京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1751: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-21 20:55:20]
>>1743 匿名さん

お前、絶対契約者じゃないだろ。
1752: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-21 20:56:07]
>>1744 住民板ユーザーさん

お前、絶対契約者じゃないだろ。
1753: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-21 21:01:13]
>>1748 匿名さん

お前、絶対契約者じゃないだろ。
1754: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-21 21:29:51]
>>1750 匿名さん

お前、絶対契約者じゃないだろ。
1755: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-22 11:29:31]
>>1754

お前、絶対契約者じゃないだろ。
1756: 匿名A 
[2018-02-22 20:11:44]
2月の初めころ、コモン・ラウンジの書棚に、
既に何冊か本が飾られていました。近くには寄らなったので、、
本の題はわかりませんでしたが。
1757: 匿名さん 
[2018-02-22 21:45:41]
>>1756 匿名Aさん
目の前に図書館ができるのにラウンジの本が必要か、疑問があります。
あれも毎月集めた管理費から引かれて行くんですよねー
1758: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-22 22:03:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1759: 匿名さん 
[2018-02-22 22:08:07]
>>1758 住民板ユーザーさん3さん
しつこいね(笑)
1760: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 22:11:25]
すいません。教えてください。
司法書士から請求書は届きました。
あとは事前に振り込みするのものは、火災保険、地震保険でしょうか?
1761: 匿名A 
[2018-02-23 07:29:52]
1757さん
はい。確か、管理費から引かれます。


1762: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-23 08:20:06]
>>1761 匿名Aさん
ありがとうございます。色々やることがいっぱいで頭の中ぐちゃぐちゃになってました。
1763: 匿名A 
[2018-02-23 08:50:47]
1762さん
私も同じくです。こんなにやることが
沢山あるとは・・・

私は若くないので、スケジュールを書いた紙を
壁に貼ったりして、頑張ってます(笑)。
1764: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-23 09:12:17]
>>1757 匿名さん
そうです。毎月42500円かかります。
本の内容とか利便性を含めてどうでしょうか。何年契約か分かりませんが、様子みですか。
1765: 匿名 
[2018-02-23 14:28:16]
>>1764 住民板ユーザーさん4さん
ラウンジでは軽くパソコン持ち込んで仕事できるかな、とか思っていましたがそんな感じではないのかな。

1766: 匿名さん 
[2018-02-23 16:11:01]
>>1761,1764
ありがとうございます。
内容等は入居後に判明しますが、児童書然りその他の書籍然り、量・質とも真ん前の図書館には到底敵わないでしょう。管理面でも悩みの種になります。
デベ都合で勝手につけられた、マンション住民からの需要不明なサービスに、年間50万円 10年で500万円もの費用を大切な管理費から出すのはあまりにもったいないと思います。
無駄な支出は早々に見直してその分将来の修繕積み立てに回した方が、長い目で見てもマンション全体の利益につながると思います。
1767: 匿名 
[2018-02-23 18:44:13]
>>1766 匿名さん
でも、そのサービスも込みで購入されたのなら、納得するべきでは?

1768: 匿名 
[2018-02-23 20:47:48]
ゲストルームがもう一部屋くらいあってもいいなと思います。
1769: 匿名さん 
[2018-02-23 23:07:20]
>>1767 匿名さん
立地等に納得して購入した訳でして、長谷工本位でつけたサービスにまで納得した訳じゃないですよ。1か0かじゃないんです。
所詮デベは売って終わりの立場ですし、入居時点で住民ファーストな部分ばかりではないと思います。そこを改善できるならすべきではないでしょうか?
1770: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-23 23:55:32]
>>1769 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
入居後、6年目に修繕積立金が、1.5倍、11年目からは、2倍強になります。少しでも、支出を抑えて管理費の余剰金を修繕積立金に回すべきです。
1771: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-24 00:09:54]
入居後、松戸市の資源ゴミリサイクル活動の団体に登録するよう要望するつもりです。この規模だと、年間10万円以上になります。ブレミアムアフターサービスが切れた頃から設備に不具合が出ますので、少しでも修繕積立金に回しましょう。
市の回収だけだと0円です。
1772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 09:19:50]
皆さん色々考えていらっしゃるんですね。
勉強になります。
1773: 匿名 
[2018-02-24 10:31:09]
資源ゴミリサイクル活動に賛成です。
地域は違いますが、ある自治会(約220世帯)では資源ゴミ回収金額11万円/年です。
市からの補助金も頂きました。
これを修繕積立金に回しましょう。


1774: 匿名さん 
[2018-02-24 11:56:25]
>>1765 匿名さん

ラウンジは結構西日が強かったですがカーテンは着きましたっけ?
これは管理費から出るのかな
1775: 匿名さん 
[2018-02-24 13:11:49]
>>1770 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。
資源ごみサイクル活動なるものがあるのですね。勉強になりました。
1776: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-24 14:45:32]
内覧会の直しの最終確認にいってきました。
コモンラウンジには、既に本が並んでいました。
内容は、リゾートホテルのラウンジ並みですか。
新書も有りましたが1冊ずつでした。
1777: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 22:39:36]
始まる前からブックラウンジ契約解除を提案とか冗談にも程がある、
契約解除に伴う違約金は契約解除に賛成する住民が負担しろと思ってしまった私は少数派?
あと「余った管理費を修繕積立金に回すべき」って何だろ?
予算流用なんか認めるわけないじゃん。
認めます、っていう住民の方が多いのかな…?
個人的には余剰金出るほど管理費取るんじゃねえ安くしろって思ってしまう。
1778: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 07:12:20]
勝手なこと好き放題言ってますね
こうやって理事会も荒れるわけですか
1779: 匿名 
[2018-02-27 08:53:16]
>>1777 住民板ユーザーさん1さん
賛成です。
オープンを楽しみに待ちましょう。
1780: 匿名さん 
[2018-02-27 08:57:21]
集合住宅ですから、好き勝手に〜と思う人もいればそれが善も思う人もいるわけで。自分たちの住まいとする人も投資物件にしている人もいて考え方の違いは多少あるでしょう。
いずれにせよ住民同士で色んな議論が発生するはずですから、その際には感情的にならず建設的な議論をしていけると良いですね。
1781: 匿名A 
[2018-02-27 12:05:31]
1780さん
同感です。

私はコモンラウンジに書籍が並んでいる雰囲気を楽しみにしているひとりです。
これについては、個人の思いですのでなにも言わないで下さると嬉しいです。

重要事項説明について、私の理解力ですので正確か自信がないですが、
「ブックセンターとの契約期間は、住居の最先引き渡し日より3年間。
有効期間満了の3か月前までに双方から申し出がない限り、
1年間の自動更新。」とあります。永久的な契約ではないです。
1782: 匿名さん 
[2018-02-28 09:00:39]
まともな人も居るんですね、安心しました。
1783: 帰ってきたワクワク 
[2018-02-28 21:24:58]
今月3日、日経の記事
駐車場に空きが出来ることの
問題が載っていました
今月3日、日経の記事駐車場に空きが出来る...
1784: 匿名さん 
[2018-03-02 08:37:03]
>>1781 匿名Aさん
ありがとうございます。
私もコモンラウンジは初めてなのでどのようなものか実は楽しみにしている気持ちも少なからずありますし、個々人の楽しみに口出しをしたい意図ではありません。
コモンラウンジも含め、契約更新を判断する時期にはしっかりとサービス内容の妥当性や利用実績など踏まえつつメスを入れるようにしなければ、というのが意図するところでした。
重要事項説明書からの引用も参考になりました。ありがとうございます。
1785: 匿名A 
[2018-03-02 11:35:10]
1784匿名さん
私が伝えたかったことを的確に書いてくださいました。
こちらこそありがとうございます。
1786: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 15:29:31]
入居者の皆さんに質問なのですが、今回の一斉入居に際して、
引っ越し業者(アートなど)の搬入日時はすでに抽選で決まっている通りですが、新規で購入した家具家電はその日時以外でもトラックの順番待ち、エレベーターの順番待ちはあるものの、可能であると管理会社やアートに聞いているのですが、この理解で合っていましたでしょうか??
1787: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 17:41:03]
エントランスのテレビ小さっ
今、格安であるのになんでだろう
エントランスのテレビ小さっ今、格安である...
1788: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 17:56:02]
ゲストルームまだ見て無い人もいると思うので
ゲストルームまだ見て無い人もいると思うの...
1789: 匿名 
[2018-03-02 18:37:53]
エントリーラウンジにソファーが設置され観葉植物も有りました。
コモンラウンジは、大型のテーブルが入り、又、
縦のブラインドが付いて、良い雰囲気です。
1790: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 20:47:47]
ソファーね
ソファーね
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 22:13:39]
見学しにいけるのですか?
1792: 匿名 
[2018-03-03 09:15:26]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん
外から見えます。
1793: 匿名 
[2018-03-03 09:51:31]
>>1786 住民板ユーザーさん1さん
私も、インテリアオプション会で、引っ越しの翌日にソファー、テーブルなど納品お願いしました。長谷工インテックさんに確認しました。

1794: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 14:20:25]
ゲストルーム反対から
ゲストルーム反対から
1795: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 13:55:14]
ゲストルーム狭い…
今住んでるマンションのゲストルームは、
ベッドの部屋プラス、食事できるスペースがあります。ここはもう、寝るだけって感じですね(>_<)
ノーチェックだったあ…。
1796: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-04 14:04:20]
MRで営業さんに聞いた話だと、スーパーやクリニックのテナント部分の所有者はMS管理組合になるから、最初のテナント誘致はデベがやってくれるとしても、その後空き店舗が出たときは管理組合が対応することになると。まあ管理会社の関連の仲介業者に頼む形になるんでしょうが。それだと将来の不確定要素が大きすぎないか?とおもったわけです。管理・修繕費とか、全体の敷地管理とか。うまくいかなかった場合どうなるのかと。
1797: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-04 14:55:32]
↑前の方のコピーです
1798: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-04 15:53:28]
個人的にはソファもあって十分だと思いますけどね。いくつか見学したマンションの中ではむしろお洒落な方だと思いました。
抽選らしいですが競争率高くなるんでしょうか。
1799: 入居前さん 
[2018-03-06 06:53:22]
民泊について松戸市HPにアップされました

https://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/sumai/mansion-kanri/minpaku....
1800: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 08:36:45]
ゲストルームは一泊おいくらでしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる