京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

2701: 匿名さん 
[2018-05-14 20:58:11]
売れ残りの有る物件ですら
この物件の売りを待ってる人がいます。ってチラシ入れてくレベルだからね
2702: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-15 07:09:43]
そのチラシ私も見ました。
今なら買った値段より高く売れそうな気がします!
2703: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 20:50:04]
お風呂のエプロン掃除したいんですけど外し方わかる人いますか?
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 20:57:58]
>>2703 住民板ユーザーさん1さん
すみません!よく見たら浴槽エプロンは取り外さないっていう注意書きが貼ってありました。これって掃除したくてもできないってことですよね
2705: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-16 21:05:15]
入居して1月半過ぎました。
24時間換気のせいか風呂場と洗濯機の上の換気扇
フィルターがかなり汚れてました。
カバーには、1ヶ月に1回清掃してくださいと書いてありました。皆さんカビがつく前に掃除した方が良いですよ
2706: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-16 23:15:59]
>>2703 住民板ユーザーさん1さん

入居時に貰った、6cm位のバインダーの23番に浴室換気暖房乾燥機の取説が有ります。24ページに詳しく載ってます。
2707: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-17 09:44:53]
>>2706 住民板ユーザーさん8さん
エプロンの話でした。
この部分は外すことは出来ますが、業者に頼んだ方が良いですね。
外した後で取付け出来なかったり、手がケガしたりします。
2708: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 14:39:22]
>>2702 住民板ユーザーさん3さん
それ不動産屋の常套手段ですから騙されないようにw
2709: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 18:12:10]
>>2707 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
年1くらいで業者に清掃頼めば平気でしょうか?せっかくの新築なのでいろんな箇所をできるだけ綺麗に保ちたいです!
2710: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-18 22:04:18]
ベルクスの帰り、階段と間違ってトイレに入りそうになります
2711: 匿名さん 
[2018-05-21 15:34:00]
一昨日、業者がでっかい荷物高さ2m超えそうなものをエレベーターに入れようとして
ガシガシエレベーター上にぶつけていたので1度なら言わないんだけど雑に何回もぶつけるんで
傷がつくからと言ってしまった。 気おつけてやってますんでと返されたけど実際養生なしで、、、
住んでる人の気持ちを少し考えてもらいたい。
管理人さんからは見えないからカメラつけてほしい録画していれば抑止力になると思うのですが。
2712: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-21 18:10:18]
ところでアートの修理はまだなのでしょうか?
2713: 匿名さん 
[2018-05-25 17:21:57]
感じの良い住民の方が多い中で、どこのマンションにも言えることかもしれませんがごく稀に挨拶しても会釈もせずじろっと睨むおばさんがいますね。
同一人物かもしれませんが何度かお見かけしました。
感じの良いおばさま、優しいおばさまも多い中とても残念です。
2714: マンション住民さん 
[2018-05-26 00:13:00]
テナントの募集状況はどうすればわかるのでしょうか?
そろそろ、入ってほしいですね。
2715: 帰ってきたワクワク 
[2018-05-26 07:04:00]
アジサイが咲いていますよ
アジサイが咲いていますよ
2718: 匿名さん 
[2018-05-26 12:44:48]
[No.2716から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2719: 住民ユーザー00 
[2018-05-28 09:59:18]
私は100円ショップで売っているフィルターを適当な大きさに切って洗濯機上部や各部屋にある丸い通気孔のところに付けてあります。ベランダ扉横にある空気吸い込み口にもつけてます。畑が多く風も強いので砂誇りですぐ茶色くなりますね。
2720: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-28 12:31:41]
>>2719 住民ユーザー00さん
good idea
私もすぐ買ってきて試してみます。
以前のマンションでは、1年に1回フィルターのキャンペーンが有り、1年分で5200円掛かってました。純正品とは言え所詮フィルターですからダイソーで買ってこまめに取り換えます。
2721: 匿名 
[2018-05-28 13:45:08]
2719:住民ユーザー00さん
ベランダ扉横の空気吸い込み口とは、ベランダや
玄関わきの、四角くて下に網がついている部分にですか?
そこに100円ショップのフィルターをつけたら
掃除が楽そうですね。
情報、有難うございます。
2722: 匿名 
[2018-05-28 16:44:29]
4月に駐車場傾いてたんですか?
全然知らなかったです。
2723: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 20:05:47]
管理費の初回引き落とし日が近くなってきたのに請求書が届かないのですが、皆様届いていらっしゃいますか?
第一回のみ発行と書いてあるのですが、、、
2724: 匿名さん 
[2018-05-29 01:38:34]
6月10日は松戸市長選挙ですよね。
東松戸地区にとっては、川井氏のほうがいいんですかね。
川井前市長が、東松戸駅に北総鉄道の特急停車を調整したし。
2725: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 12:43:59]
我々は川井前市長の夢の跡に住んでいますね。
2726: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-29 13:22:19]
>>2722 匿名さん
そうなんです。管理人さんが帰宅時間が過ぎているのに業者がくるまて待っていました。ニッパツからは風の影響が最大の原因とか言ってますが、そもそも機器の調整不足が発端ですから。あれでパレットが飛ばされば大惨事に成るところです。
総会で陳謝してほしい。
2727: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 13:53:05]
皆さん壁には何か飾っておりますか?
その際に壁には画鋲さしてますか!?
やっぱピクチャレールなければダメかなー。
2728: 匿名 
[2018-05-29 14:12:33]
>>2726 住民板ユーザーさん8さん
停めていた車に損害はなく済んだのでしょうか…
風の強い日は先に出庫しておいてくださいって、対策になってないですよね。
そんなことしたら通路が車だらけになりますよ。
2729: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-29 15:00:03]
>>2727 住民板ユーザーさん1さん
壁は全面ボードではありませんので、裏が木の部分は重いものでもOKです。ボードの裏に木が有るかは、下駄箱の工具箱に入っている道具で確認出来ますよ。
2730: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-29 15:23:14]
>>2728 匿名さん
止めようとして、操作した際にパレットが浮いて傾いたみたいです。
強風時は使用禁止となってますが、分かりにくい。何か基準を作るなり、操作出来なくしたほうが良いと思います。
2731: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-29 16:56:23]
>>2725 住民板ユーザーさん1さん

東松戸のポテンシャルを分かってますよね!
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chibatv/region/chibatv-2018052...
2732: 匿名さん 
[2018-05-30 01:03:13]
川井氏のほうが企業誘致してくれるのはいいですかね。
あと、若いほうがいいのでは
2733: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-30 09:00:32]
3期以上続けるのもそろそろ長いかなという感じがします。
そろそろ変化が欲しいところ。
2734: 帰ってきたワクワク 
[2018-05-31 20:57:55]
明日から6月
6月2日は外環が繋がる日
京葉道に常磐道
時間短縮、ストレスレスに
目的地まで走れるかな
お金はかかるだろうけど
2735: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-01 14:02:17]
>>2734 帰ってきたワクワクさん

ここは外環の恩恵は受けられませんよ。
2736: 匿名さん 
[2018-06-01 15:39:10]
>>2735 住民板ユーザーさん

ええ!どうしてですか?
2737: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 17:10:18]
私は那須高原に毎月行くので時間短縮になり嬉しいです。来週末に初めて走るのを楽しみに待ってます。
2738: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 17:15:38]
私は恩恵を受けられるので>>2735がなんと言おうが関係ないです
2739: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 19:27:16]
やっと来ました。
管理費、修繕積立金もろもろで、121000円
6月6日引き落とし。次月からは請求書出さないと書いてありました。
これで安心です。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 08:08:36]
>>2739 住民板ユーザーさん8さん
なんの話ですか?
2741: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 09:16:37]
>>2740 住民板ユーザーさん1さん

お知らせが郵便はがきで届くと思います。
2742: 匿名 
[2018-06-02 09:19:05]
うちも来ました。
管理費・修繕積立金もろもろは、お部屋タイプによって
随分、違うみたいですね。
2743: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 18:44:53]
オリンピック後の資産価値の低下について、いかがお考えでしょうか?
人口低下に伴い、相場がさがり、買ったことを後悔したりしないですかね?
買ってから、ちょっと気になりました
2744: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 23:11:45]
>>2743 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、オリンピック後は、下がるでしょうがこの価格帯は余り影響がないと思います。ファインシティが出来てからこの周辺の価格がかなり値上がりしてますね。7年前より200万upで売れた話しもあります。ファインシティの11階が売りに出てますが、販売価格の400万位高く出てました。売るならオリンピック前かな。
2745: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 11:18:46]
オリンピック後、ここのような郊外は間違いなく下げです。
2746: 匿名 
[2018-06-03 11:29:33]
管理費・修繕積立金もろもろの、部屋タイプ別違いは
大したことないですが、駐車場代があるかないかで
大きく変わるのですね。
2747: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 17:25:08]
今日の朝バルコニーの手すりに布団干してる部屋ありましたよ。
上層階の線路側
全体の資産価値を下げるうんぬんの前に、落下の危険性をまったく考えてないってのが笑えますね
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 17:40:34]
>>2746 匿名さん
駐車場利用の方が高いってことですか?
2749: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 17:41:06]
>>2747 住民板ユーザーさん1さん
あっち側の棟の人って感じ
2750: 匿名さん 
[2018-06-03 18:12:34]
手摺に布団は危険ですよね
2751: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 20:03:59]
日が当たらない棟ですから、そんなに言うのも可哀想ですよ。
2752: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-03 21:49:03]
バルコニーの手すりに布団干しは禁止となってますが、
早めに、管理事務室に言った方が良いですね。
布団以外もだめです。落下した時かなり危険です。
先日、布団干し専用の竿はIKEAで1980円で買ってきました。シーツとか干せてかなり便利です。
2753: 匿名 
[2018-06-03 21:52:20]
2748さんへ
確認したわけではないので申し訳ないのですが、
以前に、管理費その他もろもろの請求書がきたという
方の書かれていた額と、うちのがずいぶん違うので、
きっと駐車場代がうちは無いからだろうと
推察した次第です。
2754: 匿名 
[2018-06-03 22:06:26]
3月の下旬か4月の初めころ、線路側ではない棟でも、
2~3回、布団を手すりに干している部屋があり、
布団干したい気持ちがわかるけど
いけないなぁと思いました。棟は関係ないと
思うのでした。
2755: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 23:00:53]
あーあ
最近攻撃ネタに飢えていた投稿者の絶好の餌食に
2756: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 07:41:19]
>>2739 住民板ユーザーさん8さん
駐車場利用されてますか?
うちより倍だったのでびっくりしました
2757: 匿名 
[2018-06-04 09:12:29]
>>2756 住民板ユーザーさん1さん
駐車場有無もあると思いますが、引越日が遅くて1ヶ月分少ないとか?
3月の日割と4、5月の分が一気に来るので10万超えました。
2758: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 15:44:33]
>>2757 匿名さん
3月末に引っ越しましたよ〜
2759: 匿名 
[2018-06-04 15:48:32]
>>2757 匿名さん
引っ越し関係なく3月から日割りで管理費払うはず。
うちも駐車場ないから10万いってないよ
駐車場分ってどのくらいあるの?


2760: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 16:11:48]
>>2759 匿名さん
月9500円~14000円です。
相場からするとかなり高過ぎ。
2761: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 17:05:03]
>>2759 匿名さん
皆さんなんの金額ですか?高すぎませんか?
管理費等で2万円程ではないのですか?
10万円…いったいなんの金額なのかわかりません。
2762: 匿名さん 
[2018-06-04 17:27:28]
>>2761 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、ハガキきてから確認してください。住民には必ずくるはずですから。

2763: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 19:04:16]
>>2762 匿名さん
届いて確認したのですが、そのような額ではありませんでした。2万円ちょいでした。
2764: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 19:23:37]
>>2763 住民板ユーザーさん1さん
それはあり得ません。4.5.6月に3月分の日割りですから。
よそ者かな。
2765: 匿名 
[2018-06-04 20:14:04]
>>2763 住民板ユーザーさん1さん
右側に3〜6月分の合計金額があってみなさんその話をしてるんですよ。1カ月分の値段じゃありません。
2766: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 22:54:10]
上の方の物音がとてもきになります
皆さんはどうですか?
引きずる音、足音、引き戸の音
お隣さんの音はなにも聞こえないのですが
皆さんはどんな感じですか?
2767: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 23:31:49]
上も隣も全然気になりませんが、電車の特急の音がうるさいです。特にお風呂の窓は、二重ではないため結構うるさい。
2768: 匿名さん 
[2018-06-05 16:42:17]
>>2767 住民板ユーザーさん8さん

音は慣れると聞きますので、もう少しの辛抱ではないでしょうか。
2769: 匿名さん 
[2018-06-05 18:46:40]
いやーしかし松戸市長選の候補者の顔ぶれは実に酷いですね。東京に住んでた頃も珠玉混じりではありましたけど、今回の候補者を見てると笑えない。
2770: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-05 20:20:51]
音の感じ方は個人差がありますし、場所によっても違うと思いますが、うちは上下両隣とも静かで快適ですよ。暑い時はリビングの窓を開けていますが、それでも電車の音は気になるほどではありません。東京に居たときは、都市騒音がざわざわして窓を開けて過ごす気にはならなかったので、ここは静かで良い環境だと思います。
2771: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 20:46:18]
>>2769 匿名さん
今日、期日前投票行ってきましたが、
二人しかわかりません。それよりも、受け付けの人なんとかなりませんか。いくら利権絡みとは言え、みんな80過ぎです。
若い人にまわしましょう。又は、ネット投票にならないでしょうか。
2772: 匿名さん 
[2018-06-06 07:10:17]
選挙時の投票立会人は日当1万程度で普通に募集してますよ。
期日前の平日なら現役世代がやるのは難しいと思います、時間に余裕の有るシニア世代が多いのは仕方ないかと、
日曜日の本投票日なんかは若い方も見かけますよ。
2773: 匿名さん 
[2018-06-06 08:37:41]
渋滞は相変わらずだなあ。解消を期待したんだけど。
2774: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 08:49:38]
確かにそうですね。
当日の若い人は、ほとんど市の職員か、学生バイトですね。
2775: 匿名 
[2018-06-06 09:40:58]
>>2773 匿名さん
どこの渋滞ですか?
そもそも何か解消に向けた動きってありましたっけ?

2776: 匿名さん 
[2018-06-06 10:10:28]
ここの渋滞は外環開通しても解消されないよ。
2777: 帰ってきたワクワク 
[2018-06-06 11:38:18]
先週末、初の繋がった外環を走行
市川北出口まではスイスイでしたが
インター出口から混み混みでした
ナビの指示に従い、混んだ一般道を
走ったけど••今度は、JR市川駅に
行く時に利用している裏道を走って
みたいと思います。
2778: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 13:31:33]
かつやの交差点の渋滞、全然解消の気配がありませんよ
2779: 匿名さん 
[2018-06-06 15:32:00]
毎朝通勤で外環松戸から千葉まで乗ってますが、たいぶ時短できました。
下の道だと偉い時間が掛かりましたが、高速だとストレス無く松戸ICまでも混まないで行け良かった!
2780: 匿名さん 
[2018-06-07 09:48:03]
>>2779 匿名さん

千葉に通勤なのに、何でわざわざ遠い東松戸なんかにしたの?
2781: 匿名さん 
[2018-06-07 11:36:17]
千葉駅周辺は資産価値が下降傾向と聞いたので私も迷いましたが候補から外しました。
2782: 匿名さん 
[2018-06-07 11:57:35]
ここと変わらないよ(笑)
2783: 匿名さん 
[2018-06-07 21:05:04]
>>2780 匿名さん
え、そこ?
2784: 匿名さん 
[2018-06-09 08:35:32]
>>2781 匿名さん
さすがに東松戸よりも千葉駅周辺の方が資産価値は維持できるよ。もちろん、ここよりもかなりマンション価格は高くなるけど。千葉駅は今再開発がかなり進んでいますよ。
2785: 匿名 
[2018-06-09 09:25:02]
東松戸の資産価値は市長次第です
2786: 匿名さん 
[2018-06-09 09:32:40]
>>2785 匿名さん

市著津が頑張ってもさすがに資産価値は上がらない。都内への最短路線が北総線では厳しいよ。
2787: 匿名さん 
[2018-06-09 13:18:40]
>>2784 匿名さん
でも千葉ニュータウンは遠い…そこから都内に通勤する気にうちはなれない。

2788: 匿名さん 
[2018-06-09 17:24:37]
>>2787 匿名さん

雑な釣りですね。
2789: 匿名さん 
[2018-06-10 06:51:50]
千葉から都内は近いですよ。快速もあるし、各駅なら時間は掛かるけど座っていけます。総武線各駅は意外と混んでません。
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 12:02:17]
タバコの匂いが臭い
ベランダで喫煙するのは禁止の筈
タバコの匂いでアレルギーが出て蕁麻疹が出る身にも
なれ
ベランダでタバコは吸うな
2791: 匿名さん 
[2018-06-10 12:16:51]
>>2790 住民板ユーザーさん1さん

台所の換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ。そもそもタバコアレルギーなら戸建てに住むべきかと。マンションでタバコの煙を外に完全に出さないなんて無理ですよ。
2792: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 15:51:00]
千葉→東京 42分
千葉→日本橋 51分

東松戸→東京 41分
東松戸→日本橋 35分
2793: 匿名さん 
[2018-06-10 16:53:11]
>>2792 住民板ユーザーさん5さん

同じくらいですね。それなら千葉駅の方がいいな。
2794: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-10 17:46:58]
千葉県民歴長く実家が千葉駅でしたが、正直千葉駅にはあまり魅力を感じません。ピークは過ぎた印象です。
ほかにもっと伸びている駅、伸びそうな駅があるなと思い選びませんでした。
自分は東松戸の今後に期待を込めてこちらを選びました。そして実際に暮らしてみて、とても満足しています。
2795: 匿名 
[2018-06-10 17:49:11]
>>2793
ところで住民じゃないのになんで書き込みしてるの?
2796: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 21:02:59]
>>2791 匿名さん

このマンションは、ベランダでの喫煙を禁止してる
だから購入した
集合住宅だから人に迷惑をかけない程度に暮らして欲しい
タバコの匂いがすごく苦手の人もいるし、部屋の中にいても
匂いが入ってくるのは凄く迷惑
吸ってない人の気持ちを考えた事がない人が
こういう無責任な事を言う


2797: 匿名さん 
[2018-06-10 21:10:18]
まあタバコ吸う人はくそですから、バルコニーで吸うのをやめることはないですよ。
2798: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-10 23:14:02]
市長選、本郷谷さん3期目の当選ですね。
これで、図書館と東部支所の移転はないですか?
千駄堀の新駅にお金を注ぎ込むのでしょう。
2799: 匿名さん 
[2018-06-11 10:59:42]
さすがに東松戸副都心化は無理がありましたね。。松戸は投資先を分散できるほど予算に余裕があるわけないので。
2800: 匿名さん 
[2018-06-11 14:29:24]
今は松戸駅周辺の再開発につぎ込まないといけないからね。東松戸はもうこんなとこで終わりでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる