シティテラス横濱綱島の契約者用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583835/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima_g/
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)
神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2016-09-17 19:07:01
- 所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
- 交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
- 総戸数: 243戸
《契約者専用》シティテラス横濱綱島
381:
シムシム
[2019-03-01 21:39:20]
|
382:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-02 00:11:31]
>>380 シムシムさん
お恥ずかしいことに知らなかったのですが、マンション提携のwifiの使用量は、各家庭で1週間のうち50GBを目安にしないといけないようです。うちは携帯を新機種にして、iCloudのバックアップデータを復元したので、2月半ばの1週間に50GBを超えてしまったみたいです。その件で注意喚起の封書がwifiの会社(suisuiというやつです)から届きました。。それ以外に心当たりがないので、多分そうだと思います。 ちなみに、我が家でももっと以前からネット回線の遅さは感じていました。 うちの件は申し訳ないことでしたが、例えば動画を観る方が多かったり、ウイルスに侵されたpcをお持ちだと、棟全体のネットが遅くなってしまうとのことでした。 ネット回線の件はすでにどなたかが管理組合にお伝えくださっていて、今回の調査に至ったようです。ほかにも容量オーバー?の家庭には封書を出しているみたいです。あとうちは初犯?でしたが、常連の方で度々封書が届いてる方もいるとのことです。(ヘルプデスクの方と話してうかがいました) iCloudを復元させただけでこんなことになり、なんだかショックでした。。一応、もっと前からネット回線が遅いという意見もでてますよーとは伝えておきました。。 |
383:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-03 20:28:17]
未販売(売残り?)はどれ位あるんでしょうか?
|
384:
gh
[2019-03-04 00:10:52]
|
385:
匿名さん
[2019-03-04 00:34:27]
>>384 ghさん
ある程度承知の上で契約したのでは? |
386:
シムシム
[2019-03-05 01:18:47]
>>382 住民板ユーザーさん1さん
貴重な情報を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。 私も、各家庭で1週間のうち50GBというのは知りませんでした…というか、今どきそんな制限あるんですね。。。 あまりにもひどい場合は、suisui以外のマンション向けのインターネットを提供しているところなどに合見積取ったりして、交渉することも必要かもしれませんね。 また、情報交換させていただければ幸いです。 |
387:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-05 20:05:20]
私は臭いは気になったことはありません。
棟の向きにもよるのではないでしょうか。 |
388:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-05 20:56:47]
|
389:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-05 22:09:35]
|
390:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-06 08:18:05]
|
|
391:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-11 05:10:50]
こんな時間に廊下で大きな喋り声が...。by.25:00
|
392:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-16 23:40:00]
またSUISUIネットがつながらない。
大容量通信する方は個別契約をお奨めします。 |
393:
検討中
[2019-03-17 21:53:34]
>>392 住民板ユーザーさん1さん
繋がらない時間が同じで、集中する時間に遅くなります。マンション全体の容量知りたい。時間容量オーバーで制限かかる。 |
394:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-04 22:17:03]
最近、またSUISUIが繋がらん。
大容量使用している方に注意していると聞いたが効果なし? 注意喚起聞かない方は切ってしまえばいいのに! |
395:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-04 22:27:40]
|
396:
マンション住民さん
[2019-04-06 21:35:02]
マナー守った使い方ができていない人がいるのは悲しいことですね。
ここまで酷いのであれば管理費で支払われているSUISUIの契約解除も検討して頂きたいです。 |
397:
住民板ユーザーさん
[2019-04-06 22:44:34]
|
398:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-07 13:23:48]
>>397 住民板ユーザーさん
確かにマナーというよりも、会社の対応の問題だと思います。 もし、特定の世帯で通信量が多くて、マンション全体の通信速度が下がってしまってるのであれば、世帯ごとに容量制限を設けるべきです。 それでも十分な通信速度を確保できなければ、回線自体の容量を増やすべきですね。 |
399:
マンション住民さん
[2019-04-08 00:46:27]
>>397
共通回線を使用するなら日常的な大容量通信はしないようにしましょう。 もし注意喚起のハガキが届いたら使い方を見直しましょうってことです。 もちろん会社側の対応も改善が必要かと思いますが、上記はマナーの範疇ではないでしょうか。 |
400:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-24 20:08:04]
今日、マンションに
警察??♂???♀?来てましたね(???) |
個別回線引いたんですね、
悩ましいところですね。