44:52]
バルコニー喫煙で大騒ぎしながら受信料未払いって。。。自分らは法律を犯しながら他人にマンションの規約を守れってのは通用しない。もうここはタバコもNHKも全部ユルユルでいいんじゃない?
3063: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-21 21:07:49]
とにかく、テレビ置いててもNHK払わないでいい。
これでオケ?
3064: 匿名さん 
[2018-07-21 21:29:38]
>>3063 住民板ユーザーさん3さん
判例読んで3059が間違ってたのは明らかになったので、裁判起こされたら負けるけど、裁判を起こされないだろうと自己責任で判断して払わない。これでOK。
3065: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-21 21:52:43]
>>3064 匿名さん
なぜ3059さんが間違っているのですか?
私は住民のために正しいことを言っているようにしか見えません。
もしかしてあなたがNHK信者ですか?
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 21:54:18]
金には余裕があるので、ケチケチ言わずBSも含めて満額支払うことにします。
3067: 匿名さん 
[2018-07-21 22:30:30]
>>3065 住民板ユーザーさん3さん
あなたも判例読めばわかりますよ。
残念ながら3059さんは思い込みだけで判例にない事をおっしゃっています。
信者という言葉はよくないと思いますが、私はNHKには懐疑的であり、判例には納得していません。
ですが、判例の内容を捻じ曲げて理解するほど愚かではありません。
3068: 匿名 
[2018-07-22 06:13:37]
NHK払うか払わないかなんてマンションの情報共有とは関係ない話
違うところに移動してやってくれ
どうでもいい
3069: マンション住民さん 
[2018-07-22 07:06:03]
空き店舗の解消はどうなんでしょうね?
3070: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-22 07:20:49]
>>3067 匿名さん

あなたこそ判例をねじ曲げてますよね。
判例をネットで調べてわかりました。
判例は見ていなければ払わなくていいと言っています。
嘘つくのはやめてください。迷惑です!
3071: 匿名さん 
[2018-07-22 08:43:39]
もう見ていて辛いです。。
あなたは「自分には文章を読む力がありません。そしてそのことに自分だけ気づいていません。」とおっしゃっているようなものです。不憫でなりません。
後で時間を取れるときにきちんと判決を引用して教えてあげるので、もう書き込まないで待っていて下さい。


3072: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-22 11:30:49]
NHKの話題、もうやめましょう。
一斉削除依頼出します。
3073: 匿名さん 
[2018-07-22 12:24:56]
私は参考になりましたよ。
言い争いは良くは無いと思いますけど。
3074: 管理担当 
[2018-07-22 14:06:17]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるNHKに関する話題が散見されるようです。

当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
3075: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-22 14:19:47]
>>3071 匿名さん

あんたのせいで管理担当さんに怒られただろ!
あんたが判例の読み方が違うとか言うからこうなるんだ!
俺も見てみたけど裁判所はテレビ置いてもNHK見てなければ払わなくていいとちゃんと言ってるよ。
迷惑だから嘘で否定するのやめてくれ。
3076: 匿名さん 
[2018-07-22 14:32:22]
>>3075 住民板ユーザーさん3さん
まだいうか。

3077: 匿名さん 
[2018-07-22 17:40:26]
>>3075 住民板ユーザーさん3さん

もう話題終わらせる時間ですよ。
ここらでやめましょう。

とても丁寧な
3078: 匿名さん 
[2018-07-22 17:41:12]
途中で投稿しちゃった。

管理人様はとても丁寧な対応に感謝します。
3079: 匿名さん 
[2018-07-22 17:53:25]
ここはもうユルユルモードでいいでしょう。堅苦しいこと言わずみんな自由に暮らしましょう。
3080: 匿名さん 
[2018-07-22 19:07:09]
>>3079 匿名さん
でも、喫煙は ダ メ ヨ♪
3081: 匿名 
[2018-07-22 19:43:32]
>>3073 匿名さん
おっしゃるとおり本来参考になるべきことなのですが、話をする態度の問題なのでしょう。あんたのせいで怒られた、などと子供じみた言い方をせずに、冷静に意見交換すれば良いことと思います。
そもそも書いてある書いてないということで言い争いになること自体不可解と感じます。
「書いてない」ことは書いてないとしか言いようがないのに対して、「書いてある」というのであれば、全体としてなどというのではなく、具体的に何ページの何行目に書いてありますよと、冷静かつ端的にご指摘いただければそれで済む話と思います。
3082: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-22 21:50:50]
>>3081 匿名さん
あんたも判例の読み方わからんのか。
わからないなら口出しするな!
あんたが一番悪いよ。
3083: 匿名 
[2018-07-22 22:04:02]
>>3082 住民板ユーザーさん3さん
また怒られるわヨ
ウフフ
3084: 匿名さん 
[2018-07-22 22:08:30]
なんの生産性もうまれませんので、もう住民板も閉鎖でいいではないでしょうか、管理人さん…
3085: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 01:06:11]
つまり、NHKは基本払わないってことでよい?
3086: 匿名 
[2018-07-23 08:02:44]
>>3080 匿名さん
喫煙といえば、共用部である階段でタバコの吸い殻と跡が見つかったみたいですね


3087: 匿名 
[2018-07-23 09:08:25]
知らんぷり状態の粗大ゴミどうなるんですか?
新たな粗大ゴミ増えてるし、本当に迷惑
外から見える状態で置かれてるとそのうち住民じゃない人もあの場に放棄していくんじゃないかと心配です。
ゴミ出しに行くときに絶対目にしてるし、自分のゴミって気づいてるはずだから早く処理してほしいです。
3088: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-23 10:05:19]
今朝、駐車場の操作盤近くにタバコの吸いがらありました。やめて欲しいですね。

ごみ置き場前の粗大ゴミは、管理会社でクリーンセンターに持ち込み出来ないか話してみようと思っています。
2箇所で1000円もかかりません。
3087さんがおっしゃる通り居住者以外も捨てそうです。
これから出る違反ゴミは、管理会社が防犯カメラで確認して直接注意した方が良いですね。
3089: 匿名 
[2018-07-23 10:25:07]
>>3087 匿名さん
>>3088 住民板ユーザーさん8さん

ミニストップで処理券買ってゴミに貼って電話するだけなんだからやってほしい。
3090: 匿名さん 
[2018-07-23 14:33:02]
ゴミ出し場前の防犯カメラの設置を急いでほしい
3091: 住民 
[2018-07-23 14:37:07]
防犯カメラなんか設置したら夜中そっと捨てられないだろ!
処理券は管理費に含まれてるはず。なんで出す側が貼る必要あるんだよ。いい加減なこと言うな。
3092: 匿名 
[2018-07-23 15:20:59]
>>3091 住民さん

なんで住民じゃないのに書き込みしてるの?
3093: 匿名さん 
[2018-07-23 21:21:57]
>>3092 匿名さん
NHKの件も3091と同じ方が愉快犯で書き込んでるのだと気付きました。

3094: 匿名 
[2018-07-23 22:07:37]
自分が住むためじゃなく、民泊目的で買ったのに禁止されたから腹いせですよ。
3095: 匿名 
[2018-07-23 22:29:00]
トイレをタンクレスに替えたり、洗面所の水栓を伸びるタイプに替えたりした人いますか?
水栓は簡単にできそうだけどトイレは難しいですか?
3096: 匿名さん 
[2018-07-24 08:19:40]
>>3080 匿名さん

タバコも各家庭の判断に任せるしかないですね。
3097: 匿名さん 
[2018-07-24 09:32:50]
相変わらずしつこい愉快犯であった
3098: 匿名さん 
[2018-07-24 11:00:19]
>>3097 匿名さん

ここの大部分の人はnhk払わなくて良いっていってるけど、それは愉快犯にならないですか?恥ずかしいです。
3099: 匿名さん 
[2018-07-24 12:18:39]
ここの書き込みを信用しすぎるのやめようか。
愉快犯多いからね。
3100: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-24 13:09:02]
煽って喧嘩させたい人がずっと張り付いてますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる