京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 19:06:03]
かわいい写真ありがとうございます
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 22:30:35]
廊下が実際に狭いんじゃなくて水捌けのため?に少し外側へ傾斜がついているからでは?

木目調の床綺麗ですよね。あれってやはり経年劣化で色褪せたりするんですかね。
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 01:05:41]
外廊下はかなり広い方のはずです。
首都圏特に都内の動揺物件では外廊下はほんと狭いですよ。 今まで住んでたタワマンは内廊下でもっと広いですけど、タワマンでないなら見た中では広いですね。 怖いかどうかは少し怖いですが...
1233: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-25 12:42:17]
塔と塔の間の廊下が変に盛り上がっていて不自然に感じました。しかも板をのせてあるなんて。。なんだか出来上がりがあれだと工事中みたいでがっかりです。
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 12:44:19]
私もそこは気になりましたね。
別構造だからと説明がありましたが
改善しようがあるんでしょうか?
1235: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 13:16:38]
廊下の狭さについて
図面測ったら、1900のうち水はけ100くらい?稼働できるのが1700としたらドアが900近いので、ドアを90度に開けたとき、隙間は700〜800です。
ベビーカーは通れないし、
突然開けられると、ドアと正面衝突しませんか?
子どもが小走りでエレベーターに向かって行く途中、ドアがいきなり空いてぶつかるもしくはぶつかるのを避けて転倒、とか怖いです。
ドアを開けるときは、そーっと開けないと、周りに迷惑かと、という狭さだと思いました。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 13:18:39]
↑住民板ユーザーさん1
とありますが、
1232の方とは別の者です!
すみません、掲示板慣れてなく…
1237: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-25 15:39:45]
ジョイントのところは、これで完成かと聞いてしまいました(笑)地震などの時に神奈川かどこかの似たようなマンションのように壊れないように、との説明でした。
板を乗せたような構造はさておき、僅かな段差でもなくして欲しいなと思いました。内覧会の際に車いすの方もいらっしゃいましたし…
1238: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-25 22:08:24]
そうは言っても、ジョイント部分に壁と窓があったのは良いと思います。
あれがないと、恐らく風の通り道になって強風に見舞われるのと、
窓がなかったら夕方暗くなってしまっていたと思います。
1239: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-25 23:45:41]
>>1233 住民板ユーザーさん7さん

各エキスパンションジョイントは
かなり問題かと思います。
直らないのでしょうかね。
1240: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-25 23:47:13]
>>1239 住民板ユーザーさん2さん
子供がつまづいて転ぶ可能性も高いですし、
地震があったら本当に危ないです。
1241: 匿名さん 
[2017-12-26 18:19:08]
>>1235 住民板ユーザーさん1さん

普通玄関ドアをいきなり90度も開けることはないと思います。ベビーカーが通れないなどよほどの事がない限りないでしよう。とは言え、廊下は共用部ですから子供は走らせない、ドアを突然大きく開けたりしないようにお互い気をつけたいものですね。
1242: 帰ってきたワクワク 
[2017-12-27 11:54:10]
何年か前に、何処かの
○ーパスマンションが
地震のため、棟と棟を
繋ぐ通路が、もがれる
様に崩壊したニュース
を見た記憶があります
首都圏に大地震が発生
したことを想定して、
免震ではなく耐震構造
の当マンションの造り
を考えると、棟と棟を
干渉しない構造にした
ことは安心に思います
1243: 匿名さん 
[2017-12-27 17:08:41]
スーパに行く2階の通りフラットにしてほしい山階段で狭そう。
マンション2階からスーパに行けるの楽しみにしていたんだけど見に行ったらこれから工事らしいけどショボイ
その辺もう少し何とかならんのかな? 出入りはカードかざしての自動ドア+防犯カメラありとかにしてほしい
1階の玄関セキュリティ高いのに2階から入り込める仕様はやだな、ドサクサに紛れてドロボーとかさ。

2階住んでる人は全世帯そこ通って買い物行くようになったらうるさすぎて溜まったもんじゃないね。
カワイソウ
1244: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-27 19:13:49]
>>1243 匿名さん
仕上がりが楽しみですが、いつかスーパーじゃなくなるかも知れませんし私は当初からあまり期待していません。ゆとりのない設計だとしたら私は混雑を避けてエントランスからスーパーに行く気がします。いずれにせよセキュリティーはしっかりして欲しいものです。

しかしあの2Fからのアクセスにテナントへ利用料等は発生するのでしょうか。そのあたりの条件が気になりますね。
1245: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 01:09:27]
>>1243 匿名さん
ほかにも駐輪場からとか、駐車場からとか、
エントランス以外からの入り口はありますね。
内覧のときに見た感じ、防犯カメラの有無は記憶にないですが、
どこもカードかざすようにはなっていたので、
二階もそれに準じた仕様かなと思います。
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 15:47:34]
>>1241 匿名さん

いえ、ベビーカー出すときは90度にあけます…
1247: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 16:50:13]
>>1246 住民板ユーザーさん1さん
「いきなり」開けないですよね
1248: 匿名 
[2017-12-28 17:24:55]
やはりお互いのマナーありきのマンションですから共用部に出るときはお互い慎重に行動しましょう。
住民の行動と気持ち次第ですよね。
1249: 匿名さん 
[2017-12-28 19:23:12]
今まで住んでいたマンションで、玄関扉にベビーカーがぶつかったなんて聞いたことがありません。大袈裟に心配せず、お互い気をつければ良いことだと思います。
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 21:20:31]
>>1249 匿名さん

1251: 匿名さん 
[2017-12-29 13:00:14]
引越し日時確定のお知らせが届きましたね。第40希望まで書いたので、さすがに希望通りの日時になりました。いよいよですね。
1252: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-29 13:46:23]
>>1251 匿名さん
私は20番目よりあとの希望日でした。
1253: 匿名 
[2017-12-29 14:30:10]
引っ越し日のお知らせがまだ来ないです。
心配。
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 23:27:53]
まさかの第一希望の日程でした。
1255: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-31 09:38:26]
3月中に引っ越し確定しました
よかったです
1256: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-31 09:43:27]
中層階と高層階って何階から変わる?
1257: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-31 09:45:15]
みなさん引っ越しの挨拶や贈り物はどうされますか?一斉入居が初めてなんですが今まで新築のマンションに住まれた方など経験がありましたら教えてください。迷惑でなければ周りの方に挨拶したいのですが、今のご時世どうなのでしょう?
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-31 12:11:20]
うちの引っ越しは4月頭になりました。第14希望でした。
小学校の始業式には何とか間に合いそうでほっとしています。
1259: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-31 18:41:53]
>>1257 住民板ユーザーさん5さん
このような感じですと、挨拶しようにも周りがまだ引越し前ってこともありますよね。
全体が揃った頃に挨拶に回るのでしょうかね。

1260: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-01 11:39:32]
>>1258 住民板ユーザーさん1さん
学校関連でお子さんいる方とか優先なのかな?と思っていましたがそういうわけでもないんですかね?うちは夫婦二人ですが第3希望くらいで早めの引越し日でした。階数とかなのかな?
1261: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-01 12:55:39]
明けましておめでとうございます。
いよいよ今年入居ですね、春からの新生活を楽しみにしています。
入居する皆さん良い一年となりますように。
1262: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-01 16:04:29]
>>1260 住民板ユーザーさん5さん

希望を全部土日にしたらかなり後ろの希望になりました。
平日にしておけば割と早い希望が通るのではないでしょうか。
1263: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-01 23:19:34]
引越し業者はアート縛りですよね?
1264: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-02 00:49:49]
>>1263 住民板ユーザーさん

いいえ、別の業者でもいいって書いてありましたよ。
ただ取りまとめはあくまでアートなので、
日程はアートに指定された日縛りなのと、
どこの業者にしたかとかをアートに連絡しなければいけなかったと思います。
1265: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 04:56:45]
>>1264 住民板ユーザーさん
どこにそのような事が書いてありましたか?
念のため確認したいです
1266: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-02 09:57:03]
>>1265 住民板ユーザーさん1さん
提出した用紙に「他の引越会社を利用する」という選択肢がありましたよ。
1267: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-02 20:45:47]
1月12日にアートさんが見積りに来ます。
予定している費用とあまり乖離してれば、他の引越屋にも見積り取るつもりです。
火災保険は、他と比較してもかなり安いですね。
1268: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-03 20:35:53]
>>1267 住民板ユーザーさん4さん
他の業者に頼んだ場合も引越し日は指定された日ですよね?
1269: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-04 00:50:08]
はい
1270: 名無しさん 
[2018-01-04 09:56:02]
>>1257 住民板ユーザーさん5さん
皆さん同じ条件ですから、玄関先で会ったときに挨拶程度で良いと思います。
1271: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-04 11:02:02]
>>1268 住民板ユーザーさん
送られてきた案内に、アート利用の有無に関わらずって書いてありますね

[セキュリティ上、問題のある投稿の為、画像を削除しました。管理担当]
1272: 匿名さん 
[2018-01-04 12:30:03]
皆さんご親切で素晴らしいです。
1273: 匿名 
[2018-01-04 12:39:38]
同感です。皆さん、優しい。
1274: 匿名  
[2018-01-04 15:12:17]
>>1271 住民板ユーザーさん

当マンションの外部情報は載せない方がよくないですか。
流山のマンションサイトには引越情報を見て外部業者や盗み目的での侵入があるとも書いていました。
1275: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-04 16:04:13]
>>1274 匿名 さん
おっしゃる通りです。
引っ越しの時は、ドアが解放状態になっているので、作業着を着て長谷工さんの振りをして敷地内に入り、色んな見積りを取ったり、その場で作業します。皆さん注意しましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる