京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1201: マンション掲示板さん 
[2017-12-19 00:03:13]
写真投稿してくれた方ありがとうございます!
内覧会たのしみだなぁ。
エントランスの雰囲気などはどうでした?
1202: 匿名さん 
[2017-12-19 05:56:19]
>>1199 匿名さん

東松戸は民泊の心配はないですよ。
1203: 匿名 
[2017-12-19 06:00:03]
>>1200 入居予定さん

ほとんどが実需でしょうね
1204: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-19 06:46:45]
>>1201 マンション掲示板さん
エントランスや多目的ルーム?などは重すぎず軽すぎず、私は心地良く思いました。エントランスの左にマンション名があるのですが、程良く素敵に思いました。東松戸がアルファベット表記で良かったです。
ただ、あまりちゃんと図面を見てなかったのですが、エントランスから入ると、ポストや宅配ロッカーやエレベーターホールに行くまでに、外と言うか中庭と言うかを通るので驚きました。もちろん通る部分に屋根はありますが、悪天候だと辛い日もあるかもしれません。

多目的ルーム?とラウンジ?にはカーテンがないので、ロールカーテンやブラインドが欲しいとアンケートに書きました。管理組合などで決めなきゃですかね…多目的ルーム?の外にはオブジェがあるので、正面からは見えませんが、斜めからは丸見えなのが気になりました。

内覧会に行くとかなりテンション上がってしまいました(笑)楽しんで来て下さいね。
1205: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-19 08:37:36]
>>1204 住民板ユーザーさん8さん
そのマンション名のやつ、夜に光りますよ。

どなたか、業者入れて内覧会されたかたっていらっしゃいます?
キズ汚れ以外、構造的な部分は大丈夫そうでしょうか…
1206: 住民版ユーザー5 
[2017-12-19 12:14:58]
>>1205 住民板ユーザーさん
業者が診断できるのは外観から見てわかる範囲だと思いますよ、実際各社のページにもそのように記載あります
1207: 匿名さん 
[2017-12-19 15:57:08]
専門業者を入れて内覧しました。床や扉に良く見ないと分からない程度の小傷など7箇所のみの補修で、その日のうちにすべて補修確認できました。新築マンション2回目の購入、前回は都内ブランドマンションだったので今回はさほど仕上げや造りに期待していませんでしたが、期待以上に良い建て付けと仕上がりで満足でした。高層階なので、眺めも素晴らしく入居が楽しみです。
1208: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-19 21:54:38]
>>1207 匿名さん

どうもありがとうございます。とても安心しました。
プレミアムアフターサービスでなんとかなる部分は今血眼になって探さなくてもと思っているので、
半年くらい住んでいたら微妙に角が剥がれてきた的なことの片鱗がないかどうか心配でした。
立て付けと仕上がりが満足いくとのこと、とても参考になりました。
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 08:44:28]
こういった傷をはじめ多くの指摘をしました。
思ったより傷、汚れがおおいのので、安心できませんでした。
こういった傷をはじめ多くの指摘をしました...
1210: 匿名 
[2017-12-20 09:29:04]
内覧会行ってきました!
南西側の景色についてですが、昼間はお隣のマンションが気になります。スカイツリーははっきりと見えました。
夕方になると、昼間はは霞みがかって全く見えなかった富士山の影がくっきり見えて幻想的でした!晴天の日の昼間が楽しみです♪
また、夜になると東京タワーの赤い光と巨大ビル群が遠くに見えました!スカイツリーのライトアップと共に綺麗でした!
1211: マンション掲示板さん 
[2017-12-20 09:43:04]
中層階ですが、景色がとても美しかったです。
部屋の指摘項目もそれほどなく、良い作りだと感じました。
共用部についてはじっくり見る時間はありませんでしたが、ブックラウンジ?の雰囲気が良かったと思います。家具の配置がされたらぐっと引き締まった感じになりそうでした。
実際に見るまでどんなマンションになっているのか期待半分不安半分でしたが、今から入居の日が楽しみでなりません。とても気に入りました。
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 11:51:20]
中層階いい眺めでした。
横型リビングにしたのでバルコニーの窓に邪魔するものがなくこの部屋にしてよかったです。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 11:51:54]
ゲストルームなど見た方いますか?
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 11:52:27]

傷や汚れなど何箇所か指摘させて頂き、その都度拭いてもらったり、傷の修正をしてもらいましたが後日確認になったものもあります。
1215: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-20 22:12:04]
指摘ポイントは即日対応で直してもらえました。
どのようなものが後日確認になるのでしょう?
1216: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-20 23:20:46]
ゲストルームの玄関だけ見せてもらいました。
まだ中の設備が整っていないとのことで中には入れませんでしたが…
1217: 購入者さん2 
[2017-12-21 04:34:25]
>>1215 住民板ユーザーさん2さん
そのもの自体を交換しないといけないものでは?

1218: 匿名さん 
[2017-12-21 18:28:52]
>>1215 住民板ユーザーさん2さん

即日補修できたなら後日の確認は不要です。即日対応できなかった補修があった場合に再確認があります。
1219: 匿名さん 
[2017-12-22 07:50:10]
内覧会の時、長谷工引退したひとかな?年配の方が立ち会いしてくれました。
汚れの指摘をしたら、激落ち君?なんか白いスポンジみたいなやつで擦ってました、落ちないので
今度は柱の汚れの所にツバつけてゴシゴシとはじめドン引きした。
年寄りだから強く言わなかったけどちょっとなあ
妻は目見開いてビビってた。
傷、汚れ多く年明け再チェックとなりました。
1220: 購入者さん2 
[2017-12-22 13:42:08]
>>1219 匿名さん
つばはだめでしょう…

1221: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 05:41:48]
先週内覧行きました。
外廊下が予想より狭く、怖かったです。
皆さんあまり気になりませんでしたか?
子どもなど、心配です。
そのほかは、まあ概ね予想通りです…。
駅近の割にとても静かでした。
1222: 匿名さん 
[2017-12-23 10:24:49]
>>1221 住民板ユーザーさん1さん
同じく外廊下の狭さに加えて、手摺の低さと手摺&各エキスパンションジョイント部分の見通しの良さに恐怖を感じました・・・
せめて廊下の手すり部分はコンクリなどにしてあまり見えないようにしてほしかったな
1223: 匿名 
[2017-12-23 12:40:22]
>>1222 匿名さん

ここの価格帯でそれを求めるのは酷かと。。
1224: 匿名さん 
[2017-12-23 16:44:53]
私は廊下が特に狭いとも怖いとも感じませんでしたが。特に広くもないですが図面通り普通と言うか、あんなもんでしょう。
1225: 購入者さん2 
[2017-12-23 18:52:14]
私もなぜ外廊下が狭いと感じるのかわからないです。充分広いです。床はフローリングのようなデザインで気に入りましたよ。
1226: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-23 23:24:11]
怖いと感じるのは高さによると思います。
中層階くらいまでは割と誰でも平気だと思いますが、
最上階近いとあの手すりだと心もとなく感じるのもわかります。

とはいえ、木目調の床はいいですね。
1227: 匿名 
[2017-12-24 06:52:00]
狭いとは感じませんでしたけど怖いとは私も感じました
1228: 帰ってきたワクワク 
[2017-12-24 12:25:41]
今日はクリスマス•イブ
今日はクリスマス•イブ
1229: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-24 18:50:56]
ゆいの花公園ですね
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 19:06:03]
かわいい写真ありがとうございます
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 22:30:35]
廊下が実際に狭いんじゃなくて水捌けのため?に少し外側へ傾斜がついているからでは?

木目調の床綺麗ですよね。あれってやはり経年劣化で色褪せたりするんですかね。
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 01:05:41]
外廊下はかなり広い方のはずです。
首都圏特に都内の動揺物件では外廊下はほんと狭いですよ。 今まで住んでたタワマンは内廊下でもっと広いですけど、タワマンでないなら見た中では広いですね。 怖いかどうかは少し怖いですが...
1233: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-25 12:42:17]
塔と塔の間の廊下が変に盛り上がっていて不自然に感じました。しかも板をのせてあるなんて。。なんだか出来上がりがあれだと工事中みたいでがっかりです。
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 12:44:19]
私もそこは気になりましたね。
別構造だからと説明がありましたが
改善しようがあるんでしょうか?
1235: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 13:16:38]
廊下の狭さについて
図面測ったら、1900のうち水はけ100くらい?稼働できるのが1700としたらドアが900近いので、ドアを90度に開けたとき、隙間は700〜800です。
ベビーカーは通れないし、
突然開けられると、ドアと正面衝突しませんか?
子どもが小走りでエレベーターに向かって行く途中、ドアがいきなり空いてぶつかるもしくはぶつかるのを避けて転倒、とか怖いです。
ドアを開けるときは、そーっと開けないと、周りに迷惑かと、という狭さだと思いました。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 13:18:39]
↑住民板ユーザーさん1
とありますが、
1232の方とは別の者です!
すみません、掲示板慣れてなく…
1237: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-25 15:39:45]
ジョイントのところは、これで完成かと聞いてしまいました(笑)地震などの時に神奈川かどこかの似たようなマンションのように壊れないように、との説明でした。
板を乗せたような構造はさておき、僅かな段差でもなくして欲しいなと思いました。内覧会の際に車いすの方もいらっしゃいましたし…
1238: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-25 22:08:24]
そうは言っても、ジョイント部分に壁と窓があったのは良いと思います。
あれがないと、恐らく風の通り道になって強風に見舞われるのと、
窓がなかったら夕方暗くなってしまっていたと思います。
1239: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-25 23:45:41]
>>1233 住民板ユーザーさん7さん

各エキスパンションジョイントは
かなり問題かと思います。
直らないのでしょうかね。
1240: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-25 23:47:13]
>>1239 住民板ユーザーさん2さん
子供がつまづいて転ぶ可能性も高いですし、
地震があったら本当に危ないです。
1241: 匿名さん 
[2017-12-26 18:19:08]
>>1235 住民板ユーザーさん1さん

普通玄関ドアをいきなり90度も開けることはないと思います。ベビーカーが通れないなどよほどの事がない限りないでしよう。とは言え、廊下は共用部ですから子供は走らせない、ドアを突然大きく開けたりしないようにお互い気をつけたいものですね。
1242: 帰ってきたワクワク 
[2017-12-27 11:54:10]
何年か前に、何処かの
○ーパスマンションが
地震のため、棟と棟を
繋ぐ通路が、もがれる
様に崩壊したニュース
を見た記憶があります
首都圏に大地震が発生
したことを想定して、
免震ではなく耐震構造
の当マンションの造り
を考えると、棟と棟を
干渉しない構造にした
ことは安心に思います
1243: 匿名さん 
[2017-12-27 17:08:41]
スーパに行く2階の通りフラットにしてほしい山階段で狭そう。
マンション2階からスーパに行けるの楽しみにしていたんだけど見に行ったらこれから工事らしいけどショボイ
その辺もう少し何とかならんのかな? 出入りはカードかざしての自動ドア+防犯カメラありとかにしてほしい
1階の玄関セキュリティ高いのに2階から入り込める仕様はやだな、ドサクサに紛れてドロボーとかさ。

2階住んでる人は全世帯そこ通って買い物行くようになったらうるさすぎて溜まったもんじゃないね。
カワイソウ
1244: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-27 19:13:49]
>>1243 匿名さん
仕上がりが楽しみですが、いつかスーパーじゃなくなるかも知れませんし私は当初からあまり期待していません。ゆとりのない設計だとしたら私は混雑を避けてエントランスからスーパーに行く気がします。いずれにせよセキュリティーはしっかりして欲しいものです。

しかしあの2Fからのアクセスにテナントへ利用料等は発生するのでしょうか。そのあたりの条件が気になりますね。
1245: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 01:09:27]
>>1243 匿名さん
ほかにも駐輪場からとか、駐車場からとか、
エントランス以外からの入り口はありますね。
内覧のときに見た感じ、防犯カメラの有無は記憶にないですが、
どこもカードかざすようにはなっていたので、
二階もそれに準じた仕様かなと思います。
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 15:47:34]
>>1241 匿名さん

いえ、ベビーカー出すときは90度にあけます…
1247: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 16:50:13]
>>1246 住民板ユーザーさん1さん
「いきなり」開けないですよね
1248: 匿名 
[2017-12-28 17:24:55]
やはりお互いのマナーありきのマンションですから共用部に出るときはお互い慎重に行動しましょう。
住民の行動と気持ち次第ですよね。
1249: 匿名さん 
[2017-12-28 19:23:12]
今まで住んでいたマンションで、玄関扉にベビーカーがぶつかったなんて聞いたことがありません。大袈裟に心配せず、お互い気をつければ良いことだと思います。
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 21:20:31]
>>1249 匿名さん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる