住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス横濱綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 《契約者専用》シティテラス横濱綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-07 16:48:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱綱島の契約者用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583835/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima_g/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)
    神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-17 19:07:01

現在の物件
シティテラス横濱綱島
シティテラス横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
総戸数: 243戸

《契約者専用》シティテラス横濱綱島

370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 08:24:25]
おととい近所歩いていたら保育園ぽい建物建ててました。すぐにいっぱいになるんでしょうね。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 13:20:19]
>>370 住民板ユーザーさん1さん

キッズパートナーですかね?既に入れない人多数出てますよ。
この園の待機児童となった人は100人越えてます。
372: シムシム 
[2019-02-13 21:38:53]
ここ一週間くらい、マンション全体で加入しているインターネット回線速度がとても遅く感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか?

こちらのマンションの口コミのページの読み込みも、3?5秒程度かかっています。
373: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-16 14:33:27]
今日工場から白煙出てるのを改めて確認。
東京協栄の工場です。緑のタンク気になります。
鼻つくような臭気がきます。なんの化学物質でしょうか。室内は大丈夫ですか。
374: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-18 01:55:09]
>>372 シムシムさん
最近すごい遅いです。
wifi切れまくりです。
375: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-18 01:57:02]
>>373 住民板ユーザーさん7さん
時々換気口から臭いますね。
継続的ではないので、まあ仕方ないかなって感じです。
376: シムシム 
[2019-02-20 15:40:39]
>>374 住民板ユーザーさん7さん

返信ありがとうございます!
やはり、マンションの回線が遅いみたいですね…
ここ2、3日は良くなってますが、頻度が多くなったら
改善要望ださないとですね。
377: 入居前さん 
[2019-02-22 01:23:04]
>>376
21時~24時になるとひどく回線が遅くなるのでうちは個別回線引きました。
11月頃からひどくなった印象です。
378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-24 20:02:43]
>>376 シムシムさん
お願いします。ひどすぎます。大元のところを再起動しても変わらないですかね。
379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 20:32:40]
ネット速度の件で封書が届いた方いらっしゃいますか?
380: シムシム 
[2019-03-01 21:38:01]
>>379 住民板ユーザーさん1さん
私は、封書などは届いていませんよー!
381: シムシム 
[2019-03-01 21:39:20]
>>377 入居前さん

個別回線引いたんですね、
悩ましいところですね。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 00:11:31]
>>380 シムシムさん
お恥ずかしいことに知らなかったのですが、マンション提携のwifiの使用量は、各家庭で1週間のうち50GBを目安にしないといけないようです。うちは携帯を新機種にして、iCloudのバックアップデータを復元したので、2月半ばの1週間に50GBを超えてしまったみたいです。その件で注意喚起の封書がwifiの会社(suisuiというやつです)から届きました。。それ以外に心当たりがないので、多分そうだと思います。
ちなみに、我が家でももっと以前からネット回線の遅さは感じていました。

うちの件は申し訳ないことでしたが、例えば動画を観る方が多かったり、ウイルスに侵されたpcをお持ちだと、棟全体のネットが遅くなってしまうとのことでした。

ネット回線の件はすでにどなたかが管理組合にお伝えくださっていて、今回の調査に至ったようです。ほかにも容量オーバー?の家庭には封書を出しているみたいです。あとうちは初犯?でしたが、常連の方で度々封書が届いてる方もいるとのことです。(ヘルプデスクの方と話してうかがいました)

iCloudを復元させただけでこんなことになり、なんだかショックでした。。一応、もっと前からネット回線が遅いという意見もでてますよーとは伝えておきました。。
383: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 20:28:17]
未販売(売残り?)はどれ位あるんでしょうか?
384: gh 
[2019-03-04 00:10:52]
>>373 住民板ユーザーさん7さん

臭いです。どうにかしてほしいです。工場が多くて特定もできないし困ります。
385: 匿名さん 
[2019-03-04 00:34:27]
>>384 ghさん
ある程度承知の上で契約したのでは?
386: シムシム 
[2019-03-05 01:18:47]
>>382 住民板ユーザーさん1さん

貴重な情報を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
私も、各家庭で1週間のうち50GBというのは知りませんでした…というか、今どきそんな制限あるんですね。。。
あまりにもひどい場合は、suisui以外のマンション向けのインターネットを提供しているところなどに合見積取ったりして、交渉することも必要かもしれませんね。

また、情報交換させていただければ幸いです。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 20:05:20]
私は臭いは気になったことはありません。
棟の向きにもよるのではないでしょうか。
388: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 20:56:47]
>>387 住民板ユーザーさん1さん

B棟の端っこは地獄です。
389: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-05 22:09:35]
>>388 住民板ユーザーさん6さん
引っ越すしかないですねw
390: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-06 08:18:05]
>>389 住民板ユーザーさん7さん

引っ越しは無理です。
391: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-11 05:10:50]
こんな時間に廊下で大きな喋り声が...。by.25:00
392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 23:40:00]
またSUISUIネットがつながらない。
大容量通信する方は個別契約をお奨めします。
393: 検討中 
[2019-03-17 21:53:34]
>>392 住民板ユーザーさん1さん
繋がらない時間が同じで、集中する時間に遅くなります。マンション全体の容量知りたい。時間容量オーバーで制限かかる。
394: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 22:17:03]
最近、またSUISUIが繋がらん。
大容量使用している方に注意していると聞いたが効果なし? 注意喚起聞かない方は切ってしまえばいいのに!
395: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-04 22:27:40]
>>394 住民板ユーザーさん8さん

固定回線なんだから、制限などなく、快適に使えるように整備するべきですよね!

SUISUI以外も検討して改善して欲しいです!
396: マンション住民さん 
[2019-04-06 21:35:02]
マナー守った使い方ができていない人がいるのは悲しいことですね。
ここまで酷いのであれば管理費で支払われているSUISUIの契約解除も検討して頂きたいです。
397: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-06 22:44:34]
>>396 マンション住民さん

マナーってどんなマナーなんですか?
398: 住民板ユーザーさん5  
[2019-04-07 13:23:48]
>>397 住民板ユーザーさん

確かにマナーというよりも、会社の対応の問題だと思います。
もし、特定の世帯で通信量が多くて、マンション全体の通信速度が下がってしまってるのであれば、世帯ごとに容量制限を設けるべきです。
それでも十分な通信速度を確保できなければ、回線自体の容量を増やすべきですね。
399: マンション住民さん 
[2019-04-08 00:46:27]
>>397

共通回線を使用するなら日常的な大容量通信はしないようにしましょう。
もし注意喚起のハガキが届いたら使い方を見直しましょうってことです。

もちろん会社側の対応も改善が必要かと思いますが、上記はマナーの範疇ではないでしょうか。
400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 20:08:04]
今日、マンションに
警察??♂???♀?来てましたね(???)
401: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-24 21:08:56]
>>400 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんに聞いたら、巡回連絡カードという、緊急連絡先を管理するカードの記入の依頼に来てみたいですよー
402: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-30 12:31:08]
>>401 住民板ユーザーさん6さん

なぜ全戸ではないんでしょうか?
403: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 00:46:09]
このマンションの浴槽の排水ですが、流れが悪くないですか?
404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 22:01:24]
ネットが繋がりません。
頼むから大容量使用するのはやめてください。
405: 契約済みさん 
[2019-05-18 10:14:42]
シーズンズ粗大ごみ置き場の大量の家具
もう数週間放置されていますね
406: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-19 22:08:36]
>>405 契約済みさん
今日見かけました。
美しくないですね。
407: 住民板ユーザー 
[2019-05-19 22:14:53]
C棟1階ゴミステーション側の廊下天井が破壊されてました。早く治してほしい。
408: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-10 01:41:13]
急にフジテレビとNHK教育のチャンネルのみが
映らなくなりました。
皆様のお宅は普通に全チャンネル映っておりますでしょうか???
409: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-14 22:38:42]
>>408 住民板ユーザーさん6さん
うつってますよ!
Dlifeがイマイチ
410: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-28 22:30:52]
上の住人がうるさい。
毎日、ドン、ドンって、そろそろどこかに苦情を言うかな。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 10:55:22]
インターネットNUROのPRしていますが、共益費でインターネット費用支払っているのに、二重払いするのは嫌ですよね。
NUROのほうが早いのであれば、マンション全体で契約するのをNUROにしてくれればいいのにと思うのですが、皆さんどう思いますか?
412: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 08:11:25]
最近、またインターネット遅くないですか?皆さん家にいてインターネット使ってるからかなぁ。
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:45:54]
外出自粛の中、子供たちがマンションの庭で平然と遊んでいる。大きな声で騒ぎ、禁止されているボード遊びをし、中庭で自転車を走らせている。公園に行かないのであれば家で過ごすべきだし、敷地内では最低限のルールを守るよう親がしつけてほしい。
414: 通りがかりさん 
[2020-06-04 15:22:55]
>>413 住民板ユーザーさん1さん
C棟だと窓を開けるような季節は子供たちの声もはいってくるのでしょうね。うちはバルコニー、庭での声は全く聞こえてこないです。
たしかに叫ぶレベルの騒音は迷惑かとは思いますし、親の目の届いていない小学生くらいのお子さんが自転車をスピードをだしながら漕いでるのは怖いと思います。
しかし外出自粛でも常識の範囲内で公園や外に出ないと子供も親も辛いと思います。保育園ですら登園している子供たちを外に散歩させていましたからね…
415: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-10 22:29:34]
子供の声も気にはなりますが、散歩に出る度、甲高い声で吠えている犬の声も気になりますけど。。
416: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-14 22:15:17]
何日か前から地デジが映らないのですが、同様の方いらっしゃいますか?

417: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-15 09:11:13]
>>416 住民板ユーザーさん6さん
問題なく映ってますよー。
テレビは映らなくて、レコーダーでは写っていれば、テレビの地デジチューナーの故障かと思います。(元テレビ販売員より)
418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-16 19:09:41]
2020年12月16日19時06分現在、インターネットが使用できないのですが、同じ状況の方いらっしゃいますか?
昨日の21時頃にも同様の状況でした。

昨日のインターネットSUISUIのメンテナンス後から調子が悪い気がしています。
419: マンション住民さん 
[2021-08-07 16:48:32]
SUISUIのプロバイダーがNTTComのものから、glbbのものに変更になっていたんですね。以前より高速化しているような? (テレワーク等で遅すぎて我慢できずNUROやフレッツに移行した人多数でこちらが空いてきてるからかもですけどね)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる