川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。
住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
(http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
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[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27
プラウドタワー川口クロス
6051:
匿名さん
[2022-07-16 12:29:59]
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6052:
匿名
[2022-07-16 13:04:07]
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6053:
マンション検討中さん
[2022-07-16 14:40:33]
|
6054:
名無しさん
[2022-07-16 15:33:58]
|
6055:
マンション掲示板さん
[2022-07-16 15:50:23]
7月16日読売新聞朝刊埼玉版
|
6056:
マンション検討中さん
[2022-07-16 16:03:24]
川口市民待望の中距離電車における川口駅の停車が現実味になりつつありますね。実現すれば、川口駅の利便性が一段と高まりますよ。
|
6057:
マンション検討中さん
[2022-07-16 16:15:08]
ネガ民発狂案件ですねwwwww
駅ビルも綺麗になるんだろうな… 川口はますます人気が出ちゃいますね。 買って良かったクロス! |
6058:
通りがかりさん
[2022-07-16 16:15:33]
クロス3期の値上げはデベロッパー側が市況要素を踏まえ、又は中距離電車の停車情報を掴まえ将来性を見据えたことからの判断ではないでしょうか?
|
6059:
マンション検討中さん
[2022-07-16 16:17:33]
|
6060:
名無し
[2022-07-16 16:27:33]
3期の販売時期が7月中旬から7月下旬に変更になってますよね。
何故ですかね? |
|
6061:
マンション掲示板さん
[2022-07-16 16:53:28]
仮に荒川氾濫で被害でて浸水したとしても商業施設部分だと、管理が別だから、居住者負担になるのはメイン電気室の漏電と共用部分の修繕なので、そこまでの被害額似ならないのではとおもうのですがどうなんでしょうか。武蔵小杉のフォレストタワーは3億~5億(保険入ってたみたいなので実際は少額なのかも?)みたいですが、あれは合流式ゆえの下水侵食でダメージが大きかったというのと、地下に駐車場があったからと思ってます(クロスは地下駐車場は商業施設部分なので居住者負担にはならない?かと)。
このへん、詳しく野村不動産に確認しようと思いましたが、結局確認せず購入しました笑 |
6062:
名無しさん
[2022-07-16 17:20:19]
どうせまた負担金の額で折り合いが付かず決まらないよ。
JR東日本もコロナで収益悪化してるから以前よりより厳しい条件を突き付けてくる。 川口市がそれを飲めるとは思えない。 |
6063:
匿名
[2022-07-16 17:24:26]
>>6055 マンション掲示板さん
ヤバい、こりゃ爆アゲ記事やん。 西プラやクロス1期は鉄板。3期でも十分買い確。 三井タワマンは、来年くらい売出しだろうからめちゃ高だろうな ここに、西プラ目の前、リリア隣に商業施設も含む美術館建設も今月の市長発言見ると3年以内に実現しそうだし、中距離電車増設で駅ビルも出来るだろうから、川口ヤバいな セレブな街に変貌 |
6064:
マンション検討中さん
[2022-07-16 17:41:46]
川口の資産価値あがりますね。
川口クロスの購入者は先見の明があったということで! |
6065:
名無しさん
[2022-07-16 17:41:49]
ヤバいのはお前の頭だよ。
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6066:
口コミ知りたいさん
[2022-07-16 17:57:04]
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6067:
匿名さん
[2022-07-16 18:10:55]
中距離電車が停まるようになったら、川口市の街魅力度が格段に上がりますね。各方面からの人の流入が恐らく加速しますよ。
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6068:
検討板ユーザーさん
[2022-07-16 18:11:53]
>>6062 名無しさん
くやしいのう |
6069:
匿名さん
[2022-07-16 18:29:47]
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6070:
特別
[2022-07-16 18:30:48]
>>6067 匿名さん
従来の池袋や新宿に加え、主要駅までね想定考えるとありえん便利やな 東京19分、品川も25分、横浜45分 大宮13分 だいたいのとこ 西口に拡張するだろうから、美術館と駅ビルとあんせ、西口駅前が華やかになりそう。 |
6071:
匿名さん
[2022-07-16 18:42:42]
>>6069 匿名さん
http://fuji3tsugu.blogspot.com/2022/06/112-1234.html?m=1 案が出て、直近の答弁で前向きだから方向性は、リリア隣、西プラ前のスペースですね。 当時の答弁では、飲食店等含むかなりおしゃれな建築を想定しているようだから、激変なんでしょうね 記事読む限り、西口側に専用改札の検討しているようだし。西プラも徒歩3分、目の前に商業施設で 後出しジャンケンでよかった感じ 東西に、主要タワマンを保有するってさすが野村の戦略。 |
6072:
匿名さん
[2022-07-16 19:07:21]
仮に上野東京ラインの停車が確定したとして、実際に停車するようになるのって何年先なんだろな?
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6073:
マンション掲示板さん
[2022-07-16 19:30:47]
むしろJR東の財政悪くなることのほうが駅ホームの増設と駅ビル開発の圧力としてプラス。建て替え費用払わず駅のバリューアップを市が財政負担してやってくれるから駅ビルの賃料も上げられるし。鉄道需要の落ち込みを不動産と駅開発でカバーするのが鉄道経営の定石だから…
|
6074:
通りがかりさん
[2022-07-16 19:38:48]
駅ビル出来たら街の雰囲気かなり変わりますね。。。
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6075:
名無しさん
[2022-07-16 19:40:38]
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6076:
マンション検討中さん
[2022-07-16 19:43:26]
そごうの跡地も期待したい。
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6077:
eマンションさん
[2022-07-16 19:53:28]
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6078:
マンション検討中さん
[2022-07-16 20:04:11]
だからさ、何度言ったらわかるんだろう。
ファンドが買うんだからそごうの跡地は開発されないよ。 |
6079:
名無しさん
[2022-07-16 20:34:20]
川口市民にとってホーム増設、上野東京ライン停車は悲願ではあるが実現への道のりは厳しい。
今は建設費も高騰してるし600億円くらい費用負担を求められるのではなかろうか。 |
6080:
通りがかりさん
[2022-07-16 21:31:06]
長い間、川口市民の悲願である上野東京ラインのホームが増設されたら、川口市の利便性が極端に高まるし、川口駅周辺の物件相場も大分赤羽に近づくんでしょうね。川口はほぼ東京ですからな。
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6081:
匿名さん
[2022-07-16 21:52:16]
おめでとう
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6082:
マンション検討中さん
[2022-07-16 22:02:24]
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6083:
マンション掲示板さん
[2022-07-16 23:18:33]
そごうは権利関係複雑だから建物現状有姿で賃料稼げるのが一番なはず。そごうの持ち分をファンドに売るようだけど、取り壊しと建て替えにはほかの共有持ち分もってる地権者の同意が必要。
とはいえ、そのへんの整理がついて、下駄履き商業の100メートル超のタワマンができたら、近隣みんな値上がりするから、クロスだけでなくほかのマンションの所有者にもメリットになる。。。はず っていろいろ書いだけど、JRで京浜東北のみ、追加されても上野東京ラインのみの埼玉の駅だと、そこまですごいマンションたてる街なのか?というのはありますね笑そごうは商業施設のまんまのほうがステークホルダーのメリットありそう |
6084:
名無しさん
[2022-07-16 23:58:03]
マンコミュの書込み見ているとバブルも末期だと感じるな。
靴磨きの少年が得意げに不動産を語っている。 |
6085:
匿名さん
[2022-07-17 00:20:03]
素人があーだこーだ言う場所だとおもいますけどね
|
6086:
マンション検討中さん
[2022-07-17 00:32:59]
|
6087:
マンション検討中さん
[2022-07-17 03:28:34]
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6088:
名無しさん
[2022-07-17 10:06:16]
|
6089:
マンション検討中さん
[2022-07-17 11:48:22]
>>6088 名無しさん
だから分譲して売り捌いてもプラウドというブランドそのものは残り続けるし、川口クロスを見たら野村不動産のブランドマンションか~ってなるのは当たり前でしょう。辞書がどうのこうの言ってる時点であなたの方が馬鹿なんだよ。 |
6090:
名無しさん
[2022-07-17 12:58:56]
実需で買える層は大体みな購入済みで残っているのは冷かし客ばかり
これからまだ上がるのは外資マネーが入ってくるごく一部の地域のみだが、さて、川口はそのごく一部の地域に含まれるでしょうか? |
6091:
匿名さん
[2022-07-17 14:26:40]
パワーカップルは一億五千万円までなら付いてくるなどと言う不動産関係者もいるがそんな訳ない
コロナ特需による投資ブームが終わったらマンション価格もガラガラガッシャンよ |
6092:
名無しさん
[2022-07-17 16:16:11]
いつきてもアホしかいねえなこの板ww
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6093:
匿名さん
[2022-07-17 17:12:16]
川口駅周辺は木造住宅が少なく、鉄筋コンクリートの建物・広場・公園で整備されているので、地震による火事で死ぬ可能性は低そう!!
|
6094:
匿名
[2022-07-17 19:43:47]
↑ん?突然のポジ何?
何か月前に樹モールのお店で火災があって、お一人亡くなりました(合掌)。 |
6095:
マンション掲示板さん
[2022-07-18 08:58:34]
昨日、クロスの周辺を通りかかりまして、
大分形になりつつありますね。 |
6096:
匿名さん
[2022-07-18 10:54:44]
赤羽のシティテラスが@400という投稿があるけど、本当ならずいぶん安くない?
埼玉のタワマン買ってる場合じゃないぞ。 |
6097:
名無しさん
[2022-07-18 10:59:58]
上野東京ライン停車のニュースにプッシュされて、7月下旬からの3期の発売が一気に売れるのではないかと気になります。
|
6098:
匿名さん
[2022-07-18 11:47:52]
残念ながらコロナ特需も終わりもうそんな需要は残ってないだろうね。
買える人はもうみんな買ってしまい今ウダウダ言ってるのは買えもしない貧乏人ばかりだ。 |
6099:
匿名さん
[2022-07-18 11:53:06]
埼玉でこの値付けではすぐ売れてしまうと言うことはあり得ない。
根気強く一本釣りしていくしかないがもう漁場に魚がほとんど残っていないから厳しい戦いになるでしょうね。 |
6100:
マンション検討中さん
[2022-07-18 11:58:20]
|
6101:
名無しさん
[2022-07-18 11:59:19]
上野東京ライン停車による川口駅の利便性向上で東京都内から一部流れ込むのでは?
|
6102:
マンション検討中さん
[2022-07-18 12:30:12]
|
6103:
匿名さん
[2022-07-18 13:19:08]
|
6104:
匿名さん
[2022-07-18 13:55:39]
上野東京ライン停車に浮き足立っている人、
・費用負担で折り合えず交渉入りも出来ていない ・何年も前から平行線で定期的にアピールだけして進捗がない ・実現するとして何年先になるかの見通しもない こんな中でリスクを取って流入してくる人が増えると思っているなら、よく考え直した方がいい。 自分が川口に住んでいる(住む予定)というポジションバイアスで正しい判断ができていない。 それよりも、今時点で駅がごった返しているにも拘らず新たな対応策も出ていない中で、本物件が出来ることによる駅の利用者増という事実ベースのリスクを直視する必要がある。 川口が人気の街であることは揺るがないが、それに比してインフラ整備のスピードは追いついていない、計画的な開発がされているとは言えないのは事実ではないだろうか。市政の問題。 |
6105:
匿名さん
[2022-07-18 14:20:49]
>>6103 匿名さん
毎日のようにネガしにくるなんて買えないやつの妬みでしかないからじゃない? |
6106:
匿名さん
[2022-07-18 14:21:20]
|
6107:
匿名さん
[2022-07-18 14:22:47]
|
6108:
匿名さん
[2022-07-18 15:12:52]
>>6107 匿名さん
これからやるってどこに書いてあります? 「協定締結が視野に入ってきた」もしかしてこの記載だけでそう言ってる?現実ってなに?新聞に書いてある見出しは全て実現すると思ってる? 新聞のどこを指してるのかしっかり引用してくれ… 可能性が高いなら是非教えてほしい |
6109:
匿名さん
[2022-07-18 15:38:49]
>>6107 匿名さん
これからやるなんて書いてないよな? 費用負担をどうするのかもまだ決まってないと思うが? 仮にいままでのスタンス通り川口市で全額負担しろってなった場合、上野東京ライン停車が本当に川口市民にとってメリットが大きいことなのか? |
6110:
通りがかりさん
[2022-07-18 16:22:40]
あの記事が出たからクロス買うなんて奴いないでしょ。なんでそのことで必死にネガしてんの(笑)
協定開始なのはわかってるでしょうし、何年もかかることもわかってる。 ただここまで来たなら将来的に停まるのは確率的に高いでしょう。 |
6111:
匿名
[2022-07-18 16:31:25]
あのぅ、どっちでもいいのではないでしょうか。
上野東京ラインが止まればもっと良くなるのだろうけど、今のままでも十分№1ではないのかな? |
6112:
マンション検討中さん
[2022-07-18 16:59:51]
>>6108 匿名さん
○年○月○日って書いてあげないと理解できないレベル? そもそも「締結が視野に入ってきた」んじゃなくて、「協定を結ぶ見通しだ」と書かれてるし、市がいくら負担しそうとかも具体的に示されているのを見ればそのうちするでしょう。交渉を開始した、とかじゃないやん。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
6113:
契約者さん
[2022-07-18 17:34:09]
|
6114:
検討板ユーザーさん
[2022-07-18 17:39:29]
|
6115:
匿名さん
[2022-07-18 18:02:05]
>>6112 マンション検討中さん
これで読めるかな?取材は市の関係者のみ、JRからはノーコメント。これでそのうちするでしょうって言ってるのは…なんというか楽観的でよろしいですね。 いつまでも期待してお待ち頂ければ良いと思います。 ただ、さも決定事項のように煽り、停車の可能性が著しく高いような記載をされるのは他の方の誤解に繋がるのでやめた方がよろしいですよ。正式に決定したら好きなだけどうぞ。 あとですね、馬鹿なら黙ってろよいい加減、というのは、理性的に投稿している私に対しての敗北宣言であり、かつ本掲示板の規約にも反するものですのでお気をつけくださいね。 |
6116:
匿名さん
[2022-07-18 18:15:13]
|
6117:
通りがかりさん
[2022-07-18 18:25:44]
JR側と事前に話し合っていなければ、川口市側がマスコミに対し一方的そこまで言わないでしょう、常識としては。
|
6118:
名無しさん
[2022-07-18 18:54:49]
川口市は一層発展しようとしたら、ネックとなっている交通利便性の改善は避けて通れない大問題です。川口駅周辺でこんなに新築マンションが建てられ、今後もっと増えていくんでしょう。コロナが落ち着いて平常に戻りますと、川口駅は乗降客で溢れることが簡単に想像できますよね。それは市行政にとってよく見えていますし、大きな課題にもなっていますよ。
|
6119:
匿名さん
[2022-07-18 18:58:59]
停車するのは湘南新宿ラインではなく上野東京ラインか。
池袋・新宿・渋谷へ一本で出れないならあまり意味がないな。 |
6120:
匿名さん
[2022-07-18 19:00:53]
川口ってなんで中国人に人気なの?
|
6121:
通りがかりさん
[2022-07-18 19:16:20]
|
6122:
通りがかりさん
[2022-07-18 19:17:07]
|
6123:
マンション検討中さん
[2022-07-18 20:50:37]
浦和でも混んでるのに川口の人間にも乗られたらさらに混むから嫌なんだよね。京浜だけ乗ってろよ。
|
6124:
通りがかりさん
[2022-07-18 21:09:28]
|
6125:
検討板ユーザーさん
[2022-07-18 21:29:35]
通りがかりの割に長時間居座ってて草
|
6126:
プラウドタワー目黒マーク
[2022-07-18 21:33:32]
|
6127:
通りがかりさん
[2022-07-18 21:41:25]
|
6128:
匿名さん
[2022-07-18 21:46:24]
|
6129:
匿名
[2022-07-18 21:58:12]
意味あるから交渉してるんじゃない?
っていうか、この掲示板でやり取りしないで欲しいなぁ。 |
6130:
名無しさん
[2022-07-18 22:44:27]
決定事項でも無いのに浮かれてるやついるな
上野東京ラインでも嬉しいけどやはり湘南新宿ラインがいいな |
6131:
通りがかりさん
[2022-07-18 23:14:58]
上野東京ライン停車は便利とは思わないし、価値もないと思う。川口駅利用者だけでなく、南浦和・蕨・西川口からくる人が京浜東北から川口で乗り換えもするようになるって考えれば余計混雑するだろうし。
でもそれに合わせて駅が綺麗になって、駅ビルができるなら大歓迎。そちらに期待しています。 |
6132:
名無しさん
[2022-07-18 23:21:29]
上野東京ラインに価値がなくても駅ビル開発のきっかけになるなら嬉しい
|
6133:
検討板ユーザーさん
[2022-07-18 23:26:20]
|
6134:
マンション検討中さん
[2022-07-18 23:33:09]
|
6135:
匿名さん
[2022-07-19 00:05:08]
|
6136:
匿名さん
[2022-07-19 00:15:26]
>>6120 匿名さん
都心までの距離の割に不動産相場が安いからだろうな。 川口は東京都との県境で地理的にはほぼ東京都。 外国人はそもそもハザードマップが真っ赤でも気にしない。 そもそも大きなリスクを取って外国に出稼ぎに来ている訳で今更災害リスクなんぞ気にしてられるかって感じだろうな。 |
6137:
匿名さん
[2022-07-19 00:19:59]
教養のある人間、本当の金持ちは地格に拘るし災害リスクが高い地域には住まない。
喜んで湾岸や川沿いのタワマンに住むのは教養のない成金だけよ。 俺は育ちも悪いし中途半端な稼ぎだから妥協して川口に住んでいるが川口に住んでるのはそんな連中ばかりだろ。 |
6138:
検討板ユーザーさん
[2022-07-19 00:42:23]
|
6139:
マンション検討中さん
[2022-07-19 14:01:48]
いないよん
|
6140:
匿名さん
[2022-07-19 18:42:18]
地元の人ならともかく、川口以外のエリアからここを買ったひと、買う予定の人は、いまの市況になったから予算都合で川口を選んだってひとがほとんどじゃないかな。そら坪330万とかで災害リスクないエリアの都内物件買えたら、そっち行くだろう。
30代、世帯年収が2000万~でも、家にあんま金かけたくないって価値観だと坪350以下で探してる人多いし、この物件買ってる人は、「災害とか外人とかいろいろ言われてるけど勤務場所的に川口ぐらいにしとくかー」ってひとが大半だとおもうな。そりゃ市況がこんなんじゃなければもっといいエリア買いたいですわ笑 |
6141:
名無しさん
[2022-07-19 19:23:29]
そごう跡地も買って湘南新宿ライン、上野東京ライン、東京メトロ誘致のクソデカ駅ビルにしてくれー!
|
6142:
匿名
[2022-07-19 19:37:09]
ますます「参考になる!」の支持が無いくだらん自己主張が増えてきた。
買〇ない人のやっかみかい? |
6143:
名無しさん
[2022-07-20 09:17:34]
池袋新宿渋谷まで一本が望みならグダグダ言ってないで今すぐ赤羽に引っ越せば良いだけの話なのにアホなの?
|
6144:
名無しさん
[2022-07-20 09:20:52]
東京都と埼玉県
池袋新宿渋谷まで一本と乗り換え一回 その差が赤羽と川口の不動産価格差だろ 自分で安い場所選んでおいてグダグダ文句言ってんじゃねぇ |
6145:
住民さん
[2022-07-20 11:58:39]
川口に住みたいというような人種に何を今更・・・
|
6146:
マンション検討中さん
[2022-07-20 12:16:21]
|
6147:
名無しさん
[2022-07-20 12:31:28]
誰も好き好んで危険な場所には住まない
予算の都合で災害リスクに目をつぶって危険な地域に家を買うのだ 不動産バブルが終わればハザードマップが赤い地域は真っ先に価格が下がるのは間違いない 今買うなら資産性は度外視して買うしかない |
6148:
名無しさん
[2022-07-20 13:08:08]
そこまでリスク要素を大きく取り上げるならば、日本中で住居を買えなくなりますよ。大きな地震は時期置きに必ずおきますから。
|
6149:
匿名さん
[2022-07-20 14:47:07]
|
6150:
評判気になるさん
[2022-07-20 14:56:13]
自然災害は予防するしかないと思います。ハザードマップって災害に備えて予防するためのものです。洪水リスクある地域はみんな出しています。私は川沿いより山沿いや海沿いのほうが危ないと思います。自然災害リスクは川口だけじゃなくどこもあります。どうやって予防するかが大事なことなのでは?
|
ハザードマップでリスクの高いエリアの不動産を買うのであれば覚悟は必要だと思う。
低層階でなければ、洪水で直接死ぬことはないだろう。しかし、浸水したらマンションの不動産価格は暴落するだろうし、そのマンションの維持費や管理費も跳ね上がるだろう・・・。