京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3001: 匿名 
[2018-07-13 23:24:45]
その人って、きっとベランダでタバコ吸ってる人か、廊下にベビーカー置いてる人だな
3002: 住民板ユーザー 
[2018-07-14 08:43:06]
>>2994 住民板ユーザーさん8 

昼間ですが、私が不在の折、妻が対応したそうです。
ドアを無言でたたくので妻が開けたら「NHKです。受信料のお支払がまだなので受信料を集金に来ました」と言われたそうです。
怖くなったので今手持ちないので申込書をポストに入れといて下さいと言って、ドアを閉めようとしたら、「義務です。登録をお願いします。登録しないと大変な事になります」と足を挟んできたので、妻が大声を出したら、帰っていきました。
このような場合は警察に通報しても構わないのでしょうか。
3003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-14 10:57:02]
警察に通報したらNHK料金の支払い拒否をしたあなたが放送法違反で逮捕されます
3004: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-14 11:36:42]
MHKと受信契約をしているのであれば支払わないといけませんが、今回のケースは支払いの意思を示しているので直ちに違法とはならないと思います。

また今回、住人の許可なくエントランス内まで入っていると言うことであれば住居侵入罪、および帰れと言っても帰らないのであれば不退去罪が適用されるケースかと思います。
警察に通報して大丈夫です。
3005: 住民板ユーザー 
[2018-07-14 12:12:54]
>>3004 住民板ユーザーさん3

ありがとうございました。放送法違反とも書いていたので私が悪いのかと不安でした。お返事助かります。
3006: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-14 13:20:09]
>>3005 住民板ユーザーさん
そのNHKの担当者は、かなり悪質です。
管理員さんに話して、管理会社から抗議の電話をして貰いましょう。
エントランスからピンポンしないでドア前からピンポンの場合は応対しない方がいいです。
3007: 住民板ユーザー 
[2018-07-14 15:56:29]
>>3006 住民板ユーザーさん8

承知いたしました。
ご助言いただきありがとうございました。
気をつけます
3008: 匿名 
[2018-07-15 18:50:03]
呼び出しでNHKといいます。(勧誘です)) NHKでなく受託会社です。
管理会社に話をして拒否してもらいましょう。
直接ドアの呼び出しであれば住居不法侵入で管理室に連絡してください。
3009: 匿名 
[2018-07-16 01:31:40]
放送法違反で逮捕なんてでたらめ書いてるのは集金人さん?
もっとも、管理会社が対応なんてできないよ。個々人の対応の問題ですから、各人の信条に従って契約するかしないか決めなきゃだね。
3010: 匿名さん 
[2018-07-16 09:09:41]
>>3009 匿名さん
私もそう思います。
いくら集金の対応が悪くても、わざわざマンション掲示板に、うちは払ってませんと書くなんて逆に恥ずかしいですよ。完全にこれは個々各家庭の信条の問題です。

3011: 匿名さん 
[2018-07-16 10:36:04]
信条の問題?
テレビやスマホ持ってる家庭は受信料支払い義務がありますよ。
ここがルール違反を許さないマンションであるために、全員受信料をちゃんと払いましょう。
3012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 10:43:40]
民泊禁止って管理規約に明記するなら、NHKの不契約者も入居禁止って定めるべき
3013: 匿名さん 
[2018-07-16 13:29:29]
NHK料金を払わない人って何なんでしょうか?一般的にNHKを視聴しないなんてあり得ませんし、払わない理由がないと思うのですが。社会人として、情けないです。
3014: マンション住民さん 
[2018-07-16 14:23:21]
イラネッチケーを設置していますが何か?
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 14:53:33]
イラネッチケー、はじめて知りました。参考になりました。ありがとうございます。
3016: 匿名さん 
[2018-07-16 15:38:23]
>>3011 匿名さん
喫煙に対しては寛容なのにNHKに対する個々人の考え方に対しては不寛容なのですね。
3017: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-16 16:26:48]
カスラックもちゃんと払ってますが何か?
3018: 匿名さん 
[2018-07-16 16:36:00]
払わないあほはほっておいていいかと。
3019: 帰ってきたワクワク 
[2018-07-16 16:41:48]
個人的には
他人が
あなたNHK、払いなさい
とは言っちゃいけない様に
思います

3020: 匿名さん 
[2018-07-17 14:28:46]
>>3019 帰ってきたワクワクさん

いいねの数がNHK払ってない人の数ってことですかね?ここ見てる人が何人いるか知らないけど、これではモラルも何もあったもんじゃないですね。

ワクワクさんも払ってないんですか?
3021: 入居済みさん 
[2018-07-17 17:35:49]
先日、エントランスを通る時、正確な言葉は覚えていませんが、
「NHKですがBSが映るか確認に、皆さんの所を
回っています。」と、インターホンで入居者さんに
話しかけている人がいました。
私は怪しい人だな、大丈夫かな?と思いましたが、
こちらの掲示板で、取り敢えず安心しました。
入居説明会で、NHKの書類を提出しているので、
私の所には回ってきていません。
わくわくさんに、いいねしました。同感だからです。
3022: 住民板ユーザー 
[2018-07-17 18:05:53]
>>3020 匿名さん

しつこいね、粘着野郎!
モラルはあるよ。心配すんな
3023: 匿名さん 
[2018-07-17 20:17:33]
>>3022 住民板ユーザーさん
坊やだからさ。

3024: 匿名 
[2018-07-18 00:38:35]
>>3018 匿名さん
あなたの書き込みがあほ丸出しですね。こんな人もいるんだと勉強になりましたので、参考になるを押しておきましたよ。

3025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 10:10:26]
テレビ捨ててます
3026: 匿名さん 
[2018-07-18 15:21:50]
うちはNHK見てないので払いませんといつも言ってます。
3027: 匿名さん 
[2018-07-18 17:27:55]
>>3026 匿名さん

実際には見てますよね?
3028: 住民 
[2018-07-18 18:22:44]
うちはNHK BSは見ていないのに、BSの料金まで取られています。その点が納得できません。
3029: 匿名 
[2018-07-18 18:30:10]
>>3028 住民さん
ちゃんと払っていて模範的で素晴らしいです
3030: 匿名さん 
[2018-07-18 20:02:05]
見る見ないじゃ無くて設置したらだからねぇ
仕方ない
3031: 匿名さん 
[2018-07-18 20:20:22]
判例ではテレビを設置しても見ていないなら払わなくていいと言っています。
法律を少しは勉強したほうがいいですよ。
最高裁はテレビを設置しても見る意思がなければ払わなくていいと言っています。
3032: 匿名さん 
[2018-07-18 21:13:29]
見る意思は無いけどテレビ買って間違って見てしまった場合はどうしたら良いでしょうか?
勿論今後見る意思は無いけどまた間違う可能性はあります。
3033: 匿名 
[2018-07-18 22:18:04]
大人しく払いましょう。
電話番号を間違って喋るつもりのなかった人と繋がっても電話料金払いますよね。
3034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 22:35:42]
ベランダの掃除ってみなさんどうされていますか?
大分汚くなってきていて、ホームセンターで高圧洗浄機を買って対応すべきか考えています
3035: 匿名さん 
[2018-07-18 22:47:23]
>>3031 匿名さん
マジでいってる?ウケるから自分で削除依頼だしなw

3036: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 22:57:19]
皆さん、住まい給付金申請しましたか?
私は申請前の段階で断念しました。今日、役所で住民税証明書を取ったらダメでした‼
30万貰って、有機ELテレビ買おうと思っていたのに残念。
3037: 匿名さん 
[2018-07-18 23:15:19]
対象は年収500万円以下とかでしたっけ?
リタイアして収入ないけど現金で買った人とかは使えるかもですが、現役世代では対象になる人はなかなかいないでしょうね。
3038: 入居済みさん 
[2018-07-19 07:35:44]
もし、高圧洗浄機でベランダをお掃除されるならば、
お隣と上下階(あれば)に声をかけていただけると
嬉しいです。汚水の霧が悲惨するような気がして・・・
洗濯物を取り込みますので。
3039: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-19 10:00:40]
>>3034 住民板ユーザーさん1さん
家では、くるくる回転するモップで拭いてます。高圧洗浄機は通行人に汚れた水が掛かります。クレームの元です。やめた方が良いですね。
アクリル硝子面も内、外ともに汚れますね。先週末拭いたら入居時のようにキレイになりました。
3040: 匿名さん 
[2018-07-19 11:30:50]
>>3032 匿名さん
大丈夫です。
間違ってNHKをつけてしまっても判例では視聴とは社会通念上、内容を理解しうる程度の時間そのチャンネルを維持することと言っています。
具体例として1分は必要と言っているのでそれ未満であれば視聴とは言えません。
3041: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 12:15:42]
>>3038さん
>>3039さん

ありがとうございました。
参考にいたします。
3042: 匿名さん 
[2018-07-19 16:43:59]
>>3032匿名さん

3031.3040の書き込みは全部誤りです。気をつけて下さい。

間違えることや無知なことは悪いことではないですし、「法律を少しは勉強したほうがいいですよ」あたりから釣りかと思って3031を見ていましたが、3040のような書き込みを重ねられて、これを信じる方が出てはならないと思い、書き込みます。
3031・3040さんは誤ったまとめサイトでもご覧になったのか、意図的に変な内容を書かれているかわかりませんが、最高裁判例では3031や3040で書かれているようなことは一切判示されていません。
受信設備を設置すると、TVを実際に見ていなくても、見る気がなかったとしても、NHKと契約を締結し、受信料を支払う義務があると判断されています。
もっとも、契約締結には訴訟を起こされて判決が出る必要があります。ただし、判決が出た場合には、受信設備設置時に遡って支払い義務が生じることとなります。
NHKに対するスタンスは個々で異なると思います(特定の政党を支持するわけではありません、念のため)。
実際にNHKが全戸に訴訟を提起するとは考えられませんが、上記を踏まえて、ご自身で対応を決められるのが良いと思います。

↓最高裁判決全文
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/281/087281_hanrei.pdf

↓長い文章を読むことに慣れていない方は、要領よく整理されているニュース記事
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20171207-00078964/
3043: 低層階さん 
[2018-07-19 20:04:33]
>>3042 匿名さん

NHK信者乙!
あんたが間違ってるのによくどうどうと嘘つけるね。
ほんと悪質だよあんた。
3044: 匿名 
[2018-07-19 21:27:57]
>>3042 匿名さん

文章がくどい!もうNHKの話は要らない!
3045: 匿名さん 
[2018-07-19 22:05:02]
>>3043 低層階さん
日本語読めないのかな。どこが嘘か1つでも挙げてごらんなさいよ。あなたの書き込んだ内容は判決のどこにも買いてませんよ。
ちなみに、私は個人的にはNHKいらないと思ってるし、判決にも納得してません。とはいえ、判決は厳然と存在してるわけですから、それはそれで正しく理解しなければなりません。
嫌なことに目を背けても何も変わりませんよ。


3046: 匿名 
[2018-07-19 22:42:49]
「〇〇を少しは勉強した方がいいですよ」と言う人が、その〇〇を正しく理解していることはない

掲示板あるある
3047: 匿名さん 
[2018-07-20 00:32:04]
>>3045 匿名さん

こいつくどい。
一番ウザイ奴。
3048: 匿名さん 
[2018-07-20 09:55:25]
NHKの受信料くらい払おうな。低収入の人たちのばかりだろうけど、さすがにそこまで金には困ってないだろ。
3049: 匿名さん 
[2018-07-20 10:42:33]
>>3047匿名さん
かわいそうなお方。自分の考えを筋道立てて説明できず、自分と違う立場の人に「ウザイ」とか「嘘つき」とかの一言で済ますような方は信頼されませんよ。
3050: 匿名さん 
[2018-07-20 15:45:34]
>>3049 匿名さん
あのさ、判例読んだことあんの?
最高裁は払う義務があるけど、見ていないことが明白なら支払い義務はないと言っているんだよ。
さらに、その立証責任はNHK側にあり、我々はNHKは見ていませんと明確に伝えれば免責されると言っている。
法律語るなら判例の読み方勉強してから語ろうね。ここならいいけど人前なら赤っ恥かくよ。
人の忠告は素直に聞きなさいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる