京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

2301: 匿名さん 
[2018-04-13 09:38:25]
だから図書館計画無くなっても良いマンションだって言ってたじゃないですか。

みんなあのときは頭に血が登ってたようですが、これで落ち着きそうですね(^_^)v
2302: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 09:55:07]
えっ?図書館の計画なくなったんですか?
2303: 匿名さん 
[2018-04-13 10:27:59]
一旦、計画見直しということで、松戸市からはこの先どうなるのか発表されていませんね。
2304: 匿名 
[2018-04-13 10:50:12]
ベルクスは大盛況で入場規制がかかっていました。
明日は土曜日なのでもっと混みそうですね。
2305: 匿名 
[2018-04-13 11:29:22]
ベルクスは大盛況ですね
車で来る人が多くて駅前(さかなや道場の前)もいつも以上に交通量が多くなかなか渡れません。
早く歩道と一時停止線作ってほしいです。
2306: 匿名さん 
[2018-04-13 12:02:35]
>>2301 匿名さん

越して来て一週間たちましたが、スーパーも広くてキレイ、駅近北総線で混雑少なく通勤も楽になり、夜は繁華街の騒がしさがなく東京方面の夜景がキラキラのどかなバルコニー、電車の音も気にならないほど静かで居心地いいです。サッシの耐風圧性能を越えるほどの強風時に多少すきま風がしますが許容範囲です。隣の公共施設の計画はサ高住建設の反対もあって見直しになったようですが図書館を含めたまちづくりの計画が断たれた訳ではないので、長い目で楽しみにしています。
2307: 匿名 
[2018-04-13 12:10:04]
>>2305 匿名さん
面倒臭がらずにモデルルームがあった交差点まで行って横断歩道を渡りましょう。
2308: 匿名さん 
[2018-04-13 16:30:21]
ベルクスがオープンしましたが、マンション住民専用の通用口はもう使用できるんですかね?
2309: 匿名 
[2018-04-13 17:10:44]
>>2308 匿名さん
一昨日から通行出来ました。
夜は真っ暗で階段が危険です。
人感センサーライトをつけてもらいたい。
ライトと言えば、駐車場側の植栽灯が昼間でも点灯してました。昨日ライフマネージャーに伝えましたが、今日も点いてます。
電気代勿体無い。
2310: 匿名 
[2018-04-13 17:32:51]
>>2306 匿名さん

福太郎も広くて品揃えが素晴らしく大満足でした。スーパーは早く混雑が収まって欲しいですが、想像以上に大盛況なので嬉しいような複雑な気持ちです。
今のところお部屋の住み心地もとても良くて、ここにして良かったと思っています。

2311: 匿名さん 
[2018-04-13 17:52:40]
駅前でもやっぱりここらへんは車社会なのが良くわかりました
2312: 匿名さん 
[2018-04-13 18:18:58]
>>2309 匿名さん

ありがとうございます。もう通行出来るんですね。明日にでも通ってみようと思います。

2313: 匿名さん 
[2018-04-13 18:56:09]
ベルクス来店客の自転車やバイクがイオンカルチャー前まで駐輪されてますが、どこまでが境界なんですかね。
植栽や植栽用のライトもそのうち壊されそうな気がします。ベルクスが管理修理する範囲なら文句ないんですが、レジデンス棟に弊害が及ぶなら申し入れ必要ですね。
2314: 匿名 
[2018-04-13 20:41:39]
>>2313 匿名さん
私も見ました。
大型バイクも停めてあったけど、バイク専用の駐車場あるのに、自転車も駐輪場はがらがらなのにコモンサークルに停めています。その内タイルが割れたりするんでしょう。
2315: 匿名 
[2018-04-13 22:17:20]
ベルクスも福太郎も品揃えいいですね。
2Fの通用口の開け方が分からなくてしばらくウロウロしてしまいました。家の鍵で開くんですね。
2316: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-13 22:29:38]
オープン初日の今日
行って来ました!
最高でした!
2317: 匿名さん 
[2018-04-13 22:46:49]
今まで船橋の某ベルクス使用していましたが、規模はそれより大きくなっていてよかったです。
住み心地もよいです。
2318: 匿名 
[2018-04-13 23:22:55]
>>2317 匿名さん
西船のベルクスもベルクス珈琲ありますね
2319: ユーザー4 
[2018-04-14 08:00:33]
うちは次回追加室外機取付用の金具込みで36000円程でした。値引き交渉したけどダメでした

2320: 匿名 
[2018-04-14 11:15:45]
金具自体だけで1万円はするので、妥当だと思います。
2321: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-14 19:38:41]
ベルクスとマンションの間の通用口にはカートないんでしたっけ?マンションに入るのに急落の段差があったり、鉄の階段?があったり、スロープだと助かるのになぁと思いました。スタッフ通用口みたいで分かりにくいのも難点でしたが、慣れれば大丈夫なので、最初の案内が不足してたかなと感じました。品揃えなどは満足です。そしてドラッグストア併設は助かります。
2322: 匿名さん 
[2018-04-14 20:15:33]
>>2321 住民板ユーザーさん8さん
モデルルームでの説明だと住人専用のカードがあると聞きましたがどうなんですかね。
2323: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-14 21:20:25]
>>2285 匿名さん

開発されることを祈りましょう
2324: 匿名 
[2018-04-14 21:47:17]
カート自体は駐車場出入り口にありますね。
確かによくよく思い出すと、スーパーのためのカートという風には説明されていなかったかも。
カートと言えば普通スーパーの買い物を連想してしまうので迂闊でした。
2325: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-15 00:46:46]
2階の専用口にあるのがそれじゃないですか?
2326: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 08:39:10]
いやはや、今日もまた風が強い。
2327: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 00:38:44]
家から東京タワーとスカイツリーが見えるんですね、嬉しいです!
2328: 住民 
[2018-04-16 07:16:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2329: お花畑より 
[2018-04-16 08:20:57]
>>2327 住民板ユーザーさん1さん
視界が良ければ、
そこに富士山も仲間に加わります。
携帯の写真だとこんな風にしか撮れませんが。
視界が良ければ、そこに富士山も仲間に加わ...
2330: 匿名さん 
[2018-04-16 08:39:30]
>>2329 お花畑よりさん

夜も結構綺麗なんですよね。
棟によってまた見え方も変わるかもしれませんが。

2331: 匿名 
[2018-04-16 10:44:45]
>>2328 住民さん
なんて書いてあったの?
2332: 匿名さん 
[2018-04-16 11:46:01]
>>2331 匿名さん

問題があって削除されたわけですから、それを聞いちゃいけません(^^;

2329さん、素敵な写真ありがとうございます!鉄塔と電線がなければ良かったのにー(^_^)v
2333: 匿名 
[2018-04-16 12:34:27]
フロアコーティングしなかったのですがやっぱりすれば…と思っています。
フロアコーティング皆さんどーされましたか?
2334: 匿名さん 
[2018-04-16 12:41:07]
フローリングそのままの風合いが好きなのでフロアコーティングはしていません。
2335: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 14:20:02]
>>2331 匿名さん
2イイネもあるので、共感が得られる内容だったのでしょう。
何が書いてあったんでしょうね。
2336: 匿名さん 
[2018-04-16 14:23:11]
>>2335 住民板ユーザーさん1さん

イイネをした者ですが、あまりに下らない煽りでしたので、削除してくれた管理人様に対するイイネをしましたよ。
とても住民の方々が共感するような内容ではなかったのであえて書きませんが。
2337: 匿名 
[2018-04-16 16:21:46]
>>2334 匿名さん
同じくです!
ピカピカのフローリングの写真見ましたがやはり私は好みではなく、コーティングしなくて正解でした!これは完全に個人の好みですがね。
ただ、掃除とかは気にかけなきゃダメですね


2338: 匿名 
[2018-04-16 16:22:34]
>>2336 匿名さん
風景に関してのことですか?
2339: 匿名 
[2018-04-16 16:37:53]
ゲストルームすごい埋まってますね
平日とかも埋まっていてびっくりしました
ゴールデンウィークや週末でもないのにそんなに親戚や家族、お友達が泊まるものなんですかね?
今までゲストルームがあるところにお住まいだった方々どうでしたか?

ルール無視の民泊利用とかになってないといいですね
2340: 匿名さん 
[2018-04-16 16:40:57]
>>2339 匿名さん
同じこと考えてました。凄く埋まっていますよね
2341: 匿名さん 
[2018-04-16 17:28:16]
一斉入居期間中で、親族に手伝いで滞在してもらったり、自分達が荷物が来るまでの仮住まいとか。
2342: 匿名 
[2018-04-16 17:45:10]
>>2341 匿名さん
なるほどー!それもありますね
しばらくしたら落ち着くのかな?
それにしても絶対払うのはリネン代だけってすごく安いですよね

2343: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 17:45:49]
ゲストルームって2部屋だっけ?
2344: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 18:16:53]
ひと部屋だけです
2345: 匿名さん 
[2018-04-16 18:17:29]
>>2336 匿名さん

使い方間違ってますよ。。
勘違いされても仕方ないっす。。
2346: 匿名 
[2018-04-16 18:47:14]
お写真出してくださってた方がいらっしゃったのですね!探して見てみます。
ご意見くださった方ありがとうございました!
2347: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 19:38:24]
フロアコーティングの写真載せてくれてる方>>2268
2348: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-16 20:31:45]
スカイツリーが
見えるということは
隅田川の花火も
見られそうですね^_^
2349: 匿名さん 
[2018-04-16 21:18:18]
>>2342 匿名さん
皆さんから集めた管理費が充てられてるって事です。
利用者は綺麗に使いましょう
2350: 匿名 
[2018-04-16 21:21:52]
>>2347さん
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
2351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 21:50:15]
>>2348 帰ってきたワクワクさん
ガラケーか、らくらくスマホ使ってる?
2352: 匿名 
[2018-04-16 22:02:21]
>>2351 住民板ユーザーさん1さん

>>2228
で私が先に言いましたから
2353: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 22:14:34]
>>2352 匿名さん
そっちもわたしだけどね
変ななりすまし
2354: 匿名さん 
[2018-04-17 11:03:31]
言われてみると鉄塔と送電線が気になりはじめる。今まで大して意識してなかったのだが。
2355: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 12:50:10]
>>2354 匿名さん
無いに越したことはないよね
スカイツリーとか綺麗に見えるようになるし
でも仕方ないね
2356: 匿名 
[2018-04-17 13:28:43]
>>2350 匿名さん

私はコーティング施工派です。美観、耐久性、何よりも汚れ難いのが利点です。手入れ、手間が圧倒的に減ります。現状のオレフィンシート表面の柔らかさ、質感とコーティング施工後の表面をイメージしてみて下さい。個人的な見解です。
2357: ユーザー4 
[2018-04-17 19:38:08]
>>2356 匿名さん
まだ入居してません。コーティングするにはどこに頼べばよいのでしたか?
2358: 匿名 
[2018-04-17 20:48:50]
>>2357 ユーザー4さん

入居前が絶対にお奨めです。私の経験では、ネットでフロアコーティング人気ランキングで検索すれば間違いないと思います。
2359: 匿名さん 
[2018-04-17 21:23:14]
>>2355 住民板ユーザーさん1さん

朝から日暮れまではスカイツリー二本状態(汗)
夜はマシですね。
2360: ウキさん 
[2018-04-18 09:14:55]
住み初めて3週間が経ちました。
駅前ベルクスやマルエツは高く感じたけど、ファインシティベルクスは本当に安い!オープンセールだけだったら悲しいですね。初日も何百人並んでたんだろ…大盛況でしたね!二階からつながってるので雨でも濡れずいけますね!
福太郎も品揃え抜群!ちょっとした日用品(男性下着やスリッパなど)もあって助かります。
あとは100均ができてくれるとありがたいな!
2361: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 09:15:19]
マンション内の通行(スーパーの通用口とか)鍵でいちいちやるのめんどい、全部、ゴミ捨て場とゴミ捨て場近くのドアのとこみたいにタッチにしてくれたらいいのに
2362: ウキさん 
[2018-04-18 09:24:06]
ベルクスは八百屋出身のスーパーみたいですね!
特売で、バナナ59円、キャベツ39円、もやし9円など。米5キロ1000円!あじ干物50円、ハーゲンダッツ140円、ポテチ50円など。毎日色々特売してるから楽しいですね!
鮮度も良く美味しい気がします!
2363: 匿名さん 
[2018-04-18 11:40:58]
野菜が安くていいね。バナナ本当安いわ。毎日食べるので助かります。
2364: 匿名さん 
[2018-04-18 14:15:08]
>>2363 匿名さん

バナナ、好きだから?それとも健康目的?
かなり糖質多いから習慣的に食べるのは考えたほうがいいかも。あなたがゴリラ並みの代謝なら止めませんけど。
2365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 14:33:56]
>>2364 匿名さん
カリウム豊富だし食べ過ぎなければ大丈夫だよ
2366: 匿名さん 
[2018-04-18 16:53:29]
>>2365 住民板ユーザーさん1さん

食べ過ぎの定義を示さずに大丈夫と言い切るのは危険じゃないかな~
2367: 匿名 
[2018-04-18 17:29:20]
どうでもいい
2368: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-18 18:02:40]
何かにつけて他人を嘲笑するような書き込みする人は何が嬉しいんですかね。ここの住人でないことを祈ります。
2369: 匿名 
[2018-04-18 18:12:45]
いや、住民でしょ。
すれちがっても会釈すら返さない人が多くて、まぁびっくりですわ。
2370: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 19:20:22]
引っ越し搬入であちこちにできた傷は、
引っ越し期間終了後にアートの負担で直すらしいですねー!
エレベーターで一緒になった管理人さんに聞いたらすぐ回答いただきましたー
2371: 匿名 
[2018-04-18 19:25:49]
私がすれ違った方は、みなさん挨拶してくれてます。
ゴミ置き場への行き方や、2階のカート置き場とか
わざわざ一緒に来てくださり(別の方です。)
教えてくれたり、優しい方ばかりです。
感謝しています。
2372: 匿名 
[2018-04-18 20:17:25]
良水工房
もらったウォーターチェッカーで確認したら見事にピンクになりました
バルブは開いてましたが、皆さんのお部屋は大丈夫でしょうか
良水工房もらったウォーターチェッカーで確...
2373: 匿名さん 
[2018-04-18 20:31:01]
>>2372 匿名さん
え、意味ないですよね

2374: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-18 21:22:11]
>>2351 住民板ユーザーさん1さん

2375: 匿名 
[2018-04-18 22:13:06]
>>2372 匿名さん
検査薬もう手元にないや
これは気になるこわい

2376: 匿名 
[2018-04-18 22:19:23]
>>2372 匿名さん
これは大問題じゃないですか?
2377: ポン 
[2018-04-19 07:27:53]
今日の日経にこのような記事がありました。情報までに...
今日の日経にこのような記事がありました。...
2378: 匿名さん 
[2018-04-19 07:36:37]
>>2377 ポンさん
先に買収されたオリックスの電力事業がどうなったかではありますが、経営基盤が強化されることは利用者として安心要素ですね

2379: 匿名 
[2018-04-19 09:03:58]
良水工房の件気になっているんですが、みなさんどうですか?
水道水、沸かしてから使うかミネラルウォーターにした方がいいですか?
2380: 匿名 
[2018-04-19 10:18:14]
もともとこのエリアで暮らしていますが、水道水そのまま飲めますよ
2381: 匿名さん 
[2018-04-19 11:26:46]
水圧下がっちゃうからそもそも良水工房なんていらないんですよねー
浄水器は自分で選んでつけますし
2382: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 12:44:23]
いやいや、砂場だらけの八潮で水道水って。
寿命縮めるよ。
うちは入居時からミネラルウォーター。
八潮の水道水は自殺行為。
2383: 匿名 
[2018-04-19 14:01:08]
>>2382 住民板ユーザーさん3さん
良水工房だし!と思って今まで使用してたミネラルウォーター止めてお金浮くとか思ってたけどダメか
飲み水、料理にはミネラルウォーター復活かな。残念。だったら良水工房いらないや

2384: 匿名 
[2018-04-19 15:34:03]
>>2372 匿名さん

私も気になって試しましたが、もっと透明に近くて、0.1-0.2ppmくらいの色に見えました。
2385: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 16:48:40]
水道のバルブが閉じてて工房のほう通ってないだけだったりして
2386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 17:08:03]
お聞きしたいのですが、試薬っていつ頂いたんでしたっけ?
全員配布ですか??
2387: 匿名 
[2018-04-19 17:18:33]
>>2386 住民板ユーザーさん1さん
特に配布はしていません。モデルルームで担当者が試しただけでした。
よろしければお持ちくださいでした。
2個貰って前の家で試しました。
2388: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 17:24:17]
>>2387 匿名さん
ご回答ありがとうございます。
2389: 匿名 
[2018-04-19 18:16:25]
>>2372 匿名さん
試してみたら一番左の0.05ppmが近いかな?ってくらいでしたよ。全然ピンクになりませんけど


2390: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-19 18:17:36]
とりあえず良水工房大丈夫そうですか?
みなさん、飲料水や料理に使用してますか?
2391: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-19 18:18:36]
ピンクになったって騒いでる人ここの住人じゃなかったりしてね(笑)
2392: 匿名 
[2018-04-19 18:36:16]
うちも透明に近い色でした。
ピンクになった方のはたまたまなにか不具合があったのでは?問い合わせたら良いですよ。
2393: ユーザー4 
[2018-04-19 20:17:10]
購入時にトイレの仕様を確認しておけばよかったです。入居まだですが便器等節水型のトルネード洗浄式壁リモコンに変える予定です。標準設置されてるのは実家のと同じで便座が小さいし使いにくいです
2394: 匿名 
[2018-04-19 20:21:03]
>>2391 住民板ユーザーさん6さん

写真も、ちゃんと背景がファインシティの室内で撮ったことが分かるようにしてくれないと。
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 20:44:54]
だからバルブ閉じてるんだって
2396: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-19 21:50:57]
なんのための画像だったのか
2397: 匿名さん 
[2018-04-19 22:11:15]
>>2393 ユーザー4さん
お好きにどうぞ。
うちはこれで満足ですよ。あとは個人の自由ですからね。

2398: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-19 23:52:28]
たしかに子供が入居してから水が臭い臭いと騒いでたけど、うちも試薬でピンクになったからよろしくはないと思います。
とりあえずしばらくは水道水は使わないで水を買うことにします。風呂とか面倒だけど家族の健康には代えられないから。
2399: 住民 
[2018-04-20 00:30:17]
>>2398 住民板ユーザーさん8さん
お風呂にも使わないの!?すごいね
しばらくは使わないっていつまで待つの?
気になるなら問い合わせれば?
2400: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 00:31:30]
黒いファイルに良水工房の説明書とかって入ってますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる