京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

2051: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 18:30:30]
歩いて行くには少し遠いですが、郵便局はユニクロの向かいにありますね。
2052: マンション検討中さん 
[2018-03-27 18:32:52]
容積率のことを考えるとここより高層になるのかは怪しいんじゃないかな。専門家じゃないからわからないけど。
2053: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-27 18:35:39]
ですよねぇ
2054: 匿名さん 
[2018-03-27 18:35:45]
>>2051 住民板ユーザーさん1

やはりあそこまで行かなければなりませんか。駐車場が狭そうなのでちょっと嫌ですね。

2055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 18:39:57]
>>2045 匿名さん

市議会議員がそのまちづくりを無視したから新しい案が出てきても反対しそう。やっぱり自分の票のことしか頭に無いんだろうな。
2056: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-27 18:47:28]
建ぺい率で言えば直床ならあの敷地で25階までいけると思う。一応建築業界にいるものとしてそこは断言できるね。
ゴクレ次第だけどぶつけてこようの思えばできるね。
あとは私利私欲を肥やす市議が文句言わなければね。
2057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 18:55:48]
うらを返せば東松戸駅近は、ゴールドクレストでも何でも建てる価値がある場所ということだな。
2058: 匿名さん 
[2018-03-27 18:59:24]
高層のマンションになってもいいから郵便局は欲しいですね。
2059: 匿名さん 
[2018-03-27 19:01:20]
マンションが建つとか会社ここだとかそういう情報はどこから仕入れてくるのですか。皆さん市議の方と繋がりがあるのでしょうか。
2060: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 19:01:32]
憶測でしか話してないですね
2061: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 19:02:04]
デマでしょ
2062: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 19:04:17]
高層マンションとか言ってるのは基本住民以外の書き込みだな。
2063: 匿名さん 
[2018-03-27 19:14:59]
郵便局はできないでしょうね。というか、郵便局なんて必要ですか?給料の振り込みは銀行にすればいいし、郵送物なら宅急便やレターパック使えばいい。
2064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 19:22:25]
有る事無い事書いているところを見るとここが開示請求できる住民版って知らない人なんじゃないかな
2065: 匿名さん 
[2018-03-27 19:44:41]
有る事無い事書きにわざわざこの掲示板に出張してくる執念すごい

真の新情報投稿される方は有難いけれども、ソースを貼って頂けると疑わず平和に済みます。
2066: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-27 19:47:04]
出所のわからない情報は貼られると混乱を招くため、無い方がいいですね。
『知り合いから聞いたけど』みたいな情報は大体あてにならないから、根拠の出せない情報は書かない信じないでいきます。
2067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 21:39:48]
いまでしょ!
2068: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-27 21:44:00]
聞いたところによると公共施設無くなって価値が暴落らしいね。
2069: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-27 22:21:53]
白紙は無いですよ
2070: 匿名さん 
[2018-03-27 22:37:40]
>>2046 近隣住民さん
高層にできるかは知りませんがここより後に立つからには新しくて当然ですよね。
それにゴールドクレストは販売期が重ならずパイの奪い合いにならない状況でもプライドのために事業する会社なんでしょうか?
あなたは一体何と戦っているんですか?
2071: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 23:16:44]
隣にマンションが出来るなら公共施設と図書館は併設になるだろし
サ高住よりはよっぽど良いですね

ファインシティがこの坪単価でめちゃくちゃ売れ行き良かったんだから、坪単価が仮に同じだとしても売れると思うな〜

2072: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-27 23:22:15]
街の発展には人口増やすのが一番!
マンション大歓迎!!
2073: 匿名さん 
[2018-03-28 00:10:54]
図書館等の建設白紙、マンションの建設への変更など、
なかなか、客観的な根拠となるURLの情報が出てきませんね。いずれも解釈?と言うことですかね。
少なくとも一般公開されているホームページの情報を確認できるまでは事実か、解釈?か判断できませんね。

まちづくり用地の用途変更(マンションのみ用途の建設など)であれば、松戸市は議事録で公開することになります。(条例上)
2074: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-28 01:51:21]
>>2049 匿名さん
郵便局ができる予定なんて聞いたことないですね。銀行がない?千葉興銀がアルフレンテ二階にありますが。契約でも千葉興銀の部屋を使ってますよね。部外者ですか?
2075: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 12:56:55]
郵便局、ファミレスができれば自分としては満足かな
繁華街みたいにはなってほしくないから
2076: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-28 13:18:09]
ファミマに入ってるATMはゆうちょのATMだしポストは駅前にあるから別に郵便局は要らない
2077: 匿名さん 
[2018-03-28 13:21:52]
私は郵便物出すことも時々あるので郵便局は欲しいですね〜
近くにあって困るものではないと思います
2078: 帰ってきたワクワク 
[2018-03-28 18:14:34]
6月2日(土)に開通する
外環道の三郷南IC〜高谷JCT間
最寄りは松戸ICですね
6月2日(土)に開通する外環道の三郷南I...
2079: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-28 21:11:11]
1.最寄りのポストは、北総線の高架挟んで反対側のミニストップの中にありますよ。

2.松戸インターは船橋方面しか出入り出来ないですのでご注意。
埼玉方面に行くなら、市川北インターまで行くことになります。

3.ファインシティの用地も、商業施設併設の条件でコンペがあって事業者決定のプロセスを踏んでいます。
そのプロセスもなくマンションに決定するということが行われているとしたら、それこそ図書館の用地の売値以上に不透明な取引と言わざるを得ません。
2080: 契約済みさん 
[2018-03-30 01:56:57]
出張所の計画がなくなるのは残念だけど、マンションが建つのはいいことだと思います。
誰かが書いていましたが、人が増えないと地域の重要性も上がりにくいですし、人が増えるということは街が賑やかになり便利になるということですよね。
まあ、古くから住んでいる方も多いようなので一筋縄ではいきませんが、2路線利用可という立地を生かして開発を進めてほしいですね。
2081: 周辺住民 
[2018-03-30 10:32:33]
東松戸に以前から住んでいますが、世帯数・人口でいうと東松戸駅が出来てから以降に住みはじめたら方々のほうが断然多いです。だいたい3対1くらいの割合ではないでしょうか。
ただ、マンションの方が多いので町会等の各種団体への参加率が低い為行政さんへの要望や陳情が届きにくいのだと思います。
市役所に要望や苦情を言っても、町会を通して地域の問題として連絡して下さいと言われてしまいます。
2082: 匿名 
[2018-03-30 11:12:39]
以前から民泊の話が出ていましたが、レターボックスの掲示板のところに「当マンションは民泊禁止です」といった張り紙が貼ってありました!
写真が撮れなかったのでまた撮れた時にでもこちらにアップします。
2083: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-30 12:14:33]
>>2082 匿名さん
それ私もみましたよ
同じところに農園の当選者も掲示されていますので、応募された方はそちらへ
2084: 匿名 
[2018-03-30 13:39:02]
>>2082 匿名さん
民泊利用は反対だったので安心しました
ありがとうございます
2085: 匿名 
[2018-03-30 13:41:16]
老人ホームよりはマンション建設でいい
1Fに支所と郵便局とカフェドクリエを併設してくれれば嬉しい
2086: 匿名 
[2018-03-30 15:55:31]
又聞きですが。
かつやのお隣ローソンは取り壊し閉店なんですね。まれにLoppi使うので残念!
駅ナカにキオスクがオープン!
2087: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-30 19:22:33]
>>2086 匿名さん

取り壊しということは新たに別の建物が建つのでしょうか。
2088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 23:55:35]
ローソン閉めてまたローソンできるらしいですが。
2089: 匿名さん 
[2018-03-31 06:47:57]
改札口横に蕎麦屋もできたね。
2090: 匿名さん 
[2018-03-31 08:01:27]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
2091: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-31 08:54:04]
今日も煽り投稿ご苦労様です笑
2092: 匿名 
[2018-03-31 09:00:40]
しばらくエレベーターは混み合いそうですね。

5月まではこんな感じが続くでしょうか?

2093: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 14:41:22]
皆さま無線ルータは接続できましたか?モデムはご自分で購入されましたでしょうか。モデムをもらったか覚えておりませんでして。
2094: 匿名 
[2018-03-31 15:49:44]
>>2093 住民板ユーザーさん1さん

貰っていたので接続しましたが想像より早くて良い感じでしたよ。

2095: 匿名さん 
[2018-03-31 19:59:21]
貰ったルータとリビングのマルチメディアコンセントをLANケーブルで接続して問題なく部屋中WIFI接続出来ましたよ。
2096: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-01 14:13:21]
>>1965 匿名さん

モデムが自分で用意しますか?ちょっと高いですね~
2097: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-01 14:45:51]
>>1974 周辺住民さん

一番お金かかってるのは議員の給料・・・。松戸市は議員多いことで有名。
2098: 匿名 
[2018-04-01 20:34:52]
ゴミ捨て場に引越しのダンボール置いてる人多いけどダメですよね?
2099: 匿名 
[2018-04-01 20:52:00]
>>2098 匿名さん

駄目なんですか?
2100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 23:03:32]
ダメではないです。
が、みんながみんな出すと溢れるから空気読んで引越し業者に回収してもらうのが美徳というものです。
2101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 23:08:47]
市が引っ越しのダンボールは回収しないから捨てたらダメ、と聞いた事があります。
2102: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-02 08:49:21]
いずれにしても引っ越し用の段ボールをゴミ捨て場に捨てるのは違反です。
費用を負担してでも適切に処分すべきです。
うちは費用だして古紙再生紙業者に引き取ってもらいました。
今後ゴミ捨て場に段ボールあるときはわかる限り出した人を特定して管理会社に通報させていただきます。
2103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 08:50:05]
>>2101 住民板ユーザーさん1さん
そんなことはないです。他のもの同様回収されます。
2104: 匿名さん 
[2018-04-02 10:02:26]
>>2102 住民板ユーザーさん2さん

管理会社に確認しました。段ボールも捨てても良いですが、一斉入居中は段ボールが集中するので、業者に引き取って貰えるものはできるだけ引き取って貰ってください、と説明がありました。
2105: 匿名 
[2018-04-02 10:30:41]
生活のしおりの3ページ目にゴミ収集車で回収しませんと書いてありますよ。
アート利用の人がほとんどだと思いますが、アートは無料で回収してくれるのでそれを利用したらいい話ではありませんか?
2106: 匿名 
[2018-04-02 11:56:25]
資源ごみの段ボールは、毎週金曜日しか回収されないので、ごみ置き場が満杯になります。アートさんが夜遅くまでエントランス前にいますので枚数に関係なく引き取ってくれます。今の期間は、アートさんにお願いしましょう。
2107: 匿名 
[2018-04-02 11:58:56]
資源ごみは市の収集とは別に町内会の回収があるのですよ。
しおりにはそんなローカルネタ書かないでしょうが。
2108: 匿名 
[2018-04-02 12:45:40]
>>2107 匿名さん
生活のしおり手元にないんですか?
読めばわかりますよ
2109: 匿名 
[2018-04-02 12:46:29]
>>2106 匿名さん
それはアートのダンボールのみですよね
2110: 匿名 
[2018-04-02 13:50:21]
>>2107 匿名さん
町内会の回収はマンションにもきてくれるんですか?何曜日なんですか?
2111: 匿名 
[2018-04-02 14:53:00]
>>2109 匿名さん
私はアートさんに頼みましたが、普通の段ボールも持っていって貰いました。
2112: 匿名 
[2018-04-02 15:08:55]
>>2110 匿名さん
町内会の回収はありません。
資源ごみは、毎週金曜日に松戸市が回収します。1階の掲示板に家庭ごみの分け方出し方の案内があります。
又、松戸市以外に回収してもらう場合は、松戸市リサイクル活動登録団体の申請が必要です。1kg=2円、松戸市より奨励金が交付されます。
設立総会の要望事項として提案します。
2113: 匿名 
[2018-04-02 15:18:52]
昨日はごみ捨て場にたくさんあった段ボールが今日は無くなってた。カレンダーと違くて回収日がいまいちわからない
2114: 匿名 
[2018-04-02 15:39:37]
上の住民の音、結構響きますね
自分も気をつけなくては
2115: 匿名 
[2018-04-02 15:49:37]
>>2113 匿名さん
一斉入居なので、長谷工コミュニティさんが、別途、古紙回収業者にお願いしているんでしょう。
2116: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-02 20:50:31]
そもそも町内会から入会を断られたから町内会の回収には出せませんよ。
2117: 匿名さん 
[2018-04-02 21:00:40]
長谷工コミュニティって事は管理費からか 結局は住人負担で出来てるみたいね
2118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 21:27:58]
え?
町内会に断られたのですか?
ひどくないですか?
2119: 周辺住民 
[2018-04-03 02:40:55]
町内会長さんの話ではマンション側から町会加入を断られたって聞いてますけど?電柱に付設されているLED防犯灯の電気代は町内会費で払っているのにマンションの方々は電気代も払わないセコイ方達だって事になっていますが・・・。
どっちの言っている事が本当なのか判りません。
まだ管理組合も立ち上がってないのでしょうから、誰が断ったんでしょうか?

東松戸地区の同じ住人なのに、戸建もマンション住みも関係無いと思うんですケド。町内会長さんに町会加入の件は確認してみては。
2120: 匿名 
[2018-04-03 09:17:51]
ここに越すまでは、紙敷向新橋町会に入ってました。
月300円です。
平成29年度の定期総会が3月18日にありまして、
現在の加入世帯は、820戸です。
年間の光熱費は5万円強で、新設、修理費が、10万円
松戸市からの交付金が、24万円あります。
マンションの場合、一括で加入もあれば、数世帯のみ加入しているケースもあります。
個人でも加入できます。
加入してないと、各行事の案内がありません。
盆踊り、東部地区運動会、敬老祝い品など。
2121: 匿名さん 
[2018-04-03 09:46:09]
マンション全体での一括加入は断ったってことですかね?
管理費に含まれてるコミュニティ参加費500/月とはいったいなんのお金なんでしょう…
駅からマンションまでの道に横断歩道と電灯をつけて欲しいんですが、自治会に参加してないとなるとどう要望を出したら良いのやら
2122: 匿名 
[2018-04-03 10:04:23]
>>2121 匿名さん
6月中には設立総会があるはずです。
その時に要望できます。
後は、長谷工コミュニティさんが調整すると思います。
2123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 10:40:34]
素敵ネットの使い方について教えてください!
例えばコモンラウンジを予約した場合、いつの時点で確定させるのでしょうか。
3月に四月分を予約したのに、ステータスが「確定」になっています。毎月1,2,3日が抽選日なので確定になるのはおかしいと考えていますが、どうなのでしょうか。お分かりになる方いらっしゃれば教えてください
2124: 匿名 
[2018-04-03 11:45:30]
>>2123 住民板ユーザーさん1さん
既に、ライフマネージャーが勤務しているのでそちらに聞いたほうが早いし正確だと思います。しばらくは営業の方もいると思います。
以前一斉入居の時は、掲示板に営業担当者、管理人さん、清掃員さんの氏名が貼ってありました。ここは人数が多いからないのかな?
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 12:02:00]
マンション一括で町会に入ってないと古紙回収とか出せないのでしょうか…
松戸市のゴミの出し方のポスターの右下あたりに、市の回収とは別に町会の回収に積極的にご協力くださいと書いてありますが。
2126: 契約済みさん 
[2018-04-03 15:39:42]
ベランダの手すりから布団干してる世帯がいくつかありますね。
内覧会等で禁止事項として説明受けましたよね?
転居早々ルールが守れない方がいらっしゃるのは本当に残念です。
2127: 匿名さん 
[2018-04-03 15:42:04]
>>2126 契約済みさん
こんなルールも守れない人がいるんですか、残念なことです…
2128: 匿名 
[2018-04-03 16:28:20]
>>2126 契約済みさん
ポストに匿名で注意書き入れても良いと思う。真似する人が出たら良くない。
2129: 匿名 
[2018-04-03 17:03:07]
見つけたら、管理人さんに話した方が良いですね。
よそがやってるなら家もやろうとなります。
収拾がつかなくなります。
景観も良くないし資産価値も下がると思います。
駐車場側から見ると、2棟のマンションの左側は賃貸物件の為、布団を干しているところが多いです。
今のうちに完全なルール化をしましょう。
2130: 匿名 
[2018-04-03 18:44:11]
あら、なんて生きづらい
嫌だわ
2131: 匿名さん 
[2018-04-03 19:48:59]
公共施設の件、どうやら方向性そのままに再検討のようです。

>以上から大変残念ではあるが、本当に地域住民が望む図書館や支所などの公共サービス機能が集約した複合施設へと、もう一度事業見直しを行うべきだと指摘する。

まつど自民 大塚健児議員 平成30年度各予算案に対する討論要旨
http://matsudobocho.xsrv.jp/debate_2018budget_jimin
2132: 匿名 
[2018-04-03 19:55:53]
>>2131 匿名さん
嬉しい知らせありがとうございます!
郵便局もあるといいな

2133: 匿名 
[2018-04-03 19:58:14]
>>2126 契約済みさん
きちんと話が聞けないんでしょうか?
こういうったマンションの場合普通に考えれば分かることですがね…

ベランダでの喫煙などないことを願います

ゴミ捨て場には布団が捨てられてて粗大ゴミについての張り紙が貼られていました。ここの掲示板を見ている方だったらいいのですが、気づいて頂きたい

2134: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-03 20:09:54]
町内会とは売主が入会の方向で話を持っていったけど今いる住人より高い町内会費を出せと言われて喧嘩別れしたとの事らしいです。
2135: 帰ってきたワクワク 
[2018-04-03 21:03:27]
公共施設の建設予定地が整地
され始めました
何か動きがある様に感じます
2136: 匿名 
[2018-04-03 21:21:09]
東部支所に行ってきましたが、かなり老朽化しているのと、初めてだったのもあり、なかなかわかりにくいところで利便性の低い場所だったので、やはり駅に近いところの方が良いのでは?と思いました。ただ、職員の方々はとても親切で対応も早かったのでその点は満足ですが。松戸市役所の本庁も松戸駅の行政サービスカウンターも共にかなり老朽化していますね。
2137: 匿名 
[2018-04-03 21:40:55]
公共施設建設予定地の整地、当面駐車場につるつもりではないですか。
2138: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-03 23:45:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2139: 匿名 
[2018-04-04 06:24:03]
>>2136 匿名さん
本庁はヨーカドー裏の公園の場所に移転する方針はあるみたいですが、
これまたいつ決まることやら。
2140: 匿名 
[2018-04-04 07:40:47]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
2141: 匿名さん 
[2018-04-04 07:43:40]
>>2133 匿名さん

自分はベランダ喫煙や布団干しなどを発見したは即管理人に報告するつもりです。
厳しいようですが、マナーは最初から守っていただかないと際限なく悪くなる一方な気がします。
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:03:42]
>>2141 匿名さん
ギスギスするのやめませんか
2143: 匿名さん 
[2018-04-04 08:07:40]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
私は2141さんと同意見です。
みんなで住むマンション、マナーは守らなければお互いに不快な思いをすることが多くなりますよ。
2144: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 08:44:50]
そんなつまらないことでいがみ合っても仕方ないだろ。
事情があるんだから喫煙も布団干しも私はやっていいと思いますよ。
理事長になられる方にもそのように進言するつもりです。
私もベランダで煙草吸うし、布団も干す予定だしね。
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:54:48]
あらやだ、
ほんと生きづらいわ。
やめてもらえないかしら。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:58:15]
質問です。
みなさん、お隣、下の階等ご挨拶にもう行かれましたか?
ご挨拶に伺う際、やはり一階のインターホンからいくべきでしょうか?
2147: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-04 09:17:17]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
随分面白いお方ですね
2148: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-04 09:22:31]
最初が肝心です。直接言うのは憚られますが管理人さんに報告してやめさせていただいたり張り紙を出してもらうのは大事だと思います。
2149: 匿名 
[2018-04-04 09:36:05]
>>2144 住民板ユーザーさん2さん
煙草は規定で違反なので、色々問題になりますよ。

2150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 09:39:14]
規定で決められたことは守りましょうよ
マイルールって訳ではなく、ベランダ喫煙は禁止と決められていることなんだから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる