京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1101: 匿名さん 
[2017-11-21 20:43:41]
1102: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-21 21:26:59]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん

私はします。金額も安いし、けちるとこではないですからね。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 08:19:06]
日程早い方はどの辺り確認したか写真アップされると他の方の参考になるかもしれません。
1104: 住民板ユーザー9 
[2017-11-22 08:40:14]
私はさくらへお願いしました。
知人も活用し、素人では気にしない排水の下回り、ベランダの塗膜、フローリングのへこみ、など気づいてくれたそうです。
1102さんが言う通り、長年住むマンションだから入居前にきちんと確認しておきたいので
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 07:14:27]
迷いどころですね。
1106: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-24 14:57:10]
福太郎入らないかな。まだ決定じゃないんですよね・・
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 18:28:19]
>>1106 住民板ユーザーさん5さん
福太郎ってそんなに良いんですか?
1108: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-25 07:41:30]
私は福太郎よりマツキヨがいいですね
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-25 10:47:52]
Tポイント使える薬局がいいな
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 21:23:39]
薬局はどこも変わらないですよね
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 12:21:29]
最短で内覧会がある方はいつ頃でしょうか?
1112: 匿名さん 
[2017-11-29 20:32:44]
事前に送付された資料に記載がありますが、内覧会は12月11日からですよ。
1113: 帰ってきたワクワク 
[2017-12-02 22:37:13]
今年もクリスマスの前週に
東松戸ゆいの花公園で
クリスマス会が催されます
今年もクリスマスの前週に東松戸ゆいの花公...
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 22:41:12]
みなさん、内覧会ではこんなこともあるようですので、何か気になったら指摘しましょう。施工会社ではなく、売主に言うのが筋ですよ!


#私の部屋は、壁紙のクロスジョイントとか、フローリングの細かい傷とか
どういうどうでもいいところは別にして100箇所を超える指摘箇所があって、
全部直してもらった。 典型的な全戸対応案件では、お隣との間の隔て板に
隙間があって、バルコニーからお隣が覗けてしまうという点の是正。
 あれこれ指摘したのを、モデルルームと同じだからなおさんという理屈を
つけてくることは多いので、モデルルームの証拠写真を撮りまくっておくことは
必須でしょう。 モデルルームでは、バルコニーのお隣との間に隙間などないぞ
という証拠写真をつけたうえで、皆でクレームしまくろうぜとか焚きつけたら
1週間程度で30戸以上からこれでは受け取れんとかクレームの電話がはいりまく
ったらしくて、2-3週で500戸超える全戸で是正対応がなされたな...
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 22:47:02]
↑バルコニーのモデルルームの写真お持ちの方いらっしゃいますか?
例の1つですが、念のため…
1116: 匿名さん 
[2017-12-03 09:13:54]
こういう893みたいな住人がいると思うとげんなりします。。。
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 11:45:29]
売主に瑕疵の修補を要求する購入者の事例を引用しただけの住民を893呼ばわりですか?
投稿削除基準に該当しそうですが?
・特定の投稿者を攻撃するもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
1118: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-03 15:08:12]
1116はもう内覧会に行った人が文句を言ってるんだと勘違いしてるんじゃないかな?

自分も厳しい目で内覧会に参加予定。
1119: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-03 16:21:31]
寝室にクイーンサイズより大きなベッド置きたい方いらっしゃいますか?なかなか置けそうにないでしょうか?
1120: 匿名さん 
[2017-12-04 10:06:53]
ともあれ、情報交換して有効に活用しましょう。
自分では見落としている点もあるかと・・・
1121: ポン 
[2017-12-04 12:51:32]
内覧会に持って行った方が良いアイテムや ここを確認した方が絶対に良いというのが有れば、教えて頂けると助かります。
1122: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 20:45:06]
ベランダの隣との仕切りってどんな感じでしたっけ?結構覗けてしまう感じ?
1123: 匿名さん 
[2017-12-04 21:38:45]
>>1119 住民板ユーザーさん8さん

無理だろ。クイーンサイズなんて、寝室が10畳以上必要だよ。夢見るなよ(笑)
1124: 匿名さん 
[2017-12-04 21:39:45]
>>1121 ポンさん
いや、内覧業者をお願いすればいいのでは?
何か問題でもあるんですか?
1125: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-04 22:11:01]
>>1123 匿名さん
夫婦どのように寝るんですか?参考までに教えてください

1126: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-04 22:14:03]
>>1123 匿名さん
私も考えていたので教えてほしいです。2人で寝たいけど、狭く感じそうで。みんなどのように寝るんですか
1127: 周辺住民 
[2017-12-05 16:15:04]
ベルクスの看板
ベルクスの看板
1128: 匿名 
[2017-12-05 17:02:50]
私もベルクスの看板が架かっているのを見ました。
「ベルクス珈琲」、美味しくて安いと良いな。
1129: 匿名さん 
[2017-12-05 19:31:27]
>>1125 住民板ユーザーさん8さん

ダブルまでしか無理だと思うな。クイーンだと、寝室がベッドしか置けないくらい狭い。
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 19:33:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1131: マジ 
[2017-12-06 01:42:22]
http://newman-sp.com/new/index.php/map

ポンさん、持ち物ではないですが
このサイトは具体例がわかりやすいです。
1132: 匿名さん 
[2017-12-06 07:51:06]
>>1131 マジさん

マジさんがまた。。。
1133: 匿名さん 
[2017-12-06 08:31:45]
マジさんありがとうございます。
参考になります。
1134: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-06 14:19:17]
>>1129 匿名さん
ありがとうございます。そうですよね、シングル2つにすることにします
1135: 匿名さん 
[2017-12-06 20:41:32]
>>1134 住民板ユーザーさん8さん

いや、それだとダブルより狭くなるよ...。このマンションの寝室が狭いことが致命的...。(笑)
1136: ポン 
[2017-12-06 20:58:55]
情報ありがとうございます。
業者には依頼せず、自分で対応します。
ハッキリ言えませんが、私は早めの内覧会です。
1137: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-07 00:04:12]
>>1127 周辺住民さん
ベルクスの営業時間短いですね、、、
23時くらいまでやってくれると嬉しいんだけどな
1138: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-07 09:09:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1139: 購入者さん2 
[2017-12-07 14:54:11]
営業時間長いとコンビニみたいになっちゃって、風紀面とか色々影響ありそうだから、これくらいの時間で住民としては満足です。
1140: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-07 23:38:27]
火災保険はどちらをお考えですか?おススメがあれば教えていただきたいです!
1141: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-11 01:55:58]
土日で内覧会の準備がされていました。
いよいよですね。
行かれた方々、どんな感じだったか是非教えてください。
土日で内覧会の準備がされていました。いよ...
1142: 契約済みさん 
[2017-12-11 15:45:32]
すごい!
エントランスの奥のアートオブジェが、
絵みたいで、パンフレットのCGまんまで驚きました。
1143: ポン 
[2017-12-11 20:26:24]
中に入るとこんな感じでした。
中に入るとこんな感じでした。
1144: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-11 23:57:55]
ポンさん、内覧会はどんな感じでしたか?
あまり自由に見られないとか、時間が足りないとか、何かありましたでしょうか?
1145: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 08:53:45]
綺麗ですね!
中庭の若い木がもっと大きくなれば、駐車場なども良い感じに隠れてもっと雰囲気出そう。
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 12:24:04]
昼12時の写真です。フォレストコートの西側(2LDK)は16階以上は、まだ日陰にはなっていません。
昼12時の写真です。フォレストコートの西...
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 12:28:33]
ベルクスは曜日によって営業時間が異なるようです。
ベルクスは曜日によって営業時間が異なるよ...
1148: ポン 
[2017-12-12 12:31:23]
内覧会は、ゆっくり見れます。
ネット、スカパー、駐輪場、駐車場、インターホン、宅配ボックスの説明などもありますが、部屋はゆっくり見れます。最後は、自分達だけで部屋に入り、採寸関係も出来ます。かなり、仕上がりは良いと思います。10件位、細かな傷や汚れは有りましたが・・・
1149: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-12 19:52:28]
>>1147 住民板ユーザーさん1さん
なぜか平日は火曜日だけ早いんですね
1150: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-12 19:57:19]
>>1148 ポンさん
参考になります。施工担当者は最後の採寸時も立ち会ってくれるのでしょうか?
1151: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-12 20:56:22]
ポンさん、どうもありがとうございました!

ベルクスはきっと営業スタートしてから探り探りしながら営業時間調整してくると思いますよ。
アルフレンテにあるほうのベルクスは1時間延ばしたり縮めたりがしょっちゅうありますから。
1152: 住民板ユーザーさん1  
[2017-12-12 21:32:42]
フォレスト中層階購入者です。
午後は日差しが期待できませんが承知済みです。
楽しく付き合って過ごしていきます!
1153: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-12 21:49:45]
ポンさん、情報ありがとうございます。
言葉ひとつで内覧会が楽しみになりました。
1154: 匿名 
[2017-12-12 22:02:27]
色々な情報、有難うございます。参考になります。
私としてはですが、ベルクスの営業時間が21時より遅い時間に
延びないことを祈ってます。
私もフォレスト中層階なので、短い日差しと仲良く明るくつきあっていこうと
思ってます。
1155: 購入者さん2 
[2017-12-13 15:35:48]
今すんでいる近所にもベルクスがあります。火曜日、日曜日は営業時間早いですね。ちなみに、特売の土曜日なんかは、朝からすごい列で営業時間前からお客さん並ばれています。
1156: ポン 
[2017-12-13 16:08:35]
最後の採寸時も立ち会ってもらう事は可能です。その時に新たに気がついた箇所も受け入れてくれます。安心して内覧会に行かれて下さい。
1157: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-13 18:31:06]
>>1148 ポンさん
具体的にはどのような点をご指摘されましたか?
1158: 匿名 
[2017-12-13 19:27:09]
幕張であったインテリア相談会の時注文した物は設置されていませんでした。
全体的にとても良かったですね。強いて言えば、壁面クロスの凹凸がありました。フローリングのきしみ音は、防音マットのため仕方ないと言われました?
直しの確認は1月15日からの平日です。
1159: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-13 19:44:12]
>>1158 匿名さん
えっ、それだとオプション品の取り付け状態確認などはいつするんでしょうか・・・
1160: 匿名 
[2017-12-13 20:59:11]
今回の担当者は、そのリストがなく、次の直しの確認の時には設置されているような事を言ってました。
エアコン、エコカラット、照明、食洗機、ピクチャーレール等が付いていませんでした。
まだ3ヶ月有りますのでいいかな。
1161: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-13 21:09:52]
>>1160 匿名さん
ありがとうございます。
しかしそれだと初めから手直し&再確認ありきでどうかと思っちゃいます。
1162: ポン 
[2017-12-13 23:05:48]
内覧会で気がついた点は、ドア関係、サッシなどの傷や汚れです。
1163: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-13 23:08:49]
私はインテリア相談会で申込みしたものは設置されてない認識でした。
もともとの予定では入居日以降に設置するからということで説明を受けて、鍵の貸出の誓約書も書きました。
支払期日も12月下旬ですから、まだ支払ってなければキャンセルや変更もできます。
1164: 匿名 
[2017-12-14 08:10:15]
>>1163 住民板ユーザーさん8さん
失念してました。
直しの確認の時にはまだ付いてないかもしれません。代金は、長谷工インテックさんに振込したのでキャンセルは出来ないかな。
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 08:12:06]
内覧時に仕様通りに設置されているか確認が必要なオプションはフリープランとアイセルコかと。

インテリアオプションで注文したオプションは鍵承認書に書いてある通り、
「取り付け・納品は物件のお引き渡し後、ご入居前を基本としております」。
なので、ついてなくて当たり前です。
ここの物件は引き渡し前に工事完了するような話が出ていますが、
あくまで業者が基本よりも早い時期にやってくれるだけの話。

ややこしいですが、色々ある「オプション」がごっちゃになってる気がしますね。
1166: 匿名 
[2017-12-14 08:58:56]
>>1165 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
3月23(金)引渡会のあと、23午後から31日迄引っ越しの希望をアートさんに出していますが、取り付けが引っ越しの後もあるんですかね。
1167: 匿名 
[2017-12-14 10:03:48]
だいぶ前、987:で書き込みをした者です。
インテリア相談会で注文したものの施工について
書いています。お手数をお掛けしますが、
宜しければご参考までに。
1168: 帰ってきたワクワク 
[2017-12-15 18:17:14]
今夜の東松戸ゆいの花公園


今夜の東松戸ゆいの花公園
1169: 匿名さん 
[2017-12-15 18:42:46]
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1170: 購入者さん2 
[2017-12-15 19:53:41]
>>1169 匿名さん
え、なにがですか?中傷はやめてください。
ワクワクさん写真ありがとうございます。
一部の心許ない書き込みなんて気になさらないでくださいね。

1171: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 22:44:37]
削除人さんがこまめにチェックしてくださるようなので、中傷は削除依頼しちゃえば大丈夫ですよ。
現地の様子などありがとうございます。
1172: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-15 23:45:06]
なんなんだろうね、この個人的にワクワクさんに恨み持ってる人
ぜひ特定してやりたい
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-16 05:00:43]
生活ではネット必須だけど、説明聞いたらスゴイショボイ
回線絶対遅いのに たくさん使われている時間帯でも30mb出ますよだって
そんなに出るわけないのに角刈りのおじさん
ウソばっか 帯域保証で30MBならありがたいがそんな訳なく
グローバルIP2個付いてると言うから喜んだら固定では無いだって
そんなのカタログに乗せる意味ないのに MAX 1000/380
実測値はこれの10/1以下かな?
良い面は月額が安いけど
お土産がショボイ ルーター 契約は5年は変えられないそうです。残念
1174: 契約者 
[2017-12-16 11:51:27]
>>1173 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
1Gbps 1本如きで400世帯が利用すると混雑時に30MBも出るはずないのに出鱈目で信用ならない担当者ですね。
今時自宅のブロードバンド回線は生活必需品ですし、管理組合の議題として早期の業者変更もしくは提供方法の多様化(他のISPとの個人契約可能化)が必要かも知れませんね。

ちなみに1000/380の380とは何の数字でしょうか?
1175: 入居前さん 
[2017-12-17 07:22:16]
皆様、来年6月施行の「民泊」新法についてどうお考えですか?
個人的には管理組合で規則を早々につくる方がよいかと思いまして・・・
1176: 匿名 
[2017-12-17 09:32:21]
24日とかも、内覧会される方いるんですか?
車で来られる方はいつもより二時間余裕見て下さい。
武蔵野線で来られる方は、夕方の超満員電車は、覚悟して下さい。
お子様は連れて来ない方が、よろしいかと思われます。
有馬記念が、中山競馬場で開催されます。
1177: 住民版ユーザーさん 
[2017-12-17 09:47:05]
>>1175 入居前さん
家族の住まいとして治安悪化とトラブル誘発を防ぐために、私は民泊による不特定多数の外部の人の出入りはできないようにすべきだと考えます
国交省もトラブル防止のためにマンション管理組合規約への明記を求めています
一部引用しますが詳細はリンク先をご覧ください

>標準規約は、各部屋の所有者に対して専ら住宅として使用することを求めており「他の用途に供してはならない」と規定している。改正案はこの条項の後に「専有部分を住宅宿泊事業に使用できる」「専有部分を住宅宿泊事業に使用してはならない」などの文言を盛り込むよう求める。

>国交省は各管理組合で民泊可否の方針決定に時間がかかることを考慮し、法成立直後に標準規約改正を決めた。

>同省マンション政策室は「管理規約で可否を明確にすればトラブル防止につながる。早いうちに各組合で対応を決めてほしい」としている。

民泊可否、マンション規約に明記を 国交省が要請へ
https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG26HEN_Q7A720C1CR8000
1178: 入居前さん 
[2017-12-17 10:13:35]
>>1175
>>1177
本マンションの管理規約は、>>1177さんが書いている改正前の標準管理規約の文言で、
『その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。』
という記載が第14条にあります。

「専有部分を住宅宿泊事業に使用してはならない」の文言がない場合でも、
14条のような規定があるマンションでは、民泊をやってはいけないという司法の判断は出ています。

つまりは、これから新法に則って民泊ができるようにするためには『管理規約の改正が必要な状態』ですので、
逆に言えば今の規約をちゃんと維持すれば、民泊ができない状態を継続できます。
1179: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 12:54:29]
>>1176 匿名さん
24日は土日なので内覧会の設定はないと思います。
1180: 匿名 
[2017-12-17 14:30:12]
>>1179 住民板ユーザーさん
多分あると思います。
昨日の土曜日も内覧者が来てました。
受付の担当者も4人位いました。
私は火曜日の午後だったので、会社を早退したのに残念です。
1181: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 15:07:34]
そんな…
平日は無理だって言った者勝ちだったってこと?
信じてたのに…
1182: 匿名 
[2017-12-17 16:35:23]
そうなのですか!昨日、確かにいくつかの部屋の電気が点いて
いましたので、平日の内覧で不備を依頼された箇所を早速、
修理しているのかと思ってました。少し、ショックです。
1183: 匿名 
[2017-12-17 16:42:47]
せめて、引っ越しの抽選と実際の引っ越し日の実行は
公明正大でやってもらいたいです。
1184: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 18:22:43]
絶対それも裏ルートでいいところから埋まっていくのですよ。
もう信じられないです。
1185: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 20:48:07]
まぁそうと決まったわけではないですし皆さん落ち着きましょう
1186: 匿名 
[2017-12-17 22:47:31]
先週の工事現場の予定表には、月曜日から土曜日まで内覧会になってました。今週の予定表を見れば分かるとおもいます。
1187: 匿名 
[2017-12-18 16:26:15]
>>1178 入居前さん
1177さんがおっしゃる通り、明確に禁止している条文等が規定されなければ、管理組合に住宅宿泊事業を禁止する意思がないとして、事業の届け出をし受理される可能性があります。
平成30年3月15日から届出開始ですので、事業主(相鉄さんか長谷工さん)に手続会の時、問合せしようと思っています。
多分、全戸の書面決議が必要かも知れません。
1188: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 18:48:21]
本日内覧会行ってきました。

事前にこちらの掲示板で内覧会での要直し箇所の指摘が重要だと拝見していましたので、今日は妻と意を決して臨んできました。
ただ、とは言ってもそんなに指摘箇所はないだろうとの予想だったのですが、
結果、汚れや傷など20箇所の指摘をしました。立ち会った長谷工の方には申し訳ない気持ちにもなりましたが、長く住む物件なので、心を鬼にして小さいことも全てお聞きし、チェックしてもらいました。

その後の共用スペースの説明中にクイック作業要員がいて、採寸前にはほとんどが清掃などしてもらえてすごいなーとも思いましたが、それができるのであれば、初めからきちんと確認と清掃してくれたらやったのに、とも思ってしまいました。
傷汚れはなんとかなりそうですが、入居時に掃除機や拭き掃除による清掃は必須であると感じました。

いずれにせよ、全体を見れば部屋の雰囲気もマンションの共用スペースも、ベランダからの眺めも良く、来年の入居が楽しみになる内覧会でした。
1189: 匿名さん 
[2017-12-18 19:32:09]
心配しなくても、民泊で東松戸なんて辺鄙なとこに泊まる人なんていないって...。
こんなとこに泊まっても観光楽しめないでしょ(笑)
1190: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-18 20:40:38]
当方も本日内覧会でした。立ち会ってくれる長谷工さんはシルバー人材みたいな方々で、細々と指摘してしまい申し訳ない気持ちになりつつ、話しやすくて良かったです。バリバリの営業マンに誤魔化される感じかと思ってたので…

細かなところが全体的に雑な仕上がりに感じ、1つ言い出したら他も気になり、お姑さんかのように指摘してしまいました。前の方も書かれてますが入居前の掃除は必須です。ドアなどの表面のシート?の端に少し浮きや剥がれもあるので、全部のドアや引き戸のチェックをお勧めします。パテ?もボコってたりはみ出てたりするので気になる方は要チェックです。細かな汚れは多く、長谷工さんが濡れたメラミンスポンジを持っていて、その場で落とせる汚れは落としてくれました。

細かくない部分では、玄関ドアの端にパチンコ玉くらいの凹みができていて、後日交換とのこと。窓のカギが開閉でギシギシ削れるので調整、クローゼットの戸が動作が重くて調整、、、などなどです。
1191: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-18 20:42:49]
窓の下の白い足台の割れ。当日のクイックという作業ですっかりきれいに直りました。
窓の下の白い足台の割れ。当日のクイックと...
1192: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-18 20:44:16]
引き戸の左下角の表面のシート?の剥がれです。
引き戸の左下角の表面のシート?の剥がれで...
1193: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-18 20:46:48]
中層階の廊下側からの眺めです。

写真が重いようで、すいません。
中層階の廊下側からの眺めです。写真が重い...
1194: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-18 20:50:17]
中層階のベランダからの眺めです。天気が良いと、東京タワー、スカイツリー、富士山が見えるそうです。
ちなみにベランダにいても電車の音はこちらは気にならず、発車ベルと笛の音は聞こえました。部屋によると思いますが…

連投失礼しました。
中層階のベランダからの眺めです。天気が良...
1195: 匿名さん 
[2017-12-18 21:22:36]
殺風景ですね。
1196: 匿名さん 
[2017-12-18 21:59:09]
>>1194 住民板ユーザーさん8さん

テンションあげあげですね(^-^)
1197: 帰ってきたワクワク 
[2017-12-18 22:09:31]
西の富士、東の筑波
内覧会ではベランダから
富士山が見えて感動
フォレストコートの通路
に立ったら筑波山も
見ることが出来たかな
日本、関東を象徴する
二つ山を眺めることが
出来たら••
それは、とても嬉しい
1198: 匿名さん 
[2017-12-18 22:20:09]
>>1188, 1190
詳細に情報共有いただきありがとうございます!
想像してたより指摘箇所が多いですね・・・うちもしっかり見なきゃ。
1199: 匿名さん 
[2017-12-18 22:30:46]
>>1189 匿名さん
そうでしょうか?
確かに都心の宿が空いていれば東松戸の需要は少ないでしょうけど、空港へのアクセスが良いですから宿泊料が安ければ泊まる人はいると思いますよ。

実際の客入りの多少を問わず部外者の出入りにあたってエントランスの暗証番号が共有されること、不特定多数に物件の住所を知られることなど、そもそも民泊業を営める余地があること自体がリスクなので予めしっかり対処しておくべきかと。
1200: 入居予定さん 
[2017-12-18 23:50:18]
確かに、民泊が解禁されると不特定部外者の出入りは安全面や環境面で気になります。
組合規則で禁止できると良いですが、実際には民泊を想定して購入している個人や企業
がいるでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる