野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 12:23:42
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川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

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[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

プラウドタワー川口クロス

281: 通りがかりさん 
[2019-04-11 23:53:15]
>>279 名無しさん

そう、自演だと疑っているあなたこそいい加減にしたら?板が荒れる原因だよ。
282: マンコミュファンさん 
[2019-04-12 01:24:49]
>>281 通りがかりさん

しつこすぎ。
たいがいにしろ。


283: マンション検討中さん 
[2019-04-12 07:59:41]
>>282 マンコミュファンさん
言葉遣いが一番ひどいですよ。そしていい加減荒らすのは止めてください。
284: マンション検討中さん 
[2019-04-12 09:09:21]
お互い様に見えます。
スルーできないのは当事者だからでしょう?
くだらないこと、止めてください。

内廊下か外廊下かは説明会で説明されるか、質問して解決しますよ。
説明会行く予定です。
285: マンション検討中さん 
[2019-04-12 12:24:42]
説明会行けないので、情報宜しくお願いします!
286: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 08:30:33]
5月19日でプライス閉店ですね。
いよいよ解体工事からスタート。
楽しみです。
キーテナントと医療施設は
納得できるのをお願いします。
287: マンション検討中さん 
[2019-04-13 09:10:49]
>>286 検討板ユーザーさん

プライスは近くにオープンしてくれないのでしょうか。
閉店のままですか?
ご存知でしたら教えて下さい。

288: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-13 09:54:15]
マンションのことは勿論だけど、プライスのことも確かに知りたい、ヘビーユーザーだから無くなるのは地味に辛い。
289: 評判気になるさん 
[2019-04-13 10:14:18]
プライスは完全撤退です。あそこはヨーカドーが入ります。また、全体的にプライスは不調なので近隣にもこないでしょう。
290: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 11:56:39]
プライス西川口も同時閉店ですもんね。
あそこは介護用品なんかもあって便利でした。
そうですかヨーカドー入りますか。
良いでしょう。地権者なんですかね。
291: マンション検討中さん 
[2019-04-13 12:18:42]
>>289 評判気になるさん

けっこう流行ってましたが不調だったのですか?!
内情はそうだったとかですかね?
後にはヨーカドーが入るって、元々ヨーカドーだったので元のヨーカドーに戻るのですか?
フラッグシップの1階がヨーカドーになるってこと???
292: マンション検討中さん 
[2019-04-13 12:26:29]
>>290 検討板ユーザーさん

そうなんです、西川口の方もなくなるとかで縮小縮小で。
毎日の消費が安く上がる一翼をになってくれてました。
私も介護用品は親の時にお世話になりました。
食料品以外も以外と使い勝手よくて。
289さんが教えてくれたとおりヨーカドーならちょっとホッとします。
293: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 13:58:15]
西川口のザプライスなくなったら西川口駅西口とか完全にゴミ同然の環境になるわな
西川口駅西口でまともなスーパーはザプライスしかないしそれがなくなったら風俗街の治安の悪くてスーパーすらない住むのに完全に適してない街になる
294: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 21:52:11]
コア店舗がヨーカドーなので商業的には期待薄です。多分、今のプライスの上のような店舗にはなると思いますかが、価格設定が高めになるでしょう。
295: 通りがかりさん 
[2019-04-14 19:46:39]
少子化で人は減り続けるのに、必要なのか?

こんなのに税金使われてたらと思うと、払いたくない。
296: 匿名さん 
[2019-04-14 21:10:32]
>>295 通りがかりさん

??

297: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-14 21:35:18]
>>295 通りがかりさん
?????
298: 匿名さん 
[2019-04-15 12:52:07]
ここは、再開発ということで税金が投入されています。
ですので、本来であれば、川口市の条例の高さ45メートル制限にひっかるはずなのに、周辺の道幅を広げたりして無理やりひっかからないようにしています。

3年かかる工事ということで、その間に樹モール街がシャッター街にならないか不安です。というのが、近隣の多くの住民の意見かと。

おまけに、完成する頃には、晴海の販売が終わった頃で、マンション市況も冷えきって、西口のプラウドより大幅に低い値段での投げ売りになるような気がします。
299: 周辺住民さん 
[2019-04-16 00:38:02]
>>298 匿名さん

都市計画法に基づく地区計画という制度によって、『建築物等の高さの最高限度を100m』とこの再開発地区では定めたものなので、周りの道を広げたから、というわけではありません。道を広げることも、建物の高さも、地区計画の中で同時に取り決めた開発方針です。
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/115/20170501saka...

小さな個別の開発では一般的な高さの最高限度の取り決めが適用されますが、地区としてまとまって再開発を行う場合は、行政機関の認可を受けることで高さ制限や容積率といった規制が緩和されます。

こちらも含め現在川口で再開発が立て続いているのは、内閣府によって都市再生緊急整備地域指定されていることが背景にあります。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/
都市計画法に基づく地区計画という制度によ...
300: 匿名さん 
[2019-04-16 06:33:33]
299さん、ご丁寧な説明ありがとうございます。
勉強になりました。

工事中の3年の間に、樹モール周辺のお店が相次いで閉店して、西川口のようなディープな中華街に変貌しないように、市はきちんと対策を取って欲しいです。
税金を投入した結果、以前より環境が悪化したなんて、目もあてられません。
306: 匿名さん 
[2019-04-16 13:52:28]
[No.301~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
307: マンション検討中さん 
[2019-04-16 13:57:37]
>>302 匿名さん

プラウドタワー荒らしてた残党のかたですか?
こっちでプラウドディスるって、惨めだしスレチ。
止めたほうが良くなくないですか?


308: 匿名さん 
[2019-04-16 21:15:34]
>>303 検討板ユーザーさん

簡単だよ。
都内から離れるから。
それだけ。新幹線の停車は便利だけど、それにどこまで必要性を感じるのかもあるよね。
本来なら大宮はもっと安くても良いくらいだろうけれど、路線網と駅前商業施設で今の価格を維持してるんだと思うが。
大宮もだけど、赤羽は更に羽田空港に直接乗り入れも決まってる。赤羽から羽田まで35分程度で行けるようになるんだよ?
赤羽>>>>埼玉なのが現実だろうね。
その埼玉の中で、浦和や大宮があって、その後に川口が来る感じじゃね?
羽田アクセスが開業しても、湘南新宿ラインの乗り入れは計画に入っていないから、川口に湘南新宿ラインが停まっても、残念ながら結局乗り換えが必要になるんだよね。
309: 匿名さん 
[2019-04-16 21:18:49]
>>305 匿名さん
>わざわざ3分で東口に来られます

意味がわからないのだが。
プラウドタワーは駅4分だろ?
どこから3分が出てきた?
「わざわざ」とは?

310: マンション検討中さん 
[2019-04-16 23:25:00]
309さん
川口駅西口を知らないんですね。普通の人はパンフに載ってるルートじゃなくて、リリア前のエスカを降りてリリアの裏を抜けて7-11に向かうルートを取るんですよ。
そうすると3分弱なんですよ。

311: 匿名さん 
[2019-04-16 23:34:24]
302さん
自分とは真逆の意見でびっくりでした。
利便性が良いって、賑やかでうるさいって事でしょ。
毎日買い物したり、ゲームする訳じゃないし、仕事で疲れて、混雑する京浜東北線で帰って来たら、せめて家まで近くて静かな方が良いと思うんだけど。
週末に東口に行って買い物すりゃいいじゃん、って思うけどね。
日常って結構大事だよ。
でも週末は池袋か新宿に出ちゃうか。
312: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-16 23:58:58]
>>311 匿名さん
その混雑する京浜東北線で都心まで片道30分ほど乗ることに疑問を持たない時点でダメだね
別に混雑しない道だってあるよね
朝の時間帯なら浦和大宮方面なら余裕で座れるのにわざわざ混んでる東京方面に行くとか
313: マンション検討中さん 
[2019-04-17 00:52:37]
>>312 検討板ユーザーさん

ある程度のステータスの仕事についてる人なら職場はもちろん都心だろ。なぜダサい玉の中心に行く?そこに疑問を持たない時点で駄目。
314: マンション検討中さん 
[2019-04-17 09:20:38]
なーんなの、これ?
(by 翔んで埼玉)
315: マンション掲示板さん 
[2019-04-17 11:06:15]
マンションスレですよね?ここ。
316: マンション検討中さん 
[2019-04-17 11:14:03]
>>309 匿名さん

《プラウドタワーの方は東口にわざわざ来ないといけないとか》

の「わざわざ」っていう言葉への皮肉で、わざわざを敢えて使ったんでしょ。
すぐ、分かったよ、センスあるなって。
317: マンコミュファンさん 
[2019-04-17 11:20:03]
>>302 匿名さん

大丈夫ですか?
栄町のスレですからね、念のため。



318: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-17 11:29:47]
フラッグシップのスレッドですからね。
西口で負けたからって、こっちにまで引きずって来ないでくださいな、ネガのヒト。
たのむよ。
319: 匿名さん 
[2019-04-17 12:37:17]
>>316 マンション検討中さん

へぇー。皮肉なんだ。それなのに4分のマンションを3分と書き込むと。
であれば相反する文章になってると気づいた方がいい。

320: マンション掲示板さん 
[2019-04-17 13:53:09]
>>319 匿名さん

素直になったら?
西口事情に精通してないことと、他人の投稿を読んでないミスは認めなよ。
屁理屈言ってないで。
もう、西口の話は終わりにしないとこっちに失礼。
川口銀座の野村物件スレなんだから、こっちは。
321: 通りがかりさん 
[2019-04-17 14:05:59]
プラウドタワーよりも価格が高くなると噂で持ちきりの、同じ野村のフラッグシップ。
モデルルームが楽しみです、まだまだ先かな?
323: 匿名さん 
[2019-04-17 19:12:27]
[No.322と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
324: 匿名さん 
[2019-04-17 20:53:52]
西口のプラウドより、こちらの方が高くなるとは思えないです。
こちらの栄町の方は、日当たりは、南向きの高層階以外は良くないし、眺望は、南向きは高層階ですら良くないし。
間取りも、角部屋以外は行灯部屋が1室2室ありそうだし、投資用の狭い部屋も多くあるし。説明会資料見れば、分かります。
そんなわけで、価格設定高めでは、売れないかと思います。
325: 匿名さん 
[2019-04-17 21:00:21]
>>322 匿名さん

西口は学区が酷いから板状マンションにして川口在住のファミリー層をメインターゲットにしてたら売れなかったはず。免震タワマンにして市外の需要を取り込んだのは野村の作戦勝ちだね。
326: 匿名さん 
[2019-04-17 21:19:15]
>>324 匿名さん
それが高いんです、東口のあの立地ですからね。
地権者複数で土地仕入れ値、高いですから。
仕方ないですよ。



327: マンション検討中さん 
[2019-04-18 00:17:52]
>>326 匿名さん
あの立地って言ったって東口というだけで他に売りになる所が無いよ。商業地だけど、ほとんどが無くても困らない店ばかりだし。それだけで値段が高いのはどうかと思うけど。土地が高いから建物は仕方なく普通にするとどうなるかは他の物件が既に証明してるし。
328: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-18 00:36:39]
ここの需要は確実だから強気な価格できますね。
西口プラウドタワーが発表される前も高い価格にしたら売れないと盛んに書きこみありましたが、蓋をあけたらあの価格。
その上、着々と売れた。
あちらの実績があるから尚更、フラッグシップはそれなりに乗っけてくるでしょう。
それにフラッグシップって言葉自体で、あー、安くないな、この物件に値ごろ感期待はできないとね。
329: マンコミュファンさん 
[2019-04-18 00:42:48]
>>327 マンション検討中さん

え?東口駅近ってだけで価値あるって、散々聞かされてきたけど?
違うの?


330: 名無しさん 
[2019-04-18 03:28:16]
>>329 マンコミュファンさん
価値あるよ。ありまくりだよ。
331: マンション検討中さん 
[2019-04-18 07:27:21]
価値あるならなんで住友や三菱は売れてないの?
332: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-18 09:59:44]
住友は南に三菱が建たなくて西口プラウドタワーの話もなかったら普通に売れたでしょ。
三菱も南側に計画あるとか、西口プラウドタワーとの比較や、後発のフラッグシップを考えると決断出来にくかった人多かったと思う。
そういうのがなければ三菱も売れたでしょ。
東口だとさらっと売れるところ、今回は重なってしまった。
ここが他にはない魅力っていう強い吸引力があれば別だっただろうが。

フラッグシップは厄介な対抗馬が出ない限り時期的に好タイミング、個性や魅力もありそうだから高くても売れると思える。
日照眺望を気にする層ばかりが検討層ではないから、あそこは。
333: ご近所さん 
[2019-04-18 16:56:27]
320
川口じゃなっかたら買いたい?
川口で買いたくないなら、何でこのスレに投稿してるの?
川口でも買えない人?
334: ご近所さん 
[2019-04-18 16:58:38]

322宛でした。
335: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-18 22:44:56]
フラグシップ説明会
完成後の景観を動画で見てきました。
壮観でした。川口銀座が変貌した姿。
これをまさに神立地というのでしょう。
街を楽しむもよし、購入するもまたよし。

次回20日(土)19:00 リリア1階です
手ぶらでも大丈夫でしたよ
336: マンション掲示板さん 
[2019-04-19 00:31:44]
>>335 検討板ユーザーさん

人は結構埋まってましたか?
ふらっと行っても空きがありそうなら行ってみたいです
337: 匿名さん 
[2019-04-19 16:55:14]
>>331 マンション検討中さん

東口でも人気エリアが限られるから。
土手方面に進むと人気がなくなる。

338: 匿名さん 
[2019-04-19 16:57:08]
>>334 ご近所さん

引用もまともに出来ないの?
日本語も変だけど、学校に行って教育受けた?

339: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-19 20:56:37]
野村の営業は西口より高いといっていたよ。坪単価290万円を想定しているといっていた。
340: 匿名さん 
[2019-04-19 23:10:22]
338さん
あんたの方が意味不明。
341: マンション検討中さん 
[2019-04-20 02:54:38]
じゃあ、高層階なんて350軽く超えるわけか。
342: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-20 09:43:59]
同じ広さなら西口よりは高くなるが、後は買う人がどれくらいいるかな?東口というだけでマンション買う人もすくないのは事実だし。
343: 名無しさん 
[2019-04-20 11:38:57]
>>339 検討板ユーザーさん
それなら西口より安くない?
その価格はないと、思うけどその値段なら
川口外からの需要で売れそうだな

ほんと安くて坪300 70㎡で6000万スタートじゃないか?
たぶん6500万くらいは普通にしてもおかしくないと思うけど

川口住民は、東口に住みたい人少ない気がする
住友、三菱とプラウドタワーの売れ行きみれば一目瞭然
344: マンション掲示板さん 
[2019-04-20 13:54:20]
出来上がりの模型みる限りここって明らかに南向き住居少なくないか?

おそらく内廊下だろうから、長方形の形をみる限り、南向きの少なさと眺望が悪いのは
明らかなので、プラウドタワーにした

数も多いし、意外と南向き少ないから安いかもな
345: eマンションさん 
[2019-04-20 20:33:20]
結局は他のマンションとの比較なのでそんな先のことはわからないね。そのときの景気やマンション買いたい人数、他の先行マンションなど、
346: マンション掲示板さん 
[2019-04-20 21:59:23]
凄い混んでましたね説明会

地盤弱いのに制震構造で、
間取り的にどうなんでしょうね

結局比較されるのが、プラウドタワーくらいしかないけど、全くの対極物件で野村の戦略は流石ですね

西口 東口 
静寂 賑わい
免震 制震
外廊下 内廊下
プラウドタワー フラッグシップ
347: マンション掲示板さん 
[2019-04-20 22:03:01]
今日の説明だと内廊下か外廊下かまでは分からなかったな。あと、タワーだけど各階ゴミ置場じゃなさそうだね。
348: 匿名さん 
[2019-04-20 23:14:17]
346さん
内廊下でした!?
349: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 11:58:17]
>>346 マンション掲示板さん

No!No!No!
川口元郷駅まで10分と17分では大きな違いですよ。
2駅利用の利便性は、通勤には安心ですから。
ま、川口を良い街にしてくれてる両者には感謝です。
350: マンション検討中さん 
[2019-04-21 12:19:55]
元郷駅、関係ないし。
7分の違いもおかしくね?

それはともかく、免震じゃなかったね、かなり残念。
3階までは華やかそうだけど、住居階の4階からが住む側としては大事。
4階からもよさげだといいんだけどなあ。

351: 匿名さん 
[2019-04-21 15:37:58]
>>343 名無しさん

あのね、東口でも人気エリアが限られるのも知らないで、川口駅前を語らないでいただける?
駅を背に土手側に進むと不人気エリア。スーパーはマルエツだけ。駅近でも、駅からマンションまでの間に商業施設が充実していないマンションは不人気だったり安価だったりする。


352: 匿名さん 
[2019-04-21 17:01:50]
350さん
多分、プラウドタワー駅から4分とフラッグシップ川口銀座駅から3分を足して7分っていうだけでしょ。

おっしゃる通り、元郷駅関係ないです。
京浜東北線が止まって元郷へってのは、年何回か。
それで利便性とは、ちょっと無理筋。
353: 評判気になるさん 
[2019-04-21 17:50:05]
確かに、元郷駅は保険程度の感じだね。
医療機関の充実度でみれば、明らかに勝負ありだけどね。
355: マンション掲示板さん 
[2019-04-21 18:08:45]
[No.354と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
356: マンション検討中さん 
[2019-04-21 21:28:18]
プラウドタワーと比べると仕様を落としてるのは確かみたいだね。南側の眺望も遮られていて、それで値段が高いのはどうだろ。
357: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-21 22:13:49]
>>356 マンション検討中さん
まぁ商業施設付きの付加価値は圧倒的だろうから、価格高いだろうね

なんやかんやで、プラウドタワーは
免震、長期優良住宅以外も高仕様だから、
しっかり差別化した東西の2つのタワマンが
川口の顔になるね
358: マンション検討中さん 
[2019-04-22 00:58:41]
プラウドタワーってどこが高仕様ですか?
ここはさらに仕様が低いなんてありえない。
359: マンション検討中さん 
[2019-04-22 15:01:40]
免震構造、長期優良住宅だけだって、かなりの高仕様。
フラッグシップが免震構造にしたら、たいへんだから、価格が。
360: マンション検討中さん 
[2019-04-24 19:27:53]
>>313

林修が大正論!「通勤時間は無駄!」「職場の近くに金をかけてでも住むべき!」
https://matome.naver.jp/odai/2150755898986350701
広くて安い郊外の家から電車通勤するより、家賃が高くても職場に近い家を絶対に選択すべきだというのだ。林氏自身、新卒社員のときから一貫して東京・文京区に住み続け、歯を食いしばって高い家賃を払い続けてきたという。そのため、40歳過ぎまで、貯蓄はなかったそうだ。



仕事ができない人は「通勤時間の無駄」に無頓着だ。
http://www.ikedahayato.com/20150311/23735818.html



まだ満員電車で消耗してるの?@2018
http://www.ikedahayato.com/20180113/74012015.html



ホリエモン「満員電車が当たり前と考えている人は、思考停止になってる」
http://weblog.horiemon.com/100blog/43528/
ホリ 俺、昔から毎朝多くの人が満員電車で通勤してるのが、不思議でしょうがないんだよ。みんなマゾなのかね。

ひろ 満員電車に乗るのって、めちゃめちゃ疲れますし、すごいストレスですよね。それを片道1時間も耐えるって相当なガッツです。

ホリ 満員電車が当たり前と考えている人は、思考停止になってると思うよ。

ひろ たしかに「選択肢がない」と思い込んでいる人は多いでしょうね。満員電車に往復2時間も揺られるなら、多少給料が下がってもいいから、もっと余裕がある生活をしたいと思う人が増えてもいい気がするんですけどね。

ホリ 例えば〝職住近接〟っていう考え方があるじゃん。職場の近くに住むのは、いろんな意味で効率がいいと思うんだけど。



満員電車のストレスは戦場の兵士以上!通勤時間が寿命を縮める?
https://mid-lady.com/stress-of-crowded-train/


満員電車に乗る人は完全に思考停止している
https://namaiki-100.com/entry/2017/06/11/111959/



東京での一生涯の通勤時間が笑えない 一体何時間損しているの?
http://arimurasaji.hateblo.jp/entry/2017/01/18/220100

東京都に一生涯通勤した場合
まずは一年間で考えていきましょう。
一年間の休日は平均で113日と言われています。
年間休日数の平均や105日、120日の理由。あなたは多い?少ない?
この数値を使うと一年間の通勤日数は
365日ー113日=252日
となります。
ここで先ほどの平均通勤時間2時間をかけてやると
252×2=504時間
単位を時間から日になおすと
504÷24=21日
この結果から東京に通勤している人は一年間で21日も通勤に時間を費やしていることになります。
おそらく定年の年齢があがるので50年間働くとすると
50×21=1050日
この値を年に直すと
2年320日
となります。
つまり2年320日も通勤に時間をささげないといけないのです。
なんとも悲しい世の中でしょう。
361: マンション検討中さん 
[2019-04-24 19:39:00]
川口駅徒歩三分の物件から職場の最寄り駅が東京駅の場合の所要時間

家を出てから駅まで徒歩三分
電車の待ち時間は平日の朝7時8時代とすると電車は3分に一回なので待ち時間三分
京浜東北線各駅停車の朝の通気時間帯は東京駅まで30分
ここまでの合計時間36分
36分かけて東京駅の京浜東北線のホームに着いた
その後職場まで歩くからその時間たしたらもっとかかるね40分以上はかかるだろうね
さらに家から川口駅まで3分といっても玄関から駅のホームまでは信号待ちとか発生する場合あるから実際はそういうの含めたら50分も片道「たかが会社に行くためだけに」使ってることになる本当に時間無駄すぎ
362: 評判気になるさん 
[2019-04-24 22:08:20]
電車30分が無駄と考える人は東京駅近辺だとどこに住むべきって言うんでしょうね。東京駅勤務の場合電車15分徒歩5分でも通勤時間は川口と比べて半分しか削れないですよね。
363: 入居予定さん 
[2019-04-25 01:56:41]
361さん。この日本で時間に対してそんな感覚ならSOHOしかないんじゃないです?あなたは。
364: 匿名さん 
[2019-04-25 08:40:14]
その計算だと自宅で仕事しなければ0にならないじゃん

家で仕事をするしかないな
365: マンション検討中さん 
[2019-04-25 09:22:21]
通勤に少しでも便利なところに住むとなると、たいがい住戸価格は高くなるわけで、その分のローン地獄に必死こいて働かないといけない姿もみじめ。テレワークのような自宅で働ける環境にある仕事や職場に限って高給取りの会社、社員だったりする。
366: 匿名さん 
[2019-04-25 14:53:50]
プライスがなくなるなぁ。
西友にするかマルエツにするか。
コモディイイダは現金払いだしな。
クレジットカード使えるようにならんかい。
367: マンション検討中さん 
[2019-04-27 13:46:40]
ヨーカドーはいるってことじゃなかった?
368: 通りがかりさん 
[2019-04-27 14:54:47]
>>367 マンション検討中さん

4年後にね。
それまでの話でしょ。
369: eマンションさん 
[2019-05-01 10:12:58]
四年後にヨーカドーが入るのです
370: 評判気になるさん 
[2019-05-01 12:12:27]
地盤データと地震予測(全国のデータが見れます)
栄町3
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/545737/
揺れやすさ2.42  液状化しやすい地盤です

飯塚1
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/545688/
揺れやすさ1.95  非常に液状化しやすい地盤です

液状化レベルが、制震構造と免震構造の差になるんですかね。
川口1のオーベルタワーも免震ですよね。
重要事項説明の対象外ですか?
371: 名無しさん 
[2019-05-01 15:45:19]
ヨーカドーはアリオで十分て感じですけどね
ライフとかイオン系列が来て欲しいです
372: マンション検討中さん 
[2019-05-01 16:33:26]
イオンやライフよりヨーカドー希望だなあ。
今あるアリオまではけっこう歩くもんね。
373: マンション検討中さん 
[2019-05-02 09:00:45]
ヨーカドーとプライスだと客層が違うから、プライスユーザーはどこにいくかは悩ましいな。スーパーは沢山あるから、勢力分布はかわるね。
374: マンション検討中さん 
[2019-05-02 10:52:05]
いっそのこと成城石井がはいればいいのに。
375: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-05 12:29:06]
真ん中の戸建ての人は新しい家をプライス駐車場に作ってもらうんだね。うらやましい限り。
376: 通りがかりさん 
[2019-05-05 20:53:48]
しかも、その費用は川口市の税金ですしね。
立ち退き対象の中には、築何十年も経っていて
建物としての価値はないほとんどない物件に対しても
土地代以外に相当な立ち退き補償料が税金で払われているのでは。

377: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-06 11:12:39]
そうですね。工事期間長いからその間の営業保証や賃貸に住んでもらう費用など莫大です。後はマンション価格にも反映するので、一割程度は市場価格より高くなる。最大の心配は京浜東北線の混みすぎで浦和や大宮にも新しいマンションが続々できているので、完全なキャパオーバー。完全に政策ミス
378: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-10 00:31:01]
>>377 口コミ知りたいさん

京浜東北線の川口?赤羽の朝の混雑率は177%
これはまだ大したことないよ
混雑率だけ見れば多いけどこれよりも混雑してる路線は沢山あるからね
京浜東北線の埼玉から東京方面は他と比較したらまだまし
東京メトロ東西線とか199%の区間あるからそれとかと比較したら全然マシ
379: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-11 08:42:54]
工事の音うるさい。土曜日も祝日もやるなんて最近の働きかた改革に逆行。だから、建築業界はブラックなんだ。
380: 通りがかりさん 
[2019-05-11 08:45:46]
177%の混雑率でまだましといっている時点で可笑しいでしょう。比較するなら全国平均とか、せめて大都市でしょ。

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