京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

1008: 購入者さん 
[2017-10-15 23:10:48]


>>1007 匿名さん
駐車場ではなく、駐輪場ですか?


1009: 匿名 
[2017-10-16 09:44:15]
>>1008 購入者さん
間違えました。駐車場です。
ありがとうございます。
1010: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-16 18:25:23]
>>1007 匿名さん
そんなところに駐車場があるのですね!
月々いくらくらいですか?
1011: 匿名さん 
[2017-10-16 19:06:19]
高架下駐車場で予約待ち10番目ですか(^_^;)
抽選外れたら車は諦めろって事か
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 23:44:50]
>>1007 匿名さん
うちも北総線高架下6月に予約して5人待ちでしたがまだなんの音沙汰もありません。
耐震工事終わったら駐車場拡大するんですかね?
うちの車は大きいのでマンション平置き当たらず機械式だったら辞退する予定です。

1013: 購入者さん 
[2017-10-17 13:07:06]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
辞退は、マンション購入じたいではなく、機械式を、ですよね?
1014: 匿名 
[2017-10-17 13:37:22]
北総線高架下の駐車場は10台分しかなく、空いている部分は、耐震工事の車両、資材置場で使用しています。
耐震工事が終了しても駐車場にするかまだ決まってないみたいです。因みに今年の1月に予約した方が1番目だそうです。主に10台分は、近隣の企業が借りてます。望み薄ですね。月額8640円
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 14:48:20]
>>1013 購入者さん
そうですね、機械式の駐車場を辞退です。
1016: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-18 08:33:21]
車をお持ちでない方は、いらっしゃいますか?
この掲示板を見てる方で、どのくらいの割合がいるのでしょう。
1017: 契約済みさん 
[2017-10-18 09:07:32]
駐車場は最悪近隣で探すしかないですよね。
前にも出てたけど、ここまで行けばアスファルト舗装された駐車場が月6000円(税別)で借りられるわけだし。
>三井のリパーク 東松戸1丁目
https://www.repark.jp/parking_user/monthly/result/detail/index.html?pa...
1018: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-18 13:01:25]
>>1016 住民板ユーザーさん6さん

私は車無しで入居予定ですよ。
1019: 購入者さん 
[2017-10-18 14:37:40]
>>1017 契約済みさん
遠すぎですね
1020: 契約済みさん 
[2017-10-18 15:36:08]
>>1019 購入者さん
日常使いには遠いんですよねぇ。マンション予定地南側にも月極駐車場はいくつかありますがやっぱり少し距離があったりしかも無舗装の駐車場が多かったりと今一つで。
1021: 購入者さん 
[2017-10-18 16:10:37]
この時期で、モール棟に入るスーパー等の正式案内がこないのは、まだ詰めの段階なのでしょうか。

1022: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-19 00:16:20]
>>1018 住民板ユーザーさん3さん
私も車なしです!
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 09:12:01]
カーシェアってちゃんと借りられるのかなぁ
1024: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-19 23:26:30]
>>1023 住民板ユーザーさん1さん
台数少ないみたいですね、、、
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 07:04:44]
皆さまいつ頃のお引越しをご希望でしょうか?
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-01 18:54:46]
家具の配置を検討しているのですが、参考になるサイトがあれば教えてください
1027: 匿名 
[2017-11-02 00:43:24]
>>1026 住民板ユーザーさん1さん

どこで買うか決まっていたら、その家具やさんに間取り図を持って行くとシュミレーションしてくれますよ。
1028: 入居決定 
[2017-11-02 10:14:24]
ベルクスらしいですよ。
近隣と2店舗営業みたい。
噂でてます。
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 12:13:55]
南側空き地、ファインシティから見て左手前の角のところに、会社の事務所のような建物が建設されてました。公共施設と聞いていたのに…
1030: 周辺住民さん 
[2017-11-03 13:54:54]
その場所は市が買収できなかった区域でそれ以外がもともとの
公共施設計画地です。建物は民間業者が建てるのであとは
応募があるかどうかです。今年の12月に業者決定の予定らしいです。
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 22:52:41]
買収できなかったんですか、無理して買収するほどの価値はなかったってことでしょうかね。
その建物は、何とか研究所と書いてありました。変な類ではないといいのですが。
1032: 周辺住民さん 
[2017-11-04 12:07:06]
その建物クリニックモールの話出てますよ。別スレで。
根拠は示していませんでした。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 12:18:58]
弥栄研究所と書いてありました。クリニックモールという作りではないですね。
1034: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-04 19:39:30]
研究所の建物がクリニックモールという話は、
ファインシティの一階と混同したとのことで、
そちらの掲示板でその後書き込んだ本人から否定されています。
1035: 周辺住民 
[2017-11-06 07:14:24]
市立病院建設予定の頃に医療関係者が購入した模様。病院移転が無くなったのでテナントに転進したのかも。
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 09:03:21]
数ヶ月後にはみんなご近所さんです!
すごくワクワクします!
1037: 匿名 
[2017-11-07 19:43:47]
私も入居をとても楽しみにしています。現在、モール棟の外装が、ダーク・ブラウンと薄色のベージュで
とてもシックな色合いです。ベルクス説があちこちで浮上していますね。ても、重要事項説明書の
38ページには、「引き渡し時において店舗が営業開始していないことも・・・」と思わせぶり。
私は2重の楽しみにしています。
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 14:40:12]
キャリアの携帯電話の機種代は、使用料と込み込みで支払う方が基本だと思いますが
機種代は物販ローンの括りです、引き落としできずにコンビニ払いなどを繰り返していると、支払い事故とカウントされて住宅ローン審査で引っかかる事がありますので、ご注意を。
1039: 匿名さん 
[2017-11-09 21:56:51]
失礼します。
キャンセル待ちをしている者です。
是非ともこちらの物件に入居したいと考えてキャンセル待ちをしているのですが、当時の価格表の資料をお持ちの方、もしいらっしゃいましたら、写真を上げて頂くことはできますでしょうか。

契約者の方でしたら持っているかも?と思いこちらに失礼しました。
切実ですのでどうかよろしくお願い致します。
1040: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-10 11:35:26]
>>1039 匿名さん

もうご覧になっているかも知れませんが、検討スレにて「画像あり」でレス検索すると、当時の花取り表の画像が出てきますのでそれをご確認いただくのもよいかと思います。


1041: 匿名さん 
[2017-11-10 12:50:15]
≫1040

ありがとうございます。画像の方見ました!
ですが、そちらの画像では気になる間取り・階が未分譲だったため、最終期の価格表をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
図々しいお願いですがお待ちしております。
1042: 匿名 
[2017-11-10 15:10:02]
私は「価格表」ってものを、もらってないです。
全ての部屋の価格が網羅されているわけではないので、
お役に立たないかもしれませんが、
掲示板の「ファインシティ東松戸価格表」というのに
一部の価格が出ています。
1043: 帰ってきたワクワク 
[2017-11-11 06:48:57]
おはようございます
今朝の舗道はこんな感じです
おはようございます今朝の舗道はこんな感じ...
1044: 住民板ユーザー5さん 
[2017-11-11 21:18:30]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 21:45:07]
>>1043 帰ってきたワクワクさん
本当にいよいよですね!
ありがとうございます。僕はアップ嬉しいです。
1047: 匿名さん 
[2017-11-12 19:50:57]
ワクワクさん!自分もワクワクさんの写真投稿ありがたく思ってますよ。
なかなか現場を見に行くことができていないため・・

また通りかかった時に写真を投稿していただけると嬉しいです。
1049: 購入者さん 
[2017-11-12 22:42:06]
写真での近況ご報告とってもうれしいですよ。
ワクワクさんありがとうございます。

[NO.1043~本レスまで削除されたレスへの返信のためいくつかのレスを削除、および一部削除しました。管理担当]
1050: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-12 23:05:23]
エントランスの電気がついていました。
マンション名のエンブレムも光っていて良い雰囲気です。
エントランスの電気がついていました。マン...
1051: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-13 17:00:23]
>>1016 住民板ユーザーさん6さん

地方からの転勤家族なのですが車は地方で売却しここではカーシェアです。
1052: 住民板ユーザー1さん 
[2017-11-13 17:19:01]
>>1051 住民板ユーザーさん

なぜ車を手放すのですか?所有して何か問題があるのですか?
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 20:52:13]
>>1051 住民板ユーザーさん
私もです。オリックスカーシェア 、使いたいときに使えますかね、、、
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 21:15:22]
タイムズカーシェアが近くに5台もあるから
それも合わせて使う予定です
1055: 購入者さん 
[2017-11-14 10:48:42]
>>1052 住民板ユーザー1さん

駐車場問題がありますでしょ。抽選ですからね。

1056: 購入者さん2 
[2017-11-14 13:43:23]
今実際カーシェアリング使っていますが、予約さえとれればすごく便利です。
1057: 契約済みさん 
[2017-11-14 14:43:05]
機械式駐車場の重量制限が2000㎏までなのを見逃していた。平面駐車場が当たらなければ車無しでもいいや。
1058: 住民板ユーザー1さん 
[2017-11-14 17:46:42]
>>1055 購入者さん

外部じゃダメなの?カーシェアなんて休日は予約取りにくいの知ってる?近くにレンタカーないし、車で少し遠くまで買い物やドライブ、なんてのはやはり車を所有してなければと思うけどね。その維持費が無駄だと思うなら、金が無いってだけだからこれ以上は意見は不要だよ。
1059: 匿名 
[2017-11-14 18:21:15]
皆さまも調査済のようですが、近くの月極駐車場も満車状態なのです。
自動車ありとなしの生活。それぞれに楽しめると思います。
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 20:51:43]
月極駐車場でマンションの近隣といえば、高架下にある京成不動産の駐車場が挙げられます。
私も抽選に外れた場合に備えて確保してみようか検討しましたが、同じことを考える住民は多いようで、
既に予約待ち状態であることは以前のレスに書き込まれています。

もし近隣の月極駐車場で空きありをご存じであれば情報提供お願いします。
1061: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-14 23:45:22]
近くにレンタカー無いってよくもまあ喧嘩腰に適当なこと書きますね。
徒歩2分以内でセンチュリーオートの100円レンタカーがあります。
駅の向こうのニッポンレンタカーやトヨタレンタカーですら歩いていける距離ですし。
1062: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-15 12:53:59]
>>1060 住民板ユーザーさん1さん
多分、東松戸の月極駐車場は現状空きなしです。
しかもファインシティから比較的近い新しく建設している保育園の道路挟んだ反対側の駐車場もマンションになる予定とのことです。
これから更に駐車場難民が増えるかと。

1063: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-15 13:45:14]
>>1062 住民板ユーザーさん2
眼科の隣の空き地でしょうか?
1064: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-15 15:20:43]
>>1063 住民板ユーザーさん
眼科の隣ではなくミニストップから見て正面のマンションの右側にある角地の駐車場です。

1065: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-15 20:11:05]
東松戸というエリアで車が所有できないとなると、ちと不便になるね。
1066: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-15 21:44:59]
駅2分で、日本橋に40分台で行けるはずなんですけど、
電車の本数と値段のせいですかねぇ。
1067: 匿名さん 
[2017-11-15 22:03:42]
そうじゃない?電車の本数が少ないし、日本橋40分はやや遠い。
1068: 匿名さん 
[2017-11-15 23:48:46]
駅までの時間を入れて、日本橋まで40分の場所は
相当高いと思いますが。
どの辺りがありますかね?
1069: ポン 
[2017-11-17 18:48:37]
2017/11/17 6:20頃
2017/11/17 6:20頃
1070: ポン 
[2017-11-17 18:49:56]
2017/11/17 6:20頃②
2017/11/17 6:20頃②
1071: ポン 
[2017-11-17 18:51:43]
2017/11/17 6:20頃③
2017/11/17 6:20頃③
1072: 匿名 
[2017-11-17 21:04:24]
ポンさん、有難うございます。
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 23:42:19]
ベルクスで決定ですか…
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-18 07:28:13]
ですね。
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-18 13:56:46]
ドラッグストアは非公表なのはなぜでしょうね。
福太郎じゃないのか?
1076: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-18 21:40:59]
>>1075 住民板ユーザーさん1さん
どんな理由があるんでしょうね
1077: 匿名さん 
[2017-11-18 23:14:16]
ベルクスの正式発表されたのでしょうか。

ベルクス系党だとマツキヨ?
1078: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-19 09:04:33]
2日前に相鉄さんから店舗テナントの案内が届きました。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 12:07:30]
テナントに空きがあるんですね、残念です。
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 17:20:29]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 22:04:36]
新築、駅徒歩2分、複数路線使用可、大規模、スーパー直結、
東京駅40分・成田空港40分・羽田空港70分直通、行政窓口・図書館隣接(予定)。
これに70平方メートルで3500万円台中心という条件を加えるとまず見つからないですね。
この希少性だからこそ、382戸全戸竣工前完売したわけですよね。

【削除されたレスへの返信の為一部テキストを削除しました。管理担当】
1082: 匿名さん 
[2017-11-19 22:28:21]
イオンカルチャー入るんですね!
イオン船橋とか幕張とかにあるイオンカルチャーよりは
ここは面積的にこじんまりだとは思いますが、
個人的にイオンカルチャーは、大歓迎!嬉しいです!
結構充実してますよ!!!
https://www.aeonculture.jp/
1083: 匿名さん 
[2017-11-19 22:35:31]
続きです。
このイオンカルチャーが繁盛したら、
広さ拡大で空きテナントもイオンカルチャーが借り、
どんどんプログラムも増え、
マンション外からもイオンカルチャー目指して人が来て、
図書館もあるし帰りにスーパーで買い物できるし!
ここに住みたいなー、という人が増え、
資産価値も上がるなと。
1084: 匿名さん 
[2017-11-19 23:22:13]
>>1081 住民板ユーザーさん1さん

70平方メートルで3500万円台中心という値段
うちは八千代緑が丘や流山セントラルパーク、北総線の秋山と千葉ニューのマンションを比較検討しました
1085: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-19 23:23:32]
イオンカルチャー入るのですね
どんどん盛り上がっていくといいなぁ
東松戸のランドマークになること間違いなしですね。
1086: 匿名さん 
[2017-11-20 08:53:56]
早く内覧会してほしいな。
12月のいつ頃だろう?
年末はやめてほしい
1087: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-20 12:10:45]
え?内覧会はもうとっくに連絡きて予約始まったと思いましたが、、
1088: 匿名 
[2017-11-20 13:07:25]
内覧会。私など「この日に来い!」てな感じで選べなかったです(笑)。
1089: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 13:26:28]
同じくそうでした。しかも、平日。
1090: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 14:27:15]
公平性を期すために土日はなしにして、全日程を平日にしたって説明が書かれていましたね。
もしそうでない人がいるとしたら、公平性ってのが大嘘ってことに。
1091: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 18:30:40]
>>1082 匿名さん
面積の内訳ってどこかに記載ありましたか?
1092: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-20 20:06:03]
低層階から内覧会スタートしてるんじゃないですか?
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 20:13:54]
内覧に立ち会って点検してもらう業者さん依頼しなきゃと思っています。
みなさんは業者立会いしますか?
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 22:11:17]
>>1093 住民板ユーザーさん1さん
私はしませんね
1095: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-20 23:14:12]
自分は高層階ですが内覧会案内きましたよ。
やはり平日オンリーですけど。
1096: 匿名 
[2017-11-21 07:20:23]
内覧会の日程から推測すると、各棟別もあるかな?と思います。
うちも平日です。
1097: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 07:47:47]
うちも高層階で平日です
1098: 入居たのしみ 
[2017-11-21 13:04:28]
私も内覧会は、平日でした!
その後カーテンの採寸もしてもらう予定です。

ちなみに、皆様はフロアーコーティングはしますか?参考に教えて欲しいです!
1099: 名無しさん 
[2017-11-21 16:29:34]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん
私もしません。
鉄筋、コンクリート等躯体とか、配管、配線などはチェック出来ないし、大きなキズ、汚れなどは誰が見ても分かるとおもいます。
1100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 18:35:16]
>>1098 入居たのしみさん
迷いましたが、やめました。

1101: 匿名さん 
[2017-11-21 20:43:41]
1102: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-21 21:26:59]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん

私はします。金額も安いし、けちるとこではないですからね。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 08:19:06]
日程早い方はどの辺り確認したか写真アップされると他の方の参考になるかもしれません。
1104: 住民板ユーザー9 
[2017-11-22 08:40:14]
私はさくらへお願いしました。
知人も活用し、素人では気にしない排水の下回り、ベランダの塗膜、フローリングのへこみ、など気づいてくれたそうです。
1102さんが言う通り、長年住むマンションだから入居前にきちんと確認しておきたいので
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 07:14:27]
迷いどころですね。
1106: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-24 14:57:10]
福太郎入らないかな。まだ決定じゃないんですよね・・
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 18:28:19]
>>1106 住民板ユーザーさん5さん
福太郎ってそんなに良いんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる