京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1851: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-12 09:26:08]
別に中国や東南アジアの方々なんて、ゆいの花公園の横のマンションやアパートにいっぱい住んでる。
朝夕のミニストップ前の交差点をたくさんの人が歩いてるけど。
1852: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-12 12:44:58]
発展途上の街には外国人もつきものだからね。
でもマンション内にいるとなると話は別だから、早いうちに話し合った方が良いな
1853: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 22:05:06]
みなさんと楽しく暮らしていきたいので、煽り行為はスルーしましょう(^ ^)
煽り行為や誹謗中傷の書き込み見つけたら消せばいいと思います。
ただそれだけのことです。
1856: 匿名A 
[2018-03-13 09:30:55]
この掲示板は、時に勉強になることも多く、
参考にしていましたが、開くことを止めます。
こんなことを書くこが必要ないことも
承知していますが、残念な気持ちを記録したく。
1858: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-13 12:42:04]
[NO.1846~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1859: 匿名さん 
[2018-03-13 20:28:56]
2017年の2月に契約!
2017年の6月に完売!
来週以降から入居開始!楽しみですね!
1860: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 21:23:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1861: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 00:07:34]
写真 下町ロケットあった。
写真 下町ロケットあった。
1862: 匿名さん 
[2018-03-14 07:50:17]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1863: 匿名さん 
[2018-03-14 09:09:13]
ここにきて結構賃貸出てんだね。
3件 駐車場付きは6階だから契約なったのかな?
ここにきて結構賃貸出てんだね。3件 駐車...
1864: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-14 12:53:50]
マンションの下にくすりの福太郎のスタッフ募集ポスターが貼ってありました!
1865: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 20:20:38]
4月上旬Openと書いてありましたね
1866: 匿名さん 
[2018-03-15 18:32:31]
やっぱり賃貸に出すにも売るにも駐車場の有無は重要なんですね
1867: 匿名 
[2018-03-15 19:52:28]
ベルクスの屋上駐車場は、最新型の出庫時にナンバーを入れるタイプです。又、24時間最大1000円です。
違法駐車はなさそうですね。駐輪場は無料みたいなので通勤通学に利用されると思います。
いよいよ来週末引っ越しです。とても楽しみにしています。
1868: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-17 10:30:28]
本日の千葉日報の記事です
支所と図書館が出来ないってことでしょうか!
本日の千葉日報の記事です支所と図書館が出...
1869: 匿名さん 
[2018-03-17 11:27:13]
出来無いって事みたいですね
残念
1870: 匿名さん 
[2018-03-17 11:33:08]
教えていただきありがとうございます。
非常に残念です。
1871: 匿名さん 
[2018-03-17 11:45:10]
反対した議員の名前を調べたいです。
1872: 匿名さん 
[2018-03-17 11:50:09]
情報ありがとうございます。売却益云々を語るならマンションでも建つのでしょうか。
いずれにしても子育て層がどんどん集まる街の発展に対する市議会の先見の明の無さに失望しました。非常に残念です。

歌謡イベント全2億9千円のうち歌謡イベント1億3千万円、
無料巡回バス1千万円ということで
東松戸の図書館等の事業が最大1億5千万円程度かと思うのですが、
町の発展性に寄与する事業が歌謡イベントなんかと同列で語られることが信じられません。
1873: 匿名さん 
[2018-03-17 12:06:32]
1874: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-17 12:10:05]
予算審査特別委員会の委員長は、公明党の織原正幸 議員ですね。
取り組み例で歩道の水溜まりがなくなったことを訴えていらっしゃいます。

http://www.komei.or.jp/km/matsudo-orihara-masayuki/%e5%9c%b0%e5%9f%9f%...
1875: 匿名さん 
[2018-03-17 12:46:46]
1876: 匿名 
[2018-03-18 09:34:56]
そもそも、地域が高齢者施設を求めてない、との新聞コメントですが、きちんと調査したのでしょうか。以前この掲示板でも同意見が少し出ていましたが、ここを見て判断したのでしょうか。どちらにしても公の掲示板です、節度を持って発言する重要性が益々問われそうですね。
1877: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-18 10:32:20]
老人ホームはいらないけど、支所は作って欲しいできたら図書館もあると嬉しい
1878: 匿名さん 
[2018-03-18 11:06:53]
>>1876 匿名さん
市議会で判断の元になったデータがあるはずですが、議事録やそのデータを市民が確認する方法はないのでしょうか。
1879: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-18 11:17:32]
有る事無い事書かれるこんな一掲示板を参考にしたんだとしたら失望します。
1880: 匿名さん 
[2018-03-18 11:21:07]
火曜日の予算審査特別委員会で、3回目の予算議案の審査がなされ
金曜日の本会議で、議案採決の予定です。

https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/gikai/shigikai_annai/teirei_iin...

また本会議と常任委員会は傍聴可能のようですが、
なぜか議論がなされる特別委員会への傍聴はできないみたいです。

https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/gikai/shigikai_annai/bouchou/si...

火曜日の予算審査特別委員会で、3回目の予...
1881: 匿名さん 
[2018-03-18 11:37:01]
>>1875 匿名さん
議席3 まつど自民の大塚さんが、3月11日に問題視していますね。

https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12359410231.html
議席3 まつど自民の大塚さんが、3月11...
1882: 匿名 
[2018-03-18 12:00:56]
なぜ高齢者施設がそう思われるのでしょうか。
よく保育園施設が、騒音がいやと設立反対の地区もあるようですが、なんだか悲しいです。異世代を排他的に考えるなど、福祉に優しい街に発展するとは到底思えません。
1883: 匿名さん 
[2018-03-18 12:30:49]
マンションの敷地が坪71万で図書館敷地が坪31万なのは確かにおかしい。地中にゴミが埋まってるのか?
1884: 通りすがり 
[2018-03-18 15:15:06]
そもそも、新市立病院建設で当初予定よりも多額の税金を使っておいて、東松戸駅周辺への開発整備にお金をかけられないところが・・・。
でも、本郷谷市長さんは新市立病院のある千駄堀にJR新駅を松戸市負担でも引っ張ってきそうな感じが・・・。
今の市政では東松戸は後回しになるんでしょうね。
1885: 匿名 
[2018-03-18 15:17:37]
地中からゴミが出てくれば8割引で買える?
1886: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 19:41:28]
クリニック入らない、図書館も出来ないんでは
最初とだいぶ話が違いますね
1887: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 19:44:18]
例の国有地払い下げ問題の余波なんですかね?
火の粉ががからないように先回りとか
1888: 匿名さん 
[2018-03-19 09:48:04]
>>1883 匿名さん
自治体の意向に沿って用途を制限し、設計建築の費用負担させることを考えるとあながち理不尽でもないと思うんですけどねー。
この議員さんは坪単価でしか判断していませんが、本来公共事業の一環でやるのであれば実現で街の魅力が上がり、新たな住民の流入による税収増までを見据えて政策の善し悪しは判断すべきかと思います。
市の主管部署もそれなりの見込みをしたからここまで推進したと思うんですが、坪単価だけを見てクローズドな場でバッサリいっちゃっていいものかとは思います。
1889: 匿名 
[2018-03-19 14:03:10]
>>1888 匿名さん
そうなんですよ、街のシンボルとまでマンションを宣伝し、当物件だけでなく、近隣に賃貸マンションも建設されましたし、十分な住民増加です。新たな住民の流入による影響はありますよね。

1890: 匿名さん 
[2018-03-19 16:34:04]
一つの事業主からしか提案がなかったのは正直あまり好ましい状況ではないですね
談合があったと指摘されても後味が悪いですし

3月から松戸市民になりますので市政についてもしっかり見て行きたいと思います
1891: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 19:42:12]
松戸は市長が良くないからね。
誰が投票して再選されたんだか。

マンション住民の票で、次の市議選では東部地域からもう一人くらい選出させたいね。
1892: 匿名さん 
[2018-03-19 22:33:21]
>>1889 匿名さん
ありがとうございます。
東松戸は治安が良いと言われているのですから、予定通り図書館等と行政施設もできて子育て世代への「住みやすさ」や「子育てのしやすさ」のイメージを強化するのは決してマイナスじゃないと思うんですよね。
私たちや元々の住民にだけに限らず将来の街づくりまで繋がる案件だと思うだけに、(外から判断経緯は見えませんが)松戸市議会が坪単価を理由に取りやめるとするならば残念です。
収支バランス然り帳簿上の数字はもちろん大事ですが、本来数字だけで物事を判断するのが政治家の役目ではないと思うだけに残念ですね。目先の数字だけで判断するなら、市議会の議員である必要はないと思っています。
1893: 匿名さん 
[2018-03-20 01:31:23]
テナントはガラガラで
支所も図書館も白紙となると残念感が多すぎるよ
1894: 周辺住民 
[2018-03-20 05:18:02]
売却の坪単価もありますが、東松戸地区は徒歩5分〜の周辺部が市街化調整区域で駅近の特養等の老人施設の計画が上がっているのでは?昨年には東和オートさんの南東側に大きな老人施設が建ちましたし。まだまだ建つのでは?
ほんの10年位前には、東松戸駅周辺部が霊園墓地だらけになる位の勢いで墓地が出来ていましたよ。松戸市は東松戸駅周辺に力を入れる気はサラサラ無いんだと感じています。
東松戸駅周辺選出の市議会議員なんてあてにならないですし。
1895: 匿名さん 
[2018-03-20 11:24:21]
みなさん税収増とか新規住民とかもっともらしいことを言ってますが、しょせん我田引水じゃないですか。もう少し大局的に考える人がいてもよいのでは?

図書館やサ高住による効果なんて限定的ですよ。松戸市ぐらいの規模だとマイナーな駅に分散投資するより、核となる駅周辺でに集中投資するほうが効果的です。

私は新施設不要だと思います。
1896: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 16:25:52]
いよいよ今週末からですね!
アート以外の引越し業者にされた方どちらにされましたか?
1897: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-20 22:14:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1898: 匿名さん 
[2018-03-20 22:22:39]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1899: 名無しさん 
[2018-03-20 22:31:24]
購入者からするとここにきての開発中止は痛すぎる。
1900:  
[2018-03-20 23:01:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる