京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

2151: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 09:39:39]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
私もなんの問題もないと思います。
2152: 匿名 
[2018-04-04 09:40:20]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
規定というものをご存じないのですか?
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 09:41:21]
>>2150 住民板ユーザーさん1さん
隣の人がバーベキューされてるようでしたが、それは問題ないですか。私はなんとも思いませんが
2154: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-04 09:41:36]
結局ゴミ捨て場に引越しのダンボール置いていいの?
2155: 匿名 
[2018-04-04 09:43:07]
>>2153 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーでのバーベキューもプールもやめて頂きたい
室内で焼いた肉をバルコニーで食べるにはいいんじゃ?
2156: 匿名 
[2018-04-04 09:43:49]
ルールも守れない非常識な人間が多いのか?
2157: 匿名 
[2018-04-04 09:52:28]
管理規約集
P81 五-ハ 二 に洗濯物のこと書いてあります
2158: 匿名 
[2018-04-04 12:27:56]
洗濯物に匂いがつくのがいやですね…
2159: 匿名 
[2018-04-04 12:37:53]
節度を持って生活してほしいですね。
私なら入居早々近所の目が怖くて規約を破ったりできないです。
2160: 匿名 
[2018-04-04 13:27:56]
とにかく!ベランダ喫煙はしないでほしい
吸うなら室内で!他人に迷惑かけないで下さい
2161: 入居済みさん 
[2018-04-04 13:33:57]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2162: 入居済みさん 
[2018-04-04 13:37:49]
ベランダでバーベキューとか信じられん
隣にそんな事されたら
仕返しに七輪でくさや焼いちゃうぞ!
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 13:54:56]
>>2162 入居済みさん
私は別に気になりませんでしたが。
いいのではないですか?
2164: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 13:55:29]
皆さん住み心地はいかがですか?
2165: 匿名 
[2018-04-04 15:32:04]
>>2135 帰ってきたワクワクさん
あの工事は、ベルクスオープンの為の臨時駐車場らしいです。
2166: 匿名 
[2018-04-04 15:50:51]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
バーベキューするひとなんているか?
嘘だろ
2167: 匿名 
[2018-04-04 15:52:58]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
あなたが良くても他の人が良く思わない場合もあるし、非常識な行動だと思いますよ
2168: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 16:01:26]
俺は普通にベランダで煙草吸う予定です。
文句あるならこそこそ見てねーで直接言いにこい!
布団も堂々と干したるわ!
ルールは自分の解釈で考えて使うものだよ。
2169: 匿名法律家 
[2018-04-04 16:26:15]
ん?ベランダは共有部分なので、普通に考えたら禁煙だよね?
専有部分と勘違いしてない?共有部分で喫煙可であれば問題ないけど。
ちなみに私も愛煙家。でもルールがどうであれマンションでは吸わない。
どう考えても迷惑だからね。
ルールは自分の解釈で?なにを仰っているのかよく分からない。
ルールは住民全員で守るものです。解釈がそれぞれでは何の意味も持ちません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2170: 匿名 
[2018-04-04 16:29:36]
>>2168 住民板ユーザーさん2さん

壮大な釣り針ご苦労様
2171: 匿名 
[2018-04-04 16:30:33]
>>2169 匿名法律家さん

こういう良識ある愛煙家がいる一方でマナーの悪い喫煙者がいるから勘違いされる。可愛そう。
2172: 匿名 
[2018-04-04 16:48:04]
>>2168 住民板ユーザーさん2さん
ここの住民のなりすましだと信じたい
2175: 匿名さん 
[2018-04-04 17:56:21]
ここはもう閉鎖してもらった方がいいな
2176: 匿名法律家 
[2018-04-04 18:03:44]
>>2173 住民板ユーザーさん2さん

口の聞き方が恐ろしいですねー。
私の意見に対しての反論が全くないですね。共有部分での喫煙って禁止されていないのですか?ルールに対しての私の考え方は間違っていますか?
もし私の考え方が違うようでしたらご意見頂きたいです。

では入居後に管理人さんとお伺いいたします。びびってはいませんが、わたしにも家族がありますので無用な争いは避けたいものです。建設的なお話が出来れば良いですね。


しかしなんでこんなに残念な書き込みが多いのでしょうか。
皆さんと仲良く過ごしたいのに残念です。
2177: 匿名法律家 
[2018-04-04 18:15:50]
冷静に考えてみると、まともに返答してしまった私が馬鹿でした。

管理人と一緒とはいえ、個人的にお伺いするのは無用なトラブルを引き出しかねませんね。
良識ある皆様にもご迷惑をおかけしてしまいますね。
失礼いたしました。

きちんとした段取りで対応させていただく事が懸命と思いました。

ビビりと言われようが結構。
くだらない書き込みは無視した方が良いですね。

この先平穏な生活を望むものとしては個人的な関わりは避け、何かあればきちんとした手段でご対応いたします。
2178: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 18:27:14]
>>2177 匿名法律家さん
あなたの言う通り
おかしな人は危険です。
騒音おばさん化の予備軍
インド人に箸使えと言っても理解出来ないのと同じで、相手にするだけ逆恨みされます。
管理人通して警告してもらう方が良いですね
管理規約を理解できないんでしょう
2179: 匿名さん 
[2018-04-04 18:56:54]
規約違反やルールを守らないのは迷惑以外の何ものでもないのは事実ですけど、
直接言いに行くから部屋番号教えろとレスしておきながら場所レス有ったら
2時間後にはくだらない書き込みは無視しますって・・・
どーなのよ?
2180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 19:01:43]
仕事帰りにマンションの住民以外の方が駅から駐輪場に向かい自転車に乗り去って行っている人をたくさん見かけます。
こちらをどう管理していくのか理事会で話し合っていただきたいです。
自転車置場も雑に扱っていたようなのでいつか壊されてしまってからでは遅いので…
2181: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-04 19:06:10]
>>2165 匿名さん
そうなんですね
ありがとうございます
2182: 匿名 
[2018-04-04 19:51:53]
>>2180 住民板ユーザーさん1さん
え?マンションの敷地内の駐輪場に停めているということですか?酷いですね
2183: 匿名 
[2018-04-04 19:52:48]
ベランダでの喫煙禁止って規約としてあるんですよね?
2184: 契約済みさん 
[2018-04-04 19:56:20]
住人同士のトラブルを直接話し合って解決しようとするなんて最悪の手段ですよ。
規約違反は発見次第管理人に連絡が基本です。
あくまで冷静に粛々と対応しましょう。
2185: 匿名さん 
[2018-04-04 20:33:47]
>>2183 匿名さん

ありますよ
禁止事項として明記されてます
2186: 匿名さん 
[2018-04-04 20:38:26]
>>2173 住民板ユーザーさん2さん

一番エントランスに近い棟ってどこ?サウスコートのこと?
毎日吸ってるならすぐ分かるから管理室に通報するね
2187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 22:22:26]
いやん、また争ってるわ。
失礼しちゃう。
2188: 匿名さん 
[2018-04-05 06:55:28]
住民板に、煽りがいます。みなさん注意しましょう!!
2193: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-05 08:41:06]
[NO.2189~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2194: 匿名さん 
[2018-04-05 08:55:49]
恥ずかしい中学生ヤンキーみたいな煽りがいますね〜
実際にそのような住人がいればその時に管理人通じて対応すれば良いだけです。ここは所詮匿名掲示板ですし焚きつけられて応酬する必要もありません。
本当に住む真っ当な方々がこの流れで迷惑すると思いますし、相手の素性もわからないこんなところで燃え上がるのはやめときましょう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 09:36:15]
あ〜ん、もう、怖い住民ばっかりで夜も眠れない
2196: 匿名 
[2018-04-05 09:45:19]
仮に部屋番号を書いてくれたとしても、それも嘘の情報の可能性があり、本当の住民の方が迷惑を被ってしまうだけなのでやめましょう。
どうせ住民ではないのだろうから、くだらない煽り投稿は黙って削除依頼で。
2197: 匿名 
[2018-04-05 11:34:48]
さかなや道場の目の前に横断歩道と車の一時停止線ををつくってほしいんですがどこに言えばいいんですかね?
2198: 匿名さん 
[2018-04-05 13:05:41]
>>2122
こちらご参照下さい
2199: 匿名さん 
[2018-04-05 13:53:26]
>>2197 匿名さん
あそこに横断歩道欲しいですよね。
要望先は警察だったかと思います。
2200: 匿名 
[2018-04-05 14:13:25]
>>2199 匿名さん
カーブ側からくる車はけっこうなスピード出してて、止まってる車も多く視界が悪いので怖いですよね

2201: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-05 14:39:06]
あそこで迎え待ちで止めるのも禁止してほしい
2202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 18:18:39]
>>2182 匿名さん
そうみたいです。
結構いるみたいです…
終電で帰ってきた時、駅からマンションに向かう人が結構いたので同じマンションかなーと思っていたら、まっすぐ駐輪場に行き自転車に乗って去って行きました。
上の段を使ってるみたいなのですが、おろし方とかも雑でいつか壊れてしまいそうです。
2203: 匿名 
[2018-04-05 18:31:20]
シールついてない自転車全部撤去します
2204: 匿名さん 
[2018-04-05 18:31:44]
>>2202 住民板ユーザーさん1さん

場所まで分かっているのでしたらマンションのシールが貼ってあるか確認していただき、貼ってない場合には管理人さんに連絡するのがベストかと思います
2205: 匿名さん 
[2018-04-05 18:47:29]
契約者でまだ引っ越ししていないけど、とりあえず自転車置き場だけ利用しているとか。確認は必要ですね。部外者で勝手によそのマンションの駐輪場に入れるなど、いずれ契約者の自転車とバッティングするでしょうし不法侵入になりますから普通できないと思います。
2206: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-05 18:55:36]
東松戸の別の賃貸マンションに住んでましたが、そこでも違法駐輪して通勤してる人多かったですよ。
管理会社は全く動かず自転車置場が溢れて危険な状況になってました。
2207: 匿名さん 
[2018-04-05 19:11:30]
契約者の方はシールを忘れずに。ここは管理人が駐在していますから、不法駐輪を発見したら警察に通報してもらいましょう。
2208: 匿名 
[2018-04-05 20:01:39]
自分の駐輪場にシール無しの自転車あったら怒りの張り紙30枚くらい貼り付けてやる
2209: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-06 06:47:47]
今朝は羽田に着陸する飛行機が南風視界不良時のコースで東松戸のほぼ真上を飛んでいるので少しだけ音が聞こえるね。思ったより気にならなくて良かった。
2210: 匿名 
[2018-04-06 07:16:19]
>>2207 匿名さん

警察は関係ないでしょ(笑)
2211: 匿名さん 
[2018-04-06 08:22:03]
駐輪場脇に未登録の自転車が溢れるのはコワイですね。
出しずらくなるの嫌だな。
2212: 匿名 
[2018-04-06 08:30:36]
松戸市は、自転車を資源ごみとして、毎週金曜日に無料で収集してくれるので期間を告知し廃棄するようフロントマネージャーに話したらいかがですか。
2213: 匿名さん 
[2018-04-06 08:44:14]
>>2212 匿名さん
いいですね
2214: 匿名さん 
[2018-04-06 08:52:59]
チェーンロックをかけて申し出させれば再発防げそうですね

http://www.fts.co.jp/blog/?p=503
ある駅前のマンションの管理組合では、この方法を試したうえで、さらに違法駐輪車両にチェーンロックをし、自転車の持ち主がロック解除を管理組合に問い合わせてきた場合は相応の駐輪代と二度と違法駐輪をしないように約束させる事により、見事に違法駐輪が激減したそうです。迷惑駐輪にお悩みの管理組合様は一度お試しになってはいかがでしょうか?
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 08:56:03]
皆さん転出届をされる際、引っ越し先の住所がわかるものとして、何を持参されましたか?
公的書類がなく、迷っています。
2216: 匿名 
[2018-04-06 09:09:42]
>>2215 住民板ユーザーさん1さん
転出届には、引っ越し先の住所を証明する書類は必要ありません。
転出届を出す際に今の住所の確認できる証明が必要です。
2217: 匿名 
[2018-04-06 12:23:31]
今日は風が強いですね
部屋にいるとピーピー音がうるさいんですけどどうしたらいいのでしょう?
気圧?で耳と頭も痛いです
2218: 匿名さん 
[2018-04-06 13:20:40]
>>2210 匿名さん

住居侵入罪
2219: 匿名 
[2018-04-06 13:42:06]
引っ越し会社さんの段ボールは、取りに来ていただく
手配はしてあるのですが、持参の段ボールを
ゴミ置き場に置いてしまいました。こちらで
禁止かも・・・と知り、取り戻しに行きましたが、
他の方の段ボールの下敷きになり、取り戻せませんでした。
2220: 匿名 
[2018-04-06 14:52:31]
>>2217 匿名さん
うちも掃き出し窓の下の隙間から風が吹き込んできます。
レースのカーテンがなびくくらい。
機密性高いはずでは…
プレミアムアフターサービスに言うレベルですかね?
2221: 匿名 
[2018-04-06 15:26:48]
>>2220 匿名さん
掃き出し窓がどこにあるのか分かりませんが、すぐにPASに電話した方が良いですね。0120-989-914しばらくは、このマンションの担当事務所が近く有りますのですぐに対応してくれると思います。
PASの電話窓口は、愛想が悪い人がいるのでそのつもりで電話してください。
前のマンションも長谷工物件だったので。
2222: 匿名 
[2018-04-06 18:22:00]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
2223: 匿名 
[2018-04-06 19:30:42]
>>2221 匿名さん

どうもありがとうございます
2224: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 20:01:18]
ハピカラ開店してたんですね
街らしいお店が増えてワクワクしますね!
2225: 匿名 
[2018-04-06 20:18:59]
リビング ダイニングの通気口?開けても締めても風の音うるさいです
みなさんどうですか?許容範囲なのかな?

他の部屋も窓をしめて鍵かけてもヒューヒュー隙間風の音がひどいです。

24時間換気をして通気口は開けています
2226: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-06 21:48:31]
今日は風が強いから凄く
うるさいですね
テレビの音も聴きづらい
ほどです
今は越してきたばかりで
様子見です
先々、寝れないとかなれ
ば考えると思います
朝、風が止んだら音も消
えていて、少し驚くこと
もあります
2227: 匿名 
[2018-04-06 21:51:18]
窓とサッシの間から完全に風が通ってます
手を当てるとかなり分かります。
前に住んでいた家でも微妙に窓が空いてると音がなりましたが窓をしめて鍵を閉めれば音は止んでいましたが、この家は全くダメですね。
夜寝れるか心配です。
これは連絡したほうがいいのか?
2228: 匿名 
[2018-04-06 21:57:24]
>>2226 帰ってきたワクワクさん
ガラケー使ってるの?
2229: 匿名 
[2018-04-06 22:00:11]
>>2227 匿名さん
帰ったら雨が隙間風に乗って吹き込んだのか、床が濡れてました。
うちだけではないですか?
2230: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 00:08:59]
某階の北総線側の角部屋の住民、廊下を物置代わりにしてますな
引っ越し作業で部屋が片付いたら住戸内に入れるつもりかな?
と最大限に善意の解釈をしてみる。

残念ながら違うだろうけど。
このまま出しっぱなしなら管理組合に対処するよう要求するつもり。
2231: 匿名 
[2018-04-07 00:13:25]
>>2230 住民板ユーザーさん1さん
今日の雨で悲惨なことになりそうだけど
2232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 02:17:11]
>>2230 住民板ユーザーさん1さん

いるんだよね、道路に花壇作ったり
家飛び出して荷物わんさか

きおつけないといけないのはそんな事する人はマトモなモラル無いから個人で言うより管理組合通した方が良いと思います。
2233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 06:23:06]
あらイヤだ、生きづらいワ
2234: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 08:41:12]
風も止んで静かになりましたね
毎日なら苦痛だけど、強風の日だけなら我慢なのかな?建て付け心配だけどとりあえず様子見でいいですかね?みなさんのお家も風うるさかったですか?
2235: 匿名 
[2018-04-07 08:44:15]
よくエレベーターでカートごと乗ってくる人に遭遇するんですが、あのカートって部屋まで持っていっていいんでしょうか?規約読むと使ったら元の場所に戻してねといったことが書いてあるのですが、きちんと戻せば使ってもいいんでしょうか?今度荷物運びに使用したいです。
2236: 匿名 
[2018-04-07 10:07:16]
長谷工のオプションでエアコンを付けましたが、ベランダ側のエアコン室外機の水漏れが気になり、すでにベランダ床にシミが残ってしまって劣化を早めてしまいそうです。室外機の水を逃す管を溝まで誘導するようにしてないからだと思うのですが、同じような状況の方はいらっしゃいますか?
2237: 匿名 
[2018-04-07 10:54:03]
>>2236 匿名さん
使用してないので水漏れは分かりませんが、管は壁沿いをつたって室外機から溝まで続いてますよ
2238: 匿名 
[2018-04-07 11:09:34]
>>2236 匿名さん
部屋の場所で違うんですかね?
差し支えなければどんな感じか写メとかあげられますか?
2239: 匿名 
[2018-04-07 11:11:33]
>>2237 匿名さん

参考になりました。ありがとうございます。うちの管は、溝まで続いていないので週明けに長谷工インテックに相談してみようと思います!

2240: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-07 12:59:11]
機械式駐車場停めるのは慣れるまで怖いですね。
車2台あるので1年前に北総線下駐車場予約しましたがまだ2つしか繰り上がってませんでした。
少し離れた所に駐車場確保してますが近場に欲しいですね。
機械式だと入る限られますし。
2241: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-07 16:22:16]
>>2229 匿名さん
それは、早目に長谷工に言った方がいいですよ。
カビとか生える前に。
2242: 匿名 
[2018-04-08 10:24:49]
昨日、入居前準備でフローリングのUVコーティングを施工しました。本掲示板でも色々な意見がありしたが、ピカピカで本当に最高の仕上がりです。水廻り・収納関係の防汚・防カビ施工を含めて、税込14万円です。
2243: 匿名 
[2018-04-08 14:49:11]
それは安いですね。迷っていたので、考えてみます。
2244: 匿名さん 
[2018-04-08 15:13:23]
>>2242
差し支えなければ業者の名前が知りたいです。うちもこの前UVコーティングをしました。防汚と防カビがサービスで値引きもしてもらいました。35年保証のものか30年保証か悩んだのですが、ツヤツヤしてる方が好みだったのでUVにしました。
2245: 匿名 
[2018-04-08 15:47:43]
>>2244 匿名さん

申し訳ありません。各業者さんは色々なお客様と個別で金額決定していると思います。ご迷惑をお掛けする可能性がありますので、業者名は控えさせて頂きます。30年保証です。
2246: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-09 09:08:49]
いよいよ明後日スーパー、ドラッグストアが開店しますね!楽しみです!
2247: 匿名 
[2018-04-09 10:09:25]
>>2246 住民板ユーザーさん8さん

明後日からなんですね!
駅のマルエツも十分近いですが、建物から出ずに入店できると思うと凄く楽しみです。
2248: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 10:37:21]
福太郎は明日10日で、
ベルクスは13日が正しいです。
2249: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-09 11:25:54]
>>2248 住民板ユーザーさん1さん
10日であってますか?
2250: 匿名 
[2018-04-09 11:28:18]
ゴミステーションすごいことになってますね
あと、2階からゴミステーションに向かう途中の自動ドアが綺麗だからか毎度ぶつかった形跡がありますね…
流血事故などにならないことを願います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる