京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1801: 匿名 
[2018-03-06 09:10:52]
>>1800 住民板ユーザーさん1さん
説明ありませんでしたか?

1802: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 21:30:18]
>>1801 匿名さん
すみません、忘れてしまいして
1803: 匿名さん 
[2018-03-06 21:54:55]
資料見れば直ぐに正確な情報が分かるのにここに聞きに来るってことは...つまり...
1804: 匿名 
[2018-03-06 23:13:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1805: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 23:47:36]
初めまして。このような掲示板がある事を初めて知りました。引越しの準備をワクワクしながら進めています♪宜しくお願い致します。
1806: 匿名 
[2018-03-07 09:26:41]
当マンションの民泊規制はどうなってますか?教えてください。
1807: ユーザーさん 
[2018-03-07 12:48:24]
>>1806 匿名さん

民泊は管理会社に届出制となっています。
なお、一週間以内の民泊は届出不要です。
管理規約の後半をよく読んでみてくださいね。
1808: 匿名 
[2018-03-07 13:55:38]
管理規約集には、民泊に関することは記載されていません。占有部分を専ら住宅として使用すると記載されています。
民泊は、住宅ではありません。
1809: 匿名さん 
[2018-03-07 17:10:43]
民泊の定義は一般住宅に他人を泊めるという事でしょ?

管理組合は、早期に民泊を可能とするか禁止とするかの方針を総会あるいは理事会で決議し、議事録を作成のうえ組合員に周知しておくことが重要です。
との事なので、それが無い場合最悪、民泊を誰かがしたとしても法的拘束力は無いとの事
文句は言えんだろうけど・・・
1810: 匿名A 
[2018-03-07 21:54:24]
以下、どなたかが既に書き込みされていたかもしれませんが。
何とか、全面禁止にもっていきたいです。

 民泊を営みたい人の都道府県などへの届け出が3月15日から始まる。
管理規約や総会・理事会決議で禁止する考えを示していれば届け出は
不受理になるが、示さないと黙認していることになる。そのため、
管理組合は対応を急いでいる。新築では最初から禁止も
「トラブルを防止するため、管理規約を改正して民泊禁止を明確にしたい」
1811: 入居予定さん 
[2018-03-07 22:14:38]
民泊問題は早急に管理規約に制限を盛り込みたいですね。理事に選ばれた方と共同で取り組みたいですね
偏った考え方かもしれませんが、ファミリー層が多いと思いますので、もう少し民泊が一般ルール化する
までは制限をした方がよいでしょう。ニュースで聞く限り良い話は聞かないですし・・・
1812: 匿名 
[2018-03-07 22:44:33]
お聞きします。入居は始まってますか?
私は4月入居です。管理規約について民泊全面禁止を記載してもらいたいです。
管理規約について連絡先が、分かれば教えてください。
1813: 匿名さん 
[2018-03-07 23:01:45]
3月23日に入居開始ですね
管理組合ができるのはしばらく経ってからではないですかね?
管理組合が出来ないとそもそも管理規約もなにもないですし
1814: 帰ってきたワクワク 
[2018-03-07 23:22:50]
地震!雷!火事!親父?
近くに消防署があること
は安心なことと思います
地震!雷!火事!親父?近くに消防署がある...
1815: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-08 07:58:27]
管理会社に民泊について問い合わせました。
現時点で管理規約上、禁止することはできないので、常識の範囲内であれば問題ないとのこと。
マンションを買った以上どう利用しようが所有者の自由なんで私も運用の方法としてオリンピックを目指して民泊について勉強して開催期間だけでも外国人に貸そうと思ってます。
儲かると思いますよ~☆
1816: 匿名 
[2018-03-08 09:19:21]
オートロックを指紋認証とか虹彩認証とかにしておけば民泊に使えなくなるんじゃないですか?
1817: 匿名A 
[2018-03-08 10:52:38]
今はただ、契約者の3分の2の方々に、民泊禁止の意向が
あることを願うだけです。
1818: 匿名 
[2018-03-08 11:52:22]
新法民泊は、平成30年6月15日に施行されますので、
それまでに、設立総会を開催していただき、民泊禁止の要望を出します。
今のマンションでは、民泊禁止になり、管理規約集の用法に 区分所有者は、その占有部分を住宅宿泊事業法第3条第1項の届出を行って営む同法第2条3頃の住宅宿泊事業に使用してはならない。と付け加えました。
さらに、エントランスのドアにマンション管理業協会からステッカーを500円で購入し貼ってあります。当マンションは民泊禁止ですと日本語、英語、中国語で書いてあります。
1819: 住民 
[2018-03-08 12:49:30]
それでも民泊やるからうちは。
民泊バブルだから。
1820: 匿名 
[2018-03-08 13:28:07]
ほんとに困ったもんだ❗
ルール違反、マナー違反の数々。
色々な言葉が廊下、エレベータなどで横行します。
コモンラウンジで大勢の外国人がいたら、ココドコみたいな。

1821: 匿名さん 
[2018-03-08 17:50:40]
民泊問題と駐車場のまた貸し、この2点は早々に総会開いて禁止にしてほしい。
どれだけの賛同者がいるか分からないけどね。
1822: 匿名 
[2018-03-08 18:51:38]
>>1821 匿名さん
賛成です。早々に、長谷コミに提案します。
1823: 匿名さん 
[2018-03-08 20:13:53]
築30年とかのセカンドハウスハウスを民泊に出すなら分かるけど
新築マンションでいきなり民泊に出すってもったいなくない?
しかもビジネスホテルすら無い地域の東松戸で民泊したとして客は来るのかね?
1824: 住民 
[2018-03-08 22:15:36]
儲けを取られたくないので具体的にサイト名は教えませんが、東松戸でもネットで募れば外人来ますよ。そりゃ都内より宿泊費安くなりますが。オリンピック期間だけでもゥィークリーマンションに住めば充分利益出ます。
規約で禁止されてない今のうちが吉です。
無論規約で民泊禁止の案には全力で否決しますが。
今のうちから準備しておかないと。まずは観光客の中国人泊めて練習しないと。
規約で認められてるんだからウザイ文句とか受け付けないんで。
1825: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-08 22:56:51]
海外では真面目に金払って営業許可取って従業員雇って法人税も払ってるホテルと、気軽にネットで価格訴求の集客する民泊では公平な競争が保たれないということで、ホテル同様の24時間の警備体制、緊急時やトラブル時の対応・保証、客室以外の共用トイレ等の設備がないマンションにはAirbnb禁止シールが貼られます。
短期宿泊者は廊下、エレベーター含め共用設備への責任感がないんです。コモンラウンジから本が盗まれても追求は出来ないでしょう。
せめて、2週間以上の滞在とか一定の決め事がないと、居住目的の住人は納得いかなくて当然です。
と、個人的には思いますが、いかがでしょうか?
1826: 匿名 
[2018-03-08 23:28:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
1827: 入居前さん 
[2018-03-09 06:56:58]

都心部と違って投資目的(民泊・賃貸など)で購入した割合がどの程度いるかですね。
前の方が言う通り、3分の2以上の方々に、民泊禁止の意向があることを願うだけです。
あとは理事長及び理事の方々の意向も同じであることを願ってます

1828: 匿名さん 
[2018-03-09 08:38:27]
>>1824

自分は外人がトイレとか風呂とか使用したのは生理的にイヤだけどな、色々なひとがいるんだな。
食器とか持ち逃げとか負の要因多そう。
1829: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-09 09:53:22]
民泊に使う人って元々その部屋に住まないつもりで買ったってこと?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1830: 匿名A 
[2018-03-09 09:57:14]
一貫して、私は民泊禁止に持っていきたいと書いていますが、
契約者(住民)さんに海外の方がいらっしゃったら、
嬉しいと思っています。
1831: 匿名さん 
[2018-03-09 11:25:52]
>>1824

ウケた!
>>儲けを取られたくないので具体的にサイト名は教えませんが
>>今のうちから準備しておかないと。まずは観光客の中国人泊めて練習しないと。

頑張って儲けてくれ!!
ウィークリーに泊まらないで車で泊まればもっと稼げるぞ!
それか、公園にブルーシートで小屋作成すれば長く住めるぞ!

応援してる。
1832: 匿名さん 
[2018-03-09 19:34:00]
せっかく新築マンション買ったのに、その新築を外国人に自由に使わせて、本人はウィークリー

そんなに民泊が儲かるならウィークリー借りてそこで民泊すればいいんじゃないかね
1833: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 00:23:54]
新築マンションで民泊するならわざわざ東松戸でやらずに都内でやりゃいいでしょ
中途半端な金持ち気取りだな
1834: 匿名さん 
[2018-03-10 11:02:51]
Twitterより引用。
マンション管理業協会による調査結果、新聞記事のキャプチャーも付いていますので参考にどうぞ。

>分譲マンションのカバー率90%を超える管理業協会の受託するマンションの民泊禁止率は8割を超えました。うちは関係薄そうではなく決議しないで放置しておいて民泊オーナーから【文句は昨日泊まって帰国したやつに言ってくれ】とか言われるのが嫌ならすることは1つしかないと思います。

https://twitter.com/haruboo0/status/972082388015636480?s=21
Twitterより引用。マンション管理業...
1835: 匿名さん 
[2018-03-10 11:11:47]
民泊への対応状況調査結果
民泊への対応状況調査結果
1836: 匿名さん 
[2018-03-10 11:21:01]
これも参考までに。

日経ビジネスの取材を受けました&Airbnb等を利用した貸し出しの禁止を定めた管理規約第12条4~7項を公開します
(2015年8月2日(日) 投稿者:理事会)

http://bma33.com/blog/115.html

これも参考までに。日経ビジネスの取材を受...
1837: 匿名さん 
[2018-03-10 11:32:25]
ゲストルームを民泊で提供する人もいるみたいですね。

https://twitter.com/haruboo0/status/972004071879004160?s=21

ゲストルームを民泊で提供する人もいるみた...
1838: 入居前さん 
[2018-03-10 19:22:55]
どのマンションも民泊に不安を頂いてます。
まずはきっちり管理規約に取り込みましょう
1839: 帰ってきたワクワク 
[2018-03-10 19:30:53]
ワクワク市場、カミンスーン
ワクワク市場、カミンスーン
1840: 住民 
[2018-03-11 00:48:09]
いろいろ民泊禁止の情報が上がってるが、このマンションでは禁止されてないのも事実。
ここまで世論が民泊禁止の中、規約の改定がなされないことがこのマンションの現実だと思う。
民泊してでも儲ける事を取る住民もいるしね。
ちなみに、うちもオリンピック期間中に貸すことになった。中国人観光客だけどメールのやりとりした感じではいい人ぽい。大学生のグループで都心から少し離れてもみんなで安く滞在したいとのこと。
その間、うちは嫁の実家に住むことになる。
せっかく無法マンションなんだから民泊乗っかるしかないっしょ。
ちなみに、例のサイト俺も見つけられました!ありがとう。
1841: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 01:32:23]
>>1840 住民さん
煽るだけ煽ってるように見えるがもし本当ならみみっちい稼ぎ方するんだねー
1842: 入居前さん 
[2018-03-11 05:31:43]

>>1840 住民さん
大丈夫ですよ、早々に民泊禁止に規約改定すればよいだけの事、あまり煽らないでください。
ここは都心部と違い田舎だから外国人(特に中国人)に慣れてないしね。
1843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 07:03:08]
>>1840 住民さん
誰だよそのでっちあげの中国人
ホテルすらそんな先の予約取れないのに1年以上前から民泊予約しないわ、爆笑
値段だけ安く滞在したいなら千葉ニュータウンに山ほど在庫あるだろ
そうしたら北総線が高いからJR使える東松戸とか言うんだろ?
それ日本人の感覚な
外国人がそんな理由で1年以上も前からわざわざ東松戸選ばないよ

あなたはこの文章で日本人を騙してるか、
この文章が事実なら中国人を騙してこんな希少性も何もない物件早くから掴ませてるわけで、
どちらにしてもひどい人だ
1844: マンション住民さん 
[2018-03-11 12:05:36]
ベルクスのバイト募集のチラシが入っていました。
4月下旬のオープンなんですね。
1845: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-11 12:10:51]
都内の好立地で5-6000円から部屋貸しがあるので、東松戸は10日連泊が50000円以下。仲介料、清掃費が引かれる。
賃貸客見つからないときのバックアップとしてはありがたいですけど、何かトラブルのときに追求が難しそうなので、出来れば避けたい手。オリンピック頃には価格競争も激化してることでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる