京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1501: 匿名 
[2018-01-20 00:32:24]
>>1498 匿名さん
その分毎月なんでも使えますものね
1502: 匿名 
[2018-01-20 00:55:04]
必要だ必要だ言ったって駐車場4割しか無いですから駐車場無いと買えないよ
厳密な抽選参加数は知りませんが営業が言ってる感じだと駐車場希望者が大勢を占めてる見たいですけどね。
1503: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-20 06:49:16]
抽選申込見れば必要な人が多く
いらない人もいる
そんだけだろ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1504: 匿名さん 
[2018-01-20 06:59:30]
粗暴な言葉づかいの方が何名かいらっしゃいますね。怖いです(>_<)
おとなりさんとかじゃないといいなぁ。
1505: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-20 07:16:04]
いやいや>>1503の言葉遣いは荒いけど言ってることはまともだよ
いつまでも車・収入にこだわり続けてる謎の人物がいるからね。
1506: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-20 07:28:15]
駐車場が少ないことを悪く言いたいために、車が必要という価値観を押し付け続ける人がいるので、あえて口調を悪く書いているように感じます。
私ももう車の話はうんざりです。検討板でも嫌と言うほど繰り返されています。
このマンション、地域の新情報や意外な盲点など、有意義なことでなければ無駄に書き込まないで欲しいです。
それも私の勝手な価値観ですが、一つの意見として聞いて頂ければと思います。
1507: 匿名さん 
[2018-01-20 08:17:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1508: 匿名さん 
[2018-01-20 08:31:29]
千葉県の新車登録数は増えてるからね。車を必要とする人が多いってことかな。
1509: 匿名 
[2018-01-20 08:45:46]
>>1507 匿名さん
かなりしつこい方ですね。
1510: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 08:48:11]
延々と続きそうなので、もうこの辺で話題変えましょう。

3月〜4月はエレベータ待ちが凄いことになりそうでちょっと心配ですね。

みなさんは新しい家具家電はどのタイミングで搬入しますか?
電気屋の搬入業者さんなどもかなり待たされてしまうようなので、うちは必要最低限のものだけ引越し日になるべく合わせて搬入してその他は5月以降にやろうと思ってます。
1511: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-20 09:25:18]
今日、長谷工インテックさん招待のかねたやさんの家具メッセバザールに行きます。3月24日の引っ越しまで保管していただく予定です。特別価格は、どのくらい安いか期待してます。
19日に行かれた方いかがでしたか。
1512: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-20 09:29:28]
>>1511 住民板ユーザーさん4さん
どれくらい安くなってたかお手数ですが後ほど教えて下さい。

1513: 匿名さん 
[2018-01-20 10:29:09]
>>1505 住民板ユーザーさん6さん

気に入らないことを言われたから乱暴な言葉で罵るなんてまるで子供じゃないですか。それを擁護する方がいらっしゃるのは驚きです。
1514: マンション掲示板 
[2018-01-20 10:45:46]
これ以上車の話をしつこく続ける方は、悪意を持つマンション外部の人だと思いますよ。
住民の方々は、>>1510さんの仰る通りこの話題に乗るのを辞めてスルーしましょう。割とどうでも良い話ですからね。
1515: 匿名さん 
[2018-01-20 11:10:59]
>>1514 マンション掲示板さん

私は1513ですが車の話なんて一言も言っていないしどうでも良いです。

どんな話題であれ同じマンションに住む人同士もっと穏やかに話し合って欲しいだけです。
1516: 匿名さん 
[2018-01-20 11:48:29]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1517: 匿名さん 
[2018-01-20 13:08:17]
>>1510 住民板ユーザーさん1さん

アヤノの食器棚を購入予定ですが入居後に再度採寸して注文するので、5月以降の搬入になる予定です

家電の買い替えは入居後に落ち着いてからですかね
1518: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-20 13:48:49]
>>1515
>>1516
OK、ここらで穏やかに終わらせましょう。


>>1510
入居手続き会で、引越し前でも新しい家具家電の搬入okと言われたので、いくつかの新品の物はすぐに搬入する予定です。といっても他の方に迷惑がかからないよう一日に1つ程度ですが・・

1519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 16:05:24]
>>1517 匿名さん
事前に食器棚を購入して引越し日に搬入しようかと思ってましたが、落ち着いて採寸するのも良いですねー。
1520: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 16:10:03]
>>1518 住民板ユーザーさん3さん
引越しが始まってみないと混雑ぶりがわからないので難しいところですね笑
しかし都度立会いされるの大変そうですね・・・
1521: 匿名 
[2018-01-20 17:37:20]
また喧嘩してる
ほんとに大丈夫かここは(笑)
1522: 匿名  
[2018-01-20 18:07:46]
>>1521 匿名さん
やっと買ったマンション・・こんな住民とつきあっていくんですか。流山セントラルにすればよかった。げんなり
1523: 匿名さん 
[2018-01-20 18:14:21]
流山セントラルパークもここも所詮廉価マンション、そんなに住民の質は変わらないと思うけど
1524: 住民板ユーザー 
[2018-01-20 20:58:22]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1525: 匿名さん 
[2018-01-20 21:02:10]
千葉県内で最安ですね。
1526: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-20 22:50:30]
今日アートの見積りでした。
3月だと27万とのことでした。
家電や大型家具を新調して除外しても20万でした。
時期が時期なだけに高いですね。。
みなさんはどちらにされましたでしょうか?
1527: 匿名さん 
[2018-01-20 23:20:02]
>>1526 住民板ユーザーさん7さん

アートは3月で20万でした

ネットの一括見積りをしたプロロでは10万程度でしたのでびっくりしました。
値段的にプロロに依頼しようと思い電話したところ、一斉入居の場合プロロは対応出来ないとのことでまたびっくり。
アート以外に三月末の繁忙期に引き受けてくれる所がないのではと思ってしまいました…

私は他にも当たる予定ですが
アート以外に決めた方いらっしゃいますでしょうか?
1528: 匿名さん 
[2018-01-21 07:59:49]
なぜアートじゃだめなんですか?他にしても3月は繁忙期なので、どこも値段変わりませんよ。
1529: 匿名 
[2018-01-21 09:56:06]
>>1527 匿名さん
アリさんで7万でしたよ、かなり値切り交渉しましたが、、、それでも利益はあるみたいなので。
1530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 10:32:06]
私はサカイに決めました。
アートで26万(値切っても25万が限界だそうです)
アリさんマークで23万
サカイで19万 でした。
結果的にサカイに決めましたが見積り担当してくれた方の対応はいまいちでしたね…

1531: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-21 10:32:44]
この時期7万とはアリさんすごい企業努力
超絶ブラック何でしょうが 安いに越した事ないからなー
1532: 匿名A 
[2018-01-21 12:26:15]
皆さん、安く契約出来ていいですね。うちは家族も荷物も少なく、
距離も短いのに、繁忙期(4月上旬)ということで30万円以上の
見積もりでした。とても辛いけど決めてしまったので諦めます。
1533: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 13:25:46]
>>1532 匿名Aさん

それはあまりにも、もったいない!!
1534: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 14:07:13]
手続き会で他社は安いプランがあるって話をしたら
アートは時間指定とかで結果的に高くみえるだけで
他社も日時指定入れたら絶対に高くなるから一緒だとかなんとか。
かなり強気の物言いですね。
1535: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-21 15:32:53]
>>1512 住民板ユーザーさん
催事場価格より、5%引きでした。
ソファー、ダイニングテーブル、センターテーブル、TVボードで、45万円だったので、ソファークッションがサービスと同じ位になりました。
入口で、LINEのQRコードをスキャンすると500円引きです。
支払いは、長谷工インテックさんからの請求になりました。
クレジットカードは使えません。
1536: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-21 15:44:07]
かねたやさんの書棚2100x2600㎜は、48万円。無印良品が、32万円で購入出来るのでやめました。
それにしても何でも高い。長谷工インテックさんだけで
300万位になりました。
1537: 匿名さん 
[2018-01-21 16:16:47]
それは安いですね。
1538: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-21 17:08:24]
>>1535 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。

1539: 匿名 
[2018-01-21 18:00:45]
>>1532 匿名Aさん

ちなみにどこの会社ですか?引越し代はほぼ人件費と会社の利益なので、安いに越したことはないです。
今からでも競争させてみては?
1540: 匿名A 
[2018-01-21 18:05:24]
1539匿名さんへ
アートさんです。
有難うございます。考えてみます。
1541: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-21 20:59:16]
3月24日でアートさんに頼みましたが、人件費が高すぎです。1人 2万7千5百円です。4人で11万円。
午前、午後の2回ですから、1人 5万5千円になります。
これは明らかに、どこかが抜いているとしか考えられない。他4社は、一斉入居の為、見積りにも来てくれません。長谷工、相鉄いい加減にして欲しい。
1542: 匿名 
[2018-01-21 21:21:43]
>>1541 住民板ユーザーさん4さん

営業の方に聞いてみたんですが、この時期以外は利益がでないので、一年分の利益をこの時期の引越しにいれてるそうです。どこの会社もそのようですね。
1543: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-21 22:07:06]
>>1542 匿名さん
なるほど、仕方ないですね。
3月下旬ですから。
ありがとうございます。
1544: 匿名さん 
[2018-01-21 22:31:12]
学生時代の春休み、飲食店のバイトが時給800円が相場の中、引越しのバイトは未経験者で時給1400円でした。
積み込みにバイトが居なくても積み降ろしには沢山のバイトが居るんだろうな…
繁忙期とその他に需要が大きく差かある仕事はバイト多い
1545: 匿名さん 
[2018-01-22 08:51:23]
引っ越し屋1年で一番稼げる時なのは分かるけど、ボッタしすぎだよな。
人件費一人2万X4=8と車両レンタル消耗品その他利益で10万で18万~20万
で納めてほしい。
1546: 匿名さん 
[2018-01-23 07:05:02]
ウチもサカイ他の見積り取ろうとしたら一斉入居期間という事で断られたのでアートにしました。アートが日程と時間管理を請けてやっているので融通が効かないようです。
1547: 匿名 
[2018-01-23 15:46:51]
>>1546 匿名さん
サカイで見積もり取れましたよ

1548: 匿名 
[2018-01-23 19:08:55]
営業所によるかもね
1549: 匿名さん 
[2018-01-23 22:15:54]
昨日の雪で北総線、武蔵野線ともにかなり乱れたようです。
北総線は乗入れがあって影響受けやすいことは想像つきますが、武蔵野線も乱れやすいんですかね。
1550: 匿名 
[2018-01-23 22:18:32]
みなさん引っ越し代高いですね!距離と荷物量なのかな?
1551: 匿名 
[2018-01-23 22:19:16]
>>1549 匿名さん
武蔵野線、京葉線なんて強風ですぐ電車止まりますよ
1552: 匿名さん 
[2018-01-23 22:23:13]
>>1551 匿名さん
おお、そうなんですね。
まれに昨日みたいなことがあると通勤が大変そうだ…
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-24 00:39:18]
武蔵野線は古い電車ばかりで車両故障が頻発。
京葉線の風は対策されて以前よりだいぶ止まりにくくなりました。
1554: 匿名 
[2018-01-24 07:43:22]
>>1553 住民板ユーザーさん1さん
武蔵野線も改善しようとしてるようです。
https://www.google.co.jp/amp/next.rikunabi.com/journal/entry/20170728_...
1555: 匿名さん 
[2018-01-24 08:17:48]
都内通勤者で時間にシビアな仕事をしてる人には、北総線も武蔵野線も無理ですね。京成、総武線各駅・快速、東西線が利用できる津田沼あたりがいいのではないですかね。その他は市川か都内になるでしょうか。ここは時間的な制約がなく、いずれ降りかかってくる北総線の高額運賃も気にならない人に向いてます。
1556: 匿名さん 
[2018-01-24 12:32:52]
>>1555 匿名さん

そりゃそうだけど市川はもとより津田沼も高いでしょ。ここで今さらよその話をする意味はありません。
1557: 匿名さん 
[2018-01-24 16:22:57]
今さら津田沼を引き合いに出すかな。都内通勤前提で津田沼で探す予算があるななら、最初から都内で探していると思うけど。それと何処に住んでいても電車が遅れたり、混雑するのは同じことです。以前住んでいた小田急沿いだってしょっちゅう止まったり遅れたりしていました。
1558: 匿名さん 
[2018-01-24 20:49:59]
金がある人は総武線、無い人は北総線、それだけ。
1559: 匿名さん 
[2018-01-24 21:04:59]
>>1557 匿名さん 小田急沿いに住んでて、ここのマンションにしたってことは資金に余裕がなかったのかな

1560: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 21:13:14]
駐車場の抽選結果って電話で聞かないと案内とかは一切ないんですかね?
マンション購入初めてなのですが、契約した後は客を放置気味なのが少し気になります。こんなもんなんですかね。
1561: 匿名さん 
[2018-01-24 22:22:51]
>>1560 住民板ユーザーさん

駐車場の抽選結果は1月末(下旬?)頃に発送予定だと既に送付されている資料に書いてありますよ。
1562: 匿名さん 
[2018-01-24 23:07:57]
市川駅徒歩20分ならこの値段帯でも買えるかもね
1563: 匿名 
[2018-01-24 23:10:13]
>>1560 住民板ユーザーさん

ちゃんと駐車場資料に書いてありますよ。

1564: 匿名 
[2018-01-24 23:13:44]
ぎすぎすしてる(笑)
1565: 匿名 
[2018-01-26 12:33:06]
ここは質問するだけしてそのまま放置する人がいますからねぇ。多分毎回同じ人なんでしょうけど。
1566: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 20:23:38]
はぁ、入居前からこんなだと、
理事会とかダメだなこりゃ
1567: 匿名 
[2018-01-26 22:17:20]
おそらく住人以外も書き込みしてるはずです。
1568: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 00:23:05]
特に内容がないネガティブなコメントは荒らし認定でいいと思いますよ
1569: 匿名 
[2018-01-27 00:26:54]
とは言え、そういう変なことを書いている人、
駐車場の抽選のこととか、中の人でないと知らない情報を持っているっぽくて、
外部って感じがしないんですよねぇ
1570: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-27 13:56:19]
ここの過去ログ見れば手に入る程度の情報ですよ。気にしないが吉
1571: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-28 23:22:55]
松戸と東松戸の間に物流センターが2つ出来るそうなんですが、これって街にどういう影響があるんでしょうか。
https://lnews.jp/2017/12/j120812.html
1572: 匿名 
[2018-01-29 00:16:42]
中規模の物流センターのようですね。地図で見るとみのり台寄りのようですし、都内向けに国道6号線を使うのではないかと想定します。
悪影響はないのではないでしょか。
1573: 匿名 
[2018-01-29 00:46:27]
昨日入居手続き会に行ってきました。
そこで「管理準備金・修繕積立一時金」の案内があったと思うんですが、この紙に記載されてる金額って「消費税等の税率10%」で重要事項説明書に記載されてるものと同じですよね?
消費税はまだ8%なのに10%で払うのって、そういうものなんでしょうか?
1574: 匿名 
[2018-01-29 18:29:07]
>>1571
むしろ、至近距離、マンションの南に超大型トラックの駐車場があって、
朝晩、後ろに大きなコンテナを繋げた牽引トラックがモデルルームがあったところの前の道を毎日走ってます。
ガシャンガシャンうるさいです。
1575: 匿名 
[2018-01-29 18:42:58]
>>1574 匿名さん

そうなんですよ。大型トラックの近道なのか知りませんが結構通行しています。
東側以外に北も坂道だし、馬力音でうるさいです。
最近になって気づきました
1576: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-29 20:28:06]
昨年末の内覧会ですが、洋間のフローリングの所々でキュッ、キュッと音がします。担当者に聞いたら、担当者は詳しくわからない為、長谷工の営業マンが来て、板の下に敷いてある防音マットがまだ接着不足の為らしいです。
時間がたてば音がしなくなるとのことでした。
1か月後の確認の時もまだ音がします。
皆さんのお部屋はいかがですか。
1577: 匿名さん 
[2018-01-29 21:32:25]
廉価仕様のため、直床のシートフローリングですからね。通常のフローリングのようなイメージだと違和感を感じるかもしれませんね。
1578: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-29 21:55:52]
>>1577 匿名さん

直床ですがシートフローリングでは無いですよ。
1579: 匿名さん 
[2018-01-30 07:02:21]
オレフィンシートですよ。
そもそも最近の物件で無垢材使ってるマンションなんて探す方が難しいよ
1580: 匿名さん 
[2018-01-30 07:39:05]
オレフィンシートって中身がMDFですよね。一番廉価なヤバいやつじゃないですか。。。
1581: 匿名さん 
[2018-01-30 08:32:48]
ここでいまだにネガキャンしてる奴って何がしたいんだろう?
フローリングだって納得して購入してるけどね。
1582: 匿名さん 
[2018-01-30 09:14:04]
>>1576 住民板ユーザーさん4さん

私の部屋では音は気になりませんでした
家具を入れる前に解決するといいですね…
1583: 匿名さん 
[2018-01-30 09:54:36]
>>1581 匿名さん

1580です。すみません、ネガキャンするつもりはなかったです。
MDFってことまでご存知でしたか?私は知らなかったのでガッカリしたというメッセージです。
1584: 入居予定さん 
[2018-01-30 10:27:45]
中がMDFかは知りませんが表面材はオレフィンシートなのは聞きました
MDFが良くないのかは知りませんが
さらっとシートじゃないと嘘つく方がいかがなものかと
1585: 匿名 
[2018-01-30 10:43:42]
私もMDFは知らなかったんですが、調べると水に弱いとあります。
オプションのフロアコーティングである程度カバーできるのでしょうか?
1586: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-30 10:50:53]
皆さん、いろいろありがとうございます。
前に頂いた、B4サイズ図面集最後のページで内部仕上表
の床は、フローリングと記載されていますが、これは間違いなのですね。もし、入居後でも音がするようならアフターサービスを依頼します。
1587: 入居予定さん 
[2018-01-30 12:39:44]
シートフローリングもフローリングですよ。
表面のシートはEB加工されてますので汚れや水分に強いです
1588: 匿名さん 
[2018-01-30 13:35:34]
>>1587 入居予定さん

シートフローリングって表面に防水加工かますので水をはじきます。ただし薄いシートを貼っただけなので傷に非常に弱いんです。更に問題は中身がMDFということ。紙を固めたものだから水分に弱いです。みなさん気をつけましょう。
1589: 匿名さん 
[2018-01-30 19:13:11]
MDFは木材チップの集積材だからリビングの床に表面を突き破るようなキズをつけたり水などこぼしたり、濡れ雑巾で継ぎ目を拭いたりしないよう注意は必要ですが、普通に生活していてそう神経質になることもないと思います。
1590: 匿名 
[2018-01-30 20:07:24]
>>1589 匿名さん

情報をありがとうございます。
素人なので大変参考になります。
1591: 匿名さん 
[2018-01-30 20:35:07]
安いシートフローリングだから、コーティングなんかせずに張り替えればいいよ。張り替えも安いし。
1592: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-30 20:56:32]
駐車場の抽選結果が届いていました。駐車場を希望していたので無事に通り安心しました。
1593: 匿名 
[2018-01-31 00:18:43]
>>1592 住民板ユーザーさん1さん
私も激戦だというので落選の覚悟をしていたのですが当選していました。
1594: 帰ってきたワクワク 
[2018-01-31 07:58:11]
併設の商業施設はベルクス
既にあるベルクス、マルエツ
以外を希望していたけど••
陸上部が元旦の実業団駅伝に
出ていました。スポーツに力
を入れている会社は、個人的
に好印象なので。期待!応援
したいです^_^
1595: 匿名 
[2018-01-31 11:01:06]
内覧会で指摘した点を直してもらい確認しに行ってきました
1596: 匿名 
[2018-01-31 15:07:16]
意外と駐車場は倍率低かったようですね。
1597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 16:04:58]
結果論ですが、近隣の駐車場を押さえにかかるほどじゃなかったですね。
1598: 匿名さん 
[2018-01-31 17:55:54]
恐らく、ご高齢の方が多くて車をお持ちで無い方が多いのでしょうね。今回外れた人はいないんじゃないですかね。
1599: 匿名 
[2018-01-31 18:34:44]
>>1598 匿名さん
定員割れだったようですね。駐車場2台持ちの方もいると聞きました
1600: 匿名さん 
[2018-01-31 19:21:10]
なんだ空きあるんなら車買おうかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる