京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

2351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 21:50:15]
>>2348 帰ってきたワクワクさん
ガラケーか、らくらくスマホ使ってる?
2352: 匿名 
[2018-04-16 22:02:21]
>>2351 住民板ユーザーさん1さん

>>2228
で私が先に言いましたから
2353: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 22:14:34]
>>2352 匿名さん
そっちもわたしだけどね
変ななりすまし
2354: 匿名さん 
[2018-04-17 11:03:31]
言われてみると鉄塔と送電線が気になりはじめる。今まで大して意識してなかったのだが。
2355: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 12:50:10]
>>2354 匿名さん
無いに越したことはないよね
スカイツリーとか綺麗に見えるようになるし
でも仕方ないね
2356: 匿名 
[2018-04-17 13:28:43]
>>2350 匿名さん

私はコーティング施工派です。美観、耐久性、何よりも汚れ難いのが利点です。手入れ、手間が圧倒的に減ります。現状のオレフィンシート表面の柔らかさ、質感とコーティング施工後の表面をイメージしてみて下さい。個人的な見解です。
2357: ユーザー4 
[2018-04-17 19:38:08]
>>2356 匿名さん
まだ入居してません。コーティングするにはどこに頼べばよいのでしたか?
2358: 匿名 
[2018-04-17 20:48:50]
>>2357 ユーザー4さん

入居前が絶対にお奨めです。私の経験では、ネットでフロアコーティング人気ランキングで検索すれば間違いないと思います。
2359: 匿名さん 
[2018-04-17 21:23:14]
>>2355 住民板ユーザーさん1さん

朝から日暮れまではスカイツリー二本状態(汗)
夜はマシですね。
2360: ウキさん 
[2018-04-18 09:14:55]
住み初めて3週間が経ちました。
駅前ベルクスやマルエツは高く感じたけど、ファインシティベルクスは本当に安い!オープンセールだけだったら悲しいですね。初日も何百人並んでたんだろ…大盛況でしたね!二階からつながってるので雨でも濡れずいけますね!
福太郎も品揃え抜群!ちょっとした日用品(男性下着やスリッパなど)もあって助かります。
あとは100均ができてくれるとありがたいな!
2361: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 09:15:19]
マンション内の通行(スーパーの通用口とか)鍵でいちいちやるのめんどい、全部、ゴミ捨て場とゴミ捨て場近くのドアのとこみたいにタッチにしてくれたらいいのに
2362: ウキさん 
[2018-04-18 09:24:06]
ベルクスは八百屋出身のスーパーみたいですね!
特売で、バナナ59円、キャベツ39円、もやし9円など。米5キロ1000円!あじ干物50円、ハーゲンダッツ140円、ポテチ50円など。毎日色々特売してるから楽しいですね!
鮮度も良く美味しい気がします!
2363: 匿名さん 
[2018-04-18 11:40:58]
野菜が安くていいね。バナナ本当安いわ。毎日食べるので助かります。
2364: 匿名さん 
[2018-04-18 14:15:08]
>>2363 匿名さん

バナナ、好きだから?それとも健康目的?
かなり糖質多いから習慣的に食べるのは考えたほうがいいかも。あなたがゴリラ並みの代謝なら止めませんけど。
2365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 14:33:56]
>>2364 匿名さん
カリウム豊富だし食べ過ぎなければ大丈夫だよ
2366: 匿名さん 
[2018-04-18 16:53:29]
>>2365 住民板ユーザーさん1さん

食べ過ぎの定義を示さずに大丈夫と言い切るのは危険じゃないかな~
2367: 匿名 
[2018-04-18 17:29:20]
どうでもいい
2368: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-18 18:02:40]
何かにつけて他人を嘲笑するような書き込みする人は何が嬉しいんですかね。ここの住人でないことを祈ります。
2369: 匿名 
[2018-04-18 18:12:45]
いや、住民でしょ。
すれちがっても会釈すら返さない人が多くて、まぁびっくりですわ。
2370: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 19:20:22]
引っ越し搬入であちこちにできた傷は、
引っ越し期間終了後にアートの負担で直すらしいですねー!
エレベーターで一緒になった管理人さんに聞いたらすぐ回答いただきましたー
2371: 匿名 
[2018-04-18 19:25:49]
私がすれ違った方は、みなさん挨拶してくれてます。
ゴミ置き場への行き方や、2階のカート置き場とか
わざわざ一緒に来てくださり(別の方です。)
教えてくれたり、優しい方ばかりです。
感謝しています。
2372: 匿名 
[2018-04-18 20:17:25]
良水工房
もらったウォーターチェッカーで確認したら見事にピンクになりました
バルブは開いてましたが、皆さんのお部屋は大丈夫でしょうか
良水工房もらったウォーターチェッカーで確...
2373: 匿名さん 
[2018-04-18 20:31:01]
>>2372 匿名さん
え、意味ないですよね

2374: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-18 21:22:11]
>>2351 住民板ユーザーさん1さん

2375: 匿名 
[2018-04-18 22:13:06]
>>2372 匿名さん
検査薬もう手元にないや
これは気になるこわい

2376: 匿名 
[2018-04-18 22:19:23]
>>2372 匿名さん
これは大問題じゃないですか?
2377: ポン 
[2018-04-19 07:27:53]
今日の日経にこのような記事がありました。情報までに...
今日の日経にこのような記事がありました。...
2378: 匿名さん 
[2018-04-19 07:36:37]
>>2377 ポンさん
先に買収されたオリックスの電力事業がどうなったかではありますが、経営基盤が強化されることは利用者として安心要素ですね

2379: 匿名 
[2018-04-19 09:03:58]
良水工房の件気になっているんですが、みなさんどうですか?
水道水、沸かしてから使うかミネラルウォーターにした方がいいですか?
2380: 匿名 
[2018-04-19 10:18:14]
もともとこのエリアで暮らしていますが、水道水そのまま飲めますよ
2381: 匿名さん 
[2018-04-19 11:26:46]
水圧下がっちゃうからそもそも良水工房なんていらないんですよねー
浄水器は自分で選んでつけますし
2382: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 12:44:23]
いやいや、砂場だらけの八潮で水道水って。
寿命縮めるよ。
うちは入居時からミネラルウォーター。
八潮の水道水は自殺行為。
2383: 匿名 
[2018-04-19 14:01:08]
>>2382 住民板ユーザーさん3さん
良水工房だし!と思って今まで使用してたミネラルウォーター止めてお金浮くとか思ってたけどダメか
飲み水、料理にはミネラルウォーター復活かな。残念。だったら良水工房いらないや

2384: 匿名 
[2018-04-19 15:34:03]
>>2372 匿名さん

私も気になって試しましたが、もっと透明に近くて、0.1-0.2ppmくらいの色に見えました。
2385: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 16:48:40]
水道のバルブが閉じてて工房のほう通ってないだけだったりして
2386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 17:08:03]
お聞きしたいのですが、試薬っていつ頂いたんでしたっけ?
全員配布ですか??
2387: 匿名 
[2018-04-19 17:18:33]
>>2386 住民板ユーザーさん1さん
特に配布はしていません。モデルルームで担当者が試しただけでした。
よろしければお持ちくださいでした。
2個貰って前の家で試しました。
2388: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 17:24:17]
>>2387 匿名さん
ご回答ありがとうございます。
2389: 匿名 
[2018-04-19 18:16:25]
>>2372 匿名さん
試してみたら一番左の0.05ppmが近いかな?ってくらいでしたよ。全然ピンクになりませんけど


2390: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-19 18:17:36]
とりあえず良水工房大丈夫そうですか?
みなさん、飲料水や料理に使用してますか?
2391: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-19 18:18:36]
ピンクになったって騒いでる人ここの住人じゃなかったりしてね(笑)
2392: 匿名 
[2018-04-19 18:36:16]
うちも透明に近い色でした。
ピンクになった方のはたまたまなにか不具合があったのでは?問い合わせたら良いですよ。
2393: ユーザー4 
[2018-04-19 20:17:10]
購入時にトイレの仕様を確認しておけばよかったです。入居まだですが便器等節水型のトルネード洗浄式壁リモコンに変える予定です。標準設置されてるのは実家のと同じで便座が小さいし使いにくいです
2394: 匿名 
[2018-04-19 20:21:03]
>>2391 住民板ユーザーさん6さん

写真も、ちゃんと背景がファインシティの室内で撮ったことが分かるようにしてくれないと。
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 20:44:54]
だからバルブ閉じてるんだって
2396: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-19 21:50:57]
なんのための画像だったのか
2397: 匿名さん 
[2018-04-19 22:11:15]
>>2393 ユーザー4さん
お好きにどうぞ。
うちはこれで満足ですよ。あとは個人の自由ですからね。

2398: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-19 23:52:28]
たしかに子供が入居してから水が臭い臭いと騒いでたけど、うちも試薬でピンクになったからよろしくはないと思います。
とりあえずしばらくは水道水は使わないで水を買うことにします。風呂とか面倒だけど家族の健康には代えられないから。
2399: 住民 
[2018-04-20 00:30:17]
>>2398 住民板ユーザーさん8さん
お風呂にも使わないの!?すごいね
しばらくは使わないっていつまで待つの?
気になるなら問い合わせれば?
2400: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 00:31:30]
黒いファイルに良水工房の説明書とかって入ってますか?
2401: 匿名 
[2018-04-20 05:42:27]
>>2398 住民板ユーザーさん8さん

紅色のファイルの存在とか知ってる?
2402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 06:11:00]
煽り煽り
住民じゃないからそんなファイルしらないよ
2403: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-20 07:18:05]
気になったので良水工房に確認したらその状態で水道水使うのは病気になるから危険だと言われました。ちなみにうちもピンクになりました。
今なら即日対応も可能とのことだったのでその場で申し込みました。
親切に3年契約のがさらにお得と教えてくれたのでとても良心的だと思います。
試薬ないという人は電話すれば水がピンクになる試薬くれると思いますよ。
2404: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 07:32:24]
我が家は大丈夫でした
2405: 匿名さん 
[2018-04-20 07:33:07]
>>2403 住民板ユーザーさん3さん
ずっと契約ではないんですか?
三年?

2406: 匿名 
[2018-04-20 07:44:30]
煽り煽り
住民じゃないから適当なことしか言えないんだよ
2407: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-20 08:12:10]
うちも3年契約にした。
更新もできるしね。
そもそも、ずっと契約の意味がわからん。
2408: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 09:36:04]
それ管理規約違反な
2409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 09:53:52]
>>2407 住民板ユーザーさん6さん
どういうこと?
毎年フィルター勝手に取り替えてくれるよね?その費用込みで管理費も払ってるし
2410: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 09:55:09]
>>2403 住民板ユーザーさん3さん
さらにお得って?
二重支払いになって損じゃないの?
2411: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-20 10:01:37]
よくわからない投稿が続いてますね。
こんなことする意図がわからない。
良水工房なくも日本の水道水飲んでも病気にはならないですよ。
2412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 10:32:35]
上の住人後から入居してきたのに挨拶ない
騒音出さない人なら挨拶なくても気にしないけど
子どもがいるのかドタバタうるさい
完全にハズレです。
2413: 匿名さん 
[2018-04-20 12:14:25]
ご愁傷様です。
自分の上の方は挨拶も丁寧で子供もいるはずなのに気配がないくらい何の音もせず、大当たりでした。
こればかりは運ですからね・・・
2414: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-20 12:16:39]
外部のマンションの人が頑張って煽り投稿しようとするから内部住民から見ると穴だらけの意味のわからない書き込みになる
いくらなんでも必死すぎだし爪甘すぎ。
2415: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-20 12:24:29]
ピンクの水の人たちは、ファインシティだと分かる背景(せめて床とかキッチンとか)で写真撮ってから投稿してくれ
そしたら信じるけど流石に証拠なく騒ぎ立てて無理あるってご自分でもわかるでしょうw
2416: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-20 12:25:14]
この床で子供のドタバタが聞こえるならわざとやってるんじゃないですかね?
うちは周囲の音がほぼ聞こえないので当たりみたいです!
2417: 匿名さん 
[2018-04-20 12:28:28]
うちもほぼ無音です。強風の日風の音がたまに聞こえるくらいですかね。
あとは静寂の中に食洗機の水音が聞こえる静かな毎日を送れています。
2418: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-20 14:00:22]
飲み水なんて、普通ミネラルウォーターかウォーターサーバーでしょ。水道水を飲んだり、調理に使うあほは今時居ないよ。
2419: 匿名さん 
[2018-04-20 15:11:46]
>>2418 住民板ユーザーさん2さん
え、そうなんですか?知らなかったなー
2420: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-20 16:18:34]
うちは先週入居しましたが、上下階やお隣さんなどどなたが先に入居されているかも分からず、特に挨拶には伺っていません。マンション内でのインターホンですとモニターに映らないのでびっくりしますし…一斉入居なので挨拶はいいかなという認識もありました。小さい子がいますが、ご迷惑をお掛けしていましたらすいません。
2421: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 16:43:49]
>>2420 住民板ユーザーさん8さん
隣の方(後から入居 引っ越し後の週末に)普通にインターホンで挨拶きたよ。特にびっくりはしなかったけど

エントランスから顔が見えるように呼び出ししてもらっても丁寧な人だなとしか思わないからそうしたら?

仕事から帰るときに部屋の明かりを見る限り真下の方はまだ入居されてないみたいですが、うちは子どもがいるので必ず下には挨拶に伺うつもりです。それが礼儀ってものです。
2422: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 17:32:07]
アートの引越し大丈夫ですか?
アジア系の作業員ですけど。
2423: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-20 18:22:47]
何か不備でもあったんですか?
2424: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-20 19:02:17]
アートとかアジア系だとか関係なくオートロックがずっと開いてるので警戒は必要ですね
2425: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-20 23:21:41]
みなさん水の出はどうですか?
上で水圧について書い方がいますがうちもそうで…水圧上げる方法ってないんでしょうか?
2426: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-21 01:11:29]
マンション直結のベルクス
個人的に、床が清潔感、品
があって好きです。あと、
通路が広いのと、食材ごと
に区分けが明確で野菜など
は正に市場の雰囲気を感じ
られて良いですね^_^
2427: 匿名 
[2018-04-21 02:56:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
2428: 匿名さん 
[2018-04-21 08:12:58]
>>2425 住民板ユーザーさん4さん

洗面台の下の栓などはmaxまでひねりました?
自分の家も最初水圧が低いなと思って洗面台下の栓を捻ったら丁度良くなりましたよ。
2429: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 10:16:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
2430: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 10:18:09]
マンション前でなんだーベルクスと福太郎しかねえじゃねーかと嘲笑ってる方がいて悲しくなりました。早くテナント埋まらないかな…
2431: 匿名さん 
[2018-04-21 11:05:32]
逆に何を期待していたんだろうと思う(笑)
2432: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 11:25:48]
土日月は駅前ベルクスと同じ内容ですね♪
http://sunbelx.com/store/upload/20180421/kyouka05.html
2433: マンション住民さん 
[2018-04-21 17:55:08]
普段のオートロック扉の開閉時間って長くないですか?あれでは不審者が簡単に後ろからついてきそう
2434: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-21 22:37:35]
はじめまして!
水圧は自分も低いです。 ゲストルームは水圧高かったので高層階だと低いのかとお思ってました。
ところで今日急にネットワークがエラーになりましたがみなさん同じ症状ですか??
2435: 匿名 
[2018-04-21 23:44:57]
高層で普通に水出ますが、
水圧低いってどの程度を言うのでしょうか?
2436: 匿名さん 
[2018-04-22 00:10:38]
自分も高層階ですが、水圧は高いです。
みなさん初期設定のままなのでは?
2437: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-22 00:50:50]
>>2433 マンション住民さん

なかなか閉まらないですよね
後ろに人がいて気になる時は自転車置き場から入るといいと思いますよ
ドアを閉めたらすぐに鍵がかかりますので
2438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 10:43:59]
高層階て設定何もいじってないけど水圧低いって感じたことない。油断するとキッチンカウンターに水飛ぶ勢い
2439: 匿名 
[2018-04-22 12:16:10]
>>2437 住民板ユーザーさん2さん
駅から一緒に帰ってきてるのに挨拶してくれないのは
後ろから来るのは不審者だと思ってるからですか?
2440: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-22 12:30:59]
職場近くの複合施設ビルの回転扉
が、以前より回転スピードが遅く
なっただけではなく、センターが
感知すると回転がストップする様
に変わりました。子供が挟まった
り、ぶつかったりするトラブルが
繰り返し起こったかららしいです
自動ドアの閉まる間隔やスピード
も早くすると、同じ様なトラブル
が起こるのでは?不審者の警戒は
入居時に背後を目視するが効果的
かと思います。
2441: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-22 12:33:30]
>>2440 帰ってきたワクワク
文中、センターはセンサーの
間違いです
2442: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-22 13:47:22]
>>2439 匿名さん

「挨拶をしてくれないー!」と嘆く前に、先づは自分から挨拶しましょう
2443: 匿名さん 
[2018-04-22 19:27:50]
>>2436 匿名さん
教えていただきたいのですが、初期設定から何を変更されたのですか?
うちも水圧が低くキッチン・洗面台・トイレなど同時に使うとチョロチョロと弱くなるんです。
2444: 住民さん 
[2018-04-22 19:46:08]
>>2443 匿名さん

栓のことじゃないんですか?どこかの説明書に書いてありましたよ。水を出しながら栓を調節してくださいと。違ったらすみません。

うちも高層階ですが、最初チョロチョロだったので、栓を目一杯開いてみたらドバーッと強すぎて締め直しました。
2445: 匿名 
[2018-04-23 10:21:52]
>>2442 住民板ユーザーさん6さん
挨拶は声に出さないと返してくれないのでしょうか?
会釈は無視ですか?
2446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 10:51:42]
挨拶の話、もうよいではないですか。
2447: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-23 12:29:52]
ベルクスまでいつも外に出てから行っているのですが、ベルクスまで直接繋がっている道はあるのでしょうか?
2448: 匿名さん 
[2018-04-23 12:40:51]
>>2444 住民さん
そうなんですね、確認不足でした。
ご丁寧にありがとうございました!
2449: 匿名さん 
[2018-04-23 13:17:07]
>>2447 住民板ユーザーさん8さん
掲示板で簡単に情報をもらせませんので他でご質問なさった方がいいです。

2450: 匿名 
[2018-04-23 14:39:10]
>>2447 住民板ユーザーさん8さん
管理事務室に聞いたほうが早いです。
案内してくれると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる