京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

2101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 23:08:47]
市が引っ越しのダンボールは回収しないから捨てたらダメ、と聞いた事があります。
2102: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-02 08:49:21]
いずれにしても引っ越し用の段ボールをゴミ捨て場に捨てるのは違反です。
費用を負担してでも適切に処分すべきです。
うちは費用だして古紙再生紙業者に引き取ってもらいました。
今後ゴミ捨て場に段ボールあるときはわかる限り出した人を特定して管理会社に通報させていただきます。
2103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 08:50:05]
>>2101 住民板ユーザーさん1さん
そんなことはないです。他のもの同様回収されます。
2104: 匿名さん 
[2018-04-02 10:02:26]
>>2102 住民板ユーザーさん2さん

管理会社に確認しました。段ボールも捨てても良いですが、一斉入居中は段ボールが集中するので、業者に引き取って貰えるものはできるだけ引き取って貰ってください、と説明がありました。
2105: 匿名 
[2018-04-02 10:30:41]
生活のしおりの3ページ目にゴミ収集車で回収しませんと書いてありますよ。
アート利用の人がほとんどだと思いますが、アートは無料で回収してくれるのでそれを利用したらいい話ではありませんか?
2106: 匿名 
[2018-04-02 11:56:25]
資源ごみの段ボールは、毎週金曜日しか回収されないので、ごみ置き場が満杯になります。アートさんが夜遅くまでエントランス前にいますので枚数に関係なく引き取ってくれます。今の期間は、アートさんにお願いしましょう。
2107: 匿名 
[2018-04-02 11:58:56]
資源ごみは市の収集とは別に町内会の回収があるのですよ。
しおりにはそんなローカルネタ書かないでしょうが。
2108: 匿名 
[2018-04-02 12:45:40]
>>2107 匿名さん
生活のしおり手元にないんですか?
読めばわかりますよ
2109: 匿名 
[2018-04-02 12:46:29]
>>2106 匿名さん
それはアートのダンボールのみですよね
2110: 匿名 
[2018-04-02 13:50:21]
>>2107 匿名さん
町内会の回収はマンションにもきてくれるんですか?何曜日なんですか?
2111: 匿名 
[2018-04-02 14:53:00]
>>2109 匿名さん
私はアートさんに頼みましたが、普通の段ボールも持っていって貰いました。
2112: 匿名 
[2018-04-02 15:08:55]
>>2110 匿名さん
町内会の回収はありません。
資源ごみは、毎週金曜日に松戸市が回収します。1階の掲示板に家庭ごみの分け方出し方の案内があります。
又、松戸市以外に回収してもらう場合は、松戸市リサイクル活動登録団体の申請が必要です。1kg=2円、松戸市より奨励金が交付されます。
設立総会の要望事項として提案します。
2113: 匿名 
[2018-04-02 15:18:52]
昨日はごみ捨て場にたくさんあった段ボールが今日は無くなってた。カレンダーと違くて回収日がいまいちわからない
2114: 匿名 
[2018-04-02 15:39:37]
上の住民の音、結構響きますね
自分も気をつけなくては
2115: 匿名 
[2018-04-02 15:49:37]
>>2113 匿名さん
一斉入居なので、長谷工コミュニティさんが、別途、古紙回収業者にお願いしているんでしょう。
2116: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-02 20:50:31]
そもそも町内会から入会を断られたから町内会の回収には出せませんよ。
2117: 匿名さん 
[2018-04-02 21:00:40]
長谷工コミュニティって事は管理費からか 結局は住人負担で出来てるみたいね
2118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 21:27:58]
え?
町内会に断られたのですか?
ひどくないですか?
2119: 周辺住民 
[2018-04-03 02:40:55]
町内会長さんの話ではマンション側から町会加入を断られたって聞いてますけど?電柱に付設されているLED防犯灯の電気代は町内会費で払っているのにマンションの方々は電気代も払わないセコイ方達だって事になっていますが・・・。
どっちの言っている事が本当なのか判りません。
まだ管理組合も立ち上がってないのでしょうから、誰が断ったんでしょうか?

東松戸地区の同じ住人なのに、戸建もマンション住みも関係無いと思うんですケド。町内会長さんに町会加入の件は確認してみては。
2120: 匿名 
[2018-04-03 09:17:51]
ここに越すまでは、紙敷向新橋町会に入ってました。
月300円です。
平成29年度の定期総会が3月18日にありまして、
現在の加入世帯は、820戸です。
年間の光熱費は5万円強で、新設、修理費が、10万円
松戸市からの交付金が、24万円あります。
マンションの場合、一括で加入もあれば、数世帯のみ加入しているケースもあります。
個人でも加入できます。
加入してないと、各行事の案内がありません。
盆踊り、東部地区運動会、敬老祝い品など。
2121: 匿名さん 
[2018-04-03 09:46:09]
マンション全体での一括加入は断ったってことですかね?
管理費に含まれてるコミュニティ参加費500/月とはいったいなんのお金なんでしょう…
駅からマンションまでの道に横断歩道と電灯をつけて欲しいんですが、自治会に参加してないとなるとどう要望を出したら良いのやら
2122: 匿名 
[2018-04-03 10:04:23]
>>2121 匿名さん
6月中には設立総会があるはずです。
その時に要望できます。
後は、長谷工コミュニティさんが調整すると思います。
2123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 10:40:34]
素敵ネットの使い方について教えてください!
例えばコモンラウンジを予約した場合、いつの時点で確定させるのでしょうか。
3月に四月分を予約したのに、ステータスが「確定」になっています。毎月1,2,3日が抽選日なので確定になるのはおかしいと考えていますが、どうなのでしょうか。お分かりになる方いらっしゃれば教えてください
2124: 匿名 
[2018-04-03 11:45:30]
>>2123 住民板ユーザーさん1さん
既に、ライフマネージャーが勤務しているのでそちらに聞いたほうが早いし正確だと思います。しばらくは営業の方もいると思います。
以前一斉入居の時は、掲示板に営業担当者、管理人さん、清掃員さんの氏名が貼ってありました。ここは人数が多いからないのかな?
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 12:02:00]
マンション一括で町会に入ってないと古紙回収とか出せないのでしょうか…
松戸市のゴミの出し方のポスターの右下あたりに、市の回収とは別に町会の回収に積極的にご協力くださいと書いてありますが。
2126: 契約済みさん 
[2018-04-03 15:39:42]
ベランダの手すりから布団干してる世帯がいくつかありますね。
内覧会等で禁止事項として説明受けましたよね?
転居早々ルールが守れない方がいらっしゃるのは本当に残念です。
2127: 匿名さん 
[2018-04-03 15:42:04]
>>2126 契約済みさん
こんなルールも守れない人がいるんですか、残念なことです…
2128: 匿名 
[2018-04-03 16:28:20]
>>2126 契約済みさん
ポストに匿名で注意書き入れても良いと思う。真似する人が出たら良くない。
2129: 匿名 
[2018-04-03 17:03:07]
見つけたら、管理人さんに話した方が良いですね。
よそがやってるなら家もやろうとなります。
収拾がつかなくなります。
景観も良くないし資産価値も下がると思います。
駐車場側から見ると、2棟のマンションの左側は賃貸物件の為、布団を干しているところが多いです。
今のうちに完全なルール化をしましょう。
2130: 匿名 
[2018-04-03 18:44:11]
あら、なんて生きづらい
嫌だわ
2131: 匿名さん 
[2018-04-03 19:48:59]
公共施設の件、どうやら方向性そのままに再検討のようです。

>以上から大変残念ではあるが、本当に地域住民が望む図書館や支所などの公共サービス機能が集約した複合施設へと、もう一度事業見直しを行うべきだと指摘する。

まつど自民 大塚健児議員 平成30年度各予算案に対する討論要旨
http://matsudobocho.xsrv.jp/debate_2018budget_jimin
2132: 匿名 
[2018-04-03 19:55:53]
>>2131 匿名さん
嬉しい知らせありがとうございます!
郵便局もあるといいな

2133: 匿名 
[2018-04-03 19:58:14]
>>2126 契約済みさん
きちんと話が聞けないんでしょうか?
こういうったマンションの場合普通に考えれば分かることですがね…

ベランダでの喫煙などないことを願います

ゴミ捨て場には布団が捨てられてて粗大ゴミについての張り紙が貼られていました。ここの掲示板を見ている方だったらいいのですが、気づいて頂きたい

2134: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-03 20:09:54]
町内会とは売主が入会の方向で話を持っていったけど今いる住人より高い町内会費を出せと言われて喧嘩別れしたとの事らしいです。
2135: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-03 21:03:27]
公共施設の建設予定地が整地
され始めました
何か動きがある様に感じます
2136: 匿名 
[2018-04-03 21:21:09]
東部支所に行ってきましたが、かなり老朽化しているのと、初めてだったのもあり、なかなかわかりにくいところで利便性の低い場所だったので、やはり駅に近いところの方が良いのでは?と思いました。ただ、職員の方々はとても親切で対応も早かったのでその点は満足ですが。松戸市役所の本庁も松戸駅の行政サービスカウンターも共にかなり老朽化していますね。
2137: 匿名 
[2018-04-03 21:40:55]
公共施設建設予定地の整地、当面駐車場につるつもりではないですか。
2138: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-03 23:45:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2139: 匿名 
[2018-04-04 06:24:03]
>>2136 匿名さん
本庁はヨーカドー裏の公園の場所に移転する方針はあるみたいですが、
これまたいつ決まることやら。
2140: 匿名 
[2018-04-04 07:40:47]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
2141: 匿名さん 
[2018-04-04 07:43:40]
>>2133 匿名さん

自分はベランダ喫煙や布団干しなどを発見したは即管理人に報告するつもりです。
厳しいようですが、マナーは最初から守っていただかないと際限なく悪くなる一方な気がします。
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:03:42]
>>2141 匿名さん
ギスギスするのやめませんか
2143: 匿名さん 
[2018-04-04 08:07:40]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
私は2141さんと同意見です。
みんなで住むマンション、マナーは守らなければお互いに不快な思いをすることが多くなりますよ。
2144: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 08:44:50]
そんなつまらないことでいがみ合っても仕方ないだろ。
事情があるんだから喫煙も布団干しも私はやっていいと思いますよ。
理事長になられる方にもそのように進言するつもりです。
私もベランダで煙草吸うし、布団も干す予定だしね。
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:54:48]
あらやだ、
ほんと生きづらいわ。
やめてもらえないかしら。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:58:15]
質問です。
みなさん、お隣、下の階等ご挨拶にもう行かれましたか?
ご挨拶に伺う際、やはり一階のインターホンからいくべきでしょうか?
2147: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-04 09:17:17]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
随分面白いお方ですね
2148: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-04 09:22:31]
最初が肝心です。直接言うのは憚られますが管理人さんに報告してやめさせていただいたり張り紙を出してもらうのは大事だと思います。
2149: 匿名 
[2018-04-04 09:36:05]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
煙草は規定で違反なので、色々問題になりますよ。

2150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 09:39:14]
規定で決められたことは守りましょうよ
マイルールって訳ではなく、ベランダ喫煙は禁止と決められていることなんだから
2151: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 09:39:39]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
私もなんの問題もないと思います。
2152: 匿名 
[2018-04-04 09:40:20]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
規定というものをご存じないのですか?
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 09:41:21]
>>2150 住民板ユーザーさん1さん
隣の人がバーベキューされてるようでしたが、それは問題ないですか。私はなんとも思いませんが
2154: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-04 09:41:36]
結局ゴミ捨て場に引越しのダンボール置いていいの?
2155: 匿名 
[2018-04-04 09:43:07]
>>2153 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーでのバーベキューもプールもやめて頂きたい
室内で焼いた肉をバルコニーで食べるにはいいんじゃ?
2156: 匿名 
[2018-04-04 09:43:49]
ルールも守れない非常識な人間が多いのか?
2157: 匿名 
[2018-04-04 09:52:28]
管理規約集
P81 五-ハ 二 に洗濯物のこと書いてあります
2158: 匿名 
[2018-04-04 12:27:56]
洗濯物に匂いがつくのがいやですね…
2159: 匿名 
[2018-04-04 12:37:53]
節度を持って生活してほしいですね。
私なら入居早々近所の目が怖くて規約を破ったりできないです。
2160: 匿名 
[2018-04-04 13:27:56]
とにかく!ベランダ喫煙はしないでほしい
吸うなら室内で!他人に迷惑かけないで下さい
2161: 入居済みさん 
[2018-04-04 13:33:57]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2162: 入居済みさん 
[2018-04-04 13:37:49]
ベランダでバーベキューとか信じられん
隣にそんな事されたら
仕返しに七輪でくさや焼いちゃうぞ!
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 13:54:56]
>>2162 入居済みさん
私は別に気になりませんでしたが。
いいのではないですか?
2164: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 13:55:29]
皆さん住み心地はいかがですか?
2165: 匿名 
[2018-04-04 15:32:04]
>>2135 帰ってきたワクワクさん
あの工事は、ベルクスオープンの為の臨時駐車場らしいです。
2166: 匿名 
[2018-04-04 15:50:51]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
バーベキューするひとなんているか?
嘘だろ
2167: 匿名 
[2018-04-04 15:52:58]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
あなたが良くても他の人が良く思わない場合もあるし、非常識な行動だと思いますよ
2168: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 16:01:26]
俺は普通にベランダで煙草吸う予定です。
文句あるならこそこそ見てねーで直接言いにこい!
布団も堂々と干したるわ!
ルールは自分の解釈で考えて使うものだよ。
2169: 匿名法律家 
[2018-04-04 16:26:15]
ん?ベランダは共有部分なので、普通に考えたら禁煙だよね?
専有部分と勘違いしてない?共有部分で喫煙可であれば問題ないけど。
ちなみに私も愛煙家。でもルールがどうであれマンションでは吸わない。
どう考えても迷惑だからね。
ルールは自分の解釈で?なにを仰っているのかよく分からない。
ルールは住民全員で守るものです。解釈がそれぞれでは何の意味も持ちません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2170: 匿名 
[2018-04-04 16:29:36]
>>2168 住民板ユーザーさん2さん

壮大な釣り針ご苦労様
2171: 匿名 
[2018-04-04 16:30:33]
>>2169 匿名法律家さん

こういう良識ある愛煙家がいる一方でマナーの悪い喫煙者がいるから勘違いされる。可愛そう。
2172: 匿名 
[2018-04-04 16:48:04]
>>2168 住民板ユーザーさん2さん
ここの住民のなりすましだと信じたい
2175: 匿名さん 
[2018-04-04 17:56:21]
ここはもう閉鎖してもらった方がいいな
2176: 匿名法律家 
[2018-04-04 18:03:44]
>>2173 住民板ユーザーさん2さん

口の聞き方が恐ろしいですねー。
私の意見に対しての反論が全くないですね。共有部分での喫煙って禁止されていないのですか?ルールに対しての私の考え方は間違っていますか?
もし私の考え方が違うようでしたらご意見頂きたいです。

では入居後に管理人さんとお伺いいたします。びびってはいませんが、わたしにも家族がありますので無用な争いは避けたいものです。建設的なお話が出来れば良いですね。


しかしなんでこんなに残念な書き込みが多いのでしょうか。
皆さんと仲良く過ごしたいのに残念です。
2177: 匿名法律家 
[2018-04-04 18:15:50]
冷静に考えてみると、まともに返答してしまった私が馬鹿でした。

管理人と一緒とはいえ、個人的にお伺いするのは無用なトラブルを引き出しかねませんね。
良識ある皆様にもご迷惑をおかけしてしまいますね。
失礼いたしました。

きちんとした段取りで対応させていただく事が懸命と思いました。

ビビりと言われようが結構。
くだらない書き込みは無視した方が良いですね。

この先平穏な生活を望むものとしては個人的な関わりは避け、何かあればきちんとした手段でご対応いたします。
2178: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 18:27:14]
>>2177 匿名法律家さん
あなたの言う通り
おかしな人は危険です。
騒音おばさん化の予備軍
インド人に箸使えと言っても理解出来ないのと同じで、相手にするだけ逆恨みされます。
管理人通して警告してもらう方が良いですね
管理規約を理解できないんでしょう
2179: 匿名さん 
[2018-04-04 18:56:54]
規約違反やルールを守らないのは迷惑以外の何ものでもないのは事実ですけど、
直接言いに行くから部屋番号教えろとレスしておきながら場所レス有ったら
2時間後にはくだらない書き込みは無視しますって・・・
どーなのよ?
2180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 19:01:43]
仕事帰りにマンションの住民以外の方が駅から駐輪場に向かい自転車に乗り去って行っている人をたくさん見かけます。
こちらをどう管理していくのか理事会で話し合っていただきたいです。
自転車置場も雑に扱っていたようなのでいつか壊されてしまってからでは遅いので…
2181: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-04 19:06:10]
>>2165 匿名さん
そうなんですね
ありがとうございます
2182: 匿名 
[2018-04-04 19:51:53]
>>2180 住民板ユーザーさん1さん
え?マンションの敷地内の駐輪場に停めているということですか?酷いですね
2183: 匿名 
[2018-04-04 19:52:48]
ベランダでの喫煙禁止って規約としてあるんですよね?
2184: 契約済みさん 
[2018-04-04 19:56:20]
住人同士のトラブルを直接話し合って解決しようとするなんて最悪の手段ですよ。
規約違反は発見次第管理人に連絡が基本です。
あくまで冷静に粛々と対応しましょう。
2185: 匿名さん 
[2018-04-04 20:33:47]
>>2183 匿名さん

ありますよ
禁止事項として明記されてます
2186: 匿名さん 
[2018-04-04 20:38:26]
>>2173 住民板ユーザーさん2さん

一番エントランスに近い棟ってどこ?サウスコートのこと?
毎日吸ってるならすぐ分かるから管理室に通報するね
2187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 22:22:26]
いやん、また争ってるわ。
失礼しちゃう。
2188: 匿名さん 
[2018-04-05 06:55:28]
住民板に、煽りがいます。みなさん注意しましょう!!
2193: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-05 08:41:06]
[NO.2189~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2194: 匿名さん 
[2018-04-05 08:55:49]
恥ずかしい中学生ヤンキーみたいな煽りがいますね〜
実際にそのような住人がいればその時に管理人通じて対応すれば良いだけです。ここは所詮匿名掲示板ですし焚きつけられて応酬する必要もありません。
本当に住む真っ当な方々がこの流れで迷惑すると思いますし、相手の素性もわからないこんなところで燃え上がるのはやめときましょう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 09:36:15]
あ〜ん、もう、怖い住民ばっかりで夜も眠れない
2196: 匿名 
[2018-04-05 09:45:19]
仮に部屋番号を書いてくれたとしても、それも嘘の情報の可能性があり、本当の住民の方が迷惑を被ってしまうだけなのでやめましょう。
どうせ住民ではないのだろうから、くだらない煽り投稿は黙って削除依頼で。
2197: 匿名 
[2018-04-05 11:34:48]
さかなや道場の目の前に横断歩道と車の一時停止線ををつくってほしいんですがどこに言えばいいんですかね?
2198: 匿名さん 
[2018-04-05 13:05:41]
>>2122
こちらご参照下さい
2199: 匿名さん 
[2018-04-05 13:53:26]
>>2197 匿名さん
あそこに横断歩道欲しいですよね。
要望先は警察だったかと思います。
2200: 匿名 
[2018-04-05 14:13:25]
>>2199 匿名さん
カーブ側からくる車はけっこうなスピード出してて、止まってる車も多く視界が悪いので怖いですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる